-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
黒雷再び!真夏に迫り来る旗折れの恐怖!(貧血)
2007 / 08 / 28 ( Tue )
コンバンハ(、、;

この暑っ~い、誰もがくったりしてる中で何故か一人元気に献血なぞしてきましたよ
まさに生きる仏門!!リアル器用10振り!
な訳はアリマセン、ぴかぽんです。。


黒雷に負けたまま放置で
新Dもクリア出来そうにないし、黒も一生勝てなさそうなこんな日々です。。
まぁ狩りしかしてませんが;

ダメだ!こんなんじゃいけないと思い、また懲りずに行ってきましたよ!くろいかずちへ・・・

こんな仏門ですが;;(魔犬時)
sosei.jpg
なんかちゃんと大日覚えてたのに散々な言われようですが・・ガンバリマス><
そもそも大日如来って密教なんじゃ・・・どっちかと言うとぴかぽんはゾロアスターky(ry


さてさて、気になる構成はというと
毎度毎度の党首度ほぼ100%なぴかぽん僧ですが、
6人レベル60知人で固めてやろうなどと邪な考えを抱くはずもなく(ぉ
もちろん青!出してる人で行ってきましたよ><b


赤!出す前に10人くらいのぴかぽんの知人欄(勿論真っ黒)見て「むぅ、、」とか思ったとか思わないとかは秘密です>w<


今回は
仏門、t暗殺、演舞、古典、医術、鎧鍛治、武士
の単独アタッカーの盾2回復2のある意味オーソドックスな徒党

破天になって旧時代の飛龍ボスである八雷神は
なんで居るのかよくわからない51僧を削ってアタック2枚ないし3枚で行った方が実はイイ
と、いうのはおいておくとしましょう(ノД`)シクシク


さあ!一戦目
平均レベルが50台前半とやや低めですが   スイマセン、僧が平均値下げてます・・・
みんな動きがイイ!!
完全や韻も演舞・暗殺で協力しあって確実に消してる
ぴかぽんも珍しく動きがイイw
自分の白付与の有無もよく見えてる!
見える、見える!全てが見える!!そこぉっ!!

さすが献血しただけあって神が降りてきたか!?と思うようなこの動き!
実際フラフラして天界が見えt(ry

と思ったけど、負け(´・ω・`)

4の生命を演舞さんが一生懸命削ってたんですが、
演舞、忍者と術止めが2枚の状況で2枚完全されたら止められません・・。。;
交互に動いてる訳ですし、基本的には動ける一人だけで4秒バーにバトンタッチで対応してるだけですからねぇ汗
時間掛けて削った4の生命が完全回復したとこで徒党も意気消沈でしたw



さあさあ、気分変えて2戦めですよ(`・ω・´)
ここで医術薬師さんが暗殺を持って来て回復仏門1枚でやってみる事に
看破・術止めが1枚増えたのでt忍さんも演舞さんもかなり動きやすくなることでしょう^^

ええ・・・
正直私は回復1枚の自信が全く無いわけですがw

というより全回連打で旗折れの危険がががwww

がしかし、変わった暗殺さんも毎回攻撃というわけじゃなく、1・2に適度にs行ってくれたので
回復自体の回数が少なく、てきと~にゆったりとヘイト管理しながらやれました^-^
途中、守護入りましたが何回か旗のぴかぽんに枠が合ってるシーンがありましたので
びびりまくりのハズレ僧は自己極楽いきまくり>w<

その数なんと!!
忘れました・・・
とにかく野良の僧ではありえないほど自己極楽してたと思いますw

kuro.jpg
何とか勝利!><
生命が光ってるのは当然極楽デス;釣ってるというのに・・・w

とりあえずこれで黒雷~伏雷間の狩りまで可能に!!!
前とあんまり変わってないけどw

2回目の徒党編成トライで倒せたので、以前よりずっと楽になったと言えばそうなのですが・・
いやいや久々に嬉しかったですね~


次は伏雷だ~

これに勝てれば
ねんがんのじくうわーぷをてにいれたぞ、なので頑張るですよ>w<ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
死闘!黒雷戦!
2007 / 08 / 23 ( Thu )
今日の一言

廃おんもからのありがたいお言葉

namae.jpg
ぴかぽん→森安見子の初対話の図

そう言えば言ってなかったかな(。。;僧作ったとだけしか
ぴかぽん>たわけた名前らしいです(´・ω・`)ショボーン



ということでハイ、こんにちは

もう1丹ではレベルも上がらなくなって伸び悩んできたぴかぽん僧ですよ



でもいいんです。。

尼僧のニュートラルの動きがカワイイ('~'*)

ただそれだけのために作られた僧なんですから・・・orz

両替前で胸に手を当てて地面をキョロキョロしてればいいんですよ!!僧なんてっ!
あ、和尚さんはクシャミでもしててくださいね^-^その格好じゃ寒いかも知れませんが><



今日は黒雷にチャレンジしてきました!

50で時期尚早かも知れませんが
別キャラの手足と宝玉を移して生命3300↑になったし、飛龍時黒雷に勝った時は大体こんなもんだったかな、と思いまして・・・


果たしてその結果は!!


まけ
⊂⌒~⊃*_ _)⊃パタリ

武士、刀、雅楽、仏、術忍、武芸、陰陽道で行ったのですが
どうも仏1だと回復量が全く間に合って無いっぽい

回復2枚で行くか、召喚の姫で+αで行くか
または自分を外して医術で行くかしないとダメみたい・・って、ぁれ?

2戦しかしてないけどどうも速攻で数減らして行かないと厳しそうだし、12時回っていたので残念ですが解散に;

ここまでトントン拍子にボスクリアしてきたのですが流石に黒は強いです><
闇旋風の1発で崩れますしね

またレベルを上げて挑戦したいと思います



追記

魔犬>析雷の即席8人徒党は

<60薬師がインしました>
キタ━(゚∀゚)━!   な人を蹴りました><;

待っていた人を蹴るという何とも行き当たりばったりの党首ですが
この場を借りて知人60医術に改めて謝罪の意をお伝えします。

と、丁寧な言葉を並べ立てまるで偽称事件を起こした企業の社長みたいな感じを出したとこで、

こんなどうしようもないブログ見てるかわかりませんけどねorz



言いわけ
60薬師「私を外してぴかぽんさんが旗で行けばいいんですよ^^」


結果、勝ちました・・。
「私でも旗やれるんだ!><!」(ぉ

調子に乗ったワンキ振り仏門は後日単独回復で黒雷に負けたとかなんとかorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魔犬!果たしてハズレ僧は組む事が出来るのかっ!?
2007 / 08 / 20 ( Mon )
コンニチハー そうへい振りな仏門です(、、;

別に僧兵を作ろうとして器用10腕力8にしたんじゃないですよ?
なにも考えてません・・・
そう・・・直感!

考えるな!ぴかぽん!
Soh!の心を感じ取るんだ!


ってことで私のオリジナルな振りが器用10の腕力になってるだけです。。;
たまたまそれが僧兵向きなだけです。。

そもそも私のおんもは器用全振り残り腕力全振りですし・・w
これもインスピレーションの為せる技ということです


まぁ前置きはさておき

黄泉でこのまま狩り続けててもいいんですが
2、3回黄泉狩り行ってみてまぁ混むこと混むこと

基本ゴールデンとかに狩りなんですが、奥で狩りしたいのに2徒党で既につらいくらいです(魔犬周辺)
1徒党だと余るくらいなのでキャパは1.5徒党くらいですかねー

魔犬のバリア突破してその奥は誰も居ないんですが・・・w


って事で、じゃあ魔犬倒せばいいんじゃないか?と

48だけど寄生で何とかクリア出来るんじゃないか??と(コラ

こんな時のために前々から60の知人薬師さんに旗持ってもらうよう頼んでおいたのです><
60薬師はまず一発では折れない
というかそれで折れるようなら100%ぴかぽんでは折れる
諦めも付くってもんです、素直にレベル上げろと、そーいうことになるわけです
時間があえば薬師+僧のなつかしの徒党構成で行く事に('-'*
ええ、サブ回復(自称)とかゆー意味不明なポジションで突破する気マンマンですよ、ハイ><


さーて、インして別の知人と話してたら魔犬どうする?って話に

今狩り中だから終わったら行くか?
ということで私は魔犬希望の青!の人を眺めつつ、それと同時に
作ったばかりでまだ少ないぴかぽんの知人欄見ながら誰か拉致出来ないか物色していると・・・

<知人薬師60がインしました>

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

傾奇の経験上げたそうでしたが、とりあえず魔犬の話を切り出しっ><;;

快諾してくれました;;
スミマセン><ご好意に甘えさせて貰いますorz

右京で待っててくれるとの事

集めてダッシュで向かいますね!!


小谷で2人拉致して (ってwまた
48の癖に58の犬希望出してる人誘ってみたりして(ォィ
どうにかこうにか徒党がカタチに!

48のぴかぽん僧だけどいいよね?大丈夫だよね?


えーと、、現地で何人か待ってたり、ccしたりして今3人
右京の薬師・私・忍・陰陽・cc中鎧鍛治・cc中武芸・現地の神
で、現在赤!盾侍募集中・・・

え?
ちょ・・w
8人にならないです?


どー見ても自分を計算に入れておりません><本当にあ(ry


あ・・武士から手伝い申し出の対話キタ・・まずい;
盾1は避けたい・・・盾鍛治+盾侍は絶対欲しい・・・
しかも神メインの人に無理に鎧にccお願いなので、鍛治自信ないとか言ってるしw

さぁ~!!どうするっ!!
どうするんだっ!ぴかぽんっ!!

・  ・  ・
誰  何  そ
か  も  の
を  言  ま
除  わ  ま
名  ず  引
   脱  退
   党


うわぁ(’’;どのカードも切れないよ><

ぴかぽんの受難は続く・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
合戦!ゲリラ!鳩取り付き!
2007 / 08 / 15 ( Wed )
コンニチハ(#゚Д゚)
合戦行ったり、僧の断片取ったりな毎日ですが相変わらず放置の神典デス

せっかくキャンペーンで1.5倍だから、潜在上げたいとは思うんですが。。
知力と魅力もそれぞれ+20にしたいし(’’ (現在はステMAXは腕力+20のみw)
まぁ珍典のステなんかどうでもいいといえばどうでもいいですがね
ボス行きませんし(泣笑)




で、合戦

あっついので部屋開けっ放しにしてて、ちまちま参戦してたのですが

なんと蜂須賀がどうのとか言ってたら

部屋に蜂が!!!!!!

リアルで蜂取り付きですよ><;
勘弁してくだしあ;;

まー、スズメバチじゃないし、こっちが何もしなければ別に刺されはしないかな(、、;
って事でそのまま放置して気にせず参戦(ぉぃ






その数秒後・・・

なんとっ今度は!


鳩イン!  クルッポー





kuruppo.jpg





ちょwww

何ですか何なんですかここ><;;;;


hato.jpg
パニックちんてんの図



そりゃ部屋開けっ放しにしてたら、蚊やハエの1匹2匹インなら別に十分あり得ることで、いたってフツーの光景ですが・・・・(。。

流石にキラービーやぽっぽの連続インはビビります><;;;
リアル赤備え僧兵猛撃フルヒットですよ!><b



とりあえずおコメあげました('-'*

食べなかったケドorz

さて、どーしたものか・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
EC!花火!
2007 / 08 / 12 ( Sun )
なんかイタ@@

引っ叩いてみた(’’

sakurako.jpg


すぐさま入るツッコミ><;;;;

ごめんなさぃ;w;


ところで有馬桜子ってこんなキャラだったっけ?w

ttp://www.gamecity.ne.jp/nobuonpress/repo/repo07/index.htm

全然性格違うんですけどっwww

烈風の桜子はちんてんにしか見えないんですけどっっっ!!


気合韻ですわ~
とか
詠唱付与ですわ~
とか言うべきなのかしらんwww
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝って来るゾ♪と勇ましく~♪
2007 / 08 / 10 ( Fri )
すいません・・・こんな♪♪♪な歌じゃなかったですねorz
はだしのゲン見て泣きそうになった神典ですよ、コンバンハ;;


戦争云々のくだりはよくわからないので割愛ですが、、;

中なんとか貴一とかいう俳優の演技力が抜群でした(’’

特に学校に怒鳴り込んで、親の愛を見せるシーン
ちょっと仁義系というかヤクザ軽く入ってましたけど(’’;

子供3人もナニコレ??ってぐらいの演技力
最近の子役はみんなこうなんですかね。。
昔は同情するなら貫をくれ!!の演技力が過去最高とまで言われていたのに・・・
(屋敷ナキ子は見てないのでよくわからず)


内容はというと
戦争に何故か行かない親父が居まして、それが原因で子供っちがいじめられたり
近所の人からハブられたり、あげく親父警察に連れてかれてボコボコにされてみたりで話は進んできます。

で、話の随所随所に「戦争行かないのは非国民」というのがやたら出てきますが

信長なんかやってなければふーん・・・そっかぁ非国民か~。。;で終わりですが

ここで、信オンの合戦中な私としましては
合戦行かないのは非国民??Σ(゚Д゚)
と話が信オンにフィードバックしてみたり・・・・;

えぇ・・・軽くゲーム脳入ってますね。。軽度の症状デス><ノ


なにせ私は
夢で青龍に喰われて、うなされて起きた事がありますからね!


アレには素でびっくりしました;w;汗びっしょりですよw


知人にも
くみ紐が一回に10個ずつ出来て喜んで生産してたら夢だった・・・
という兵も居ましたしねw
バカばっかですorz


で、非国民の云々の話。

まあキャンペーンあろうがなかろうが出ても出なくてもいいと思います。
その結果自国が滅びようが、滅亡後客将で移籍しようが自由だと思います。
大体勝ち馬勝ち馬よく聞きますが、武将がアンデッドな現状では勝ち馬の意味がわかりませんしねw

一回滅亡したら、長政死亡!
いご おうみ の くには きたこし が あとを つぎます
くらいやってくれると勝ち馬言う理由もわかるんですがwww


まー、全ては
自由に生きよ!自分だけの仮想戦国時代!!デスヨ
今ガルーダとかドラゴンですけど・・・


私の仮想戦国時代は生糸束ノックと自動TDです
すいませんorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すみません!尼僧また寄生デス!
2007 / 08 / 07 ( Tue )
こんにちは~、まったり50くらいから特化始めればいいか~って思ってるぴかぽん僧デス。

特化はいつでもいいんですけど、レベルはすぐにでも上げたい!!!
とゆー矛盾に満ちた野望の元、仕方ないので集めに行ってきました、楮!ソロで!

武士でよくソロしてたので、ソロには慣れてるんです。。;

しかし!
しかしですよ!奥さん

僧には回避術と反撃がない!

これはイタイ;;とてつもなく痛いw

武士は避けまくるし、装備の耐久補正も高いので1丹狩りしたところで修理なんかそうそう必要ではないんですが
僧は基本的にベースが布製品なので削れる削れる、お守りとか特殊なんかせっかく240・120買ったのにゴリゴリ削れる;;
まぁ0%でも使うからいいけど

自動発動の意気高揚・赤青▲付与、さらに後付けでの高速▲まで有りつつ
なぜに・・なぜに・・・剣術目録がないんですかっ><
僧は剣術系の【斧】装備出来た気がするけど気のせいかな;;

生命吸収や成仏撃のおかげで全く苦戦はしないんですが時間が掛かる掛かるw

罰結界とか弐しかないのでダメージソースは基本的に全部自分のターンの殴りのみですしね><;

さらに数戦しても楮が全く出ないし・・・(;つД`)


諦めかけて来週の合戦でNで揃えようかと思ってたその時
kouzopl.jpg
PL徒党の申し出が!!!!;;

楮が毎戦出るわけじゃないし、いくらPLの人が強くても最低限の時間は取られる事になるので一度は遠慮したんですが
それでもいいとの事で寄生ながら御一緒させてもらうことに><;;;

組む前に飲んだ私の丹切れても集まらず、恐らくは組んで結局1時間40分ほどやったんじゃないかと・・・
感謝です;;

この時点で楮が22/50。
あと28枚ですが、金山でせっかく手伝ってくれた方の心意気を無にする訳にもいかないので、頑張ってこのまま行く事に!
水曜からの合戦で楮手に入れちゃったら、あの金山での共闘は何だったんだって事になっちゃいますしね。。;
もちろん自分で勝手にそう思うだけなんですけどw

そしてやってきました東尋坊!
1時間ソロしてみた結果楮8枚でした><
惜しい!
また行こうλ.......
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
尼僧!寄生の極みへ・・・!
2007 / 08 / 05 ( Sun )
こんにちは、最近放置され気味の神典です。

というのも青!出す気なんか赤!の人多くてよほど神が不足気味じゃないとおこりませんし
かと言って赤!出してまで行きたい狩場があるかと言われると全然ないわけで><

60なる前・・・、55くらいから知人に
「きっと60なったら狩り行く気失せるな」
とか言われてましたが、その通りですねw
もう今はその知人も60ならずして引退してしまいましたが・・・

毎日毎日効率縛りで赤!出せる人はある意味スゴイと思います。。;
私はそこまでやる気が起こりません;w;
キャンペーン中なので今!この時に狩り行かずしていつ行くんだ?って時期なんですけどねー・・・

で、何してるかと言いますと僧!の育成なんですね。。。

内容は自動TDとか生産連射放置とかお粗末なものですががが


基本党首な歌姫ですが、神の時は色々しゃべってますが
僧モード時は自動TDなので特に何も言いもせず、先導もやりたい人がいればそれで(’’
みたいな感じで人任せ~

自動TD!だけに無言徒党多いですが、無言なら無言で私は終始「^^」だけ言ってますw
なんて受身なプレイヤー・・・
まぁ回復職っぽくていいですけどね・・・(・∀・)装備所々腕力付与ですがorz


まったり育成ちぅの僧なわけですが、なんとPLしてくれると奇特な方が!
感謝!!><
pl.jpg
奇特な方戦闘の様子

楮全然集まってないとか、生産やPLでレベルアップしてるため基本技能スカスカだとか、
そんな事はなーんにも気にしないので(ォィ
経験が多く入るに越した事はありません^^
目千とか別に行きたくないですしw


           ...|ヽ
      , --- 、  ノ..|
      ノリ」(A)))_Lノ_ 
     ノ∬’ヮ’jij. ||'    
     . 公ヽV/》 .||
      ( Pノ及ヽノ)|
     . ,.ミ____彡、8

特化は50過ぎてからハジメマスネ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
