-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
2008.03.30 臨時ちんてん日記アップデート内容
2008 / 03 / 30 ( Sun )
不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・朝の4時に忍者アミノサプリがイン出来てしまっていた。
・引退した氷鏡アンナが再び知人登録出来ていた。
・付与空き鉄鍛冶の攻略具合が想定した速度をはるかに上回っていた。


機能変更
以下のリンクを追加しました。

・安見子ブログ
・幻の力士隊
・僧兵は憂鬱




もともと筆不精で文字書くのは好きじゃないので内容も何も無く、
てきと~に続けていたちんてん日記ですが
争覇でちょっと本格的にやろうかなって事でリンクを新規でいくつか追加させて貰いました。


争覇の話でも書こうかと思ったけど、
実に内容の濃い一日でした(土曜日

久々に電話とか全部断って、メールもてきとーにあしらって(ォィ@@w
一日中廃プレイしてました^^

(日曜の)朝の4時まで・・・orz


流石に争覇始まって、奥義だのクエだの帯の性能良すぎだの
歌姫の素の光矢が6000出ただの(軽く自慢>w<;;;
書くことが色々ありすぎて、少し貯めちゃうと書ききれないので
簡単にSS絡みで、、w

載せようか迷いましたが、伏字にしたのでいいですよね・・・(。。



zatsudan.jpg
狩り後の後衛の談話のよーす



本日のまとめ

後衛は裏で何言ってるかわからない(爆w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さばおち追記
2008 / 03 / 27 ( Thu )
27日 0時25分。
サーバーダウン確認。


ハイ>< って事でね;;
また落ちましたね;;

青!が減ってく中、色々キャラ変わって貰ったり、明日早い人も居るでしょうけど
夜中まで結果、意味も無く徒党組んでもらってスミマセンでした

もうゲーム内でインして対話する事もできなさそーなのでここで謝罪しておきます;

飛龍でコレ
up5666.jpg


破天でもメンテ連発だったので、
慣れているといえば慣れているんですが・・・><;

やはり言わせて頂きましょう;


コエのバカ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワワワン
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おーけー(’’オーケー
2008 / 03 / 26 ( Wed )
想定の範囲内です^^



sabaochi.jpg



っって><

(#゚Д゚)ゴルァァァァァッァァ!!


なんで烈風だけ落ちるのw


せっかく徒党集めて組んで、最初のボス倒すトコだったのにぃぃ;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
いよいよ明日か・・・orz
2008 / 03 / 26 ( Wed )
3/26(水)

ジョーシ「おはよう!(・∀・)」
僧兵「おはよぅござぃます~・・・(´д⊂)‥ハゥ 」
ジョーシ「今日!残業出来るかなっ!?」
僧兵「え!?>< 無理!ムリムリムリムリ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル」
ジョーシ「エー(´・ω・`)何で???」
僧兵「私には・・・行かなければならない場所があるんだ!!!(`・ω・´) 」


っっっkk!!完璧!!!

予めシミュレーションしておかないと華麗に断れないんですよね!

とかなんとか言いながら、NOと言えない日本人な僧です。こんばんは(((´・ω・`)カックン…


まあそれは冗談として、いよいよ明日ですか・・・

まだ破天要素の7割も楽しんでない感が残ってたり、残らなかったりしてる訳ですが(汗
生産とかねw 職人とかイミフだしorz


新ダンジョン??
に、なるのかな・・・
よくわかりませんが、ゾージゾージと騒いでいましたが
島津に仕官しようと思います(爆


ゾージはね、
なーんか初期の浅井を彷彿とさせるよーなそのキャラに微微ってただけですw

初期の浅井は本気で
「ナニこの♂鍛治集団は??」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
って状態でしたしね!w


何故島津かと言うと
どーやらテストサーバーでは大友しか選べなかったらしく、

神典的ヨミでは
テス鯖の先行住人 → 大友以外行く。同じトコじゃつまんないしね(´・ω・`)
私みたいな公式オンリーな人 → 義久・義弘カッコイイ! ゾージ・・?ナニコレ?(´・д・`)キョチョ?
一部の鉄鍛治 → 梓~(´Д`)ハァハァ

と、全く個人的な見解ですが
島津、人が多いんじゃないかと!!!


とにかく、次の仕官勢力は勝たなければならない(全然違うかも知れないw

他のニ勢力を退けるだけのパワーがあるとこに行くに越したことはありません(全然ちg(略


とゆーわけで梓と一緒にガンバリマスね(*^_^*)(汗




ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
僧の生産だるだる;w;
2008 / 03 / 24 ( Mon )
こんにちは

もうね、争覇前ということでね

特に頑張って狩りいこーとか、潜在・経験稼ごう~とかそんな気はあんまり無くなってる今日この頃ですよ(’’っと


私はテストサーバー全然行って無いので、新Dがどこにあるのかすらサパーリですが

なんか前情報をちょこちょこ見るに

色々ウマいらしい・・・w(・∀・)ニヤニヤ

まー、もろもろね(’’ 詳しくは知りませんけど!



新D追加されたら、みんな九州とか行くんでしょうけど

私は地味~に戦国絵巻が楽しみです(爆w


他のみんなはホントどうでもいい要素ですよね(汗

九州飽きた頃、手伝ってくださいね^-^ 招来大神とか、、司夢理とか、、w
叩けばいいだけなら独りで行ってきますが・・・w


公式見ると、ある九州の勢力に所属しても100貫払って移籍出来るようですが・・・。

高千穂の挑戦権は九州三国志に勝利した勢力所属となってますので
100貫払って毎回みんな挑戦出来ないのかな??
1ヶ月縛りとかあるのか知りませんが・・・。


未だに空2も行けない私からすると、高千穂もどうでもいい・・・orz ってなりそーですが

神秘石の良いの落とすなら、これは高千穂に戦闘する全キャラ行ける必要がありますよね
取引不可ですし><


どうせメイン巫女なので何とかなるでしょ!汗


まあ、今週は色々楽しみですね!^^


恐らくメンテ連発でしょうがw




1丹縛りがきついので、僧の生産進めてみました。

生産前 15000貫(・∀・)スンスンスーン♪
  ↓
生産後 6000貫( ゚д゚)ハッ!

・・・。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

生産してNPCに非スタック物いちいち売るのも面倒くさかったので
漆以外店買いで僧の信書ノックしてたのですが、どうもマズかったようですwww

飛龍生産の難度13修得が一マスほど進んだようですが、
この後破天の難度11・12・13と続きます・・・orz


つまり、もう一度あの赤字ループを経験しなければならない(涙


巫女の一張弓や、陰陽の大乗くらいの赤字なら構わないんですが
全然進んでないのにこれは痛すぎる;;


誰か僧のいい生産修得知りませんか?orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
神秘石・・これを7つ集めれば不老不死の願いが叶うのですね?
2008 / 03 / 19 ( Wed )
こんばんは


インしてみたら今日は丁度前哨戦やってましたので、そのまま落ちました(爆

対人戦も別に嫌いじゃないので、やってみてもいいんですが
現状だと紋価値が絡んでるぶん、周りも自分も勝負の内容より結果を求めちゃうので、
ゲームなのにいまいち楽しめなくなっちゃうんですね

まあ紋価値今度から楽に上がるみたいなので、その時にでもゆっくりと楽しむことにしますw

今まで紋価値のために頑張ってた人には御疲れ様><としか言えないパッチっぽいですが
こっちは素直に嬉しいですw
お蔵が増えますからw(30から+10なるみたい

本気の戦いは上覧武術会で!やります!><b


で、狩り行く様な時間でもなかったので、ちょっと争覇の情報でもちらちら調べてたら

神秘石

どーやらこの謎アイテムがネックであり、キーであり、実装しないほうがいいんじゃないか?orzみたいな代物でもあるよーです(’’;


まあ前情報から簡単に説明しますと(テスサバなので変更の可能性アリ


・神秘石は基本ドロップ、そして希望選択制であり取引不可。
・神秘石は取り付けると、その装備品が取引不可になる。
・取り付けるためには付与枠が2つ空いていること。


基本的に完成した付与石みたいな感じで使うものだと思えばいいみたい(’’


さ~、ここで問題

神秘石は確認されている性能はステ合計40~50くらい
取り付けると取引不可になる・・・・

また取引不可ですかw
これが嫌で頭の装備品のグラとか変えれなかったりしたんですけどね^^;質実のなんとかいう


が、しかし。
が、しかしですよ

どーやらこの神秘石、

ボロボロ落ちるらしい(爆


つまり知行8だか9だかになったとして、
ベースさえ自作可能なら、または知人依頼出来るなら(買えばいいんだけどね・・・
これから装備品がガンガン作れるってわけですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

つまり修羅10振りしてみて、ベース240・8とか用意して+38・12の神秘入れてひゃほーいヾ(゚ω゚)ノ゛とか
いやいや、今日は殴りたいよ>< って日用には120・12+38・12とか用意して・・(ry

結構夢がひろがりんぐ(’’*


っと、いいっぽいトコだけ妄想してみた!w



とりあえずこれが手に入れば陸2メンバーの戦力は上がりそうだだだ;w;

付与枠2消費の時点で240・120・50な廃人サンの戦力はダウンだろうけど、
ユニクロ狩人な我が党員はたぶんみなっこ以外戦力アップ!><;

ぴかぽんとか殺陣とか殺陣とか


新Dで落とすらしい、九州の・・・




さぁ・・・

龍造寺と共演する準備を・・・
・・・今! 始めようか!!!ヾ(゚Д゚)ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
38℃キープ
2008 / 03 / 16 ( Sun )
はい、こんばんは


元巨人軍のピヨハラ選手が何かウイルスに感染したそうですね

強靭な肉体を誇るプロ野球選手でもウイルスに掛かるって事は
私なんかひとたまりもないって事ですね、うん


というわけで今週火曜ぐらいからず~っとフラフラしてたわけですが

木曜に発熱して、やっと風邪チックだということが判明しグッタリな亡国シリーズの人ですorz


吐いてはいないのでノロだかロタだか知りませんが、それ系統じゃないとは思いますが><
流石に4日も高熱だと、滅茶苦茶ダルいですw
今まで風邪引いても一晩寝れば大体治ってましたしね~;


まぁどうでもいいですね(´・ω・`)

舞姫の役立たなさに耐え切れなくなって、同期をやめて歌姫アカ課金再開したので
それにも関わらず、もし長期間インしなくなったら
入院したか、または召されたと思って冥福をお祈りしてください;w;(合掌


風邪

ま、冗談言える状態ならまだ大丈夫でしょう、たぶん(’’;



一日中、寝て静養してたっていうのと(結局良くならなかったけどorz
病で家から出ることが出来ないっていうのもあって、またまた寄生で本陣N狩りへ行って参りましたよ!><

例によって気合は参、詠唱も参しかないため
開眼入り仏門(全体3か単体3がある)の後くっ付いて行ってみたり、
N・対人に関わらず完全しか入れていない人の後くっ付いて行ってみたりして

ゴキブリのよーにコソコソインして前半は稼いでましたw



熱でダウンして、また起きて後半戦

今度は知人が数名インしてたので、現場で拉致して即席徒党でN狩り!

武芸・武士・殺陣・神典(神典壱までw)のよくわからない徒党で残りは即助太刀要請w

謎構成の回復無しですが、なんだかんだで基本的には全滅はしなかったですね

一回赤備え猛撃が抜けて、舞姫にフルヒットして一撃死がありましたがw


外で転生貰って、チタン連打でまた入ろうとすると
man-inorz.jpg

そもそも寄生なのに、怪我で即インとかそんな甘くないって事ですねっ!(´・ω・`)ショボーン

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寄生DEゴー!
2008 / 03 / 15 ( Sat )
こんばんは~

いつもは知行や信書チェックくらいのインですが、
今日は久々に戦闘でのインということで、どこに行くか考えていたところ

斎藤が復興戦を行っているということで合戦に行くことに


斎藤キャラの亡国ノ舞姫LV47も居る事ですし、このキャラを選択><

もし勝ってるんだったら、N狩りで経験・勲功稼げるかも知れないし(’’;
争覇でどうせ一気に50なるけど・・・><;



と、邪心も少なからずあったので(ぉょ

まず先に合戦の様子を知るのが先決です。

復興戦なので浅井の小谷の掲示板じゃ戦況がわかりません;

ここはスーパー勝ち馬であり、寄生職万歳!と豪語してやまない五十○かえで(たぶん神通薬師LV60)に話を聞くことにb


ぴかぽん(以下亡)「(*'-')ノ」
五十嵐か○で(以下寄生)「課金したのねぇぇぇ」
亡「斎藤復興戦やってるの知らなかったw」
亡「勝ってるの?」
寄生「うん!」


流石は浅井の誇る生粋の寄生職
勝ち戦となるとテンションも120%↑です


何はともあれ斥候のおかげでNでしめしめ(・∀・)作戦はやれそうです。情報感謝m(_勝_)m


そそくさと稲葉山城にインして

何故か砦放置で、PSP無双オロチをやり始める中の人
(結構面白い・・・(。。; □押してるだけで基本問題ないので爽快感が!>w< 
注:難易度簡単しかやってませんw


そうこうしてる内に絶滅したと思われていた陸2メンバーが続々とポップ!><

伐採マニアさんが2アカ出してくれるとのことで
武士・武芸・神典中・殺陣のとりあえずな徒党の中核が完成

47が48~50のNに絡まれて、即救援。絡まれ・即救援の繰り返し。


伊賀者手練れが亡国ノ舞姫に襲い掛かった。

寄生「(舞姫の)修得ですか?><」
匿名希望「この寄生職め!」
匿名ニンジャ「wwwww」


などと散々な罵倒対話の嵐


でもそんなことでめげてはなりません


詠唱3までしかない舞姫の横で、せっかく入ってきてくれた薬師さんが準備で四とか見てると
多少心が痛み、歌姫を連れてこようかと思いますが、
アレは課金が切れてしまいましたので仕方アリマセン>w<


キャラが育ってる方のアカは課金時期見合わせ中なので
舞姫・ぴかぽんのアカのみで行きますヨ!
2アカも当然ナシ!


つまりどういうことかって言うと、、、

あともう少しだけ寄生のみで行きますね^^^^^^^^^^^



このブログはフィクションです。
実在のキャラ・薬師団体・勝ち馬とは一切関係がございません。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
仮想戦国RPG?
2008 / 03 / 11 ( Tue )
いえいえ、チャットや知行チェック、人によっては楽市通いなど

もはや狩りに行かなくてもゲームを楽しんでる状態になって久しい今日この頃です(’’*


争覇の情報見てるだけで
がっつりティラミスくらいは食べれますねw

と言いつつ食べ切れませんでしたがw ホントにがっつりだった・・・orz



どうやらキニナル技能の追加といたしましては
各職、特化技能2つ追加の奥義2つ追加が基本っぽいですね
というかそのパターンしかないかも

上級の5?職共通目録の技能を考えても大体6個か7個が新技能になるのかな


当然使えない技能や、適してない技能も混ざってるので神典的には今までとそう大して変わりない狩りになりそうな予感がいたしますデスヨ


仏門は優遇という噂を聞きましたが
どーせ寄生職に優遇も不遇も関係ないしねw

またこれが半分冗談で半分本気なのでタチが悪いわけですがw

そもそもぴかぽん僧は現在陸12海1狩と可能な状態ですが
未だに大乗衣と入魂レベルの銅の額当ですしね・・・

スミマセンorz この間何となく装備見てたら初めて気が付きました汗
レベル制限引っかかって、装備ランクアップするのずっと忘れてました・・・。もう55だけど・・・。



とりあえず最近したことと言えば、

争覇楽しみにしてるこの時期に

課金停止しました(爆


アカウントの課金スパンの同期取るためと
次、争覇きたらモバイルでもやろ~かなって画策してるがためなんですが
正直めんどくさそうなのでどうしようかな・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まさか・・・!み、密教・・・!?
2008 / 03 / 07 ( Fri )
ラミアス(陰):ぴかぽん・・・。火炎系と氷系の呪文を全部言ってみな

ぴかぽん:紅蓮壱弐参・法輪、凍気壱弐参・法輪。そんなの僧兵だって知ってるよ><

ラミアス:じゃあ紅蓮や凍気法輪を最強呪文って言うか?

ぴかぽん:あっ・・・、言わないな・・・。でもそれは誘われないからじゃ・・・。

ラミアス:そう、、言わないんだよ・。。何故なら奇門がないからさ。

ぴかぽん:よくわからないけど・・。僧が最強になるためには奇門遁行を超える何かが必要って事なのかい!?

ラミアス:ずばりご名答!その名を双界法句、またの名をメドローアという・・・。

medoroa.jpg


ぴかぽん:それを教えてくれるのかっ!?

ラミアス:教えいでか。おそらく九州の敵に通じる呪文は多分これしかないっ!!
ラミアス:今から私が煉獄と吹雪でお前を撃つ!自分の気合を使って相殺するんだ!

ラミアス:行くぞっ!!ぴかぽんっ!!メドローア!!!!

ぴかぽん:どあああああーーーー!!!



まぁ仏門なんですケドネ(((´・ω・`)カックン…


これ火系と水系なら両方50付与とかで修羅マックス、一箇所で+200ダメとか可能なのかな

一見無理な数値っぽく見えるけど、火と水が+20ずつ付いてる杖とかあったはず
それ入魂で両方25くらいなら25石2個で生気捨てれば+50・+50の装備イケルよね~


まさか・・・時代は密教??なのかな;w;
なーんて


インもせず争覇の小出し情報見て(・∀・)ニヤニヤしてる腕力器用の仏門のツブヤキでした。

祭は準備してる時が一番楽しいですねw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
無音のぼん+大黒摩季
2008 / 03 / 04 ( Tue )
何故か大黒摩季のCDを買ってきちゃったのでそれ聞きながら信長やっている仏門です。こんばんは><

まああんまりインしてないわけですがw


昨日は合戦やってても勝っていて、四天王ゲリラかその徒党の囮くらいしかやること無いので陸2行ってました。

というか毎回陸2ですねorz
もう飽きる飽きない以前の問題というか、住人と化してますので宝玉ご入用の方は是非一報!w
楽市も入札せず狩りまくってますので、40個以上あるよ・・・・(汗

どうせ空1なんて行けないしね!>w<

まだしばらくは陸2か海1しかなさそーですw


あぁ、そうそう。
殺陣入りで毎回狩っているという話を前しましたが、

実は殺陣徒党ちょっと混成徒党より戦闘早かった(爆w


ま、これは多分、物理はモロに付与影響受けるけど、共演ダメは影響されにくいっていうのと
切り替え器使って2アカ狩りしてる私のせいかもね(汗

共演は多少入力遅れても、最速入力しても元々バー遅れる仕様ですので大して変わんないから、むしろいいのかも・・・(・∀・)ニヤニヤ
強化も来るみたいですし、争覇で殺陣増殖したらそれはそれでどうかと思いますがw



大黒摩季聞きながら書いていたら、またなんか浮かんできた!
この思いを譜面に残しておかねば(ry


UVORE ~('A`) ~

歌手:浅井在住巫女
歌詞:ぴかぽん
作曲:パクリ


最近 浅井じゃヤバい奴が 増えてんだってさ
移籍・客将・ダイレクッ・もともと みんなバラバラだ
Hey Kosan 他人事じゃない オチオチしてたら
SS取られて垢停止? 三国志に行きましょう


パソコンの画面では 軍略家たちが論じている
gunryakuka.jpg
物量合戦の賜 本当の戦を知らない
大決戦は 結局 勝ち馬社会の歪みらしいよ


生きて行かなきゃしょうがないでしょう
たとえクサイが狂ってても
そんなことより あなたがくれた
付与空きのベースが 見つからない;;


そう言えば稲葉の街を忘れちゃ居ないかなぁ
両替・茶店・修理屋・絹屋・道三さんは元気かな
Hey Bugyo 思い出したのに 復興資金も
この前行ったらもう早 勢力が違ってた


夜中の廃人タイムで 5垢が拳を振り上げてさ
商業的なこの国では 脳筋な人材は
いつまでも育たない 改革するべきだ
めちゃくちゃ商ってたよ


どこに仕官したって 同じでしょう
自分自身の問題じゃない
そんなことより メインが着ける
涙付与の装備が 見つからない;;


~リピート略~


わたしのために 私のために
綺麗な付与を 飾りましょう
明日はきっと・・・争覇はもっと・・・
夢見てるふたりのために ヾ(歌・ω・)ノヾ(・ω・ぴ)ノ



10分で書いた!(笑
書いてから調べて気付いた。
FIREっていわゆるシングルじゃないらしい・・・orz
メジャーな曲じゃなかったんだね・・・乙デス;;


※注 斎藤・織田からダイレクト・浅井民な人に対する他意は全くナイデスw
    ほぼフィクションという設定でお願いしますね!
    一部の物好き以外はこんなとこ見てるとは思えないですが、一応・・・。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
争覇で使い魔実装か!!
2008 / 03 / 02 ( Sun )
yosei.jpg



こんにちは(、、

花鳥園という、鳥と触れ合える動物園みたいなトコ行って来たので、右肩に乗ってるのがマスコットなのかと思いましたよw

丁度、構図的にはこんな感じの人がそこらじゅうに居ましたw
右肩はインコとかオウムとかだけど


花鳥園イメージ図


肩にフンとかされるので、私は全然乗せたくないんですが
みんなよく何羽も乗せるな~@@とか思って見てましたw




さてさて、話は変わってインしてないので争覇の話でも


殺陣指南・五
・宿命~雲上:消費気合583 二人連携(準備なし)
特定の呪い技能と連携し、敵単体に妖術攻撃

・禁獄~蟲糸:消費気合973 二人連携(準備なし)
特定の呪詛と連携し敵全体に呪詛をつける

・宿命~夢幻:消費気合920 三人連携(準備なし)1:30 5分
特定の物理攻撃と妖術と連携する強力な攻撃

・導音~吟星:消費気合630 二人連携(準備なし)1:30 5分
蘇生と連携し、味方を継続回復状態で蘇生


う~ん・・・・

頑張ってね><; としか言えないw


導音~鳴滴?だったかな・・・
なんかウエイト減る上に、共演者に詠唱・四が付くとか?

やりすぎだの強化しすぎだの聞きますが、殺陣と何回か組んだ方がいいと思いますねw
単に殺陣をよく知らないから、または字面だけ追って意見言ってるだけなんじゃないかと
文字だけ見ると確かに強化しすぎのような感じですが!>w<


最近は知人さんが殺陣でしかインしないwので、一緒に狩りする場合ほぼ毎回共演徒党を組む訳なんですが
技能よく理解していない時は結構ピンチだったり、たまに全滅したりしましたしねw


この頃はごくごく普通に狩り出来るようになりました。
効率とかは事故なければおkなのであんまり気にしてませんが、それでもまあまあだと思います。
超効率の能楽入り術徒党や乱射徒党は知りませんw



そもそも共演は片方が沈黙の霧喰らっても止まる

当たり前ですが、これが結構大きい
全般的に体力減ってる様な状況だとなお更です。
後光アリでも喰らう時は喰らいます。どうしようもないです。

これが通常の徒党だと、神詠唱4+全体回復(沈黙判定はそれぞれ別)
争覇後の殺陣の導音、殺陣と回復で詠唱4+全体回復5くらい?(沈黙止まりは同時判定)


これでやっと≒ぐらいかなぁ
でも、そうすると神枠がなくなるかも知れないけどwww


現状で傾奇全般的にてこ入れが弱いと常々思っていたので
(と言うか破天から傾奇に関して行ったパッチは0!w)
やっと来たパッチはかなりの強化なので、嬉しいですね
傾奇持ってないけどw


せっかく四象や地勢、共演を追加したんだから、もっと戦略に幅を広げるような戦闘システムにすればいいのに。

争覇では結構この3つは肝になりそうな気がします


あとがき

糸立の謡って、糸冬みたいにふざけて言っているのかと思っていた・・・。

糸冬の謡 プレイヤーのゲームを終了させる地勢を宿らせるorz。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
状態2
2008 / 03 / 01 ( Sat )
ちんてん日記と題してますがたまたまその時神典やってたからつけただけで
特化を変える事にためらいが無い歌姫デス、こんばんは


優遇不遇に関係なく、やりたければ変えればいーんですよw
どうせ党首だしね・・・(´・ω・`)


とは言え、以前は1アカで巫女1だったので、やりたい特化があってもガマンかやむなく変更だったのですが
今は舞姫も居るからいざとなれば別特化を舞姫にやらせれば済みますけど(’’
争覇後 歌姫→継続 舞姫→修羅雅楽or古典 とかもいいかもね


問題は歌姫が腕力・器用以外振りで、
舞姫が腕力・器用振りという事だけかな!w


一般的に物理アタッカーは要潜在レベルが高くないと駄目ですので、
潜在レベル10くらいの舞姫にこのまま神典をやらせるのは結構酷ですが;;


まあどうでもいいですね・・・どうせ寄生ですし
なんとかなるでしょ!w


神典・五
扇的術    弓術極意と命中術極意の効果 自動発動
月弓還矢    結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じたダメージを加算
国常之立射光 奥義:敵単体に大ダメージ 充填90分 待機5分
霊祀帰神法  奥義:自身に状態Lv2の強力な四属性付与をつける 充填90分待機10分

神式之書・五
風空神力   場の風属性を徐々に0に近づける
恵雨の儀 戦闘勝利時に自身の気合が回復する 効果・小 自動発動
武神楽    対象の攻撃力を大幅に上昇させる
文神楽    対象の防御力を大幅に上昇させる


扇的術、これは普通に使える。
と言うか砲兵術が来た時点で憑依イラナイから神典も何かないの?>< と常々思ってたw


ここで注視すべき項目が。

状態Lv2・・・・?はて?


jotai2.jpg
シンテン状態2


このぐらいいきなり強くなるといいですね!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
