-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
勝てたのはその特化の性能の差だという事を忘れるな!(負け惜しみ)
2008 / 07 / 23 ( Wed )
ハイ、こんばんは^^

まだ不変を覚えていない亡国ノ歌姫です^^


というか組まれすらしませんよ・・・・

3の2で不戦敗です(。。


もうねナニコレ・・・(;つД`)


大体何で毎回こっちが6人なの?><;
向こうが6人だったら勝ってt(ry



違いますねw 論点はソコじゃないですねw


ブログでいちいち愚痴なんて書きたくないけど、流石にこれじゃあねぇ(。。

しっかりしてくださいよ!コーエーさん!と言うしかないですねw


問題点は
ログアウトした状態でも徒党に編成される(もちろん不参加になる)
そしてその場合でも不戦敗は記録される←重要


つまり登録だけしておいて即ログアウト
とりあえず空気党員として編成される
そして不戦敗→参加賞ポイントゲット~って事らしいです


どういうシステムになってるか分らないけど、このシステムじゃやる人は毎回同じ事やりますよ


というか私でもやろうと思えば出来ますし・・w

落としたぴかぽんとバリバリ参加したい歌姫が同一徒党になったら最悪ですがwww
(当然不戦敗になりますw



まあ公式で聞いた話なので、全くのでたらめかも知れませんがw
とりあえず不戦敗の回数はキッチリカウントされてますw私は


組まれる前に誰と組まれたか分ればいいんですけどね

5分で来ない人は次も来ない可能性があるので絶交するだけです。
これで2回目は防げますね。






そんなこんなでなんとか組まれた貴重な上覧試合ですが、
敵方に千波さんの姿が!


千波さんと言えば
今は引退してしまいましたが、知人僧の10%重量軽減生命240・魅力6とかの渾身の出来の袋に
気合石2つを入れるというスーパー巫女

信長で一番チカラを入れている事は屋敷、と言う巫女
家具をあげると喜んだりしますw


先日も、頭装備が欲しいと言っていたので
気合石2つとか入れられたら堪らない私(笑)としては
ぴ「高千穂の神秘石手に入れたらね」
そう言って僧で作ってあげた、とまあそういう巫女サンです。。


他にも回復に詠唱付与掛かってないのに、
子守連打とか、なかなか斬新な戦法を取って普段控えめな練り辛子さんをキレさせたという逸話も・・・・w
私はもちろんその時、(・∀・)ニヤニヤしながら黙って見てましたけどね!!!



ごめんなさいね^^

巫女1同士だし、組まれた瞬間、シンジ君のお父サンばりに「勝ったな・・」って思いました^^


「敵同士か・・・。
よろしい・・・。掛かってきなさい。
烈風武田巫女の力、開放してみろ!!!」



ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
上覧武術大会!~遥かなる高みへ~
2008 / 07 / 19 ( Sat )
書店でコミックをどんなのがあるかなとスーッと歩きながら見てたら
民明書房大全の前でピクッと反応してしまった亡国ノ歌姫デスorz
こんばんは><


とは言え内容はよく知らないんですけどねw

アレでしょ
寝津賭外衛夢とかそーいうノリだったはず(。。

前一回チラっと見たとき
腕を切り落とされて隻腕になってしまった人が
「心配無い。カスリ傷だ。」と言っていたのが印象に残ってます(汗

すごい@@;とか気合ダアアアア!とか言う前に、もうただのバカなんじゃないかと思いました・・・w
流石は男塾ですw
タイトルとか初めて見たときはアッチ系のストーリーなの?と思ったのは内緒です(。。w





帰宅して、木曜・金曜と首カクカクさせてのぼんしてました(。。;

初上覧です!

組まれれば目も覚めるってモンですよ

ルールも内容もサッパリわかってないけど、とりあえず登録登録(’’

配布装備はもちろん生命・腕力で!b
不変の御手覚えてないんです・・・orz
覚えたら生命・知力で行くつもりだけどw
もう使ってる人居るけど、そもそも水曜に実装されて木曜に使えるかってゆーの;w;



上覧武術大会の試合が組まれました。5分以内に(ry


って、、来ましたね・・・!


とうとうこの日がやってきたか・・・!

あのつまらない単調な田北も、古くは湧いた辻斬りを徒党が割れるのも構わず即叩きしたのも全てこのため!!


目指すは全戦全勝!
そして巻物・練成、端から端まで全制覇!(効果よくわかってないけどw)

夢とホラはでっかく壮大に!


試合会場に移動し、パラレルワールドの住人と初顔合わせ|д゚)ジーーーーーー


「よろしくですよ~」
「正々堂々戦いましょう^^よろしくです」
「こんにちは^^よろしくお願いします^^
(でも残念でしたね。あなた方はここで終わるのです。
初戦、私と当たったその身の不幸を呪うがいい!!!
さぁ、かかって来なさい・・・щ(゚д゚щ)・・・)」



脳内自分ラスボス設定もバッチリ完了しあとは静かに目を閉じ試合開始を待つのみ。

「巫女さん。不変ないですか?^^」
「亡国さん。初手何行きます??」
「歌姫さん、神典ですか?w」 ・・・・。・゚・(ノд・)・゚・。

うるさいうるさいうるさーい<((-ω-。)><(。-ω-))>
瞑想の邪魔をしないで!


私は勝ち負けなんて興味が無いんだ!><
ただこの藤澤タイマン道場のおかげで余ってしまった何十貫もする矢を乱れ撃ちしに来ただけなのよォーーー!!(爆



明鏡止水。
そう。静かに画面を見つめれば、そこに映る喚く暗殺など真夏の蝉の如し。

ゲーム音楽や、背後で狂ったように泣き続けるペットの
だがもう一切の音は聞こえない。



「見切ったっ!勝てるっ!」


ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
肥ぇぇぇええええ!!!
2008 / 07 / 11 ( Fri )
はい、こんばんは

なにをそんな怒りなのかといいますと


知らない間にプレイヤーズバイブルが発売されてた・・・(((´・ω・`)カックン…


いっつも公式なり何なりで発表するのに今回告知もなーんにも無かったよね・・。。;

私が見逃してるだけかなぁ、、

あやうくスルーするとこだた><あぶぶ

バイブルは結構楽しみにしてるのでw


しかしなんですか、コレは

ひっそりと発売するとか、今までほとんどの攻略本逐一買ってきた私に対する挑戦ですか!!
オフィシャルガイドは買ってないけどw


よろしい(`・ω・´)

望むところだ!買いましょう><;

結局普段システムがダメだのなんだの文句言いつつ買うわけですよorz
いいお客さんですね、私は;w;


しっかしいつ見ても龍造寺の雑魚キャラ感は拭い去れないものですね・・・


これクマ降りたら、沖1でその辺ふらふら歩いてても雑魚キャラと見分け付きませんよ


党首:量産型隆信:LV54:5体を発見しました。
神通:はーい^^
武士:おk
武芸:おkwwwwwww


う~ん、、

案外しっくり来ますねw


夢に出てきそうだ・・・orz




今日やったこと

比叡クエのお手伝い。20分程

上級剣聖クエのお手伝いと自分の不老クエ3(千引)。20分程

あとは陸2の不滅の悪鬼・・・。
なんか強そうだ@@;
正直行きたくない;; でも武器は欲しい。。ガンバロウ><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
装備作り
2008 / 07 / 10 ( Thu )
こんばんは^^

定時上がりが通常17時のはずなのに23:45にインするぴかぽんです^^^^^^^^^



こんな時間じゃなーんにも出来ないので、前々から温めておいたステに向けて装備作りしてました(*^ー゚)b



現状、巫女の腕力装備は、生命240のステ+50や+60にはやや遠いですが
腕力+45~56程度でもいきなり付与キャップ掛かりまくりなのでもうこれでオーケー
後は240・腕力36↑・器用36↑にするくらいしか思いつきません


巫女のボス用装備は240・120ベースに知力と魅力をバランス良く。
袋は破天時代のモノですが、魅力50なのでもういいかな・・・w
争覇になって袋は防御が↑の上、素でデフォルト生命120付いてるので更新したいと言えばしたいですが(・∀・)ニヤニヤ
頭・胴はいつでも作れるようになったため、これで3箇所はおkk

と、なるとあとは弓

弓は宝玉枠8以上の240・120のw-さえあれば何でも良いとは言えますが、
武器はグラが大きく変わるため、やはりここはグラ重視でしょうb

鳳凰弓グラが前々から欲しかったんですが、
最近はダサイダサイと思っていた青弓も結構よく思えてきましたw

楽市ちょこちょこ覗いてるんですが、その2種のグラで360のw-となるとなかなか出品されてないです
(´・ω・`)ショボーン

まあ気長に待ちます・・w

神典はボス行かないので(ノД`)シクシク



んで、僧。

こっちも例によって頭装備と胴装備は何とでもなるので考慮せず。

まあそもそも仏門に雑魚狩り装備もボス用装備もアリマセンがね(。。;
全体完全回復するかどうかの気合調整用くらいですかね・・・。
特殊とお守り換装で十分ですけどw

武器はひじょ~にゆっくりですが、不老クエを進めているので240・120・50w-の槍だかなんだかが最終的には手に入るよてい・・・
(((´・ω・`)

そして袋。

・・・・。
そもそも自作出来る癖に
未だに240・120・知力22?なのがおかしいw
肩下げのため宝玉すら入ってないしorz

よって、ココが特に重点的に弱いのでちまちまちまちま豪華な葛篭作って
納得イク一品を目下製作中なのですが、これがまたなかなかどうして;

目標は高防御・高耐久の生命255・知力12なんですが、そんな上手く行かない為
通常品の240・12で妥協w
でも、それすらなかなか出来ませんw


私は仏門の癖にやたら完全全体するので(笑)
気合が正直邪魔です

潜在気合振ってしまったため現在2900前後でやってますが、
全体回復4を無理なく連続で行けるラインの2500くらいまで落としてもいいと思う。

っていうかそもそも全体回復連発とかヘイトの関係で有り得ない
やむを得ず結構全体連続してますが、本当はやらないに越したことないんですよね><

どうせ全体完全撃つタイミングは数ターン前から決めているし
直前の行動は英明4とか単体4とか気合軽めの技能使うので全体完全もラクラクです


そう思って作っていたんですが、1週間前に袋完成したの忘れてた・・・orz

結局目的の袋に近いもの2個出来てしまいましたw

hukuro1.jpg
気合が微妙に邪魔


hukuro2.jpg
割と良いけど知力11なため、+50にはちょびっとコスト掛かるはめに


2個も要らないので楽市にでも出しておきますw
ぴかぽんは残った袋でも使いますかね(´・ω・`)
適当に1万で並べましたが、対話なり信書なりくれれば値下げいたしますのでm(_ _)m


というか本当は装備なんてただでいいんだw

ただはまずいとしても原価が多少掛かってるから、原価代ぐらいでイイかな・・・。


私の銘の装備使ってくれるのは嬉しいし(中華と業者はカンベンですがw
そもそも自分は装備ただで貰う癖にねw


売れなければ知人にでも配ろう(。。



気合必要ない後衛の知人なんて居ませんがねっ!(´;ω;`)ブワッ


豪華な葛篭は後衛しか装備出来ないから、次は全職装備の袋でも作ろ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飛び加藤「やはり負けましたな」
2008 / 07 / 09 ( Wed )
コンビニで世界の神獣・モンスターがよくわかる本とかいうのを買いそうになったぴかぽんです(。。;
コンバンハorz


欲しいと言えば欲しかったんですけどねw
値段自体大した事ないし、サラっと見たら信オンの敵とかも載ってましたしね(’’

ただ、、紙の質が悪かったんですよ・・・

雑誌買いに行ったんですが、そういう雑誌とかなら紙質なんて気にしないけど
文庫本みたいな感じだったから、やはりここは紙質もキニナルとこです><

やっぱイラナイw



さてさて、最近狩りの1丹縛りがきつくて(場合によっては1丹以上も考慮なため
ろくに狩り行けてません。

ゲーム自体はやりたいので、割と即出発出来て1時間程度で終わる場所を選んで行ってます。

イソ(1回)とか中級クエ手伝いとか。

help.jpg
たまにこんな状況だったり。。

ウマーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノーーーーーー

中級クエの敵は、正直私一人で盾役から敵殲滅役ぐらいまで回復以外全部こなせるので(爆)
結構面白いデスw

格下のNPC相手に張りきる
これがちんてんクオリティ

神1で気合も詠唱もせずに矢を撃ってます(。。;
流石にどうかと思って、詠唱掛けたんですが僧も全体回復・四しませんでした!(w
やっぱ掛けなくても良かったみたい(´;ω;`)ブワッ

閻魔撃あったしね!w

回復するくらいなら、やられる前に倒す


ふふ、負け戦もいいじゃないか って事ですよ!




寝落ちしそうな時は狩りに行かない事にしてますが
最近は基本的に常時眠いので狩りはおろか街からも出てませんw

小谷で知人とチャットしながらフラフラしてるとなにやらどらごんぼーるの対戦パスワードの人が赤!を・・・w

ちょうど寝るまで30分くらい暇なので見に行くことにしました

make.jpg


みなっこと例の彼との対戦の様子なんですが、


|д゚)ジー

・・・・負けてますね。

何やってるんだろう。。。 みなっ子は・・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)?

ヒノキまみれなのはいいけど、ハズレにも程があるぞぞぞw


なんでそんな言うかっていうと
今回のルール、アイテム使用不可なんですよね~

手裏剣ダメ、丹ダメダメの超神有利のフィールドで負けるとは・・・・w


~そして10分後~

kachi.jpg
大人気ない人の図


逆襲に来ました!><

一刀流の気合削りと初撃の心得でハメ殺しです!カワイソス;;



他にもちょこちょこ対戦があって、見てたんですが
戦国さん(鎧)とアコムさん(鉄砲)との戦いが面白かったかな

お互いに削りあった結果、半分くらい生命残しててアコムさんが勝つと思ってたけど
生命ミリから鎧さんが鉄砲攻撃避けて闘魂乗った迅速破砕撃で大ダメージ与えて逆転しました@@


私は見学でやらないつもりでしたが、見てたらアツくなってきたので(笑
1、2戦しましたよ!


ぽ「罠カードオープン!!」
歌「な、なにっ!?」
《効果:見学の党員の空蝉の術が発動する》

藤「今だ!千鳥落とし!!!」
歌「ぎゃあああ・・・。、こんな事がぁーーー!!!」

こんな事が2回程あってちんてん涙目でしたw  ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ


でも2回とも勝ったけど!!!w


まだだっ!まだ終わらんよ!

潜在レベル300の暗殺でもなきゃ今の私は止められんよ!!><


とか思ったり思わなかったり(´・ω・`)


小谷は今日も平和です・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
頂き物
2008 / 07 / 01 ( Tue )
こんにちは^^

毎回、狩りに行くと裏でみなっこに愚痴を言ってる亡国ノ歌姫です^^


「ねぇ、聞いてよ
暗殺がさぁ~、巫女は邪魔だから動かなくていいっていうの
どうしようコレ」
「そんなのまだましだよ~。こないだなんか○○がさぁ~まーた寝落ちしちゃってさぁ(ry」

お前達は昼下がりの給湯室か!


ハイ、まったくマジメにゲーム進めてないですねw

まぁ自由に生きろ!戦国の世なんてこんなもんですw


罵倒と冷笑と嫉妬と憎悪の中で生きてますよっと(’’






先日はイソ行って、23時に終わって寝るまで短刀ノックでもするかな~って思っていたら
某裁縫職人サンから紐作成の依頼が!

1時間じゃそんな都合よくどこか行けないし、紐作成して寝ることに。

最近の紐は高いですね><
修得やら潜在が結構入ります。。;

僧生産は一応九州目録(争覇)は一通り覚えたのでもう皆伝状態だったのですが、
これに便乗して僧の家具生産目録も使っておきました^^
これで両替1枠空いたーヾ(゚ω゚)ノ゛ヤッタネ


生産の終わり際に巫女のボス用となにやら装備が・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

itadakimono.jpg


前暇な時あったら作って欲しいと頼んでおいたやつですね@@;

在庫から速攻持ってきてくれました><アリガタヤ;ω;



そういえば以前は採集しても売る手間のめんどくさいのもあって、ジャコウや伽羅などは使える職の知人に全部ただであげてたりしたもんですが・・。
その代わりに丹、ただで貰ったりとか


楽市が実装されから、売り子に時間的に不自由しなくなり、基本自分が手に入れたものは全て貫に換算できるから
直接店に行って買えばいいんでしょうけどね。。なんか味気ないですね


争覇になって未だに物々交換やその他で色々やり取りする貴重な知人です
確実にこちらが得してるとかそういうのは突っ込みナシで!w

でもこっちも一応争覇で手に入れたドロップどうせ使わないからって全部上げたりしてましたよスコシネスコシc(・∀・)ニヤニヤ


標準品でいいので装備銘は知人や自分で固めれたら、よりいっそう面白いとは思います^^

と、寄生ジャナイヨ(´・ω・`)と長々と必死でアピールしてみたものの
知人からの装備に一切貫を払わない時点でどうしようもないですねw


胴装備いくらぐらいか検討も付きませんが、1万貫くらい渡したところで意味があるんだろうか・・・

shokunin.jpg


それよりやっぱ時間空いてる時に紐ノックなり、クエの手伝いとかした方が
やっぱ知人としてはいい気がするヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



本日のまとめ(みなっこ調で)

「お洋服くれてありがとう^^ また作ってね^^」


本当にこういうしゃべり方をするから困る(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
