-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
ぴかぽん!羽ばたけ!空へ・・・・!
2007 / 12 / 31 ( Mon )
もうね
年末ということでね

大晦日はおおはしゃぎすること確定ですので、今が朝か夜かなんて大した問題じゃあないんですよ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ということで今日も夜まで遊んで帰宅して、そこから連続で信オンです!><b

信オン単位で言うと、2丹どころか5丹ぐらい連続して狩りする疲れでしょうか・・・(汗

ちょ~~~っちリアル生命力が赤く表示されてきたぴかぽんです、コン○○ハ


どうでもいいことですけど、
対水神王戦のBGMをかけながらコレ書いてます。我ながら狂ってますネw

しかし何気に結構この音楽好きなんですよ(’’*

水神王3回しか挑んだ事ないので未だ突破してませんが(汗


まあまあさておきそんな異常に生命多くて魔の祝福とかしてくる敵よりも陸ですよ!陸

ぴかぽんさんは53の癖にまだ陸1すらクリアしてないというハズレっぷりなので、空へ進めるべくちょいと行って来ましたよλ.......

53だときついかなぁ・・、もうちょっと装備揃えてレベル上げるべきだったかな^^;
と思いながら入ってみたら45~の方数人居ましたw
ヨカッタぁ(’’; 自分が一番低いかとオモタw


クリア出来るのかなあ?40台だと実装枠8とかだけど大丈夫かな・・とか普通は思うんでしょうけど

私はですね!
『おおっΣ(・Д・ノ)ノ コレハコレハ
これで一発旗折れしても僧がハズレとはバレないだろうwww』

とかなんとか考えてました!(爆


実際には45~だろうが60だろうが負ける時は負けますしねw
動きと流れ次第です(’’;


しかし、久々に僧様動かしてみたら、面白いですね!(・∀・)
まぁ結局獏で負けちゃったんですけどなかなか楽しい時間でした^^


機会があればまたやってみたいです^^

と、小学生みたいなコメントを残して今日は〆w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぴかぽんの画策
2007 / 12 / 30 ( Sun )
はいはい、こんにちは

世間はもうそろそろ仕事納めで休みのため、多忙社会人RPをする必要が無くなり連日廃プレイの腕力振り仏門僧です^^^^^^^^^(爆


まぁそれは冗談として、最近の動向といたしましては
初期振り変更がキタにも関わらず、腕力10の巫女を作ったので><もっぱらそれの育成をしてます。
赤!出しつつ2アカPLに近い状態で。。


へるぷ「相手になる奴は居ないのかぁ~♪」
舞姫「・・・・。」(戦闘中はほとんどウゴキマセン。。;)
へるぷ「相手になる奴は居ないのかぁ~♪」
舞姫「・・・・・・弓鳴り。」

と、そんなことを繰り返してる内に
舞姫が詠唱壱しかない状態で特化壱を皆伝間近まで来てしまいましたよ!

どーするんですか!? ダァーーーしますか!?って感じですよ(’’;


正直、1st巫女でずっとやってきた身から言うと

巫女の特化なんて何でもいい。ましてや初期振りなんてそれこそどうでもいい(爆

そーゆー感じなんですよw

まぁ対NPC戦に限って、ですけどね
NPCは設計上、どんな特化・どんな初期振りでも構成さえ良ければ勝てるように設定してあるはずです・・・・たぶん・・・orz

対人戦、特にタイマンだと初期振りの差は重要ですけど

で、そう考えてみると巫女を2人作る意味があるのか???とw

ぶっちゃけた話、初期振り変更アイテムで全部55555か66666にでもして(合計値忘れたw)その都度装備変えて対応すればいいだけじゃないか?と





・・・・・僧でも育てるかorz
という思考に辿り着くの否めない流れでしょう

僧といえばぴかぽん、仏門!
仏門と言えば、浜名湖!叢雲!w黄泉!ww根の国!www

まー、死霊純粋培養なわけで(’’;

ぴかぽんは53で黒突破してますので、根の国での狩が一番適してますね

伏前まで走るのに転生役が朝倉所属だと何かと不都合なので将軍家に移籍しました。


2アカ強行で走って、墓地送りにされること数回。
やっと辿り着きました;; 根の国(幽霊状態)

まぁ転生貰おう・・・と思いながら、ゲーム内リアル死霊となってうろついてたんですが・・・

えっと~、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
どー見ても中華しか居ません。本当にありg

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~状態のぴかぽんの前で一応少し止まるのですが、
向こうは流石に仕事です。全く無視です。転生もらえませんねw

何とか日本人らしきプレイヤーに時間ギリギリで転生もらったのですが;



以前から根をよく知っているという情報通M氏によると
nenokuni.jpg



本日のまとめ
伏奥は500m先からがアツイ(謎爆
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長期プレイ報酬ゲットだ!ミ☆
2007 / 12 / 27 ( Thu )
今日、かなりのメタボな人がこの寒い中すごい汗をかいているのを見て少々気持ち悪くなってのlunch
「いや、待つんだ・・・?逆転の発想だ!そうだお昼は豚の角煮にしよう!('A`) 」と思い
余計に気持ち悪くなった神典デスorz コンバンハ
こーいう時はライトにシーフードサラダでも食べてるのがいいですね!

結局なにも食べませんでしたw



さてさて、今更感が漂う長期プレイ報酬についてですが

みんながそれなりに喜ぶであろう事は、やはり初期振りでしょう


しかし、ここで初期振り変更アイテムについてグダグダ言う前に、歌姫及びその一族の初期振り、その構成についてまず書かなければ(’’


途中で所属勢力変更など色々来て、いちいち確認するのもめんどくさいので、その特化において覚えてる重要なとこだけ書いておきます。。;

亡国ノ歌姫・神典
初期腕力2、あと器用知力魅力適当振り

へるぷみー・武士道
魅力以外てきとー振り。魅力には0振りだということしか覚えてない・・・。

ラミアス艦長・召喚
器用10、残り腕力全振り

ぴかぽん・仏門
器用10、腕力全振り それか、腕力10、器用全振り(覚えてない・・・。というか何考えてたんでしょうね;;
ソウヘイSOHEY言われましたが、全然そんなつもりも無かったのにorz



ええ、、、

ゲーム性を無視してますよね・・・w

まあどーみてもハズレ振りなわけで(、、;

例えば歌姫を腕力2から理想の10に変えたとして消費8ポイント。
35*8で280ポイントも必要なんですよねー

まー、ずーっと放置気味で課金してるのですぐ貯まるって言えばすぐ貯まるわけですけど(’’;
よゆーで180たまってますし

そうそう、それにそんなことよりね

腕力10でまた巫女作ったんですよ!

どうも初期振り迷うと、腕力10!残り器用!またはその逆。にしたがる癖がアリマスネorz
知行見てない知行キャラも居るけどワンキ振りですしねwwww

知人からは
また・・・ですか?」( ´ー`)フゥー・・・
「珍典ですか?^^」
「好きですねー^^;」
と、散々な言われようw
まだ特化も何も言って無いのに><;;;;

その上に今回の初期振り振り直しですよ、奥さん

これはもうなんたる仕打ち!><
作成して里出た1週間後に「初期振り変更などなど^^」by公式 とかイミフですよね・・・



他のいくさ人の方々にはウェルカムな変更でしょうけど、この珍典たる私には関係ありませんね;ω;

はい?ベスト初期振り、ですか・・?
変えたければ変えればいいんじゃないんですか?w
どーせポイントなんか使うとこないですしw


henseihiyaku.jpg



ま、こーゆーことですヨ!ピヨ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おーしゃん・ぱしふぃっく・ぴーす
2007 / 12 / 22 ( Sat )
はい、こんにちは


年末も残すところあとわずかですね
やっとのんびり羽伸ばせそうでいい感じです^^

とは言いつつも、年末年始の予定がちょこちょことありそうで実際にはそんなのんびりも出来なさそ~ですorz
引き篭もりモード発動してずっと信長とかそーいう年末も悪くないんですがw


ちびまるこちゃんみたいな家族ならともかく
先陣副将な私としては宗家の本陣武将に挨拶に行かなければ(’’;
行くって言わなければよかったんですが、もう言っちゃったしね><
まあ、めんどくさいですが旅行がてら行って来ますかね(’’

知行もらえるかもしんないしwwww(ぉぃw



そんなこんなで信長の話

金曜の夜に某金カミキリムシ忍が空突貫行こうと言うので行って来ることに!

装備ないですけど大丈夫ですかね・・・

それに中の人こんな思考ですが↓www
maihime.jpg
育てちぅの巫女、潜在振るの図(汗


「ま、生命つんどきゃいいんじゃね?w」とのことなので
腕力装備で行くことに!!!w(2回目

スイマセンね(。。;生命宝玉入れてる装備コレしかないんですよ・・・
装備借りたりしてサンタなりで、なんだかんだで生命3800くらいあったのでよしとしましょう。。;

ま、死ななければいいんですよ、死ななきゃw

結局神降+結界4で一回も死ななかったし(盾のおかげとも言うw
いいんですいいんですwこれでw



sorakuni.jpg

神に挑むサンタの図
頭宝玉入れてなくてスミマセンwww


結果はというと
国に一回負けて後は普通に国>天>蛇と撃破!(’’b


扶桑の巫女が湧いたので、これで前々から温めていたアイテムでお蔵番+10出来そうです^-^ヨカッタヨカッタ




しかし、すべての状況で生命240・腕力装備とは・・・orz
いい加減ボス装備作らないと><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
失われた帯を奪り戻せ!~天下一品奪還②~
2007 / 12 / 20 ( Thu )
こんばんは、、;

米俵みたいな浅井家紋を身に纏い、やってきました。イザナミ宮。

伏雷を突破していない転生役兼隊列変更係ぴかぽん根までたどり着けませんでした・・・南無。


へるぷみ~依頼内容   5/15→6/15に脳内補完しまして
・年賀行事
・根の国の異変
・移籍(完了、あと長政への挨拶だけ)
・凶禍の気配
・道場(いつか、道場の星になってやる!とのこと。謎・・・)
・爪掻本綴織を奪還せよ!


途中、道に迷って土雷を叩くというハプニングもありましたが><
nedorai.jpg



そんなこんなのイザナミ宮
ターゲットはどこだっっ!!?

居たッ!!!
瘋狂轟雷師:LV60:陰陽師


早速丹を飲んで実装を確認
一の太刀・極意、我武者羅・改、命中極意etc


準備は出来た!
戦闘中の徒党の横で、というか重なって(笑)ポリゴンに隠れて待機(’’;

餓鬼グラ「ギャース!!」
⊂⌒餓鬼~⊃。Д。)⊃ パタリ


「さあ、行きましょう・・・
未来をその手に取り戻すために・・・。」
と、脳内ナレーション(笑)



徒党すたたたλ.......


あれ??徒党行っちゃいましたよ?
どーみても叩けませんね。。
大体名前の下に赤バーないですし・・・(ォィ


以下寄合所から抜粋こぴぺ

・「天下一品」アイテムは取引不可であり、かつ、両替商へ預けることはできない
・PCが所持した「天下一品」アイテムは、城下町の立て札「天下一品一覧」でその所在が確認可能
・「天下一品」アイテムを所持するPCが死亡した場合、アイテムは入手元となるNPCに再設定される
・対人戦闘で死亡した場合は、一定確率で相手PCの所有物となる
・「天下一品」アイテムを所持するPCは、所属勢力および同盟勢力の城下町(無所属PCは「山賊町」「海賊町」「堺」)以外の場所において、所属勢力と同盟勢力以外に所属するPC(無所属PCはすべてのPC)から攻撃を受ける状態となる(ただし、合戦場において味方軍のPCから攻撃を受けることはない)
・また、各ダンジョンでもPCから攻撃をうけることはない。


・また、各ダンジョンでもPCから攻撃をうけることはない。
・また、各ダンジョンでもPCから攻撃をうけることはない。
・また、各ダンジョンでもPCから攻撃をうけることはない。





はい?




あぁ、所属勢力と同盟勢力以外に所属するPCうんぬんってくだりは全然意味なかったわけですね・・・

りょーかいりょーかい、理解しましたよ


っっっっって!!!
(#゚Д゚)ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


せっかく推挙集めたのにぃぃぃぃ!!!!><;;;;


ごめんねごめんね、推挙無駄になっちゃったね



ここまで来て無駄足もなんなので例によってまた潜入しましたよorz

kyotou.jpg



ああ・・・ふつーに強いですね・・・中華業者(´・ω・`)ショボーン
あー、それにコレ術徒党だ><

空や根で狩ってる日本人プレイヤーと比べても遜色ないですよ・・・
正直どーせ耐久0の装備でなんたらかんたら・・って舐めてましたね。。;


足利香奈子(術忍60)足利梦幻仙(陰陽道60)が全体に修羅ダメージ1300~3000とか叩き出す中で
エセ武芸装備でただの三連や四連で独り奮闘するへるぷみ~(武士道59!w)・・・orz


ぁ~、12時超えてるし天下叩けないし、そろそろ寝たいなぁ;
どうやって脱党しようか、、無言勧誘拉致だから無言脱党で即落ちでいいかなぁ?><
とかなんとか考えてたら
まったくいらない心配でしたね!




ええ、一戦だけして即除名されましたよ・・・^-^


orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
失われた帯を奪り戻せ!~天下一品奪還①~
2007 / 12 / 18 ( Tue )
とか何とか書きながら、実際はクライアント側に近い神典です、、コンバンハ(゚Д゚)


なんてったって徒党はおろか赤!青!を出していない期間は3ヶ月くらいでしょうか・・・w


時間あるからってインしたって



こんなの事や・・・・
henshin.jpg





shimuri.jpg
こんなことしてるだけですからねwww


あれー?おかしいなぁ

これって戦国MMORPGだったよね?w

私も参陣して、「我が刃!受けてみよ!!!」とか何とか言わせたいものですが(。。w

まあ楽しみ方は人それぞれってことでしょう、うん




このままそんな地味な珍典ライフを満喫しているのもいいですが

高みを目指す私の次なる目標は・・・・!!!


天下一品強奪! 
オィ、レベルあげろよ~。ボス倒せよ。貫あるなら装備作れよ~って声は無視しましょう^-^うんうん



前もなんかそんな事言ってた気がするけど、同盟やら同国やらの問題でイザ行けるキャラがPC叩けないキャラでダメでした・・・。

なら移籍させてしまおう!(・∀・)
と、思い立ったわけです。。


じみ~に2アカでいちおう起動できるようになりましたしね・・・(><
イザ宮までの強行もお手の物です


なんとか轟雷師!(持ち主ころころ変わるけどw爆


貴殿の爪掻本綴織頂戴仕りますわ!」



次回予告
「お辞儀からの不意打ち × へるぷみ~ × HELP ME!><;」の巻
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近況
2007 / 12 / 09 ( Sun )
忙しい・・・

忙しすぎる・・・



休みを、、、、

ください・・・・安西先生・・・・orz



とは言え師走とも言いますし、12月が忙しいのは仕方ありません
師が走るなら珍典は全力疾走ですよ
年末年始の休みまで常に強行状態です。リアル気合ももうアリマセンよ・・・
万均はどこかに売ってないものだろうか・・・w


そんなこんなで気力は常に0ですので
平日はおろか土日にすら狩りに行ってませんw


最近やったことと言えば
1.知行チェック
2.楽市出店
3.山人の礼装購入
くらいですw


山人の礼装は以前から気になってたんですが
青染めにしてみたところ新撰組みたいですごくイイ!ヾ(゚ω゚)ノ゛

kenshi.jpg


結構値が張りましたが、買っちゃいました
+20の石ぐらい買えただろうか><
どうせ狩りに行かないのでどうでもいいですが・・・w

これが珍典的楽しみ方!!!!



orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
