-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
宿命の黒き履歴書! ミラニートを討伐せよ!
2008 / 08 / 31 ( Sun )
ご無沙汰してます、ラージャンに勝てないぴかぽんです><

コンニチハ(。。


と、言ってもプロの信オナーの方々には何のことかサパーリだと思います


shinten.jpg
ラージャンイメージ図(実際こんなカンジですorz



最近は1丹時間すら取れないっていうのは以前書きましたが、別に1日中仕事してるわけでもなく
家に帰れば当然、ご飯・お風呂の他にも少しは時間はあるわけですよ


そこでPSP持ちの私はしばらくモンスターハンター(MHP2G)をやってますたw


これはオフゲームであるということもそうですが、寝ながらやれるし、30分しかなくてもオッケーなので
オフでは100%寝落ちする私でも最適ですw

PSPで一番売れてるソフトだと思います(多分)

アクションなので、最近の信長みたいなゆとりゲーに慣れきった私としてはストレスフルになる事ももしばしばでしたが;w;


いわゆるプレイヤースキルがダイレクトに反映する手のゲームですね
これも当然装備とかである程度カバーは出来ますが、最後の方になるとほとんどの敵の攻撃がプレイヤーを一撃死、または瀕死にさせるものばかりです


たぶん私はハリセンボンの古田捕手じゃないほうより弱いと思いますorz


使用武器もガンナーですしねw

ここでもまったくメインアタッカー張る気ナシですw



で、どうでもいい事ですが
なんか最近最強のアイルーを頂きました・・・・(´・ω・`)

よーするにチートです
いや、お供のやり取りは普通のゲームの機能なので、正確にはチートじゃないんですが。

イメージ的には、ガンナーの私がちんてんとしてイソでちまちま3000ずつダメージ与えてる横で
召喚の阿修羅式神が99999ダメを連発しているカンジですか (((´・ω・`)カックン…
(召喚本体自体は普通、お供の攻撃力のみオカシクなっている状態)


ダメでしょう、これは・・・さすがに・・・・


ゲームとかそういうレベルじゃなくなっちゃいましたねorz
一気に熱が冷めました;;

ちまちま時間掛けてリオレウス倒してたのに、お供のネコの攻撃で一撃死とは@@;


どんな状況であれチートや改造の類、またはそれに順ずるものは熱を一気に奪い去りますねw


もうクリアして終わっちゃったゲームなら別に構わないとは思うけど


信オンも、装備を整えなきゃ><、潜在稼がなきゃ><って言ってる内が面白いって事ですねb

チートやら貫買いとか始めたら、そこで試合終了ですよ。。



まあ、やる時間が無いならば、それでも試合終了ですが;;


(´;ω;`)「安西先生・・・、パッチ後の世界が見たいです・・・」




あぁ、チートといえばこんなのもw

cheat.jpg


みなっこはさすがとしか言い様がないですw



本日のまとめ
「訓練所のG級ラージャン、これおかしくない???><」
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
課金停止だプ~
2008 / 08 / 22 ( Fri )
父上殿が飼っている浮いたメダカを見て、歌姫はとんでもない事を思いつくのであった。

課金停止

死んだ魚は文句を言わない。
一般ユーザーであろうと中華であろうと課金してなければただの二進法データ。
特化間のバランスや仕様で、不満が積もることもなくなるであろう。



(まさか課金を停止する気だったとはな)
(だからわざと垢バンされようとしていたのか・・・)
(わたしが警告するためにGM部屋に呼び出した時・・・)
(その時こそこの巫女はありえない暴言を吐いてプログにSSを晒してくる)



「はいどうも!」
(ひと暴れしてブラックリスト殿堂入りするのもさほど悪い引退ではない)



GMはこの時改めて気付いた。
歌姫の理想的な雅楽勝ち組振りのような頑強で魅力的溢るる初期振りに。


「ちょっと待て」

「まず坐れ」

暴言を吐くなら今である。
坐ってGMチャットになってしまっては、ログを取られて本当に垢バンされてしまう(笑)



「・・・・で なぜだ」


(そうだ。なんでわざわざ豚芸などするのだ・・・?)
(そんなに垢バンされたいのか)
(リアルで訴えられるのが怖くはないのか 信じられん奴だ)


居並ぶ転売厨達はこの言葉の意味をとり違えていた。
これは、なぜ課金を停止しようと決意したのかという意だ。
歌姫と修験(故)だけがその真の意味を悟った。



「さて・・・!?」

「何びとかのためか!?」

「まさか!!ははは」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『攻撃力1.6倍のw-三回入魂モノの長柄よろしくね^^
たしかにお願いしましてよ』


歌姫カジ「心得申した・・・・(;´Д`)」
(莫迦な・・・作れるわけが・・・こうなったらフェードアウトするしか><;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(知人殿の名前を出せる訳がない)
(それに正確に言って知人殿のせいではないしな・・・)


「・・・・・!?」

(本当に何故なんだろう・・・)


(こ・・・こやつ本当に考え込んでおるわ!!)
(こ・・・こやつ確たる理由もなく 課金を停止しようとしたというのか!!)


「理由がない筈はあるまい!!よく考えろ!!」
(理由もなく開発収入が減ってたまるか!!)



(御意見伺に選択肢も無いというのによく考えろとは異な仰せ・・・!!)


「左様・・・強いて申さば・・・」
「意地とでも申しましょうか」




「!? 意地・・・?」
「ユーザーとしての意地と申すか!」



「人としての意地でござる!」



(そ・・・そうか わかった!!)



開発であろうとユーザーであろうと同じ人である。
面白半分に人が人を掻き集め課金型永久継続βテストなどしていいわけがない。
歌姫は課金を停止することによって、開発もまた人に過ぎないことを証明し、
適当にパッチを当てててもどうせ課金するンでしょ?的な思い上がりに鉄槌を下そうとしたのだ!!




次回予告
「ネタが分かる人は、こんなトコ見てないでイソノックにでも行きましょう」の巻
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の“暑さ”を激戦の“熱さ”で吹き飛ばせ!
2008 / 08 / 05 ( Tue )
ハイ、こんにちは^^

公式見たら、夏休みシーズン用でしょうか
なんかイベント開催するみたいですね。。


→詳しくは公式にて


このクソあっつ~ぃのに熱さ、とか暑さとか・・・・(;´Д`)


相変わらず良いセンスしてますね(#^ω^)ビキビキ



暑苦しいんだよォォォオオ!!


ただでさえこっちはPCが暖房化してるとゆーのに・・・




エアコンくらい付けろってハナシですよね(´・ω・`)ショボーン



夏はアツイもんです、我慢すればいいんですよ^^

もしくは暖房器具()笑を点けない生活をする、かw



まー基本的に、休日は信オンやる部屋には居ないのでエアコンは導入しないのです(。。;
たいてい出掛けてるしね・・・。
店の中はすずしーですw 
ビバ、田舎!ですww



で、また上覧なわけですが。

夏休みのイベントとしてはいいでしょう、日にちも大人も夏休みの頃を設定したのはグッドです
個人で参加可能、配布装備というのも実にイイ
こういうイベントで固定徒党とか自前装備とか意味分りませんからね
参加者の敷居を上げるだけの行為ですし


しかし、ここで脳裏にやな予感がよぎる・・・。
どうしても拭い去れない不戦の連続の悪夢・・・・。


8月6日か・・・。
おそらくは、、、というかほぼ間違いなく
この間の謎の上覧戦の仕様をそのまま適用してくると思う><;


取るに足らない不具合や要望ですら半年以上も仕様変更に時間を掛けるコーエー・・・


まさかこんなトコで2度目の蛇眼を使うつもりなのか!?ww


さすがに2回も貴重なリアル時間削られたらさすがの私も真田幸村ですyp

冗談じゃn(ry
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お主は既に天に愛されておるな
2008 / 08 / 02 ( Sat )
ハイ、こんばんは!
上覧戦もとうとう終わってしまいましたね!




みんなー対人戦は楽しめたかなっ☆


おねーさんはゼンゼン楽しめなかったよ~ヾ(^▽^)ノ゛


え? (ω・ )ゝ なに?
大して楽しくなかったって??


じゃー、みんなで大声で叫んでみよー!!


クーソ仕~様!!



ていうかねw
ホントどうなってるんでしょう・・・w


私の最終戦績は4勝14敗だったかな、、たぶんそんな感じだったと思いますが
不戦敗は2桁行ってますよw
(もちろん不戦勝もアリマスが・・・1回だけね1回orz


でも!

新たな所作@腕立てが欲しい私は頑張ったのです。

10時前にノボン起動させて静かに瞑想をし、実装を整え待つこと幾星霜

たとえ2時間登録しっ放しで1回しか戦闘出来なくても;w;






そして迎えた上覧明けの水曜日・・・・。
udetate.jpg

良かった・・・・;;
ギリギリ足りてた・・・><;

コレで1ポイントとか足りてなかったらショックで休止するか、ブチギレの7垢にするところでしたよw



では早速使用して、動きをば。

udetate2.jpg

む?
これは!?


腕立てですね・・・。
当たり前ですが腕立てデス。。


というかそもそもコレ、アイテムで上覧の景品にする必要がどこに??^^
「@腕立て」でいいじゃない(´・ω・`)


バカな・・・
こんなもののために、、2週間も私は・・・




「ジャスト2週間だ」


(゚Д゚≡゚Д゚)?


「悪夢(ユメ)は見れたかよ?」







まさに空白の時間でした><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
