-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
久々の大決戦!×叩かれたら即逃亡!
2009 / 02 / 22 ( Sun )
こんばんは~

この10日間くらいで60万ぐらい使った亡国ノ歌姫です~





さて、今週は三好が復興戦を起こしているとかっ!@@

合戦自体最近出てないし、三好にキャラも居るのでいまいち気乗りがしませんが
(とうか大阪浅井領だったの知らなかった・・・w)
基本、浅井所属なので復興は阻止せねば・・・。

ということで色々聞いて、行ってきました摂津和泉の国

zokuseken.jpg

なんか1丹とかず~っと大阪城にみんな居るなぁ~って思ってましたが、
復興戦は城攻めマップでしたねw
すっかり忘れてました・・・

そういえばラミアスさんが久々にインした時、いきなり浅井の警護に襲われましたっけw

争覇になってから1回も動かしてなかったけど;
破天の空1到達した辺りから動かしてなかったので、2年ぶりくらいですか・・・。
久々にインしていきなりこの仕打ちですかorz とか思いましたっけwナツカシ


miyoshizanto.jpg

相変わらず本殿サンはいちいち言う事がひどいですね

残党残党連呼しなくてもわかりましたって;

↓コレの事ですね
miyoshichara.jpg
ええ、わかりましたよ><


で、大決戦行く事は決定したんですが

行き方が分らない・・・・orz


確か城攻めの時は、町>城ゾーンに入れば合戦場行くと記憶してたんですが、、
5分ほど遅刻したせいで入れなかったのかと思って何回も町⇔城ゾーン移動してました><

で、外から町の中に入る時に合戦ゾーンに移動するって教えてもらって入れたものの

今度は前哨の受付しかしてないとか言う始末w


軍艦に話しかけるみたいですね・・・・w

もう完全に忘れてますw


どうせ役に立たないし変身薬持ってその辺うろうろしてるよ;; とか言って
変身系の薬を10個くらい持って参陣!!!


なんだかんだで結局党首して
黄色Nやりつつその近くの弱めの武将をやってましたw


瓦みたいに黄色Nに取り付いて救援連打でまったりやれるかと思ったけど、
大合戦場・弐だったし、そういう風潮でもないみたいねw

始めの内は武将3人とかで取り付いてたから、ほとんど役に立ってない・・
というかむしろ邪魔してたような気もするけどw


でも最終的には決戦場・壱も弐も浅井側が勝ったみたいでよかったです^^

邪魔にならない程度にまた参戦しますかねー
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝ち続けろ!!灰になるまで・・・
2009 / 02 / 16 ( Mon )
普段なら和気藹々と藤岡隊長と談笑にふけっている時間帯だが、今日は違った。

稲葉山を制するものは日の本を制す

天下を手中におさめたらんと、ここ美濃の地を訪れていたのであった・・・・。






小旅行で出ているはずなのに、なぜかごくふつーに烈風サーバーにインしていた亡国ノ歌姫です・・・

コンバンハw


いやー
出先のPCになぜか信長の野望online(体験版)がインストールされてて、自分のIDとPASS入れたらログイン出来たってだけの話ですがw


ていうか普通インしないよね
病んでますね^^ 

・・・。






書店に立ち寄るちんてんさん


どうせ夜なんて出先でやる事ないし、何か雑誌でも読もうかと(。。



@@「むっ!?これはっっ!!」



ええ・・・・。

買いましたよ・・・、買ってしまいましたよ・・・orz

前回、こき下ろしていたあの雑誌をねっっっ!!!



1000円がどうのとか、量の割にのぼん自体のページが少ないとか、
なんか散々な言いようでしたが><


値段?ボリューム??
関係ないですね


なんぼでも買うたるでえぇぇ!!!



脳内ミナミの帝王状態で、表紙のみで内容もほとんど見ずに買ってしまいましたよw




で、まあ例によって前置きが異常に長いわけですが・・・

今日の書き物のテーマはこれ
「技能覚醒」


なんだ、今更か・・・な感じがすごく出ていますが

私は全然上げてないので、そろそろちょっといじってみようかなあ、とw

今までは技能覚醒はレベル最大の技能で5でした;;
何しろ技能いじるとこの、覚醒設定?だったかな?
それすら設定してない始末で・・・


単純に雑誌の記事に触発されただけなんですけどね>w<


私は神典なんですが
不変を強化して生命+200にするというのと
完全なアタッカーとして、神の光矢・三貴神射儀を直接強化してダメージアップを図る
さらに硬い敵にも安定してよりダメージを与えるため、腕力+系の技能も覚醒するという全く先の見えない特化になってます・・・orz


アタッカーモードだと扇的術と入神MAXだけで腕力がなんと+40もの数値に!!

もともと腕力の低い巫女だと+40の恩恵は相当なものになります。

威力アップ系は固定ダメージ上乗せみたいなので、硬い敵にメチャクチャ弱い神典にとってこれはすごくうれしいですね~


三貴神射儀を威力MAXまで覚醒したら3000*3くらい出るんじゃないかな
追い風参ありなら4000*3・・・

ターン当たり12000か・・・・ジュルリ(’ρ’


矢をケチらない脳筋ちんてん*6と能楽居れば
初手w1で神降6>追い風>吹き荒ぶ矢の嵐!!!
72000ダメドーン!!なーんて事も可能だったり??w


wktkが止まらないとはこういうことか!
わくわくしてる時期が一番楽しいのかも知れないねw



ま、2丹で1レベル=10ポイントしか上がらなく、覚醒マックスになるのは相当先の話。。

そしてさらに絶望的な事実として初期腕力2であるということ・・・変えるつもりも無い・・・


さらにさらに致命的な事として、矢をケチるちんてんであるという事・・・orz

オワタ\(^▽^)/






1本70貫の矢なんて3本も一気に撃てるかあああ!!コラアアアアア!!って事ですよ!;w;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
総力特集「釣り野伏せ」炸裂!
2009 / 02 / 09 ( Mon )
と、いう本を見かけました。。。
なんでつい最近の出来事の様に書いてるんだろうw

瓦と不老の関係について研究するぴかぽんです、コンバンハ


ちょっと読んじゃいました
この間、こども向けゲームのせきがはらの合戦やったばかりだしw
采配のゆくえともいうw

やっぱり豊久は死んじゃったのね;;
別に歴史に詳しくないし、興味もないので
このゲームやるまでは豊久自体、というか義弘自体ダレソレな感じでしたがw

まぁ薩摩兵を怒らせたら恐ふの捨てまがり来るかもよって事ですね><





不老長寿クエ

邪術陰陽師

なかなかキャラの個性や背景はしっかりしているよーです

しかしながら最悪の輝曜鉱クエから何も学んでいないらしく、
だるだるのマラソンシステムのせいで誰もやっていない惜しいクエ

それが上級クエ・・・・


争覇(上級クエ)っていつ実装されたっけ??

もう忘れるくらい時間経っちゃったけど、ホント地味ぃ~に少しずつ進めてます。

本当は争覇にアップデートされてから一気に進めれば良かったんだけど。
希望してる人もまだ多かったしね
まぁ仕方アリマセン><


なぜか上で書いた歴史なんとかの本の横(笑)に、通称「すご攻」が置いてあって
ちょっと読んでみたら不老クエの全貌が載ってた!!@@


ココも今更か!w


って思ったけど



ちょうど今ソレ進めてる私としては

「この本は私を待っていたのか・・・!!」的な感覚に襲われました


「ついに巡り合えたんだね・・・。サイコーの一冊に。」




当然買わないわけですけど!w


だって大特集って言ってる割には17Pしかないしねorz
全体のせいぜい5%~10%程度でしょう
100円にしてくださいよ;;www


大体、あーゆー本は誰をターゲットにしてるんだろう、、、
オンラインゲームなんて1本やるだけで手一杯
というか最近はその1本ですら満足に出来てるとは言えないのに・・。
オンラインゲーム複数やってる人じゃないと楽しくないんじゃないかなぁ


リネージュと信長、モンハンと信長同時に進めてる人は居たけど、それでも2本だから買えないような気がするw
本の値段の内、数十%しか意味を為さないわけだし。




本日のまとめ

小林アヴ?子がおもしろいw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
瓦以外集める気がしない・・・
2009 / 02 / 01 ( Sun )
こんにちは^^

瓦オンリーの亡国ノ歌姫です(。。;


大抵、2アカで瓦ボスの方やってるんですが
目録が設定されていません←コレが毎回出るのが無駄で無駄で;;

そういうことで僧の方を仏門から密教に変えました。

修得はもちろん瓦オンリーです
それでももうすぐ密教の4入りそうです
既に陸1のアレはストック済み
目録はどの職・特化でも全キャラいつでも用意出来ますw


「こんにちは^^もしよろしかったら夜叉行きませんか?^^」
ぴかぽん「三雷倒してないです・・・・」
「あっ、そうですか^^; またよろしくおねがいしますね^^;」

「こんにちは^^ 青出してないですけど、凶イザ三雷行きませんか?」
ぴかぽん「イザ倒してないです;;」
「あっ、そうですか^^;(ry

「こんにちは^^ 瓦魔犬行きませんか?^^」
ぴかぽん「行きます!!!」

どこかのフラッシュみたいですがw 実際、現状こんなもんですw


ゆえに匿名はキライだけど、常時匿名にしてます・・・orz

装備がレンキ装備だからじゃないですよ?><
いや、けっしてw


そんなこんなで毎日数十分程度ですが、密教ライフ満喫してます^^

仏門時からなぜか修羅はマックス振りだったので
(修羅装備持ってなかったけど・・・)
密教の属性偏向スタイルに移行するのも容易です^^b

お金掛けようと思えば掛けれるけど、いかに安く上げるか、がテーマ
というかやっぱり貫掛けたくない><;っていうのが本音w


120・水12↑くらいの装備を検索しつつお得意の瓦神秘石を精錬してキメ!
ユニクロなので性能なんかいちいち覚えてないけど
楽市買いと自作頭120・12くらいの装備に精錬神秘100・34くらい付与出来たと思う・・・w

220・45くらいで500貫くらいなのですごく安上がりですねw

杖も同様にベース240・30の杖に知力・属性の混合双晶石を精錬強化して、入れ!
こっちも500貫掛かってないです、石代入れてw

・・・・袋は・・・練気の袋デス・・・orz



だって、属性付与石を楽市で見たら高いんだもんwww
いくら豪華な葛篭(デフォ生命+120)で生命入魂一回省けるからって、
残り+38属性を精錬できるとは言え付与石で補うには数千貫掛かります・・・orz

そんな気合入れて属性術撃ちたいわけじゃないので、数百貫で作りたいんですよ!私は;w;


まあ、これもやる気が出ればそのうち自作しますかねw




メイン巫女は夜叉倒しました><
詠唱しなくていいとか、子守やらなくていいとか・・・・
神職としてはすごく楽でしたw

機巧怨霊砲の被ダメが884の私が居れば夜叉なんてっっ!!(神卸、加護4、毒飼、破刃etc・・・orz

ってのは冗談として・・w
あしやなんとかもおねがいしますね^^^^^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
