-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
私達の場所はそう・・・トライヌルダンジョンonline
2008 / 06 / 29 ( Sun )
こんにちは~

地獄の残業週間が終わって、連休を満喫している中のヒトです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あぁ(’’
空はこんなにも広かったなんて・・・


実際には、疲れきってるので引き籠もってるんですけどね・・・w


外に遊びに行きましたがフツーに屋内なので空なんて見えませんよっと;

そもそも曇ってるorz


まあ気分は晴れやかという事です(´▽`*)アハハ


来月の予定がまだ未定というのが気になりますが・・・w




さてさて、そんな事はどーでもよく
じっくりと腰を据えてのぼんできますね、やっと

で、インしてみたものの長い事、1時間かそこらのイソしかやってなかったせいか
やりたい事完璧に忘れてる!;

箇条書きでメモ代わりに挙げてみると
・鍛冶・ニンジャのTDの銅銭100枚によるお蔵+10
・僧の生産
・僧の不老クエ

僧の生産と不老不死クエはいつでも出来るから、1丹時間あるならTDかなぁって思って
TD募集して行って来ました!2アカで!w

なーんか時間あるからTDって根本的に間違ってる気がするけど^^;
そもそもTDってキッチリ1丹時間で終わるから時間無いヒトのために実装されたよーな・・・

まあ(・ε・)キニシナイ!!


私鍛冶盾・忍者/陰陽2・忍者/密教/古典の盾1あと全員アタカーぐらいの気持ちで集めましたw
もちろんボスとか何にも気にしてませんw

みんなたぶん修得狙いだろうしね(。。
ワタシは銅銭だけどw(もちろん修得も欲しい)


で、バサラの巣窟だったんですが、てきと~に出合った敵全て狩りつつ進めていくと・・・

依頼・火薬袋が見つかんない!

コレは痛いw

寄合所見ながら進めてたんですが、そのコメント一覧に
「火薬袋が見つかりません;;GMに問い合わせても正j(ry
とかなんとかw


私も部屋の中全部探したんですが見つかりませんでした・・・orz

もちろん依頼そこでストップ


90分雑魚狩って、得られた銅銭は・・・


+4枚ですたw


(((´・ω・`)カックン…




また行かなきゃね(´・ω・`)ショボーン



忍者現在9X枚・鍛冶現在88毎くらい
次で100枚なるかな・・・・(。。;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やる事大杉orz
2008 / 06 / 23 ( Mon )
こんにちは。。

日曜の午後とか本気で憂鬱な仏門です^^ノ


独り精神と時の部屋でも入りたいですよ、ほんと

総理大臣やアイドルはどーいう生活してるんですかね・・・
ちゃんとやりたいことやれてるんでしょーか。。夢や理想もいいけど


とか言いつつなんだかんだでじみ~にクエや葉っぱ集めれる私はまだいいですねw






ちびっこの進展具合として、
1stや2ndから貫移せばなんとでもなる鍛冶や忍者なんですが
あえて短刀ノック丸オフノックとかで稼いだ貫で遊んでます^^v

貫が万貫とかはゼンゼン行かないけど、
それでも数千貫は稼げるので、それで装備買ってまた狩なりノックなりしてます^^

田北ノックとかも行きたいんですが、流石に装備がまだそこまで追いついてないので我慢です。。
そもそも修得も全然進んでないしね><

この2人の当面の目標はTDで100枚銅銭貯めることかなw
あと10枚ずつくらいだけど(・_・;)


修得とかも私が思うに、
あらゆる面で高千穂雑魚狩3ループがベストなので
ホントは田北で速攻1万貯めて、高千穂雑魚ノック(戦闘修得が全て終わるまで)
その後、弁天>イソノックと行くのがいいんでしょうけど

修得中は若干寄生になるし、、そもそもそんな急いでも仕方ないのでゆっくりやって行きますかねb


生産ノックは連射放置ですが、数百貫とか増えてるし、生産目録バーもちょっと伸びてるしで結構楽しいもんですw




まあそんな感じでゆっくり進めてるかと思いきや
いちおーメインの巫女や僧も高千穂行けるので
イソノックとかちょこちょこ行ってました(。。

と、ほのぼのと書いたところで
コレが現実!><
daichi.jpg
やってる事は廃人そのものですね;;


実際には10個程度集めたところで、ノックしてる人から言わせれば全く廃人でも何でもないわけですがw

で、本当は20個以上集めてずら~っと並べてるところSS取りたかったのですが、
名人の服貰っちゃったし、高千穂のさんご石が欲しい・生産したいって事で10個で削っちゃいました。
まあ20個以上集めても意味ないしね・・・。
壮観なSS取るためだけですw


で、結果は・・・


sinpi5.jpg



5こでした。。

一応欲しいものは職人装備用さんご2つと、以前貰った僧用のベースが空いてるのでそれ用に1つで3つだったんですが
多いに越した事はないですね^^

神秘石はゆとり仕様とか言われてるけど
頭と胴はグラが大幅に変えれるし、ココの石代を考えなくても良くなったのはいい修正だと思います

武器もグラ変わるけど、まぁこのくらいは石を頑張ってねって事なんでしょうね
付与石職人完全に死んじゃうしね;;


これで手持ちの玉・宝珠は全部使ったんですが
歌姫のも合わせると大体50%くらいで神秘石出てます

弁天が1/5で、イソが8/13です。

まだ数が少ないので何とも言えませんが、イソ20連敗って人も居ましたし。

まあ50%だろうが、10%だろうが潜在のために狩してる以上
最終的には余っちゃいますしね

ぶっちゃけどうでもいいですw

欲しくてたまらない人が聞いたら怒りますね;w;コレ


そんなこんなでゆとり仕様ですが、結構楽しいですw


あとは、東西の葉っぱ集めなきゃ><
まだ500枚行ってないし;;あと2日だ・・・
もう頭ベース2個ももらっちゃったのに、、どうしよ、、、

haijiso.jpg

<廃人>サン、、頑張って葉っぱ貯めますね><;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Everyday ~Iso knock~
2008 / 06 / 18 ( Wed )
こんにちは~

神茶のおいしさにびっくりしたぴかぽんです

流石に100gウン千円のお茶は違いますね!
奉納用というだけありますね


・・・実はよくわかりませんけど(汗



いくらだろうが、適温な熱さで濃い目に入れれば
基本的にはなんでもおいしいと思いますよw



ってw
こんな異常に高いお茶買ってきて

私は三国志一巻の劉備か


なんかお金の使い方が間違ってるようなそうでもないような今日この頃です(’’*






で、まー何の前触れもなく突然替え歌なわけですが(。。;


基本的にはオールスルーしてくださいw
※筆者の頭は最近の優遇・不遇の特化事情についていけてません
ネタとして見れない方は、するーしてくださいネ(*^-^*)









世間知らずだった修得時代から
装備だけを信じてきたけど
お金ある人の支えの中で
何とか狩れてる現在の巫女で

生命晒したり 1をもらしたり
他人の装備を 見て見ないふりをして

クエ多すぎて 大切なものが
解りづらくなった 今だから
誘う特化さえも見つからぬまま
1丹が過ぎて途方に暮れる~

愛すべき人よ 君も同じように
苦しみに似た (耳1)ノックをこなしてるの!?

寄生
盾を犠牲にしても 守るべきものがあるとして
ボクにとって今(神秘)石が それにあたると思うんだよ(。。

夢追い人は自宅の中で
一体何を手にするんだろう
石や雫を両替に抱え
「それも一般人(ヒト)だよ」と悟れるの?

愛すべきイソよ 神に会いたい
例えばこれが 恋とは違くても

寄生
盾が死に離脱(ぬけ)たら 迷わず古い鍛治を捨て
君は新しい武士を 入れて進めばいいんだよ

寄生
徒党犠牲にしても 手にしたい兵(生気装備)がいるとして
それをヨシと思うのなら もう君の好きなようにして
2アカ犠牲にしても いつでも
守るべきものは ただ一つ
君なんだよ
いつでも 君(←イソフラグ)なんだよ






・・・・どんどん敵を作ってる気がするorz

ほ、本気なんかじゃないんだからねっ(*ノωノ)

う~~~ん、、;
誤魔化すために
浅井民の小谷両替前の白文字の真似してみたけど
どうもしっくり来ませんね!

やっぱ浅井民のキモさは到底真似出来ないか・・・
って、、あああぁぁ;
またいらない敵を作(ry


スミマセン;w;
気合・詠唱・子守・解呪なんでもしますので大決戦の徒党に入れてくだしあ><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
神秘石に狂え!弁天!イソタケル戦!
2008 / 06 / 16 ( Mon )
こんにちは!
毎日泣いてる亡国ノ歌姫です


もうね、毎日残業とかね・・・
家事はお前(私)がやれだのなんだの
土日ののぼんプレイ時間は4時間とかどんだけ社会人RPですか、、と><w


あとはちょっと深刻な問題があるんですが、のぼんブログで書くような事でも無いので割愛
ソレが一番気が重いことなんだけど(。。;


結局、東西なんて1回しかまともに行ってませんし!><;


やったと言えば、知人に誘われて7:7の対人をやってきました!
対人戦慣れてないのでちょっと動きはアレだったけど・・・orz

2回目東西行った時は、ソロだし葉っぱでも集めようかなって思って行ったんだけど
湧きポイントに人張り付いててぬるぽだったので、ちょっとやってすぐ帰ってきました;;


さらに嫌なニュースとしては面具しか改装出来ないとか??

盾はどーすんですかw

薬師、僧、忍者はそれなりの頭を装備出来るけど、面具に諦めるとして

今の盾鍛治、盾侍の頭装備は入魂アリ90オーバーとかですよ・・・
盾は完全おしゃれ装備のみですか、そうですか・・・


あ、私は巫女・僧なので別に面具装備でもいいので、関係ないですけどw


要望送りまくってたらミラクル起こるんじゃないかなw
2週目にはw


でもみんな不満の声はあげるだけあげる癖に、いちいちサポート>要望までやらないと思う(笑


ま、2週目も期待は出来ませんね;w;





しっかし4時間残業毎日連続か・・・・

きゅーりょー増えるのは嬉しいけれど
そんな業者薬師じゃあるまいし、お金ばっか稼いでどうするんだと・・・(。。


それより充実した時間の方が大事でしょ・・常識的に考えて






まー笑って過ごせばいいかw

(´▽`*)アハハ ハハハ

(*´∀`)ウフフフフフ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

あーはっはっはっはっは!







潜在LV三桁神典
yukyuyokose.jpg
平日だけど休みますね^^^^^^^^^^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みなっこパニック!高千穂党首は茨の道
2008 / 06 / 11 ( Wed )
こんにちは、、

高千穂ボス党首はホンキで嫌になってる亡国ノ歌姫ですw


希望が本体とか雑魚とか帯とか絵巻とかあるからタイヘンタイヘン

事前に聞いてるにもかかわらず、ケンカするし、文句言われるし正直やってられませんよっと><


これは久々に稲葉山で桂皮850文売の揺れる大声連打マクロ以外の人を絶交に入れなきゃならないかもわかりませんねw
絶交とか一度も入れたことないんだけどな~;中華以外で


まあ、それぞれ希望あるでしょうが、折り合いつけて楽しくやっていきたいもんです^^




前回の続き

やけに張り切るみなっこ。

私設銘どうする?と聞かれたので

じゃ、「みなっこ最強」で
と言う私




「こんごうでゴーゴー」になりました><


ダメ出しして「こんごうでごーごー」に変更(・∀・)

ダメ出しとか。。
じゃあ自分で党首ヤレヨって話ですねw


ひとつ提案として

PSユーザーとかの事を考えると、私設銘はなるべく簡単でわかり易いものがいい
濁点・半濁点などは基本的に好ましくないと思われます。
あと従来の仲間内の私設ならともかく、インスタンスの高千穂などでは変換する手間とか
色々考えると、ひらがながベスト


つまり何が言いたいかっていうと私設銘は「みなっk(ry

ま、冗談ですがw
「たかちほ」「いそ」「いそたける」「べんてん」
こんなとこがよろしいんじゃないかと(。。

あ、これ。私設かぶりまくりますので注意が必要ですw
みんな同じこと考えてるんですね(汗

minapani.jpg
パニック武士の図


対話ラッシュで大変だったみたいですw
オツカレサマデシタ

慣れてくるとコピペしなくてもばしばし捌いていけるんですけどね;;


こんにちは^^60神典ですけど入れませんか?^^
→はい、お願いします。私設へどうぞ^^
→すみません><埋まりました;;またよろしくお願いしますね^^

このどちらかをパパパって打つだけですしね。。
職をよく把握してないとたま~にかぶって焦るけど;w;


今思ったけど、^^とか;;、><って要らない気がしてきた!!

こん。珍典入れる?
→私設よろ
→ごめ。またよろ

うん、実にスムーズ^^ スバラシイw



が、しかし


う~~~~ん

こんなの絶対入りたくないですねw


却下却下却~~下!

やっぱりコミュニケーションが大事ですね^-^



本日のまとめ
minakko.jpg


ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いつでも倒せるんですよ?
2008 / 06 / 07 ( Sat )
こんにちは、、

高千穂争覇で14人集めて、音頭取って指示して云々(ryが嫌で嫌で
クエを進めていない亡国ノ歌姫です。。


のぼんは、ただでさえロマンシングサガ()笑よりも多い7人というパーティシステム取ってるくせに

高千穂では14人とか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


私はどこ行くにもほぼ毎回党首なんですが、13人とか集めてられないですよ;
入り口の雑魚狩りなら何とでもなりますけどね・・・

コーエーは従来のように1徒党まず組織して、党首が登録。
あとは2徒党目を自動TDのように待つことでも想定していたんでしょうか・・・謎過ぎます;
行き先も、目的も違うでしょうに


そして最大の謎がコレ

クリアしてフラグ立てると、以降はそこにはもう挑戦出来ない
(ただし例外アリ、完全クリアでまた一から始める事は出来る


一体何を考えているのか・・・

魔龍倒したら陸2狩り出来ないって事ですよ、これ
厳密には違うけど。

これじゃ党首する人どんどん居なくなっちゃうよねぇ
クリア募集で党首したらもうそこは募集出来ないわけだから。
実際には2アカ、3アカの生贄と呼ばれる存在が居て何とか回せてるみたいですが・・・w


まー、考えるのめんどくさいですねw
一般ぴーぷるらしいんで、今ある現状で楽しむとしますか!




そーゆーわけであえて止めておいた雑魚狩りをとっととクリアすることにしました。

サブの鍛冶も育ってるし、党首しなくても大抵誰か募集してるし入れてもらえばいいんです。
2アカで参加とかは出来なくなっちゃうけど・・・><
そもそも2アカ狩り自体がどうも邪道な気がしないでもないですが汗


雑魚40体、30分。
30体、40分だっけ・・・??w
まぁこれは楽勝ですw
いつも最後倒すのやめてる1、2体を倒せばいいだけですからねー(’’



で、弁天。


なにやら巷では、6:4:4だの、ハズレが一人でも混ざってると勝てないだの、
いやいや、ユニクロ付与空きでもよゆーですよ^-^ などなど様々な情報が!


基本、ボスとか行かないのでクエ進めてなく、星も7?8?たしかその辺りでストップしてたため
一見だめだめな感じの私ですが、、;

弁天や野戦5ぐらいなら余裕でイケルはず・・・たぶん・・・orz


いやむしろもうほとんどのボスは倒せると思います!(`・ω・´) キッパリ


だがしかし、そこは生殺与奪。

全ては私の思うがまま。
弁天ごとき、生かすも殺すも私次第・・・


って状況が好きだったんですけどね!!


完全に状況に酔ってますね!@@:
今、思い返してみるとバカですね~・・・(。。w


だけどもう高千穂党首なんてしたくない
ボスだの雑魚だの、帯だのお供だの、絵巻に載るやら載らないやら。

まだ集めたこと無いけど、14人もの人が集まって全員が全員希望したとおりになるわけないでしょ
集める前から頭が痛いデスヨ


ってことでみなっこがなぜか張り切ってるので党首も構成も作戦もぜーんぶなげちゃいました

まあ何回も倒してるみたいだし、名前も全部ひらがなだし、廃人だし、なんとかなるでしょw



地味に内容が長いので次回以降に分けます(。。
ってことでいつものように次回予告



はーい!次回のちんてんさんは~
「へるぷみーです。
最近めっきり出番が少なくなってキャラデリか!?;;と
がくぶるな毎日を過ごしております。
知行9持ちですし、キャラデリだけは避けたいですね;w;」

さて、次回は
「張り切るみなっこ」
「みなっこパニック」
「徒党崩壊」
の三本です。

次回もまた見てくださいね^^
じゃんけんぽん!フハハハハハ
      /     ヽ,
     ,/   殺陣    ヽ  
    i   __      , ヽ   
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,}     
    .l/r'::::==''w''= irヾ       
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ  ヽ      /
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
浅井妖魔が集まりません><
2008 / 06 / 03 ( Tue )
楽園 ~自動編成~


ユニクロの装備をして
翁の袋で
TDに行こう
TDに行こう
自動編成で
僕らは大事なリアルを意味もなく削ってた
「まあまあ」の短刀で

弱体も粘着も忘れてしまおうよ
ゴリーン一丹分の幸せをわかちあおう
さもが思うほど僕は弱いおんもじゃないぜ
炭と磨きと絶望をこの両手いっぱいにぃぃぃ><;;;

赤い表示を出して青い優遇を誘おう
そして遥かなあの( ゚Д゚)ウマーな狩場へ
一人出すもいいだろう2アカ出すもいいだろう
殺陣も連れていこう~好きにやればいい~
いつか僕らも60になり飽きていく( ゚Д゚)・・・
MAKE YOU FREE 永久に青!

効率を上げてノックの鼓動が
静寂の党員を静かに焦らせていく

Ah~

君が望むのならば弱体案もいいだろう
掃いて捨てるほど優遇職は居る~
過去は消えないだろう
未来も怪しいだろうw ※注 参考URLhttp://www.gamecity.ne.jp/nol/event/jyouran/
それじゃ悲しいだろう
やるせないだろう~
いつも僕らはハジかれて自宅警備
MAKE YOU ソロ 永久に青!~く~


よくわからない人のためのぐーぐる
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
激戦!龍隠門!不老不死!!
2008 / 06 / 01 ( Sun )
コンバンハ

最近信長が楽しくて仕方ない亡国ノ歌姫デス(。。


いや、大した事はやってないんですけどね・・・w

特に強ボス倒してるわけでもなく、争覇が進んでいるわけでもなく、、


よく行くトコといえば2アカでTDとかですがw


今は運がいいと1丹で30枚くらい銅銭もらえるんですね~@@


私が募集するのは殲滅とかクリアとか特に書いてないのでいつもてきと~ですが(・w・

構成も適当です。

私盾鍛治(弱い)ー忍者(微妙)が基本で
それに後はアタッカーアタッカーアタッカーアタッカー・・・・

別に攻撃編成にしてるわけじゃないんですが、アタッカーさんから一杯対話貰うので
私の盾鍛治以外全員アタッカーってこともアリマスね><;

それでもボスとかちゃ~んと最後まで倒せちゃいますw


飛龍時が懐かしいですねw

やれ武将の田貫は強いだの、狸になると弱いだの

あの時は人型田貫で普通に壊滅してましたからね・・・


争覇に入っても敵の性能は変わって無いので難易度が格段に落ちますたw
TDなんて修得や銅銭、1丹潰しの場なのでこんなゆるさがサイコーですねw


1パック遅れて攻略して難易度を下げるとか謎のテクニックですが
今ならメインの巫女も水神王に勝てるだろうか・・・・w


破天で2回しか戦ってないんですけどね(汗


今も昔もゆるさは変わらず、といったところです、、ハイ(。。

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
