-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
魔王×軍神×盾鍛治
2009 / 05 / 28 ( Thu )
今噂の連携狩りに行って来マシタ

1戦20秒くらいでひじょ~~~~に早いデスネw
maoh.jpg


特化縛りもw-武芸一殺デキルカタ^^()笑みたいな縛りもないし
これはイイw

経験・友好・覚醒と1丹ごとにモリモリ増えていきます(*’-’)ノ


ただ如何せん眠い!><
睡眠不足でもないのに眠い!;;


まー、乱射も術徒党も結局のとこ作業なので変わんないって言えば変わんないですけどw


飽きる覚醒狩りはスルーして九州攻略ばかりしてたので、逆に新鮮といえば新鮮って考えもw

どの道あと2週間しか使えないし、行ければ参加しとくのが吉かなー


頻繁に城出入りするので2アカではやる気しません;;

珍典の覚醒も稼ぎたいんですがorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あびひめ
2009 / 05 / 23 ( Sat )
魔王が強いらしい
軍神も強いらしい

それ使ってウマウマノックしたいんですが
びみょ~に忙しい;;
結局まだ一度もろくに狩り行けてません・・・・orz

2アカで瓦狩りで盾+魔王でも旧ダンジョンなら4体一撃で倒せますね@@
瓦でしかまだやってないですが;;

うわさによると佐賀ノックがおかしな事になってるみたいですが・・・w

忍は要らないけど、左手欲しいキャラはこの機会に高速で友好貯めておきたいな~
大友とか大友とか大友とか

家久は勝てるんだけどだるいし、秘薬で乙るし
佐賀晶はシンプルに強いし・・・w

大友は27000までは城1か2ループしてるのが結果的に一番楽なんですよねw

期限決められてるし、性能やばいからもっと早く使えなくなりそうな気がしないでもない;;
早めに済ませておかないと><




birds.jpg
うちのバカパパがこんなの持ッテキタ
左の頭頂部に乗ってるのは、すり餌デス(汗

2羽巣から落ちてたそーな

びーびーびーびーうるさいです><




その翌日3羽に増えてました・・・。




そして現在何故か5羽になってます・・・・・・


ヽ(`Д´)ノァァァン!


保護ってレベルじゃねーぞコラァァァァアアア!!!wwwww
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イート・ザ・ミール
2009 / 05 / 21 ( Thu )
先週はお疲れ様でした

信濃陥落しましたねー


信濃を取ったところで物理的な面で双方何が変わるかと言ったら
官位マックス(官職?)な武田の人の位が一つ落ちるくらいでしょうか・・・


それよりも強国武田が戦を落としたということが心理的な面でも外交的な面でも色々とこれから変化が出てくるんじゃないでしょうか


次は浅井はどうするのかな

座談会や議会も何も出てない、且つそれまでの外交状態や国の友好など全く知らない私個人の意見では
摂津和泉や山城を攻めて欲しいんですけどねー

堺や八尋がそこにいるから!ってだけですが・・・w



合戦の反省ですが
先々週・先週と全体的に押してました。
11時以降はあんまり出てないのでよくわかりませんが、それまで終始押してた人数が互角になってきて
さらにゲリラ指揮する人も次々落ちてくのであんまりゲリラ行けてなかったんじゃないかな感じました

誰もゲリラ募集しなかったので、数回旗振りやりましたがゲリラの人数自体はかなり居るんですよねw
ぶっちゃけ副将のPOP有無や主将の弱体など全く覚えてないので、ゲリラ募集するのも不安でしたが
まぁそういう事なんでしょうwみんな


ただ一つ気になったところとしては
奪還主将湧き待ちの人数が多すぎる;w;

そこがファームになっていて全てのNPCが湧き待ちの対象っていうのなら別に問題ないんですが
20人くらい10分以上ずっと湧き待ちしてて。


単純に考えて動ける人数-20人です。

それよりも10人くらい前に出てきて前線を維持、またはさらに前線押し上げに加担した方がいいと思いました(。。;

しかし私も始めの内は手柄1000貯めるのに必死だったので(汗
その気持ちもわからなくはないですw

奪還なんてものは行ける人が、主将が居たらその場で行けばいいと思います。
20分も前からずっと張り付いて連射して獲るようなものかな、とw

主将の湧き時間が分かれば待ってる事自体無駄になるので、以前のようにまた陣表管理でもやらなきゃかなぁ><


圧倒的に人数勝ってるならいいんですけどねー

人数負けてる時は湧き待ちなんて悠長な事してらんないのでいいんですが
同一人数の時にこれやってたら確実に負けますね


今回はたまたま人数でも勝ててたからいいけども
そんなの諸行無常だし、浅井単独で武田戦とか普通に陣取り押されると思うので困った困ったw

しかし、大決戦は強いみたいですねw
1回目不参戦、2回目参戦で外と内から大決戦臨みましたが
2陣が出来るまでの100:100の状況みても同一人数では互角以上の戦いは出来そうです


150人仕様ならともかく100人だけなら、浅井は武将慣れしてる廃人ばかりっぽいし・・・・。


大決戦に比重がある限りは安泰そうですねw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
祝!レベル62&信玄撃破
2009 / 05 / 19 ( Tue )
ギュウゥゥゥン♪と久々にレベルアップの音が聞けました

恩賞奉行で!(笑


バーが99%くらい埋まってるのにそれから経験の長いこと長いこと。
やっと62にナリマシタヨ

まぁ大して強くなってないンですけどねw orz

所詮1レベルですし、こんなもんでしょうw
腕力キャップが少し外れたのは嬉しいですが(’’w




相変わらずインしたら大抵合戦に向かってます。

大決戦4勝したのでもう信濃落ちるのは確定みたいですが。

大決戦後の今日(月曜)なんて無人の荒野でヒャッホイ!なーんて思ってたんですが
意外や意外、敵さんかなり頑張ってます><

本陣祭りかと思ってたんですが、普通に何回も墓場送りにされましたよ;;

もう負け確定だから放置とかそういうモンじゃないみたいですねー
恩賞クエもあるしね!w
ある程度人数居ればゲリラもまだまだイケるし

ゲリラ参加人数が10人とかなら流石に発するだけ無駄死にになっちゃいますが;


土曜は誘われたので久々に大決戦出てみたり
信玄取り付いてみたりでなかなかアツイ1日でした

信玄

よくこのブログに足跡残してくコメンテーターのクソシさんはこれで組むのは2回目くらいですかねw
知人だけど全く組みませんw 交流値もサッパリですw

それを考えてみても、団結の刻っていうのが可笑しなシステムだって事ですねぇ
生産知人なんて交流あっても全く交流貯まりませんしね


信玄はというと猛虎で何人か死んだりしながらも紆余曲折あって何とか撃破

信玄2

その後、なんか冷やかしの意味も込めて「信玄おめw」とかやたら言われましたが
結果論から言うと他のメンバーが強かっただけって事ですw
まぁ所詮巫女なので(。。


詠唱気合英明不変ヘイトの基本動作してただけ・・・w
基本に忠実が一番って事ですねw

生命の減り具合によって1cの釣り分けや、詠唱韻対応のs・g・kpな人は大変そうでしたが・・・。

神職は基本的に敵の5秒バーに対応して行動する職なので
5秒バーなんていっぱいありすぎて(、、っていうか戦闘の行動はほとんど5秒バーだし
まぁ見てから対応で十分ですね>w<

やる事無ければ、結界かまたは特に動かないというw
(神降は入れてたけど大名だと弊害の方が大きいので使うのヤメマシタ;


途中不変切らしてクソシさんにダメ出しされたり
不変切れた状態で1人だけ子守喰らった7垢な人に「その位レジってよwww」と逆に自分を棚に上げて言ったりしてたケドw


一応自分なりにこのゲームにおける最大の目標は織田戦やってた時からずっと信長(大名)撃破だったので
数年来の目標がこれで果たせたと言う事で達成感はありましたヤッタネ


大友宗麟(※これも大名)を倒したときに、肥のスタッフロール脳内に流れてエンディングは迎えかけましたがががw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大合戦前夜祭
2009 / 05 / 16 ( Sat )
公式ページ

なにやら更新来てた

いちいち大型アップデートと銘打って、その実団結の刻みたいなアップデートよりも
こういったすぐに消え去るような技能イベントでもやってもらった方が嬉しいですね

団結の刻は本当に何がどう変わったのか分からないしwww


で、気になる内容は大きく分けて3つ
1、イベント技能追加
2、技能セット枠が5から10に
3、初心者公開私設の開設


3はずっとやってる人には今更関係ないでしょう
初心者には嬉しいので本来私設が開設された時に作るべきものだったのですが(。。


2はこれもずっと言われてた事だけど、普通に足りないゾ。とw
今は結構な率で合戦に出てるのですが、巫女ですら
 1汎用型(CTRL+F11
 2移動用(CTRL+F12
 3腕力雑魚狩り用・弱ボス兼用
 4強ボス用(知力魅力
 5ソロ用
あと徒党での対人用と足りません

今までは2固定で3~5をカスタマイズしてその都度1に登録して狩りやボス合戦行ってたんですが
今度の修正で徒党対人に加え乱射狩りや術狩り用も登録出来そうです


で、1。戦陣心得
今回の目玉っぽいんですが果たしてその内容は・・・

えーとなになに・・・。

・習得した“連携”技能は戦闘で使えます。“連携”技能は単独で放つことも可能ですが、文字通り複数のプレイヤーで“連携”してこそ真価を発揮します。“連携”技能を使用したプレイヤーの準備動作中に、待機プレイヤーのコマンドメニューには[連携]コマンドが表示されます。ここで待機プレイヤーが[連携]コマンドを選択すると、技能の威力が高まり、強力な技をくり出します。この“連携”には、徒党内の誰でも参加できます。


って連携ですか!?www Σ(・Д・ノ)ノ


※“戦陣心得”で入手した技能は、以下の使用制限があります。
「大合戦前夜祭イベント」期間中のみ使用可
対人戦闘では使用不可
特定の場所では使用不可 / 合戦場(陣取戦、大決戦)、特定のダンジョン(道摩根の国(どうまねのくに)、逢魔の黄泉路(おうまのよみじ))、新参者ゾーン(隠れ里、黎明の渓谷(れいめいのけいこく)、鎮守の洞(ちんじゅのほら))
特定の敵NPCとの戦闘では使用不可 / 戦国絵巻に登場する敵NPC


連携技

1の追い込みに暇な後衛が使うくらいしかなさそーですねw
って九州でも軍師レベルは使えないのかorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドムって機動性高いよね
2009 / 05 / 15 ( Fri )
先週、今週と合戦続きですが、忍者の修得を兼ねて参戦してます
本気で修得したいならTDが一番なんですが、飽きます・・・。

スタンス的にはいつか修得出来ればいい位なので
ダラダラN狩ったり兵站してたりで適当に修得出来る恩賞クエは最適ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

ゲリラ2つも参加出来ればそれだけで1000近く行くのでそれでも十分ですw


誰も居ないとこでまったり足軽や、兵站してるんですが
ペアや3人によく叩かれます><


今日は僧兵、忍法、武芸の3人に叩かれた事なんですが

テーッテテーッテテーテーテテテテテ♪で、もう相手3人なの確認した時点で諦めて無抵抗

が、しかし武田側の軍人達はそんな甘くない!

僧兵「大喝!」
忍法「結界破り・改!」
武芸「八箇必勝!」


こ、これは・・・
ジェットストリームアタックか!?(驚)


1手目でレジっても、初期結界な私に対するy改でさらに痺れさせるという2段構え
さすがジオン軍兵士、そこにシビレる憧れるゥ!!

ジェットストリームアタックの様子

ぶっちゃけ三段攻撃ということしか知らないので、調べて見てみたw

全然違たw

3人徒党の武田三連星!(北条だったかも・・・)まだまだ甘いな!
完全に動きがトレース出来てないよ!!
零距離射撃を構成に加える事が出来た時、再びあいまみえよう!

それまで私を叩くことはゆるさない
ていうか叩かないでください;; おながいしますwww


まとめ

「三つ子の 徒党に叩かれて
 逃げる間もなく大破涙目  ガンタンク」
                        ぴかぽん

※ガンダムは随所のネタでしか知らないのでゴメンナサイ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もう じばくそうちは つけなくていいよ
2009 / 05 / 13 ( Wed )
くそし「おや?ゆうたろうと みぃな は どうしたのじゃ?
たんぱつ「それが…………
ボラージュ「ドクター!あんたなら さいぼうのかけらからでも さいせいできるだろ
くそし「もちろんじゃ
ボラージュ「それなら これが ゆうたろうと みぃな のさいぼうだ たすけてやってくれ
くそし「なに!また ゆうたろうか!まさかわしの てんせい が やみつきに なったんじゃなかろうな


ちょー遠い援軍での参戦ということで、基本転生の浅井軍

ボラージュは三箇所ほど錬輝装備なのでバンバン殺されますw

多分参戦イン時間の半分くらいは怪我だったんじゃないかな・・・。。
怪我直後は砦でじっとしてます(、、

今日は合戦行く前に瓦でねんがんの飛跳神速をてにいれたので、あんまり対人では負けなくなりました^^


疾風怒濤状態だと緑でダメうp、重ねでもダメうpなので
看破や小細工の喰らい具合によって使い分け出来るようになったのが嬉しいですw

まぁ基本的にkpやs、yしてるだけで他の強力なアタッカーが盾から倒してくれるので
ゲリラで入れれば自分の中で「勝ち」ですけどねw
大抵は入れません、即埋まりです
入るまでが勝負です

四天王や荷駄、軍師は基本的にはイキマセン


その間は足軽やってます・・・。 +1/20・・・。


ていうかしばらく合戦してなかったらゲリラへたくそになりました
敵がタゲれません。
将タゲっても近づくとタゲ外れて陣内N叩いてたりします><



そういえばSagaで検索してたら、サガ2がDSで発売との事

携帯ゲーマーとしては、これは嬉しいニュース(。。

フフフ、誰がR2D2マスターなのか教えてやる!!!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
心を折れ
2009 / 05 / 11 ( Mon )
土日はほぼ狩り行かずに合戦やってました


ピーク時で200vs200くらいでしょうか

武田と上杉の連合軍は数がすごいですね


正直、武田と上杉の推挙値とか
どうせ☆の武蔵や上野の業者徒党や、越中の採集薬師のせいで跳ね上がってるだけだと思ってましたが
実はそうじゃなかったみたいですね・・・

普通に数が多いです(汗


大混戦なので圧倒的にやられてみたり、圧倒的に押し込んでみたり、色々です

angry.jpg

中には冷静さを欠いて虚化してる人もチラホラ・・
ガクブルです><;


dance.jpg
人が多いのでこんなカオスな状況も(、、


私は外交関係の事は興味が無いのでわかりませんが
このままの流れならば信濃は陥落するでしょうね

で、信濃陥落とともに本国が王手で、奮起していきなり強くなるか
それともどんどん他国に敗走するか・・・

浅井や織田の時を考えてみると
敗戦になってから軍は人数がどんどん減っていきましたし

門出てすぐ徒党に叩かれたりでまともに合戦できない上に
向こう(優勢側)は本陣N狩りでどんどん戦果増やすというスパイラル


織田が門前封鎖喰らってた時期から、なんで突然浅井が門前封鎖になったのかはわかりませんが
劣勢時の人数差や、参戦意欲を逆転させるのはかなり難しいと言えます


まだ人数的にはそんな差はないし、時間帯によっては普通に押し込まれるので

押し込まれる時間帯前に、圧倒的差をつけて
参戦しても無駄と思わせられるような結果が残せれば「勝ち」ですねw

逆に武田側がギリギリのとこで踏ん張って信濃も陥落させずにずっと戦い続けられれば
100年戦争に突入でこっちの気が折れる気もしないでもないです・・・(。。

信濃国力1桁になってからは正念場ですね、双方にとって


まぁ長々と書いたけど何が言いたいかっていうと

恩賞クエ激ウマ(’’w

で、参戦してもソロ対人は100%負ける
足軽ばっかり狩っててゴメンネってことwwwwww



※足軽20体狩るとポイントが200入るのだ!
  奮起のアイテムも落とすよ! (*^ー゚)b
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Mission Impossible!? 姐さんNを攻略せよ!
2009 / 05 / 08 ( Fri )
リュウゾウジの攻略が府内4ノックを安定して勝てるくらいにはなったので、次は島津を進めます。


耳川1~5は楽勝。
というか府内4ノックしてて耳川5で負ける道理が無いわけで


で、次は沖

晶がいいストッパーになってるみたいだけど、今なら楽勝レベルでしょう

なんてったってレベル60だし! 高千穂の神秘石だし!(1個だけだけどorz


と、思ったら負けた・・・orz

しかも2日連続で><;


まぁ2日とも「1~4までで^^」的な事言ってたので別にいいって言えばいいですが。。

ただ、野戦なんだよね・・・

野戦は集める手間と馬や家久引き連れるのめんどくさいので
~4まで行けたら5もそのままの勢いで突破したいんですよねぇ


ただそれでも連続で負けた事には変わりないので
なんかどうしても突破したくなってまた逝ってきましたよ!沖田綴Five


沖5で青!出してる人が目の前に居て
どれどれ・・・と宝玉覗いてみたら、生命5がフルで付いてたのでこれなら勝てるだろう(’’シメシメ
という浅はかな思い付きなだけですがw


私は巫女出して2アカしてたんですが不変切らして、っていうか不変とか全く行ってなくて(ォィ
いちお%k3:00で時間出してたんですがその時刻自体遅れて出して間違えてて・・・(、、;
1回目の上目素でレジってくれた召喚さんに感謝w

ミスってたんですが、巫女のせいで負けた感を感じさせなくてひと安心(勝ったけどw


まぁそれ以降は「見えるっ!私にもバーが見えるぞ!!」な状態だったので動きは全く問題無かったはず・・・。。

で、特に何事もなく五十猛前に6>1と撃破


五十猛来ないなら6倒す必要性はグッと薄れてくるのですが
自分が物理アタだと、スカの多寡や剣気の有無でもまるっきり変わってくるので
まさかそんな早く倒せるとは思わなかったw


2アカ出してくれたダブル・ハードな人にも感謝です><



今日のまとめ

「九州は 任せて安心 高レベル」


自身が低レベルなんじゃないか?という突っ込みはしないでください・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ファンネルミサイルが避けれない><
2009 / 05 / 06 ( Wed )
ネタがあろうがなかろうが出来るだけ毎日更新(ry とか何とか前回言ってたけど

いきなり間を空けた亡国ノ歌姫ですw こんにちはw


相変わらず言う事とやる事は一致してませんね、、;


瓦とか、合戦とかしかしてなかったのでまぁ仕方ないw



まぁそういうことで斉藤の合戦に援軍で行ってきました

メイン拠点が雑賀なので移動が楽という理由で・・・w

ええ・・・、もし場所が遠かったら行ってません(汗


人が居ないデス・・・
敵も味方も居ないです・・・w


斉藤も以前はたくさん人が居たんだけどな~・・・
今はサーバー自体の人数が少なくなってる上に、稲葉が中心地じゃなくなったから
斉藤所属の人もあんまり見かけなくなりましたしね


まさに「前は居た!だが今はもう居ない!」です


私が以前よく合戦出てた時は伊勢陥落直前だったので、圧倒的な劣勢でしたw

織田は居るが、浅井は居ない。まさにそんな状況。

maeda.jpg

んなわけないじゃん・・・
勝つ方が面白いに決まってるでしょ、常識的に考えて><

まぁこれは「負け戦が楽しい」のではなく
「負け戦を勝ち戦にもっていくから楽しい」
と、一夢庵風流記では言ってますが・・・。


「負け戦が楽しい」じゃただのMじゃんw
だから前だけ維持なんてIMEに変換されるんだ!このバカチンが!


戦でもなんでも圧倒的火力をもって敵を叩き潰すのが王道でしょうよww

小手先の技術なんて全く必要無い

技を超えた純粋な強さ
それが力だ!
と、戸愚呂センセイもおっしゃってますしw


パワーか・・・。

現在の浅井にはあるかな・・・

無ければ圧倒的に強い力で勝つ国にでも忍者移籍させてヒャッホイさせるかな・・・w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東郷強すぎ><
2009 / 05 / 01 ( Fri )
こんにちは^^

最近はネタがあろうがなかろうが、出来るだけブログは書くことにしている亡国ノ歌姫です(。。



土塊が茶屋娘やら、大鏡やら、鯖交換やらでありふれていますね

20個くらい空けてみて、竜の涙とか雫とか出まくるし貴石の値段は軒並み値下がってます。。

いい事だな~(’’
って思ってたら付与石・双晶石の値段は逆に上がってるしwww

結局装備作れないじゃん!><


涙・雫過供給>値段下がる>廃が付与石ギャンブル>余り石値上がる


ピコーン!♪ これだ!


さてさて、狩用の全身魅力50装備を取り出して来て
2500貫ほど投げてみましたよ


メンドクサ・・・・


前石作った時も思ったけど、付与石作成って超時間勿体無いねw

経験・潜在・修得も入らないし

多く時間と貫使えば普通に黒字になるとは思うけど
これ2500貫払って鍛錬5・+6の石買ったほうがいいw

手間賃で2000貫じゃむしろ安い気もする
やってられないデス




リュウゾウジ府内1~3に行きたかったのに、
6人集まって補足分@回復に変えようと思ったときに鹿児島1~3になってるのに気づいたorz

仕方ないので、そのまま鹿児島行って来ました><


・・・東郷シネ
ついでにお供23を安易に追加した開発も飛ばせ;w;
(以前は東郷は1のみのソロボスだったらしい)


これ城攻め1の強さじゃないでしょ、どうみても

城1の序盤のボスが夜叉の機巧怨霊砲より強いってどういうことなんだ!w

2回壊滅していきなり心が折れ掛けましたヨ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
