-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
初火之迦具土神
2009 / 07 / 29 ( Wed )
高千穂関連は集めるのに時間掛かるのでずっと党首して行くの敬遠してたんですが
募集が出てたので対話して行って来ました焔の室(`・ω・´)シャキーン

kagutsuchi.jpg
初の焔の室です!

今まで色んなところのSSで見たのでオォ~(’’って感じも無かったですが
初フィールドなのでおっかなびっくり

って、いきなりボスですね>w<

雑魚で体毛( ゚Д゚)ウマーはどこへ?;;


と、ボスと雑魚とやはりあるようで初回はどうやら雑魚側のもよう

kaguzako.jpg
見た事無いグラです

弁天のナーガとか、腹が異常に大きい蜘蛛もそうだけど
これせっかく新グラなのにほとんどの人が行くこと見ること無しに休止するんじゃないかなぁw

高千穂来るたび思うけど、本当にバカですよねー><

せっかく時間掛けて作った作品を見てもらいたいとか思わないんだろうか・・・

意図的にひっそり行いたいとかならともかく、こういう新グラはバンバン目に止まる様に前に出していかないと
ダメなんじゃないかな~って思いますが;

システム屋とCG担当は別だろうから仕方ないでしょうけど


で、次はシステムの話

バカですねw

うん。それ以外言いようが無いデス

党首もクソ仕様と言ってたけど、本当に最悪だたw

動きや構成が良くないとか、敵の技能が最悪とかそういう事じゃなくて
もっとそれ以前の根本的な部分で最悪でしたw

敵の技能で烙印とかいうのがあって、13人がそれ喰らってなんたらかんたら(ryで倒すんだけど
コレが最悪><;

ソロ出来る忍者さんはいいけど、後衛はいざという時のためにずっと待ちぼうけ(。。


もうこれ誰が考えたの???ってくらいにクソ仕様ですたw


党首さんは入れ替えの構成とか烙印の有無とか色々と忙しそうだったけど><
ホントお疲れ様でした><


まだ行ってない人は是非一度行くことをお勧めシマス


争覇の章の真髄を味わえると思います・・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
好きなだけやりあったらいい
2009 / 07 / 28 ( Tue )
はい どうも!

まず坐れ!
どうしても滅ぼすつもりか?


やむを得ませんな

パンピーとしての意地と申すか?

人しての意地でござる!

その意地あくまで立て通すつもりか!


ならば拳で語ろう!!!(#゚Д゚)ノ


これでいいじゃんw

神算鬼謀はリアルだけでもう十分だよ・・・orz


ガチンコでやればいいんですよガチでw


それで滅んだら本望でしょうよ
本来なら打ち首か登用、島流しなのにゲームだから客将もあるしね


とは言え、知人が面白い事言ってたので久々に国勢の話でもするとしますかねw


えーと、ナニナニ
今川織田で(゚Д゚≡゚Д゚)?ってなってたところへ今度は三好・足利・武田でひと悶着ですって?

6カ国とか5カ国とか9カ国とか何がなんだかわからない状態で
今度は同盟同士が戦うとか・・・w

今までも烈風は敵対でやり合ってた同士が手を組んで同盟(朝倉=本願寺、斎藤=徳川、浅井=上杉、今川=徳川、あといっぱいありすぎて書ききれないw)
そういうのが他鯖に比べ多いと書かれてましたが、今度は同盟同士が合戦とかw

三好が足利滅ぼした後はどうなるかな~って思ってたら
武田が足利、三好双方同盟国なので調整に入るんだってさw

これだと三好怒るんじゃないのかって思ってたら案の定怒ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っていうかね、ブチ切れらしいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

詳細はよくわかりませんがとりあえず理事調でまとめよう



青き菱形なる家紋のためにな人
「タケダこそ何を言っているんだ!
状況が解ってないのはタケダのほうだろうが!
右京に!あんなもの残しておくわけにはいかないんだよ!
何が摂津和泉の野蛮な徒党だ!
くっ・・・昼間からでも摂津を撃てる奴等のこのとんでもない徒党の方が遥かに野蛮じゃないか。
そしてもう、いつその照準が大阪に向けられるか解らないんだぞ!
討たれてからじゃ遅い!
奴等に和解案件を作る時間与えたのはお前たちタケダなんだからな!
無茶でもなんでも絶対に滅ぼしてもらう!足利と浅井()笑!
摂津が討たれる前にっ!」


ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなゲームだったっけ・・・?
2009 / 07 / 24 ( Fri )
はい、こんにちは。

毎週、土塊はアカウントの数だけ確実にゲットしておきたいぴかぽんな人です。


っていうかそれしかやる気がしないんだケドネ((。。;


破天ダンジョン系の狩りか、もしくは陸1と空以外のボスがあればいいんですが
空1や空2国ならいいけど他のはちょっと移動やら敵やらでめんどくさいのでパス
土塊が欲しいだけなら




それよりドラクエですよドラクエ

連日夜な夜なぴこぴこやってたら
なんかどうみてもラスボス的なところまで来ちゃったみたい@@;

バーンッと聳え立つキャッスルの最上階に位置してるからたぶんラスボスw
っていうか今確認したらあとボス3連戦でエンディングみたいw

ラスボスはいいんだけど・・・、、、現在HP200ちょっとしかないんですが・・・・w
一番生命あるキャラで250くらいかな・・・orz

しかも覚えてる呪文ホイミ・ベホイミのみ!

ザオリクはおろかザオラルすらないよない;;

ここまでずっとソレでやってきたから何とかなるとは思うけど。。。

途中のボスで何人も死んだけど、基本ザオ系無いので死んだらそのまま(。。

DQ主人公の名前「ぴかぽん」なので
『ぴかぽんさん蘇生無いですよね??(・∀・)ニヤニヤ』
いつぞやのシーンが脳裏に蘇る・・・


クッ・・・・

ここでもザオリク指定かぁぁぁぁ!!!


まぁ、今のPTがせんし・ぶとうか・パラディン・せんし
なので蘇生を覚えるような編成じゃないんですけどねww


戦闘中、つうこんのいちげき喰らって何人も逝きますけど最終的に1人立ってればいいんですよ!!w


イオナズン2発で死ぬ佐賀ノックのような物理編成ですが、これでも面白いデスw

強力な技能があれば面白いか?っていうと
そうじゃないって自信持って答えられる模範的なソフトですねwこれは


やったことないけど1なんてベギラマが最高呪文だったみたいだしw
呪文少なくても多分面白かった事でしょう
もちろん当時の話ですが


まぁ・・・
最新作やってて、その上ラスボス直前の私が使った一番強い呪文は
ヒャダルコですけどね・・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DQのクエストの難易度はおかしい
2009 / 07 / 23 ( Thu )
信長でいうと
四聖獣を4体全て援護射撃・援護発砲、および援護手裏剣で倒せ!とか
旧八雷神を痺れ状態にした上、痺れ中に剣気ありの攻撃でとどめをさせ!とか
そんな感じ(´・ω・`)

バトルマスター・武道家・パラディン・盗賊の脳筋徒党のぴかぽんです。コンニチハ


さてさて、信の方はといいますと
ちょ~長い花火大会実装で実質上1ヶ月間何も無しとのアップデートが来ました(’’
8月1日、、だったかな??
狩り魂のゲームが発売するのにこんな悠長でいいんでしょうか・・・w


戸愚呂弟のお前に足りないのは(ryの改変でもやろうかと思ったけどやめたw

さらっと今の状況でも漫画でおさらい
延命術1

延命術2

ここまでネタに使っておきながらDQの鳥山絵好きじゃないんだよねぇぇぇ;;

なんてゆーかキャラが・・・
DQ8もそれで買うのやめたよーなもんだしw
(固定PTに絶対に外せないドドリアがいるぽい)
ていうか本体持ってなかったケド!!

てゆーか更に言うとテレビ持ってないケド!w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
僧ハジマタ
2009 / 07 / 22 ( Wed )
智拳印・参きたぁぁぁぁぁぁ

ってこれまた効果3回かな?w

強ボスで旗1密教で行く場合、智拳印の掛けなおしなんてしてると盾が転がるので
単体4した直後に早めに全体完全行っちゃうか迷ってたりしてたもんですが5回ならば掛けなおしの手間なくなるかな

まあ効果三回のままで回復量がいままでより↑↑なだけでもかなり使えますけど(*^ー゚)b

ぶっちゃけ覚醒のやり込み要素が回復職の場合なんたらかんたらとかいう理由で薬師激減、仏門激減、僧兵、密教ですら居ない有り様

もう旗は薬師に限らず僧兵、密教で九州ボスや破天空ボスも行かないとならないくらいなので智拳3の追加は大分回復楽になりますね~

あとは如来救世の生命減だけですかね~ネックは



あ、そうそう回復枠の話ですが
この間、佐賀5 @蘇生 に密教で対話をしました(。。


2、3分後

「僧さんは蘇生が厳しいので^^;」


ぴかぽん「はい、わかりました」

と、だけ言って@薬仏になった募集を眺めつつその日はそのまま落ちました・・・。


(´・ω・) この言いようのない感情は何なんだろう


断られた事に対する怒りでもないし、悲しみでもない
自分でも@蘇生に対話していいものだろうか迷いながら対話したし。。
ていうかぶっちゃけ密教じゃあんまり自信無かったし・・・www
(回復量や蘇生的にねorz


もう全てがどうでもいい・・・・


( ゚д゚)ハッ!


まさかっ・・・
こ、これが明鏡止s(ry
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
いきなりハゲた天使はないだろう
2009 / 07 / 20 ( Mon )
「テヘ! 私は ぴかぽん。 9才!
旅芸人だけど
この辺りに 住んでるお!


らしいです・・・。

ええ、買いましたよ!
結局ね!><



だって行くとこ瓦版か自動無言TDオンリーばかりだし( ゚Д゚)アキタ・・・


レベル65にもしたいし、覚醒稼いで神典最強ォー!!!とか言ったりもしたいんですが
いかんせんあの狩りの疲労感はなんともかんとも

やる前から行く気しないので希望も出してないですorz


ゲームやるよりこのブログの更新してた方が時間的にマシという状況もどうかとも思う(。。


そういえば先日ハゲの守り人買った時にモンハン3のプロモーション映像を見たのですが
ぶっちゃけカンドーした( ;∀;)

アクションゲームの真髄を見た!って感じでしたね@@

買わないケド;;

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正直矢吹をナメていた
2009 / 07 / 17 ( Fri )
はい、こんにちは

このブログでもちょこちょこネタにも使われてる通り、ジャンプ読んでるんですけど
ブラックキャットの作者を舐めてました。。

私はバトルモノかギャグしか興味が無いので、努力・勝利・友情!がコンセプトのジャンプは大好きなんですが
その反面、初見でコンセプトがわからない読み切りやトラブルとか姐なんとかは読み飛ばしてて(スミマセン汗
むしろそんなの紙面の無駄なので(コラ
早く終わって欲しいとか思ってたクチでした・・・w


ていうか萌えとか興味ないし、そんな少年誌でやるようなエロにも興味はない

ウシジマ君で脳をやられた私としては
黄昏流星群ばりのねっとりとした愛のカタチを魅せてくれないと納得出来んよって(ry

ゴホゴホ、話はそれましたが
まぁとにかくスカッとするバトル系が読みたいゆえのジャンプなので、そんな意味不明のえっちぃ漫画なんてイラナイと思ってたわけですよ、ハイ

が、しかし、しかしですよ!
この作者・・・、コミックス全巻に渡って手直ししてくるらしい・・・。
もう別物かと思うくらいに

週1のペースで連載してる作者全てに言える事ですが、とてもそのスケジュールは真似出来ない
残業なんてやってられますか、バーカw とか思ってる身からすると週1漫画家は尊敬に値します
平丸先生じゃないですけどw


まぁつまり、、、なにが言いたいかっていうと

「週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!!」


そういえばHunterな人はどうしたんだろう・・・・・



信の話も書こうとしたけど、どうでもよくなったのでこれで〆・・・・
青!はゼンゼン居ないけど><
募集出すといちおうまだ集まるみたいです・・・ ヨカッタ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
過疎ではないと思います。キリッ
2009 / 07 / 16 ( Thu )
いや、過疎でしょww

前々からずっと少しずつ人が減ってる実感はありましたがDQ9発売?コレが原因かわかりませんが本当に募集少なくなりましたね

募集というか私は党首して行きたいところ行く派なので青!が極端に居なくなったってところでしょうか


一般に少ないと言われている回復・詠唱は勿論の事、盾やアタッカーですら勧誘希望の場所は不一致で
なかなか狩には行けないみたいです。
赤!佐賀ノックや凶術狩などの募集時間を見るに。
以前は即埋まり、今は瓦通常雑魚行って帰ってきてもまだ「赤!@○○」みたいになってますねw


事実、非匿名で演舞でインしてると動物園デートのお誘いがかなり来ます

以前はそんな事無かったんですけどね、匿名や不在にしてなくても

経験・覚醒狩りに行きたいアタッカーは腐るほど居たからかな

65の人はちらほら増えてきたけど、まさか覚醒はカンストしてないでしょうし覚醒稼ぎをしたい現状は変わってないはずですが、、、
まぁみんな飽きたんでしょうw

ノック超つまんないですからね・・・

今ノックとか頑張ってる人は上覧とか目的ある人じゃないと無理なんじゃないかなぁ

パンピーが65にしたいとか、ダメ○○○○出したい!とかそういうモチベーションでは辛いものがアリマス


ソロに目覚めた武士道曰く、
来月にはモンハンが出るのでWii買ってリタマラの素晴らしきセカイへ旅立つとのこと@@;


リタマラが素晴らしいかどうかは置いておいて
なんとかアイオンだか、モンスターハンターだか、FFなんとかだか
どうみても信長より客が獲得出来そうなキラータイトルが次々発売されるっぽいし
五右衛門からの挑戦状(笑)を実装した開発はここらでまた頑張っておかないと全部お客サンもってかれちゃいますよっとw

goemon.jpg
五右衛門パッチ後のよーす


書いてて思ったけど信onに勝ち目はないなあw


インパクトは信長戦闘とはダンチですが
モンハンは佐賀動物園をアクション風にしたのを延々と繰り返すゲームなのですぐ飽きる
リタマラやる頃にはもう作業感のみしか残ってない

あとヒノキ曰く、「モンハンは厨が多くてどうにもならない」らしい・・・
私はPSP版しかやったこと無いのでわかりませんがw

ただ、FFはアイオンと違い家庭用ゲーム機で出し、且つコーエーとは開発・宣伝費がキャラックとガレオン船くらい違うので危ないですねw


ネットゲーマーという限られたパイを奪い合うラットレースに信長は果たして勝てるのかな?(・∀・)ニヤニヤ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドラクエ??Sa・Ga2でしょjk
2009 / 07 / 12 ( Sun )
こんばんは、津軽海峡冬景色が持ち歌になりつつある亡国ノ歌姫です・・・。

saga2の発売はマダカナ-

世間様はドラクエ発売で賑わっていますが、私はというと相も変わらず信長の野望DS2デス・・・・w

こっち兵力50とかしかいないのに上杉250とかもうねw

のぼんとオナジク近江浅井選んで始めて、日本の真ん中なのでとりあえずと東へ進軍して
斎藤・織田、真田と倒せたんですが上杉・武田・北条と3大名が縦に並んだところで完全ストップですw

金2000とか余裕であるので徴兵すればいつでも倒せるとは思うけど(。。
まあまったりずっと内政やってますw
シムシティの野望オフライン楽しいですw


さてさて、TDに新クエが実装されましたね~

私は技能皆伝してるし、お蔵も銅銭300枚で+までのは増やしてありますので今更TDも無いんですが・・・。

新クエというだけでとりあえずはやってみなければなるまい!

お蔵も増やしてなく、全く技能皆伝してない3rd垢のゴミキャラで行くのが一番いいんですが
いかんせん雑魚過ぎる・・・orz

技能は皆伝してるが、お蔵は増やしたい演舞君の出動です。。


今Hotと噂の自動無言TDに登録してみること数秒、、、、左上にバー7つ

ktkr(・∀・)


よろしくね^^ *7


・・・・。

・・・・。

・・・・。


いや、そこにある宝箱くらい誰か開けてよwww

まぁワタシもですが(汗


護身袋を手に入れた。


・・・。
・・・。
・・・(ry


仕方ないので発見マクロ出しつつ先導します λ....


誰も何も言わないから仕方なく先導とか言いつつも
「五右衛門狙いだと思うので30分で出ましょうか?^^」とか言われると(´・ω・`)とか思うワタシ(汗


(´・ω・`)とか思っても「はーい^^」とか言うんですけどねww

ええ・・・、右に倣えの日本人的クソ演舞deathよ!コンチクショウ!;w;wwwww


goemontd.jpg
何事も無いかの様に受け流すのが大事^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 続きを読む
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
トップクラスの狩人!
2009 / 07 / 08 ( Wed )
こんばんは

この2週間だか1週間だかわかりませんがキャンペーンの恩恵を完全に無視して信長の野望DS2をやっている亡国ノ歌姫です


群雄争覇のハードがクリアできませんorz
難易度高いよママン(´Д⊂クスン

普通の国育てて合戦するやつのほうは
こっちの近江亡国ノ歌姫軍兵力50兵力150の尾張信長に勝てるという意味不明なゆるさですがががw

全く内政することなく毎週合戦です、ハイ




そういえば今、東西2位と言う事で1.5倍になってるわけですが
稼ぐなら今!(`・ω・´)シャキーンとか思って初日2丹やったらいきなり力尽きて
しばらく信長の画面見るのも嫌になりました;w;

ゲームもやりすぎは良くないって事ですね・・・w

結構だらだら乱射狩りしてるつもりだったんだけど、2丹狩は許容量オーバーだったようですw
2丹時間の合戦や、ボスの突貫連続ならあんまり気にならないんだけどな~

結局初日近くにその2丹乱射狩りしただけで終了デシタ;
2週間で2丹*1.5=3丹とか・・・
普段より稼いでないじゃんwww

2週間で稼ぎ3丹分ってどうなのよ・・・orz
魔王の時もそうだったけど、反動って怖いですねー;;


超久々に乱射狩り行った訳なんですが
「歌姫さんダメージすごいですね@@」
「色んな人と組んだけどトップクラスのダメージですよ@@」
とか言われたーΣ(゚Д゚)

「他の神典と組むこと無いので基準がよくわかりません$困惑」とか言って
とりあえず何も知らない無垢な巫女RPしておきましたw

とか言いつつ内心結構嬉しかったりする(〃▽〃)

まぁ実際他の神典の三貴神のダメージなんて知りませんがw
使う矢にもよるだろうしね

私は・・・銀の矢です・・・・・
救国なんとかなんて一回も使った事ないです・・・(´;ω;`)




経験うpキャンペーン後半は狩り行かずにもっぱら瓦版のボスやら上級クエやらやってました

陸1狩だったかな・・?
通常依頼かボスか忘れましたが
2アカ党首で募集してて、対話くれた方の中にちんてん日記読んでいるという人がっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

読者なので思わず対話しちゃいましたとの事

こんなちんけなブログでもやってみるもんですねっ!

おかげで貴重な党員1人げっとだだだ>w<ヤッタネ


最近は瓦版便乗系しかやってないので割とすんなり集まりますがもう野戦とか集まる気がシマセン・・・

なんか党首属性持ちの人がたくさん居て、青:赤が以前は5:1くらい(適当)だったのに対して
ここのところは青:赤が1:1くらいです

狩り行きたい人は必ずしも青!出すわけじゃないから(直接赤に対話入れるなどして)一概には言えませんが、
青マグロの漁獲量が近年だんだん落ちてきてるみたいですw


のぼん漁業組合の危機ですね!


明日、そして8月のUDで人増えるといいな(’’
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんという腐女子
2009 / 07 / 02 ( Thu )
オトモダチの妹に借りた闇金ウシジマ君を読んで鬱になった亡国ノ歌姫ですλ....
こんばんはorz

これは年頃のムスメが読むようなストーリーじゃない・・・・

さすが、花の慶次~雲のかなたに~全18巻を読破してるだけの事はある><;

闇金ウシジマ君ですが
都会の方はホントにこんなラリった人が多いンですかね?
わたすは田舎暮らしなのでよくわからんとですよ;;コワイデスネー




田舎の癖に朝っぱらから一丁前に道路とか渋滞してんじゃないよ!(#゚Д゚) プンスコ!
村民が!
もう村民は車とか持たなくていいよ><;

まぁ遅れたのは
早朝から瓦青龍をソロで倒す!というテーマにアツくなって遅れたとは口が裂けても言えない・・・・w

結局2人で青龍撃破<>
一回目、武士みなっこ&忍法ボラージュ

ボラージュ君は練気装備と武勲装備が基本で、さらに宝玉は空いているというスーパー忍法(*^ー゚)b
なのでタブン廃忍法なら誰でも倒せると思います(汗
ガンコーも無いしね(。。

敢えてソロやペアで青龍行くのが意外に面白かった(笑)ので二回目突入w
二回目、忍法ボラージュ&密教ぴかぽん

一回目は2アカじゃないし、盾居るしで大して苦戦しなかったんだけど
二回目は2アカで盾居ないし接戦でしたw

気合韻や鼓舞が無いので回転率がどうにも悪い
よってあるまじき長期戦
45と落とし1が蘇生するループ・・・そして再び5体に!

フフフ、面白くなってきた・・(・∀・)ニヤリ (既にこの時出発時刻阻止限界点突破www

雲霞の緑と忍法の気合残量しか見えていないぴかぽんサンの目には時計の針は映っていなかったのでした;;まる
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
