-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
慣れてきた!
2008 / 04 / 29 ( Tue )
腕力器用振りのため漏れると
一瞬ヒヤリとする生命の減りを見せるぴかぽんです、、コンニチハ

氷雪嵐・四連打で旗折れしかけたりねw

そもそも相方の巫女が詠唱しないから悪いんですよ(’’;

ワタシは悪くない><;;;;;


高千穂雑魚狩りがひょっとしたら経験おいしい??@@ って事で
目下60に向けて邁進中の仏門と詠唱しない珍典ペアで2アカ狩りばっかりやってます汗


2アカで参加は嫌がる人も居るので、前は「2アカ居ますけどいいでしょうか?」と
いちいち聞いていたんですが
高千穂募集・勧誘の対応に追われるため、もう聞かなくなりました・・・orz

ログ流れまくりますからね・・・(。。;

用件は簡潔に!わかりやすく!はっきりと!ですね!w


初日こそ手間取ったものの
もう完璧に慣れました!><b


いきなり盾サモ2、盾鍛治2、物理4、術2(ry とか出すと
物理4が入りやすいせいか、対話10とか一気に来るので
まずは1徒党分くらいは赤!出さずにだんまり状態で、青!から集めるのが正解ですね


出来ればもうその時に1徒党完成させるくらいの構成にしておくと
後はもう1徒党完成させるだけなので、構成でパニックにならなくて済みます・・・w


私は高千穂私設をいつも「たかちほ」にしているのですが
大体狩りや集めている最中に誰か勧誘した覚えの無い人が紛れ込んできますw

しまった・・・。15人勧誘しちゃった!?><;
ってなるので毎回ビクーリですよ(((( ;゚д゚)))

安易すぎるのも考え物ですねw



高千穂はつまんないと思いますが、党首&2アカ参加でやってるので
適度な緊張感であんまり眠くならないですw
60なるまではずっとたかちほですね!



あとはたかちほに取り込まれた亡霊のようなSSで今日は〆


もうだめぽな侍
rentan.jpg


148.jpg
りょーかい、りょーかい(。・ω・)ゝ

っってwww
肥ー!!!ww (#゚Д゚)ゴルァァァァァァァァァァァァァア!!


全員中華薬師だと思ってるのですかっ!?><;


ぱんぴーにはムリに決まってんでしょ!><
修正しる!(#゚Д゚) プンスコ!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高千穂なんか行くべきじゃなかった
2008 / 04 / 27 ( Sun )
なんて事だ!!

まさかTAKACHIHOがこんな場所だったなんてっっ!!

こんな事なら高千穂なんか来るべきじゃなかった・・・!!ゴメン!!朝河サンッッ!!




と、ちょっとネガティブな内容でも書いてみようかと思ってたら
なんかノリが変に(汗


まぁ本題に戻してネガティブ全開な内容でも逝きますかね!!!w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月下旬

「そう・・・気付いてしまったんだ・・・

いや、薄々感じてはいたが、あえて気付かない振りをしていたとでもいうべきだろうか・・・


高千穂がつまらないという事に・・・・;;


みなっこそう兵が感じていたように
「青ネームの後ろを付いていくだけのゲームなんてくだらない」
「必死だねw 僕はゆっくりやるよ。 なんか今回内容薄そうだしww」

なんて意見も全て無視して、ひたすら友好上げをしていた。

高千穂へ行くために!







と、ここまで下書きで書いたのが4月22日頃


テンション的にはこんな感じです・ω・ >高千穂
takahima.jpg
暇で遊ぶ珍典の図



知人から色々高千穂ボス話は聞けるので
進め方とかはなんとなくわかってきました

まあ全く行けない訳ですが!


破天ボスですらあんまり進める気が起こらなかったのに

(14人/n)の徒党とかもうダメぽ..._〆(゚▽゚*)~ (nは任意の数)


しかし、経験は旨い!潜在も旨い!(ォィw


集めるのちょっとアレだけど、ちょこちょこ行ってみることにします(’’




高千穂募集について

※高千穂募集は12~くらい一気に募集するので
CTRL+Hでも返事の相手が遡れないくらいに対話来ることがあります。
返答無いからってこちらから絶交しているということは一切ありません。
ぴかぽん最悪とかこれだから全部ひらがなのキャラは・・・><;とか思わないでくださいねミ☆

・・・・(汗
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
力だ・・・!力が欲しい!!!
2008 / 04 / 21 ( Mon )
タリナイ・・・コレデハ・・・

もっと・・・

もっと付与を!!

孫一の目を覚まさせるだけの力を!!!!()笑



noukin.jpg



全く彼(笑)は良い事を言う。

その通りだと思います(爆)


完全全体回復?4秒バー?詠唱韻?

総アタッカーが1ターンに3万出すこんな世の中じゃ





あw

60巫女デス>< こんばんは・・・( ノ゚Д゚)w

余談ですが、コメントで御来訪ありがとう(ryって変換しようとしたら


五雷法ありがとう(ryっていきなり変換された亡国ノ歌姫です・・・・orz

終わってますねw

まさか、PCがハイハイ、信onでしょ?みたいな感じで汲み取ってくれるとは!><


あ・・・、ちなみに五雷法の他に奔雷(ホンライ)、千代(ギンチヨ)、輝耀鉱(キヨウコウ)まで一発変換されます(ぉぃぃw

輝耀鉱なんてもう誰も知らないと思うけどw

マイPC\(^o^)/オワタ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なんか色々勝ってた(´・ω・`)
2008 / 04 / 21 ( Mon )
こんばんは、、


(廃・ω・)「キャラ多いから潜在・修得疲れるよ;;」

(´・ω・ぴ)「だよねー・・、きついよね><」

と、多垢の廃人達の会話にさも当たり前のように加わってたんですが、
よく考えてみたら2アカは2アカでも私のは
巫女アカ(巫女のみ起動)・僧アカ(僧のみ起動)の2キャラしか動かしてなかった!!!


普通の人より少ない2キャラしかまともに動かしてないので、
やっぱ私は一般ライトプレイヤーですよね^^b

改めて認識した、そんな休日でした(’’v




土曜は、一回負けて進めてなかった府内を進めて来ました!
薬or仏の文字がインしたら見えたのでw

ginchiyo2.jpg

勝利確定してからなおも保身に走る仏門の様子(汗


千代は流石に1~2と比べて強かったですね><;

何が強いかって、1でいう西国無双、これは普通開幕からガンガン使うとか
そういうアルゴになってないみたいですが、
千代は使ってきますね!
もうバンバンと雷神双剣撃を>< 開幕から三連続ってナンデスカ><;;;

それでも密教さんの孔雀と、1釣りに徹してくれた盾侍さんのおかげで危機を逃れて勝利!

御疲れ様でしたm(_ _)m

メイン巫女より、気まぐれに作った僧が先に突破してしまった・・・(。。




日曜日

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
付与石たかいよー><
2008 / 04 / 20 ( Sun )
こんにちは(、、ぴかぽんです。。

歌姫サンが友好一万を超えてしまったので、高千穂に行ける様になったのですが
一回行って既に雑魚狩り( ゚д゚)アキタヨ・・・(汗 とか言うので
引っ張り出された腕力器用振りの仏門デス・・・orz

55だか56の時で生命3600しか無かったので、これはイカン><けしからんって事で
ちょっと歌姫のトコから全職装備可の朝廷衣と、布袋袋をパクって来て、何とか生命3800に、、;


でも何かよゆーで旗折れとかしそうな気がするので、こうなったら装備を一新することに!!


そんな異常な強ボスでなければ
寄生装備でもなんとかなっちゃうのが、巫女・仏門のメリットなのに(汗


でも仏門という特化柄、生命ナシで旗折れとかはホント申し訳ないので
府内1~3くらいの特殊全体攻撃には耐えられるようにしておかないとね><;


って事で長々使っていた銅の額当てから装備を徐々に変えて行くことに(。。;
これはそもそも付与枠1の舐めてる装備で、さらに付与済で生命255・気合105??
という謎入魂と付与埋めというある意味里装備に近い一品

里直後からずっとコレを使っていたので、なんとかしないとは思いつつも、
別段苦戦せずここまで来ちゃったので、放置してました・・orz

たかがゲームの品に思い入れするのも変ですが、
ず~っと使ってると愛着も湧くもんですね(’’
名残惜しいですが、両替に永久封印@合掌


さて、代わりの装備を探さねばならないわけですが、
争覇間もないということで単なるベースなのに高い高い (’’;ォォ

まー、どうせならきっちり240・120入ってるのがいいので高いのは仕方ないですねー

でもそんな数万もするなら自分で作っちゃおう!ということで自作することに<>

材料見てみると翠玉やら体技やら、猛者の品格以外謎の材料が立ち並んでます・・・ナニコレ(。。;


でも森さんとみなっこがたまたまソレを持ってるという事で売ってもらおうとしたら、、
「やるよ」(原文そのまま)

「あげるよー^^」 じゃなくて、「やるよ( ゚д゚)」 ってのが何ともらしいとこですが、
それをそのまま受け取るのも、これまた何とも私らしいところですw


寄生万歳!まんせーまんせーヾ(゚ω゚)ノ゛もう寄生でも何でもないですね、、、ただの乞食ですね汗

とゆーか何で2人ともこんなの持ってんの?><;
同じとこ狩りに行ってるはずなんだけどナー・・・(’’;
なんでこっちは無いんだろうw

まあとにかくそんなこんなで装備完成!
妖魔の籠手とかたんぱく++とかフルに使ったので一発で240・120出来ました!アリガトウ;;


ゼンゼン人気無いとされる全部ひらがな銘()笑のぴかぽん作の帽子ですが、しばらくはこれで生きていけそーです^^v


ちょこっと帽子を変えただけなのに、前があまりにもひどかったせいか
「ぴかぽん廃人だな」
「廃人ですねw」
「廃人キモス」

とか散々な言われようですが、、

寄生寄生と馬鹿にされる事もなくなりそうなのでスルーしておきますね^^^^^^^^^^^^^^^


杖が普通の入魂装備に付与ロスあり時代の遺物ですが、そこは触れないでください・・・・。

また貯めなきゃ><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
また風邪ひいた・・・orz
2008 / 04 / 14 ( Mon )
こんにちは、、

先月の中頃、風邪を引いて1週間くらいフラフラしてたというのに
また風邪ひいたもようですorz

バカは風邪ひかないとか、
一回ひくともう次は抗体がどうのとか全然当てになりませんね><;


とは言え、

電話が来ても断る口実になって良かったかもしれない・・・(ぉぃw



土曜の用事はワタクシ的重要度がのぼんインと同じくらい()笑でして、
ちょっと断るのはアレだったのでイン出来ず



日曜は廃プレイするぞ~オー(゚Д゚)ノ  
みたいなテンションで行くつもりが、調子悪くて午前中はぐたーり

また別の人から電話来て、会うだのなんだの言ってましたが流石にスルー c⌒っ゚Д゚)っ


いいから私にのぼんをやらせておくれとw


まぁ、土曜の人はともかく、日曜の人は

まさか私が信長の野望onlineなんかやってるとは露ほども思っていないので
電話掛けてくるんでしょーが・・・(、、w

隠れ潜在能力の「ヒッキー」が2振りな私は休日はそんなに家から出たくないのデスヨw

普段はそんな潜在能力を獲得してる素振りすら見せてませんけどね(・∀・)ニヤニヤ

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第60話 「耳1-3って何ですか?^^」
2008 / 04 / 10 ( Thu )
島津友好が9700まで貯まった亡国ノ歌姫です。こんばんは^^


昨日は耳1ノック行きまして、
なんと乱射でも術でも無いのに10回以上まわせるという大台に!@@


あんまり回数回数言ってると、
あの効率厨が!( ゚д゚)、ペッ
ゴミ典が何言ってるんだ?(゚Д゚)ハァ?

とかなりますので、普段からあんまり効率効率言ってないんですが>w<


まぁしかし、嬉しいものは嬉しいんですw 回数多いとw


「お金なんていりませんよ^^愛さえあれば^^」とか言ってるリアル仏門が
大金手に入ったとたんに「世の中金だよ金!」「地獄の沙汰も金次第」とかって豹変するのと一緒ですw

貫だって、愛だって、友好だって(ぉぉ
多いに越したことはありませんw


まー、そんなこんなでてきと~に物理で固めていった徒党ですが、予定より200も多く友好獲得できた昨日でした(’’






友好9700もあるなら耳1ノックなんてしなくていっか~と思い
(歌的予測では耳1は大体420~490

赤!耳1-3を出してみましたw
詳細補足では「盾鍛治・忍者・蘇生   3までクリア出来たら1からまたやります」とこれまた適当


まあ適当構成でも300は獲得出来るよね^^ って事で集めたわけですが
しばらく行ってなかったせいか敵が強い強いw


1は例によって10分経たないくらいで終わったんですが、
~2~3に行くまでが結構時間掛かりました・・・・


そうだった・・・
陣に行くまでに敵に絡まれたり、義弘自体の移動速度()笑とかも考慮しなくてはならなかったんだっけ・・・orz


頭の中では
(1-3をサクっと終わらせるでしょ、
で、1-2くらいまで行くかなぁ(’’   とか考えてたんですが甘かった!w


始め島津耳1-3ループとか書こうとしてんたんですが、
「島津耳1-3」だけにしておいてホント良かったですよ;w;
ループのつもりで入ってきた人が、まーた新たに歌姫絶交に入れるかも知れないしwww


で、今回獲得できた友好は180!
9700+180≒10000??


ハイ、どう見ても行けませんねorz デジタルはそんな甘くないです;;


でも楽しめたのでOK!><b

ノックを期待してた人には悪かったけど・・・


このところ友好度優先の耳1ノックばかり行っていたので、帯は数本貰ったけど飽きてきたしw



本日のまとめ
「私にとって徒党とは、その過程をいかに楽しめるか?にあるのですよ、ぴかぽん君」
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高千穂まであと少し・・・><
2008 / 04 / 08 ( Tue )

誰もやらない島津耳1雑魚狩りとか募集してたら
「なんでボスやらないんですか?$呆気」とか言われてしまった亡国ノ歌姫です。

こんにちは(’’


誰も行かないよーなトコに行くのが好きなんです・・・。。;
ほっといて下さい;;


だから空全盛の時代に陸2ばっかり行ってたりね><;

まー、陸2はまた行きますよ!!九州人気を無視して!(w

2アカ+2アカで4人くらいは確保できそーなので、
あと3人拉致れば逝けますね^^^^^^

■の宝玉が自分でも欲しいんですが、
楽市で狂った価格設定になってるので;; 貫ほしー方は参加願いますヨw





土日はリアル用事を済ませたり、済ませなかったり、、;

「ごめん;;日曜用事があるので・・・」とか特に用事無いのにそう言って九州行ってたり(爆


がしかし、そのおかげで府内2まで進めることができましたよ!!!

耳1ノックも1回やって、友好はこれで8500ほどに!

ノック1回500前後だからあと3丹くらいで高千穂ですねb



todome.jpg


立花マスオさんとか石宗とかもそうだけど
九州のボスは特殊技が際立ってて面白いですね~

飛翔ヤタガラスみたいな危機感はそんな感じなんですが、
割と楽なボスでも、大技撃ってきて楽しいですw

今までの武将やボスは魔の祝福参や新生とか
ただ汚いだけのインチキ技能が強さと勘違いされて作られてたみたいだし


その点九州のボスは、
来たらヤバイけど、耐えれるには耐えれるびみょ~なダメージがいいカンジ


九州三国志の大名もこんな感じならいつかやってみたいですねっ@@b
既存大名と同じように、ただ高生命の高攻撃力なだけなら私のスペックじゃ耐えれそうにないですが汗






がー
がー な廃おんもさんから服貰ってしまいました(’’;

240・6のフル入魂のスペックだったのに、
30・15の神秘石を入れるという暴挙に出てしまいましたが><;

もともと腕力付与は赤帯で(巫女の場合)付与の半分も効果が出ていなかったので
腕力が41→36に下がりましたが、その分魅力上がったという事で(汗




もらい物なら240・50にするのが礼儀と思ったんですが、、、、



まあそれはまた次回で!(ォィ



また貰うつもりでいます・・・(・∀・)


これが寄生!根っからの後衛!!巫女!!!

・・・スイマセン  ガンバリマスorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
角隅石宗再び・・・・
2008 / 04 / 04 ( Fri )
もう行きたくない;;



挑むのはやめよう・・・orz


って決めたのに



たまには趣向変えて、
11時のリミットまで
(多分ここが明日に悪影響及ぼさない限界ラインw)
ぼ~っと青!出してみようかと思ったのに・・・。




他の青!を見てるとあらあら・・・
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
何かいけそうじゃございませんこと?



で、また石宗の前に居ます><



強い・・・
やっぱり強い


ちんてんには固定とかそんなの無いので、知人が居なければ一から完全野良徒党です


毎回違うメンツなので
初の人も、慣れて無い人も、帰参者も、争覇ちょっと前からデビューです^^な人も(ぉ
ずっとやってますが付与空きです>< な人も(おぃぃw
lv60:宝玉ってなんですか?^^ な人も(え?ちょwマジ?

もう色々な人と組みますよ、ハイ(’’


私には何も見えません

いえ、見えません
全員匿名です、そうです。そうに決まってます




そう・・・スキルで勝てるさ!!

この勇気と正義の心があれば必ず悪は滅(違


だが現実は甘くない


一人また一人と倒れていき、
そして気合満タンでふぁいといっぱーつな石宗の超必殺技が徒党にフルヒット!!


もうダメか・・・と思ったその時

ちんてんの矢が静かに眩しく光り出した・・!!




と、そんな背景やシチュエーションは無いです。。




でもなんだかんだで勝ちましたよ!><b

ちゃんと奥義撃って(汗



流石に2回も3回も負けてると傾向を掴むのも早くなりました;;

もう行きたくないので、忘れた頃の次には生かせそうにないですが(爆



とりあえず目標としての耳川5はクリア!

が、しかし
友好はたしか7000は行ってないと思う


よって人が集まるであろう土日には高千穂は間に合わない;;




ゲームで敗北した自称会社員が取るべき行動はただ一つ!


リア充なので、現実に脱兎しますね^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
角隅石宗
2008 / 04 / 03 ( Thu )
今日は定時で上がりでしたので、九州でも行こうかとダッシュで帰って来ました(’’

まあもう既に狩りの作業感たっぷりなわけですがw


100%勝てる耳1ノックとかやってますよ(。。w
結構潜在とかおいしいしね・・・w

プチ喜びとしては、憤怒の帯が4回も出たとか、またゲットしたとか
党員が誰も雑魚に絡まれず異常にスムーズとか、小さな事に喜びを見出してきましたw

雑魚に2、3絡まれたとこでボス戦が一回減るだけなのでどうでもいいことかも知れないけどもw


で、ボスとは言え、ノックですので、狩りばっかりだと飽きると言うことで
進めてない耳川5に行って来ましたよb


耳川5と言えば、前2回ほど戦って意気消沈してきた武将ですorz

喝っ!!!とか言う人ですね

グラはかっこいいけど


今回の構成は
刀・武士・神典・修験・一刀暗殺・武芸・召喚


結果としてちんてん以外ガチ構成といえば、ガチ構成になってしまいましたがw


Nol08040201.jpg




結論から言うと、


負けました(汗;


何回かやれば勝てそうだとは思いましたが、
色々ミスが重なっちゃって
いい感じで1s1裏鬼門入ったりしてたんですけど、負けちゃいました;;


しかし黒や水神王ほどの無力感は無いので、近い内に勝てるとは思います(’’



しばらくやりませんけどね!;w;


ちんてんは、すぐ心折れる・・・orz

何事も諦めが肝心だって事です^^ と、完全な言い訳をしつつ
巫女は雑魚狩りのみで1万貯めますよ!!!!;;;;


さて、、、僧でも育てるかな・・・(。。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5は強い
2008 / 04 / 01 ( Tue )
いやー、勝てませんねw

ドモドモ(’’

詠唱も気合もしない巫女です。こんばんは


単純に、殺陣に詠唱も気合もメッキもぜ~んぶ追加されたので
じゃ、光矢しかすることないじゃんって事でうちまくってますよ!><b

解呪はするけどね・・・。ほとんどの場合旗役がいくけど(汗


私は基本、ボスでも狩りでも構成は
盾・盾・巫女・蘇生
それにあと3枠でアタッカーとサポートを振り分けてます。


これはほとんどの徒党構成で通用しますが、

それで、共演する場合を考える

私の出した結論は、、、

ちんてんクビ!⊂⌒~⊃*_ _)⊃バタンキュ~


私は仏門で行こうと思う(’’

殺陣の弱点は解呪がない>沈黙喰らう>ぴんちw  なので
ボスは知力付与全開で行くとともに、常時後光維持がベターかな~と
今も昔も後光は神技能ですしね><b


盾鍛冶・盾侍・殺陣・仏門・忍者・アタッカー1・アタッカー2

これだ!

出来ればメッコンあるといいけど、出来ればアタッカーは看破術止め持ちがいいけど、出来れば(ry
ゴホゴホ

シミュレーション終わりっ、と


さて、、と、

じゃ!耳1ノックの作業に戻りますね^^^^^^^^^^




。・゚・(ノд`)・゚・。





↓以下殺陣の心の叫び
tate2.jpg




(歌゚д゚)ポカーン・・・・



そして全滅orz


(ぴ゚Д゚) ・・・・

tate3.jpg
.


後半へ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
