-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
ブログ更新について
2007 / 09 / 28 ( Fri )
こんばんは

とは言ってみたものの時間も無いのでサラッと雑記。


一言で言うと

忙し過ぎ!><;;;



信長特有の1丹縛りで狩りなんか行けるはずもないし
そもそも1時間すら取れるかどうかなので2日に一度インして知行だけ見て落ちてますorz
納入はやってますが、それも今週で打ち切り。
売り子すら雇ってないです・・・設定するのに時間取られるしね;;


巷では、やれ三国志がどうのだの色々言われてるみたいですが全くもって羨ましい限りです(’’


ちょっとやろうかなと思って
β1登録・当選>インせず>β2自動当選>インせず>プレオープン登録>勿論インできず;;
こんな無限自動TDループみたいな私としては三国志なんて出来る訳ありません。。w


休日は電話やらメールやらぺしぺし来るので、
守護持ちが2人居るのに信長起動準備キュィィィンが毎回の様に止められる始末orz


なのでここの日記もしばらくおやすみです
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ど~でも~い~ですよっと
2007 / 09 / 21 ( Fri )
ハイ!!コンニチハ!!!


そういえば開発本陣更新されてましたねー@@

しかしコエやる気無さ杉><
前回のパッチ系での本陣更新は6.22ですよ・・・
3ヶ月間も一体何してたんですか・・
まー、花火イベとかひこにゃんとかありましたけどね!w



さー、気になる内容は!!!


1.竜の涙や雫関連、目利き関連
2.付与石ロス無しへ
3.生産関連
4.集団会話100人まで
5.モバイル関連




感想
ま、どうでもいいかな(’’(オイ


いやいや、、、ホントにどうでもいいんですよ・・・orz

神典の生活なんてそんなもんです。。;

メガネVS(゚⊿゚)で世間が盛り上がってる、その時の学生の私生活ぐらいど~でもい~いですよ。。って感じですよ

そもそも戦闘の基本的なシステムの地勢にはノータッチですし、ついでに傾奇関係で言わせて貰うとどこもかしこも演舞一色な状況を何とも思ってないみたいですしね^^;


かと言ってハイそうですかじゃちょっと話にならないので(ぉ
個人的な見解を。



1.これはどうみても中華対策ですね
私も天下一品を持っている業者を倒そうと幾度か千引やイザナミ宮に行ってみましたが
どこもかしこも業者ばかり・・・
千引に至っては入り口にかなりの強Nが居たりして(業者による誘導)
大体狩りに行かないのでドロップ増えてもね・・・
ま、どーでもいーですけど(。。

2.付与石ロス無しへ
嬉しいと言えば嬉しい
がしかし、ロス無しになる=240・120・50がそれなり、240・50クラスでは一般人、それ以下は(ryってなるのもあるので一概には言えませんね
とは言え神典はバリバリの物理アタッカーじゃないし、、そもそも30→ロスで22とかな石は滅多に使わない訳で・・・
やっぱりどーでもいーですw

3.生産関連
生産熟練度獲得うp>生産は破天で既に諦めました。よって、してません!関係ないです・・
職人効果>買いませんし買えませんし、材料からして作れもしないですよ・・・
傾奇者の生産において云々>持ってないです!以上
レベル制限緩めに!>あのー、60なんです・・・

ど~でもい~ですよ

特に職人効果装備が出回ってないって項目!!!
このゲームに慣れ親しんだユーザーならオイオイって内容な訳なんですけど・・・(、、;
一体何を考えているのでしょうw
『特殊効果のついた職人装備があまり普及していない現状を改善するために、特殊効果付着率を生産品のレベルに応じて上昇させます。』
一回ね、産物商をね、覗いてきた方がいいと思うよ^^^^^^^^^;;;;;

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねんがんの天蓋をてにいれたぞ!
2007 / 09 / 15 ( Sat )
こんにちは

根でインして根で落ちるという生活のままずっと放置されてて自身がやつれた遺骸になってしまいそうなぴかぽん僧です。。


レベルもそろそろ50半ばになり、現状の狩りならば今のスペックでも十分回っているので特に装備作る気も起きなかったのですが
流石にそろそろ銅の額当て生命255気合105付与枠枠埋まり、以上!な装備では舐めすぎかと思いまして、、;
頭装備更新することにしましたよ!


銅の額当て好きだったんですけどね・・・orz
鋼の額当てはレベル制限の関係でまだまだ先><

と言っても新しいのは三回入魂の天蓋ですけどね(・∀・)ニヤニヤ(付与枠1w)


星野山千尋窟の2Fで僧の袈裟衣と天蓋の組み合わせを見てから
虚無僧スタイルの虜になっている私としてはやっと憧れの装備を遂に着れるわけですよ!


手に武器として三回入魂モノの尺八とか持ってればサイコーだったんですけどね~・・・w
伊達男の笛だと絵にならないんですしね、持ってないけどorz
横笛なんてナンセンス、巫女や能楽が吹いていればいい
僧はやはり縦笛です。リコーダーです。


僧作った理由としての一つに
「天蓋がかぶりたかった・・・ただそれだけなんだ・・・」
というのもありますが!!


まぁとにかくパパッと楽市にて購入
枠1の装備ですし、例によって安めの石を入れてユニクロ装備完成(´・ω・`)


まぁとにかく一度見てもらいましょう
tengai1.jpg

う~~~~ん
尼僧だと微妙・・・・(((´・ω・`)カックン…

大乗衣が悪いのかなorz


な~んか違和感を感じますね><;
いまいちキマってません
原因何なんだろう・・・(´・ω・`)???

(;゚д゚)ァ.... ワカッタ。。。。。

tengai2.jpg

前向きと後ろ向きがわかんないwwwww



komuso.jpg
ちなみにイメージリーダーはこんな感じ
カコイイ Σ(゚Д゚)ガーン
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サプリ、襲来 -NUNJA ATTACK-
2007 / 09 / 10 ( Mon )
前回の続き

http://tinten.blog112.fc2.com/blog-entry-24.html


あらすじ
抜け道での対人戦を観戦してたらいつの間にか中華側で参戦していたという歌姫改めへるぷみー。
桂皮とTDok?の間で揺れながら、最強の友を相手に果たしてへるぷみーはどう戦うのかっ!?



紅星佳人:準備
メセニ:ok
絹ニハ:ok
眉メニハ:ok
へるぷみー:えっ!?え?(゚Д゚≡゚Д゚)?
へるぷみー:・・・ok


と、訳分からないまま戦闘開始



59武士道一人加えたくらいで40忍者や数人35薬師で
相手全身240・120・50の忍者相手に勝てる訳ないじゃない(´・ω・`)


案の定、40忍者旗でしたけど蝦夷長衣着た忍者のアタックで瞬殺w
即旗折れでへるぷみー逃亡


紅星佳人:Fuck!(周囲)
へるぷみー:$呆気(周囲)


どうやらリベンジする模様(´・ω・`)
ちょwww旗私に来たしwww
確かに40忍者よりは折れないけど・・・(絶対に狙われないし(・∀・)ニヤニヤ
まだやるのですか・・・!?┐(´д`)┌


戦力増強するみたいで続々と薬師集結!!!www
全員35レベル前後のなんですけどっw
戦力整えるならイザ常駐組呼んで来なさいよ・・・orz

keihi.jpg
そしたら戦力増強組の中にあのフナカが!!!

フナカと言えば私にとって敵も同然
参照
http://tinten.blog112.fc2.com/blog-entry-22.html

く・・・!強敵を倒すためにはかつての敵とも手を組まねばならないのか・・!?
などと勝手にストーリーを組み立てつつ(・∀・)ニヤニヤ

しかしながら
レベル若干34にして天下一品を手に入れた最強の薬師フナカの加入により
我らが桂皮徒党はネユト(笑)を失いつつも何とか前田侍の撃退に成功!ヾ(゚ω゚)ノ゛
samoesc.jpg

「ネユトォォォォーーーーー!!!」

紅星佳人:あの侍は大した事ない(簡体字連打
紅星佳人:奴から狙え(同上
へるぷみー:・・・了解orz

読めませんが、大体のニュアンスがこんな感じ
と、目標指定までされてた前田君・・・(´・ω・`)ショボーン


しかし残ったこの金のカミキリムシみたいな忍者がまた強い強いΣ(゚Д゚)
vssupply.jpg



ネユト・・、コチ、フナカ、ハ賽・・、
いい奴はみんな先に死んで逝く
そして残された最後の忍者()笑、紅星佳人の血が加賀の地を赤く染めた。

「終わった・・・。」



しかし、旗は私
まだ戦闘は終わらない

「だがフリーダムは絶対にコックピットを狙わない。」

悠々と逃亡したへるぷみーに激しい罵倒の嵐がががw



そして手裏剣投げや準備流派を繰り返していたへるぷみー

その後の反省会にて
hanseikai.jpg



枠5しかない忍者にメチャクチャ怒られました^^^^^^^^^^^^^


ハズレでごめんなさいwwwwwwwwww(2回目)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
VS業者精鋭部隊!・・って、あれれ!?
2007 / 09 / 09 ( Sun )
はい、こんにちは

根で落ちて、根でまたインする生活なぴかぽんです・・・

その様子はまるで千引やイザに常駐する業者の様ですがorz

そろそろ知行の方も<商業の資金が尽きました。作業を(略>とか出てるので
一旦街へ帰らないとな~とも思っているのですが
いかんせん伏雷を倒してないのでもし向かうとしてもまたダッシュするのが嫌なのでそのままにしてあります(。。

しかし千貫以上持っての狩りはなかなかスリリングですねw
破魔光準備に攻撃が漏れて体力半分とかいつも以上にドキドキです(;´Д`)ハァハァ
蘇生は基本的に私一人しか居ませんからねw
死んだら鎮魂です。貫半分です。



と、前置きはその辺に
なにやら越中ー加賀間でアツイバトルが展開されているとの事なので行ってみるですよ

武士道へるぷみー:59にチェンジ!

戦闘やら対話やらのやり取りを見学にとはるばるやってきました加賀の国っ
よ~ペペンペンッ

抜け道かな~と行ってみるとあらあら早速やってますね@@

前田弘之丞:LV58:1体を発見しました。
アミノサプリ:LV60:1体を発見しました。
などと響きあう怒声。

うみゅうみゅ(’’(。。(’’(。。
実に殺伐としてていいですね!


傍から我関せず、、としばらく見てたら・・・




<紅星佳人に勧誘されました>   ←いわゆる中華
 →はい  はい



ってwええええwwwΣ(゚Д゚)



「私に友を討て、と言うのですか?」
「ni zuo」
「そんな・・・出来ません><;私には出来ません!」
「打。你不打你死。」
死・・・。死ぬ・・?私・・死ぬの?;;」
「ああ。ここで奴等を倒さなければ、さらなる浅井の戦士がやって来てヘルプを・・・・殺す。」
死ぬのは嫌死ぬのは嫌・・。死ぬのは嫌死ぬのは嫌死ぬのは嫌死ぬのは嫌ぁぁぁぁっっ!!


ウオォォオォォォォォォ!!!
eva.jpg
イメージ図


「へるぷみー再徒党!」
「そんなっ!?・・・入れるはずはないのに・・・」




と、、
・・・異常に長くなりそうなので2部構成にしてこの辺で!

次回予告
「サプリ、襲来 -NUNJA ATTACK-」

この次もっ♪サービスサービスっ♪

ここまでの提供はメロホニ桂皮株式会社、橋姫討伐部隊㈱の提供でお送りしました。
なお、この物語は実話を元にしたフィクションです。
実在の忍者、侍とは2割方関係がございません。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒られた!
2007 / 09 / 07 ( Fri )
こんにちは、、

天下一品の魅力に取り憑かれたハズレ巫女です(。。;

亡国ノ歌姫が掲示板を見てたら天下一品をどうやって強奪するか考えてる最中なので
ログイン中の天下持ち中華の人は後ろに気をつけてください^-^

はい?日本人プレイヤーですか?
私は平和主義者なので叩きません^^^^^^
叩いても負けそうだとか、単にチキン典とかそんな理由ではないですよ^^^^^^決して(汗

tenkaippin.jpg


さてさて、狙うは中華と思しき業者プレイヤー
業者かどうか微妙なプレイヤーは除外してあります。
該当するログイン天下は3つ!
七条・雑賀面具・爪織

このキャラは既に天下一品持ちなので関係ないキャラに邪魔される可能性があるので、コレで行くことは出来ません
単にチキン典とか(ry(2回目)

って事で別キャラのほぼどこでも行ける足利武士道で行きますよ!
イザも可能なので根に居ようが、イザに居ようが関係ありません!

が、しかし!
武神紫妃は足利キャラという事で除外><残念!
(天下持ちプレイヤーは居る場所に関わらず同勢力または同盟プレイヤーからは叩けない)
通吃一不位は所在が千引という事で奪取は問題ないが、侍で奥まで行くことor死なずに出てくる事が困難なので却下><残念!

運のいい2人め!
命拾いしたわね!ってやつです。そんなボイスなかったも知れないけどw

そして
フナカ:レベル34くらい:浪人:薬師・・・所在越中・・・

ふふふ、条件は全て揃った・・・・
悪く思わないでね!(脳内ボイス

そして武士道にcc

春日山の掲示板でフナカ白文字を確認後、知人欄に入れてその動向をチェック!








<指定された名前のキャラクターを発見できませんでした。>





はい?w

ちょwww
落ちたwwww


そんな眠れない夜の出来事(´・ω・`)




オマケ
hazuresoh.jpg


そしてそれに対するハズレ僧(フォント4笑)の返答はいかに!!!??
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東西では踊っていた人の妖魔陣!
2007 / 09 / 04 ( Tue )
コンニチハ、、

土日で東西で舞っていただけの人の妖魔陣を攻略するとの事なので行って参りました。

※参照
nobunaga.jpg



まぁ土曜の参加は作ったばかりのキャラのぴかぽんの倉庫増やしたかったので
腋毛や袖、攻略中ならひょっとして剛腹出てるかな~(’’;と思い立っただけですがw


土曜の初日は青!出しながらウロウロうろうろとヘ(゚д゚ヘ仏))))))~

仏門、と言っても薬師が一人居れば徒党枠は無いのでそう簡単に徒党に入り込めるはずもなく、、
しばらく妖魔陣の瘴気にあてられてましたが、運良く適当徒党に潜りこむことに成功!ヾ(゚ω゚)ノ゛ヤッタネ

いつも青!の人はたまに党首するとイッパイイッパイになるみたいですが
私の場合いつも赤!なのでたまに党員で入ると逆に緊張しますorz
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

適当徒党とはいえアタッカーも盾も揃ってるので普通にガンガン狩れました^^
丁度その時レアな剛腹も出てたので、これはもしかするともしかするかも(’’*
と思ってたけど留め金5/7出たのにハズレ;;
ゲット出来ませんでした

時間も遅くなったので適当徒党解散に
まぁ明日もあるしいいかな^^



2日目

前日もう下準備(ピコピコハンマー)はある程度出来てるので
3指揮官湧かせて残りのピコハンをゲットするところからスタート

さすが2回目ともなると、三好の妖魔陣攻略も手馴れたものですね

前日と同じように青!出して入り口でキョロキョロと~ヘ(゚д゚ヘ仏))))))~
対話入れるも残念ながら埋まり;;
回復枠は1でも十分過ぎるので仕方ないところです

妖魔陣Nは中身がほとんど妖獣なので(妖獣に破魔光や冥福、破邪は効かない)
僧という曖昧なポジションだと薬師居た場合やる事ないです・・・そうへいなら別ですけどw

ここは懐かしの(仏兵※というテクニックでも使って殴りキャラに変身しようかと思ってたところ
回復勧誘拉致キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


※ぴかぽんのハズレ振りでもよく解かる解説(*^ー゚)b
(仏兵とは・・・
かつて仏門が冥護結界、慈愛の心などで全盛を誇っていた頃、僧=仏のイメージが世間に広まっていて、僧兵って何ですか?と言われていた頃、
誘われない青!僧兵達が補足文に(仏兵と記載する事でなんとか徒党に潜り込もうとした古のテクニックなのだ。
ただしここでの(仏兵は僧兵の様に動く仏門という意味合いで使っている。


徒党の目的はもちろん適当徒党

いちいち腋毛が欲しいだの袖が欲しいだのそーいうのはクリア目的には関係ありません!

まぁ基本的に尖骨・鎧・双剣・蛙をやる事になるので袖手に入ったらいいな~(’’*と思いつつ
尖兵に絡まれた振りして腋毛を狙ってみようかしら・・・等と思ったり思わなかったり(、、;

まぁなんだかんだでキッチリやりましたよ><b
袖も運良くゲットできましたしね^ー^ お蔵+10デス

四天王も倒して、狩り始めてから1丹なるくらいに門も開きまして
甲賀合戦の方も気になるところですが、今日はこのまま最後まで三好妖魔に付き合うことに!


門内Nを70体狩って軍師、苦悶だか憑霊久秀をポップさせて
それ倒して最後は6体居るうちの本物の窺天の踊り子を倒して正気に戻すとクリアです。

mao1.jpg

で、クリアすると何故か踊り子の官位が一つ上がります。
翌週には籠手がもらえます。しょぼいのですが;;

っと、、
戦ってる最中に<本物の窺天魔王を撃破した>とか何かそんなようなログが・・・
よーするにコレ↓はニセモノですか、、そうですか・・・
mao2.jpg

ニセモノの方がいいドロップ出ますよ!!!と徒党の誰かが言ってましたが
忍者さんに窺天の帯出てました、オメデトー^^ノ


しかし、とうとうぴかぽんも窺天魔王撃破か~・・・
ハズレ振りで、と言うかあさっての方向見た仏門振りで歌姫にも、武士にも召喚にも達成してない魔王撃破とは・・・@@;

ぴかぽんの癖に!!!><(本心
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
