-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
狩りは知人とまったりが一番イイw
2008 / 05 / 30 ( Fri )
こんにちは、、

高千穂雑魚クリアまではしたものの全くその後を進めていない亡国ノ歌姫です。。


50・15の石は欲しいけど、、

なんか確実に出ないみたいだし、
どーせキャップだし ←このせいでやる気もそんな起きないorz


まぁそんな頑張んなくてもいいかな(。。 って事で進行度合いがぱたりと止まりますたw


金剛を使うと簡単に勝てるとか聞いたけど

私が進める頃には、修正来て簡単にクリア出来なくなっちゃったりしてねw

まあその時はその時です(笑

なるようになるさね(’-’*)




さて、じゃあ何やるの?どうするの??って事なんですが

実はやることが結構あるんです><;

最近お気に入りなのが、鍛冶と忍者

鍛冶は中級クエ全部終了してレベル49
忍者は特化3まで中級クエ終わってレベル50、後は比叡山、四神クエ、そして特化4クエと進みます。

この2人の生産修得やらレベル上げやらしてるわけなんですが
お蔵が足りない足りない><

両替・越前・大黒とありますので実際はスカスカなんですけど、
楽市に対応してないんですよね、越前と大黒は。

カスタマーとしてはお蔵からしか直接売買出来ないのは、不便で仕方ない;


って事で鍛冶と忍者のお蔵を増やさなければならないんです

運良く、浅井の妖魔陣もやってるみたいだし、、
ここでお蔵それぞれ+20ずつゲットだだだb




・・・・。

そう上手くはいきませんねw



希望者が居ません(爆



はっきり言って、妖魔陣なんてお蔵終わってる人からすれば美味しくも何ともないですからね。。
このご時世

あとイミフな勢力縛り

前は自国民と同盟と友好の人が来れたので、結構幅広く勧誘出来たのですが

この間の勢力パッチで友好度とか撤廃してくれたおかげで、

自国民及び同盟国民しか来れなくなりました!(爆

もうホント勘弁して欲しいw

逆に言えば、友好以上の国だったとこに行けないって事じゃないか・・・・・


泣きながら青!をボーっと眺めつつ、小谷の音楽を聴いていると、、


みなっ子:近江 の白文字が!!!

なんと2アカで参戦してくれるという><;

ありがたやありがたや(-∧-;) ナムナム

辛子さんも手伝ってくれるとの事で、即席で腋毛徒党完成!

さっくりゲットできました^-^



これでお蔵+10です^^ ヤッタネ☆ヾ(゚ω゚)ノ゛イエイ




ぴかぽんの!



鍛冶と忍者の話じゃなかったっけ・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
磨き砂999の悪夢
2008 / 05 / 28 ( Wed )
悲哀「教えてくれ・・・ぴかぽん・・・私はあと何回短刀ノックをすればいい?
   私はあと何回、あの忍者に細太刀を渡せばいいんだ・・・・!?
   教えてくれ!ぴかぽん!



ハイ、こんにちは

最近一番面白いことと言えば、鍛冶と忍者の旧無印生産(飛龍より前)という中の人です。。


修得値も1とかしか入らないんですけどねw

そこはもう大量生産でカバーです。

今は楽市の導入により、中国や東南アジアを彷彿とさせるような

安価で大量な材料が溢れておりますゆえ。


私はとりあえず程度ですが、信長の攻略本をいくつか持ってますので
それと睨めっこしながら
やれ店売りがどうの、初期魅力がどうの、両替とNPCまでの距離がどうのと試行錯誤しながら
時には微赤だったり、時には黒字に転換していく生産が楽しい楽しいw


飛龍、破天、さらには争覇と導入された今
コイツは今頃何を言ってるんだ??(・ω・`)って思うでしょうが、

当時は巫女、侍、陰陽と持ってて生産は陰陽メインだったので赤字基本だったんですよね~

僧は無かったので、紐類を他のPCから買った時点で赤字です;;
僧持ちで自作してトントンくらいでしょうか
他のPCに名品を売って、それで大幅黒字なんですが対面販売しかなかったし><


って事で楽市買いor自分で採集>丸オフor短刀or手裏剣ノック>修得稼ぎつつ微黒c(・ω・`)スコシネ

これがなかなか新鮮でw ヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ



あとじみ~にモバイルをやったりやらなかったりしてるわけなんですが

磨き砂が大量に余ってて困ってますw


3万個くらいかな・・・・(。。;

短刀がたしか
【短刀】糸巻き柄:2、口金:1、玉鋼:1、銀箔:2、磨き砂:11
だったので

33000として3000ノック・・・・??

だっる~・・・・w


なにがだるいかって、非スタックなので50まで出来たらいちいち移動して売らないといけないんですよね
機織の中みたいに、N居たら良かったのに
炉にはN居ないんですよねぇ><


いい処理法無いかなぁ(´・ω・`)ショボーン
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
殺陣だって生きてるんだ><
2008 / 05 / 25 ( Sun )
三度の飯より信長が好き!という練り辛子サンがPOPしてました(。。

ほぼ毎日インしていて、このところ急にインしなくなったので
リアル事故死が心配だったのですが何事も無かったようで良かったですw


さてさて、絶滅寸前の殺陣の生存も確認出来てホッとしてるわけなんですが、

なんだか知らないけど

殺陣、上覧で大暴れ!

らしいですね・・・。


争覇でかなり良くなったとはいえ
対人戦の煽り食らって、ただでさえ不遇気味の殺陣がまた弱体とかされたりしたら
最悪ですねw


これで対人戦だけ調整入るならまだしもNPC戦まで影響出る弱体パッチ来たら
逆に笑えるんですけど・・・w

開発本陣の判断が気になるところです

どれだけ右往左往するのか、とw


巫女・仏な私は高みの見物でもさせてもらいますよ・・・(・∀・)ニヤニヤ




~2ヵ月後~

そしてまさかの後光弱体!

人の居なくなった僧兵詰所・・・。

そこには鍛錬長柄を振るうぴかぽんの姿があったという。。



なーんて、、


対人戦はみんな結構必死でやってるので、調整も難しいと思いますけど
そんな影響出ない程度に留めて欲しいですね~


それよりも九州でしょ、、; 九州・・・

高千穂行ける様になるまでの耳1ノックは良かったけど

1万貯まってからのノックが考えただけで苦痛で苦痛で仕方ないw


って事で友好がゼンゼン貯まっていません、、

ウデヌキも帯も良いのがあるみたいなので、欲しいんですが

やっぱり耳1ノックの単調作業をやるしかないのかなぁ><;


耳1-60、耳2-70、耳3-80みたいに友好増やすか
雑魚の友好を1から10にするだけでも大分狩りの意味が出てくるんですけどね~


せっかく設定したのにね;;
黄色ネームのNが勿体無いですね
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ゲームなんだから楽しまないと(’’
2008 / 05 / 20 ( Tue )
友好42000がゴールと聞いて激しく萎えてるぴかぽんです、コンバンハ


まあ別に貯めなくてもいいんですけどねw

ちょびっと帯と左手が強くなるだけだしw


だが私は登山家。

登らねばなるまい、なぜならそこに山があるから・・・(違


ってわけで、まあ目標があることはいいことかなw

なーんにもやることないよ(´・ω・`)   じゃ困りますしね


数ある目的の内の一つの目安ぐらいに考えておくのがいいでしょう、42000(*2)は

頑張ってまで貯めたくないですけど(´・ω・`)ショボーン




さて、と

ゆっくりログインする時間も無いとかどうとか言ってましたが
どうやら今週一杯はゲーム三昧出来そうです(・∀・)ニヤ

時間があるのはいいことですが、
モバイルオンラインとなってしまった信長に急にインしても何やろうか迷う迷うw

知行キャラの鍛冶を中級クエクリまで進めておいたのですが、
時間が1丹キッチリ取れなかったので、それの生産修得をずっとやってました。

鍛冶の生産修得が楽しい楽しい(’’*

ぶっちゃけ今更何をwって話ですが・・(。。;


話を戻しまして、1丹以上取れるって事で
龍造寺に移籍しました(爆


なんでゾージかっていうと
ただ単に島津のキャラと戦いたかったんですよね~

全キャラ島津所属が一番効率よく高千穂行けるとは思いますが、、
人の面でも、毎回党首して慣れてるという点でも。

楽しむ。
という1点だけを考えると島津1国だけ集中して遊ぶのは勿体無い、ヒジョーに勿体無い

大友でも戦えるけど、野戦2みたいだし
手っ取り早く戦うにはやはりここはムキムキの隆信しかないかな;w;


とゆーことで龍造寺1~で募集してサックリと行ってきました、1丹分
私は巫女でも僧でもどっちでも良かったので、
職も特化も指定せずてきと~に募集してたら割と早く集まりましたw

結構人居ますねw
集めるだけで30分くらい掛かるかと思ってましたが・・・(ォィw


内容はというと、まあ島津の耳1~や沖1~と似たようなものですw
爆撃やら船やらで移動して、武将倒すという進行はそのままです。

1から倒して行ったので、固有技はほとんど見られませんでした(爆

まあそれでも晶や隆信の会話初めてだったりしたので楽しめたかな^^b



まとめ

ゲームは肩の力抜いて楽しもう 走る晶カワイイ(/▽*\)♪ 隆信シネ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
上覧オワタ
2008 / 05 / 15 ( Thu )
んー、、、やっぱムリだw

出れませんねw このスケジュールとスサノオの仕様じゃw


30分くらい、PCのモニタに映しだされた公式ページと睨めっこしつつ

『私は神典・・・、いや?後光にパッチ来たから仏門か・・!?
まてまて・・う~む(。。』

とかなんとかやってたんですが、観戦するだけで御仕舞いにしますw


土日の人多いときに1時間くらい赤!で「上覧通して出れる人募集~^^ノ」とかやる手もあったんですが
私がむしろ「通して出れません><ノ」になりそうで・・・orz
100人以上は楽にフリーだと思うので、集めれそうですが・・w


回復量うpのパッチ来たから、知力付与の医術入りの全体救護2連発とか強いかな~とか
色々シミュレーションしてたんですけどね!><w

配布装備ってのがキモになりそうですね

盾も生命6000もないでしょうから、鉄砲や忍法の乱れ徒党がやはり強い気がします。
いくら配布で装備弱そうだろうとはいえ


しかし、セオリーすぎてツマラナイので、私はそれを上回る回復量で医術+仏門とかでたちうちしようかと。。

配布装備ならたぶん回復量>被ダメでしょう、、たぶん、、、w

仏門には詠唱なんて掛けてる暇無いので、
神の代わりに知力殺陣を使い後光維持で共演回復とそれによる詠唱付与で全体回復4連打


全部机上の空論ですけどね!(爆


私はどうやらツクヨミノ演しかご縁がなさそうです・・・w


装備はまた配布かぁ(’’
差が付く所は、動きと潜在と特化かぁw

・・・・・そして時期は9月(。。; ←ココ重要

潜在を貯めとけっていうことかな><

まあ、まだ居るとは思うけど、そんなポイントに一生懸命になるほどお熱があるかは微妙です(汗


てゆーか先にフリーアトランダムを持ってきてよ・・・コーエー(#゚Д゚)

それでも出れるかどうかはわかんないんだけどさw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
上覧出られなさそう;w;
2008 / 05 / 13 ( Tue )
こんばんは^^


仕事疲れが蓄積だの怒りが蓄積だの言ってる割には、夜更かししてる亡国の人です。。


まー、しかし狩りになんてとても行く元気は無いですけどね;;


とっとと有給貰おう・・・orz

「パトラッシュ、、ボクもう疲れたよ(´・ω・`)」ってやつです


さて、インしてみたところやることといえば楽市・知行チェックぐらいなんですが
例によって楽市入札してません;;

知行なんて、仕様が変わってからチェックする必要もほぼ無くなったから
たまに施設改良するくらいで(これも実はどうでもいい・・・w
行動力なんて余りまくりです。

加工して欲しい方居たら加工して差し上げますよっ、とね(’’


とゆーことで困った。いきなりやること無くなたw


と、思ったら上覧がもう明後日に迫っているとか!?


所作@腕立てが欲しい私(笑)としては
これは出ねばならないでしょう(`・ω・´)ゝ”


服を新調して生命240・腕力40・器用30↑
袋も新調して生命255・腕力40↑・魅力40↑で蹴散らしてやる!!!(爆

初期器用5ですけどね・・・w ダメージぶれまくりますw


参照↓
公式上覧武術大会詳細



次回はすさのおのえん開催予定だから、、、っと


えーっとなになに(´・ω・` )

固定徒党(7人+2人補欠)、配布装備っと・・・。。

なるほどなるほど・・。


って出れないジャンwwww


固定徒党9人も居ないし、せいぜい知人集めてもいいとこ7人集まるかどうか・・w
それぞれのリアル予定もありますしね(、、;


そもそも私が1週間通して出れるかどうか・・・汗


う~ん、、、出たかったなー;;

運営がイベント形式にするとか言ってたからそれに期待するかなあ;;

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大決戦!×門限8時!?×中級クエストorz
2008 / 05 / 11 ( Sun )
はい、こんにちは


日中にインして戦に参戦してみたものの
どうやら陣取り戦は過疎ってるらしくあんまり人が居ませんでした。。

金、土、日と大決戦が設置されてるのでその時に全力で参戦して国力-20って戦略なんですかね

順当に勝てれば5回で国が一個移行するって仕様ですか(。。


うーん、オンラインゲームは先が長い・・・


大決戦、出てないんですけどねw


出たかったんですが〆切り時間の8時前後に2日連続で間に合わなくて・・・orz


2時間以上時間あるから中級クエでもやるかな~って思って集めてみたら
コレが意外に面白くてw

サクサクレベル上がるわ、修得は一気に2マスやら1マス進むやらで
今までちまちま泣き草や、TDオンラインな修得をしてたのは何だったのかと・・・、、


私の場合、60レベルの巫女がメイン起動で
それにオプションみたいなカタチで中級クエキャラが付属してるって体制とってますので余計に楽に思えるのかもw

旧マップなんて無印時代からなので完璧熟知してますしね;;
散々隠しやら寝かしやらやってたので、どれが見破りかもバッチリです

なのでお願いします。誘ってくだs(違



さてさて、そんなこんなでやってきました比叡山(`・ω・´)ゝ”

ダンジョンと言えるのかわからないくらいにシンプルな構造なので
特に何事もなく、ムラクエ三連戦できるのがいいですね。

地獄谷とか忍者砦とか眠りや隠しなかったら、ホントの中級者どうするつもりなんだと
大体地獄谷は見破り配置しすぎなんですよ、まったく(#゚Д゚) プンスコ!

大抵は慣れた人のセカンドやサードとかだからどうでもいいですけどね・・・。。



ムラクエもサラッとクリア
戦闘中に中級者が八箇必勝使ってるのが気になったけどw


レベル60でしたw


buko.jpg


一戦につき武功5獲得だと思ってたので
人数分*5とかは初めて知りました

中級者集めて、武功稼ぎがてら狩りするのもいいかも知れません


なんかイソノックで未クリアの人募集してるみたいで気持ち悪いけど^^;

イソノックや高雑魚狩り未クリアの募集してる人が悪いんじゃないんですけどねw
開発が悪いんです(、、w

こうすればボス手伝う人が増えるだろう、、っていう安易な考えでそういう仕様にするからw



と、そんな感じで四神まで進めていたらよゆーで8時回ってしまいました><;
倒したボスはムラクモ3つに白虎・青龍
朱雀・玄武・若雷が残ってる・・;;

また集めて行くのもめんどくさいので、もう一気に進めることに!


リアルで4時間掛かりました(爆


四神がめんどくさいのは相変わらずのようですw
でも以前に比べれば大分楽に進めれるようになったんじゃないでしょうか^^
巫女の他に今は傾奇も居ますしね(*^ー゚)b


次は陸1らしいので、これも休みで人が多い内にやっておきたいですね
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リアル多忙()笑につき
2008 / 05 / 08 ( Thu )
合戦週になるととたんに平日が忙しくなる亡国ノ歌姫です
こんばんは><


冗談半分、本気半分ですがw

実際もう1日1丹はほぼ確実にムリになりますたw

GW明けから、ちょいと異動だったんですけど

なんとその職場、

毎日残業とかってもうねw (゚Д゚#)ハタラケゴルァ!!

って事らしいですよ;w;



あとGW中にペット飼ったので、それの世話に追われています。。w

まだちっちゃいので休日もおちおち長時間、外出も出来ません

帰宅してすぐペットの世話(餌とか掃除とか)→自分の世話(餌とか水浴びとか)→10時くらいからイソ


やってやれないことはないんですけどね、12時には寝たいんですw

10時インだと組み時間と回線とか考慮すると寝るのは1時くらいですからね;;


平日は中級クエや、久々のTDでもやろうかな(。。w




と、思ってたら生産依頼が舞い込みましたw

器用装備が無いので、当然の如く戦闘装備で糸ノックするわけですが!><;


時間あんまり取れない時でちょこっとゲームしたい気分なら生産もアリですね!
器用装備とか無(ry



つまり何が言いたいかっていうと

珊瑚の神秘石出なさ過ぎ>< 
って事です、ハイ;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
コエ(*^ー゚)b グッジョブ!!
2008 / 05 / 05 ( Mon )
まずはコエGJ!と言っておこうかな(。。b

koeigj.jpg



ぴかぽんはレベル60になってしまったし、
歌姫の潜在だけ稼ぐっていうのもモチベーションとしてはちょっぴり弱い。

2カ国制覇する必要は争覇実装時に、小梅を見た時予測してましたが、
まさか必要友好、一つの国だけで42000とは・・・・w

そうきたか!(`・ω・´) ってやつですよw

現在の友好値は僧・巫女ともに11000ぐらいなのに(これでも結構頑張った
42000とかやる気起こるわけないじゃない・・・w


僧のレベル上げオワタ・潜在上げは動機としては×・レイドダンジョンは性に合わない
友好上げは修羅の道・・・・



そう・・・

残る選択肢としては

         中鍛冶 QUE~そして伝説へ~



いや、冗談抜きにもうコレしか・・・・>w<;

上級クエもあるんですが、やったことある人なら分ると思うけど
「これのどこが面白いの?」と素直に思えるいにしえの輝耀鉱仕様(爆

実際問題としてクエストの意味を履き違えてると思うんですが(汗

まぁ、気になった人は上級クエ進めてみるといいと思います。。。。。

もちろん鍛冶か侍ソロで。
開発本陣の腕の天井がシミまで見えるかと思います(苦笑





で、また~りと一人中級クエ。。

追加された新規NPCのドロップが意外に面白くて、
中級鍛冶じゃなく、引率役の歌姫のためにドロップ集めるまで連戦とか
意味不明なことしてましたw

sinpi.jpg

この他にも巫女は装備出来ない山賊風グラの衣装や
クゥ~ンな犬グラの頭装備とかも手に入りますw(クエ関係無しに
ドロップ率は梶紙や羊皮紙断片システムで100%落ちるので興味ある方は狙ってみてはいかがでしょうb
5戦ほどですぐ集まります(’’


tension.jpg

コレとか
なかなか開発者の意気込みが伝わってくるシーンです(笑

センパイ「おい!お前中級クエ作っとけ!」って感じで
新人にでも任せたんでしょうか(w

ある意味こっちの方がクオリティが高いです。




例によって破天みたいに完璧に進まなくなっちゃう恐れがありますのでw(歌姫は空2行けない
放置しすぎるのもどうかと思い、ちょっと雑魚狩り30体だけでも進めておくことに。

前日は2回目の入り直しの時に鍛冶さんが反応無くなって(寝落ち?)
狩りもクリアもそこで断念;;

今日はしっかりと3回目でクリアしてきましたよ!b


初見の弁天サン
benten.jpg


何故か叩く
bentenf.jpg


せっかく狩りで稼いだ400貫が半額に;;
でもいいSSが取れましたw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
潜在リセット!
2008 / 05 / 02 ( Fri )
こんばんは、、;

歌姫(神典)と2アカ同時起動してたら、両方の潜在振りなおしをそっくりそのまま間違えたぴかぽんです;;

他の人の2アカはどうやって起動させてるか知りませんが、
私の場合、画面が一つでPC切り替え機っていうのでカチカチ画面切り替えつつやってるので
こういうミスも起こりうる訳です、ハイ;;

senzai.jpg


まあそれゆえに、
僧や巫女というシビアな術止めや看破が要求されない職しか2アカ起動は出来ませんけどw

単アカ起動ならもちろんじっくりと待機して3mでも1gでも逝けますが!><b




バカみたいに高千穂雑魚狩りばかり募集してる今日この頃ですが、

不遇の練リーザさんが府内2plzと言うので、府内12を募集して行ってきました!

府内は結構好きなんですよねw σ(゚∀゚ ∬ワタシ


で、募集赤!っと。

募集:盾鍛冶、盾侍、物理、忍者っと.._〆(゚▽゚*)メモメモ

集まった徒党は刀・武士・暗殺・暗殺・暗殺、それに仏と殺陣・・・。

忍者と書いたのは忍者さんは結構サポ気味に動いてくれる人多いので、
ピンチの時に1sとか行って欲しいと淡い期待を込めて忍者と募集したのですが

まさか暗殺3になるとはw

暗殺さんが物理を見て対話なのか、忍者を見て対話なのか分りませんが。。w


と、逆にここで別の不安が。

陽炎ばっかり行って、西国無双や血槍で3人とも死ぬんじゃないでしょうね・・・(・∀・;)


うん、全くの杞憂に終わりましたw

要するに
「九州在住の暗殺を舐めるな!!!」って事です。。。

いや~、本当に皆強い^^;
どうなってるんですか、全く最近は ( ゚Д゚)


12をサックリクリアして、丹切れまで何しようかな~って考えてたら

狙い撃ちで殺陣死んだーw


その直前に死んだ暗殺さんは余裕あったので蘇生したけど
今度は詠唱取れてるし、ちょっと生命自分も減ってるしで状況が違うので
走ってもらうことに


バグって画面真っ黒とか言ってる・・・・

つまり、殺陣はもう戦闘に入れない・・・。



果たして殺陣指南:練り辛子は高橋を倒せるのか!?

長くなったのでここで〆

次回「刀鍛冶×怒りの臨界点突破!共演失敗、そして絢爛三連」
乞うご期待

(続きません)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
