-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
カソエル、テンエル、ネオチエル
2009 / 10 / 29 ( Thu )
新女神転生SJをちまちまやってます。。

自動TDの待ち時間とか、10時以降はほとんど希望が居ないためむしろPC落としてDSとかw

が、しかしディ・モールト面白い

基本的に寝る直前か手待ちにやるPSPやDS
所詮その程度のクオリティだろうと思っていたらこれはこれは・・・


DQやFFなら適当にみなさんやったことあるとは思いますが
メガテンというとびみょ~にマイナーな感がしなくもない
ペルソナはそこそこメジャーみたいだけどねぇ


信長の野望オフラインやウィザードリィほどは行かないとは思うけどw
コレすごいシリーズ数出ててびびったwやったことはないです


女神転生SJですが、ヒジョーに難しい!><;
もうなんていうかね
ボス強すぎwww
3Dマップ罠多すぎwwww
主人公石化でゲームオーバーとかシビア過ぎwwwww(パーティが生き残ってるにも関わらずプンスコ)

そもそもSFCの旧約・女神転生もクリア出来なかったし・・・orz(後に攻略本でクリアw)

ペルソナ2から入った身としてはメガテンシリーズは難度高すぎるよ;w;


画面真っ暗なダークゾーンとかいう場所進んでくところあるんですが
信長でいうと、ブラックアウトしたまま城から両替まで行くようなものw

そもそもあのバーチャルボーイを彷彿とさせるような3Dマップは全く変更が無いんですねwww
鳥観図に慣れたRPGプレイヤーとしてはかなーり厳しいモノがアリマスw


今は強くてボス倒せないので;;あんまり使わないデビルソース集めまくってます
凶効率狩りの如く狩りまくってるんですがこれも何故か楽しいw
レベルがすぐ上がるからかな(。。 わかんないけどw


今はもう慣れちゃいましたが
ストーリー背景も地球防衛軍っぽさが笑えてGOOD!w
前の旧約や真女神転生に比べて超違和感あって逆にグイグイ

sensui.jpg
ちょうどこんな感じ
でも勝てません;w;

まあ何が言いたいかというと
冨樫は今何をやっているんだ!w
ってことw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
好きな漫画は後ろの方に行く法則
2009 / 10 / 27 ( Tue )
こんにちは~

最近自動TDしか行ってません亡国ノ歌姫です

アップデートのおかげで乱獲でも銅銭、覚醒はそこそこ入るし、突撃はちまきとかで雑魚狩り殲滅では空気だった特化も攻撃に参加できるようになって狩場としてはそれなりに優秀になりました。

党首して集める手間も無いので楽でいいです。


本当は神秘とかまだのキャラで九州とか進めたいんだけどねー><
TDで九州進めたいって言う人によく会いますが、現状では難しいかと思われます;w;
腕貫合成まで終わっちゃった人は野戦行っても何の意味もないし
覚醒のせいで1キャラ集中育成な人が増えてるので他キャラをやろうって人もあまり居ませんしね><



竜造寺野戦2~募集してたのでぴかぽんで対話

ギンチヨで一回全滅しちゃったけど、何とか撃破
と、ここで緊急事態発生

仏門さんが寝落ちっぽい;;
途中で反応無い時がちょこちょこあったけどここで完全に沈黙・・・なーむー

どうする~?って話になったけど
せっかく4までクリアしたし、極でクリア出来るから大丈夫だよ!って事で
実装変えて6人でドウセツ挑むことに!!

dousetsu6.jpg


一回負けてスタート地点戻されて、もう心が折れそうになったケド
みんなまたすぐドウセツ目指してたので頑張ってだるまさんが転んだしました><(in今山)

城攻めみたいに雑魚N消すか、全員4倒してれば4の地点からスタートとかして欲しいよねぇ
こーいうとこいつまでも不親切設計だからだーれも野戦行きたがらないし、時間掛かりまくって手伝いもしたくないんですよ
ホント、バ開発

複アカ持ちの私ですら、1からキャラ作って貫&荷物移動も無しでやってて普通に野戦で詰まりましたよw
いわゆる不遇特化だからなのかも知れないけど・・・orz

まー、なんだかんだで苦戦しつつも道雪撃破><b
死人が出ると密教1だとやっぱりキツい

これでぴかぽんも竜造寺鹿児島いけるようになりますた


さっき言った1からのキャラのために、3アカ復活させてもいいけど
なんかもうそこまでの価値があるのかどうか甚だ疑問

ユーザーにこんなこと抱かせるようだと既に終わってる気がしないでもない><

FF来たらドウスルノカナ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴア隊長殉職
2009 / 10 / 23 ( Fri )
こんばんは

パソコンが壊れてからまったくやる気が起こりません;

正確にはパソコンが壊れる1週間くらい前からやる気は減衰してるので
メインPCが壊れたというのはトドメになったカタチですかね(´・ω・`)


元々本気出すと3アカの環境はいけてたので、1台くらい壊れても特に支障は無いんですが

まあそれは置いておいて

野戦や城攻めがすぐ集まらないというのが最大の問題かなーっと


最近は結構遅くにインするので10時~0時、1時くらいでどこか行きたいんですが
帰ってご飯食べてインしてみるともうほとんど募集が無いんですよね

ほんと、ゴールデン逃すとどこも行けないですw
瓦とか自動TDは行けるかも

もっともゴールデンなら野戦進められるかというとたぶん無理だと思うけど・・・


なのでちょっとオフのケータイゲームでもやってみようかと色々探し中

PSPでペルソナ3が出るみたいですが、この間アナログパッドがだめぽになったとかで手放したばかり・・・orz


デモニカスーツの取扱でも上手くなろうかな(、、;


ゴア隊長がかっこよすぎる件

ゴア「いいか!この困難な過疎状況も俺達の力があれば乗り切れる!」
ゴア「烈風の未来は我々の… いや君たち烈風民の双肩にかかっている・・・。」
ゴア「最後の1人が赤!を出す限り希望を捨てないでい・・・ザ・・・ザザー・・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新規TDの難易度は異常
2009 / 10 / 19 ( Mon )
@神・回復の60↑TD募集が出てたので行ってきました

党首は全然知らない人だったけど、知ってる人の別キャラだったらしくて
「ぴかぽん2アカでもいいよ^0^」と言われましたw

結果から言うと、ホント密教出さなくて良かった!>w<
メインPCがまた壊れたので、出さないというか出せないんだケド;;

旧依頼だったら誰も死なないので何とでもなるんですが
なんだか知らないけどもう新依頼しか飛ばなくなるバカパッチ来ちゃったので
当たり前のように蘇生必須です・・・

弱体ルート行けば問題ないんだけどねー
あんまり面白くは無いです

今回飛んだ先は白と黒の野望
もうこの依頼はほぼ問題無いので白>黒やって天魔白夜丸やる事に!

こっちだ、あっちだわーわー言いながら何とか時間内に白討伐して黒も討伐

tenma1.jpg
この時点で時間半分くらい経過(。。

そして天魔白夜丸

強い・・・orz

てか強すぎるよこれwww 

一体どんな徒党がTDに来ると思ってるんだか・・・。

まあ強くてやりがいはあるのでTDじゃなければ問題無さそうですが
TDじゃなければね・・・w

やる前に寄合見て凶変ボス並って書いてある強いよーって言って注意してたけど
一戦目はあっさり壊滅;

tenma2.jpg
時間十分あったので2戦目で撃破できました


前の記事で簡単に飛ぶようになったから、天魔白夜丸もすぐ埋まるでしょうとは言ったものの

簡単にはいかなそうだ><

弱体無しやっと2つ目。のんびり埋めよう(。。
根もまったく埋まってないしorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激闘斎藤大決戦!・・・そして漏れorz
2009 / 10 / 17 ( Sat )
今日の夕方珍しくテンション高めだったので
ヨーシ、外でも走ってくるか!と意気込んでタカタカトタトタ走って来ましたョ
30分ほどネ(’’

ええ、もうね
死ぬかと思いました!
kokyu.jpg
イメージ図

 ⊂⌒~⊃*_ _)⊃パタリ ←もう帰ってきたらホントこんな感じ
しんぞーバックバク&ゼーハーゼーハーずっといってて、そのまま天国への階段上るトコ('A`)

いきなり30分ランニングとか、趣味がインドアの引き篭りにはキツかったです・・・。。
そういえば先々週テニスやった時も同じ事思ってたっけw
腕が~腕が~って;;



今日の瓦は海1pt

海1お蔵拡張は全部手に入れたので狩りは行かず、馬+ptに参加してきました

鏡使ってないとか無ければ基本的には土塊はボスで大抵出るので取りこぼしてるアカには丁度いいです、馬は
行きやすさや難易度もねb

その後、普段行かないんですが同じ陣営で2箇所同時合戦で人足りないかなって思って
大決戦でも登録しに尾張三河間にλ.......

そして桶狭間イン
掲示板へ行き人数チェック
で、その辺歩いてるウサギ所作で蹴り飛ばしてふらふらしてたら

「こんにちは、大決戦行くならばご一緒に武将とかどうですか?^^」


ktkr
流石神職だね!
中身ハズレでも対話来るね!>w<ノ

ふと装備と袋の中身見てみると普段の瓦直後のままそのまま来てしまったっぽい><

火矢しか持ってないし
武将戦だと中途半端な腕力装備するより魅力か知力で月弓して完全サポしてた方が貢献出来るので色々変えるため岡崎へダッシュ!!

仕様いまいちわかってないので登録して
8:30までに戻ればいいということだけ聞いて岡崎>小谷で旗>岡崎のフルマラソン



漏れた・・・orz

せっかく誘っていただいたのに1人だけ漏れた。・゚・(ノд`)・゚・。


中にフリーの神職さん居たみたいなので事なきを得ました(。。
8:40分に中に入れたけど、もう既に徒党出来てるので
一通り武将に対話だけしてジャンプ(知遇がなんたらとかいうやつ)して帰りました

ほんと、何しに行ったんだか><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
九州城攻めも死亡のヨカン
2009 / 10 / 16 ( Fri )
こんばんは

全キャラ銅銭100枚手に入れちゃったので急激にTD行く気が失せてきた亡国ノ歌姫デス(。。


今日は号外瓦版で水神王やってきました。
刀鍛冶と忍法のがまだだったので。

刀鍛冶は袋とかが240・30くらいのいわゆる旧ユニクロ装備ですが
ぶっちゃけそんなのゼンゼン気にしてなかった・・・w
生命と防御力しか見て無いのでまったく気付きませんでしたorz

レッコウやドゴーで普通に盾1で余裕で狩り出来てたのでまぁこのままでもいいかなwww

忍法君はこの間頭胴と2つ神秘入れたのでそこそこ戦えるようにはなってキマシタ
懐剣*2本はまだ買えないので(ケチってるだけ)どうみてもあんぽっぽ丸出しの妖刀装備ですが特に問題なさげ
sはキックだしね

vs水神王ですが、これがなかなかアツかった!@@

5の祝福しか気にしてなかったんですが
3が毎回のように沈霧してきて地獄絵図・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まるで毎回痺れる盾鍛治みたいに術止まるし、後衛の方々は「ムキー」とか言ってましたw

そうこうしてる内に1人落ち、2人落ちで5人とも生命20%以下で
これはヤバイ><;って思ったけど不思議と負ける気はしなかったですねw

なんだかんだでそこから35落として立て直してビクトリー!(*^ー゚)b

ピンチの雲霞、手裏剣援護、疾風緑重ねての重ね打ちで攻撃と同時に自己解呪
普段はsとkpしかしてないボラージュ君が初めて輝いて見えたΣ(゚Д゚)
やれば出来るコでした>w<
氷雪嵐で即乙ダケド



そんなこんなで瓦はすぐ終わって
21時くらいに青赤!の募集眺めつつ野戦1~募集しようか考えてたんですが
とても集まらなそうなのでヤメ

術忍の龍造寺鹿児島1~があったのでそれやる事にシマシタ
府内4ノックでウマウマするべく (’’

3、4人までは結構早く集まるのですがそこからが長い長い<>

前はそれでも10分以内で余裕で集まっていたのでやっぱり過疎がヒドイですね

みんな合戦行ってるっていう希望的観測もあるにはあるんですが(、、;

実際問題知人が何人か湧かなくなってるので
全体ベースで見れば普通に青の数が少ないのは当たり前というところでしょうか><;

金曜日には伊勢もあるし、それで大分また分散するので九州野戦や城攻めはどんどん組みにくくなってますネ
特に野戦なんて通過した人は行くメリット皆無なので赤!出す前から意気消沈デス↓

12月のビックリ発表で大幅に人増えるようなパッチが来るといいんですが、、、
そんな事はまず期待出来ないので
手軽なところで徒党生成型ダンジョンは全サーバー共通とかにならないかな~って思ってます(’’

これだと課金者数は増えなくても、そんな時間取ること無しにスムーズに狩り行けそーですし


というか最近涼しくなってきて、運動するのにイイ感じに!

信長やってる時間をやめて、外に走りにいこーかな~って思ってる今日この頃

今日も走りに行くか、狩りに行くか迷ってたし 

結局信長してたんですケドね・・・  λ.......
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自動TD、しかし!
2009 / 10 / 15 ( Thu )
利休パッチ来ましたね~

土塊が週に2つ手に入るようになって複アカだとわけわかんなくなりそうですね(´・ω・`)
バラまきパッチはどうかと思うけど、双晶とかの物価が安くなりそうな気がするのは○
安くならないかも知れないケドw

まあ自分が手に入れられる涙・雫の量も2倍になるので最悪自作すれば何とかなるかな

だが、しかしそこはコーエー
ただのパッチじゃあユーザーは不満を言わない

 ・徒党の平均レベルが61以上の場合、以下の試練へ入場しないようにしました
  「眠る者の怒り」
  「いたずら天狗」
  「かぶき者道楽」
  「変化の館」
  「鬼婆の獲物」


ホンッッッット余計な事してくれるwww

こんなんじゃ難度異常の新依頼しか飛ばなくなっちゃうじゃない><

簡単にクリア出来る旧依頼をくるくる回せなくなったのも痛いと言えば痛いけど、正直銅銭もそこまで欲しくないのでどうでもいい

問題は
61以上の徒党が毎回新依頼飛ぶことによって絵巻が埋まり易くなるという事
そして絵巻目的でTD来てくれる65レベル相当の人達は絵巻に載ったらもうTDには来てくれないだろうという事


ていうかね、依頼を選べるようになる剛勇の証を導入しておきながら
なーんで新依頼しか飛ばないパッチ当てるかなぁww

ちょくちょく野良党首でTD募集してる身からすると
バッカじゃないのって思いますた

だーから斜め上って言われるんだョ!
このバカちんがー



瓦行って、そのあと件の自動TDに登録してきましたョ

僧兵だけ銅銭100枚到達してなかったので
報酬が増えたといわれる自動TDで少しでも銅銭稼ぐんダ!(・∀・)

で、依頼は>>>白と黒の野望<<<

前だったらあんまり飛ばないので歓喜モノでしたが
今は上記の通り5分の1(。。
天魔白夜丸もそう遠くない内に埋まるでしょう

totsugeki.jpg

なんか護身袋とは別に装備貰えて、突撃選んでみました(’’
戦闘中使うと固定ダメで2000ぐらいのダメが出ます(我武者羅モーション)

よく考えてみれば僧兵連撃で2000~は出るので要らなかったかも・・・
気合使いたくない時に使用してましたw
おかげで閻魔が連発出来て結構いい感じ

自動で白ははっきり言って無理なので黒ルートでさくさく進めていきました(。。

と、ここで戦闘終了時に抜けられない事態がΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
まあ回線落ちかな~って思ったらどうにも1人寝落ちっぽい><;

その内戻ってくるかなって事で6人で狩り進めてたら
今度は暗殺さんが回線落ちでログアウトw

その内戻ってくるかなって事で5人で狩り進めてたら(ry

~中略~

5人で漆黒太郎ポップさせるとこまでやったけど
それどこの極ですか・・・orz
5人しか居ないし、「出ましょうか」と提案シマシタ

その瞬間、寝落ちになってた人ログアウトwwww

6人で狩り続けてる時に
『このままクリアしたら戦闘参加してない7人目の人にも報酬入ってウマーだなあw』
とか思ってましたがズバリそれですか!?><

私がもし党首だったら寝落ちしたら一応断り入れて蹴るんですが
今回は自動で党首じゃなかったので除名せずそのままやってました

回線落ちは仕方ないにしても、まあもうなんていうか自動TDは色々罠が多すぎます>w<
もう自動TD行くのは止めとこ・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現世の土塊
2009 / 10 / 13 ( Tue )
今週は斎藤で伊勢路が発生してたので
錬輝装備の僧兵を技能枠10にすべく頑張ってました><

伊勢はそんな強いのやらなければ誰でも参加可能なのがいいですね

1アカで錬輝装備のみで参加だと流石に寄生感バリバリなので多アカの賜と言えなくもないですが(汗

60なって久しいのですが、技能枠がずっと9・・・
僧で知力の伸びはいいのに9><;

僧兵だと最近追加された蓮華・全体蓮華・智拳印3も入れたいので
ボスの技能枠が死活問題になってます
けど、応用力は絶対振りたくないw

応用力振るって決めたなら潜在50ポイント貯まった時点でとっとと振るべき
それをせずずっと腕力とかに潜在振ってきたので今更振ってもメリット享受する期間が短すぎる

61になれば枠10になるかなって思って伊勢で経験稼いでたけど
潜在300万とかもらえて、なんか知力200到達しましたw

int20.jpgパンパカパーン♪祝技能枠10個!

でも増やしてみて思ったけど
結局2アカの亡国ノ脳筋姫は絶対詠唱くれないので
あんまり意味無かったりする><

自己で閻魔連発出来る様に気合付与と
あと知力付与で気合回復速度上げますかね・・・(。。



今日は火曜日、、明日メンテでパッチ

上記の通り今週は伊勢ばかりやってたので、瓦の破天Dゼンゼン行ってない><
よって土塊もゼンゼン;;

来週から手に入りやすくなるとはいえ、直接雫やら涙やらに変わる土塊は確実に手に入れておきたい
そのまま売っても高いしねw

忍法がマリューまだだったので陸2突貫を募集
マキ>禍>マリューとやれば流石に出るでしょ^^



・・・・・出なかた(´・ω・)


あ、忍法陸突破ヤッタネ(゚∀゚)
来週から破天Dが号外で来るけどw

気を取り直して次、次っ!

次は瓦版の霊喰い大蛇でぼしゅーですよ!

ぴかぽんが不老コンプしてるので、ポップさせられるキャラとして連れてく (’’


党員に馬倒してない人が居て、ワープ出来ないのでそこからやることに(´・ω・`)
土塊チャンスが2回になってむしろ歓迎

あっさり撃破!


ケド、土塊は出ません^^
霊喰い大蛇倒してもやっぱり出ません^^^^


むぅぅ~、こうなったら今度は瓦霊喰いの海1ワープ利用して、馬>イカ募集だだだ!

盾2アタ回で、ぼけー・・・っと赤!出しながら募集してると
ある事に気付きましたorz

この間の土塊開けで依頼リセットされてから、
藤之拡大鏡使ってない!!!><

普段土塊は使用しないので鏡使う習慣が無かった;;

ボス戦連続でも出ない訳ですよ、、間抜けすぎるorz

鏡使って馬一戦で即ドロップ><ナンテコト

イカも無事倒して雫もゲッツしてパーフェクツなフィニッシュ!!
と思ったら、クリア後の海2に置き去りにされました(爆)
(既に4人以下w)

今回瓦版利用で海1からしか帰還出来ないの忘れてないですか(´;ω;`)

土塊もちゃんと手に入れたし余韻いだきつつ三河の海でも見て帰りますλ.......
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
信玄うどんより長崎ちゃんぽん
2009 / 10 / 10 ( Sat )
最近うどん立物付けてる人がちらほら見られます(’’

先月の28日以来コンビニ行くついでに冷凍食品見てますがあんまり売ってないですね

http://www.gamecity.ne.jp/nol/event/kr/
↑コレ

とゆーか、私生まれてこのかた冷凍食品なんて買ったことなくてw

ファミレスとかは冷凍食品なので前はよく食べてたんですが、買ったのは初めてです@@w

世の中にこんな便利な食品があるとはっw

コンビニ行って食事やお菓子とか何か買うときも冷凍食品コーナーは完全に素通りしてました(汗
夏場でロックアイス買う時くらいの利用度かな(、、アイスも食べないしね

お目当ての信玄うどんですが、近所の数件のコンビニの中、2件だけ売ってましたw
あとちょっと遠出した時に寄ったファミマの3件で確認

立物とかあんまり興味ないのでどうでもいいんですが
ユーザーとしてはいちおう買っておきたいところ(’’

J( 'ー`)し「いくらするんですか?^^」
(・ω・`)「1コ、450円だョ」
J( 'ー`)し「ふーん・・・・バカじゃないの?wwww」

とか散々な言われよう><
だがしかしここは買わねばなるまい

横のちゃんぽんにすごく惹かれましたが、
うどんを置いてちゃんぽんに換えたい衝動を押さえ購入!

しかし信玄うどん・・・・
見事に嫌いなものしか入ってませんwww(好き嫌い多し

人参キライ、レンコンキライ、しいたけキライ

いきなりメインの具3つも持っていかれましたよ;w;


調理方法はそのまま火に掛けるだけ、らしい

水もいらないみたいですね
なんて便利な世の中・・・・

台風直撃した時に死にそうになりながらピザ配達してくれるぐらいですからねw

瓦版で現地直行なみに便利な世の中ですw


具は嫌いなものばっかりだったけど、スープは普通に美味しかった(*ノωノ)

今度はちゃんぽんを買ってみよう(’’*
ていうかもう買ったケドw

食べるもの無くて死にそうなときにでも食べよう(、、w


うどんとかそばとかだとずしりと重いので
コーエー様、今度のタイアップはビックリマンチョコ的なやつでお願いしますw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旦那っ!利休ですよ!利休!
2009 / 10 / 08 ( Thu )
土塊がたくさん手に入るみたいなので歌姫の持ってる土塊を使ってみた。

結果
宇宙の雫 7
秘晶原鉱 16
格式帳3個 11
竜の涙 3
一片の雫 6

全部メモしてる訳ではないですが、導入時からの総計です。
導入時から結構経ってるので出現率は変わってるかも知れません。

土塊使うかそのまま売るかは貴方次第(。。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西森も天才
2009 / 10 / 07 ( Wed )
瓦、TD、野戦の3択な日々を送る亡国ノ歌姫です(、、コンバンハ

瓦版は別に猫も要らないし~
錬輝装備や懐旧も別にいらないし~
1000万の経験くらいなら狩り行くよ(、、って感じですが

お蔵拡張アイテムが欲しいのデス

ぴかぽんメモによると
巻貝の殻(海2ドロップ)がまるで獲得出来てないのです
※ぴかぽんメモ
稼動全キャラのお蔵番拡張要因を○か空白かでメモったリスト(笑


海2も何回か行ってるけど巻貝の殻はゼンゼン落ちてきません・・・。
蓮の巻貝っていうのや、何とかの巻貝やら巻貝の何とかってアイテムもあってごっちゃになってますが><
まああんまり落ちてこない印象ですw

しかし、今日一気に2つドロップしたのを見ました!Σ(・Д・ノ)ノ
敵は猪グラの前にウロウロしてる黄色ネームのビックリ箱

一気に2個とか、、こんなこともあるんですねー@@;

まあ取れなかったわけだけどorz

取ってしまうともうそのキャラでは行かなくなってしまうのでヨシとしよう、ウン



ransha1.jpg
乱射!

ransha2.jpg
乱射!!

ヒャッハー! ここは遠さね(ry って違

こんなとこでモーショングラ用意出来るなら
もっと、色んなトコで、使えるようにすればいいのにっ!!><

威力と効果調整して、体毛みたいなドロップアイテムとかさ~

アイテムマイスターな私としては
眠りの香木とか雷撃・参の効果持つ霊山の土(だったかな?)、人魚肉とか集めてるのにw


なんだかんだで手が入ってるTDが一番面白いような気がしないでもない(・∀・)
すぐ集まるしね(笑)
やっぱ行ける人が多いっていいわぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

だがしかーし、やっぱ色々問題はあるような気がしますw

例えばコレ
byakuyamaru.jpg
20分制限ってどうなのよ><

白って名前付く敵を速攻で倒すんですが、これ色々と無理・・・(。。;

今回たまたま一撃一殺出来るアタッカーさんが2人居たので、
ちんてんと腕力術しのび参加の私はほぼ見てるだけでスムーズに済みましたが・・。

徒党を分けない場合、
回復・盾・詠唱あと一殺出来ないアタッカー(この場合私の錬輝術しのびがそれに当たる;;)は動くとクリアが難しくなる・・・

相変わらずですが、なんて仕様なんだ( ゚Д゚) とw


徒党を分けるのが正解例なのか、
それともTDごとき飛ばされるかも分からない白ルートのためにバリバリに縛るのが正解なのか・・・

どう見ても20分はキビシイ
クリアしてみた上での感想ですが

30*3で丁度上のバーも区切れてる事だし、これは30分制限にするつもりが20分にしてしまった
そんな人為的な間違いだったと思ってます><

それかチープな延命??絵巻に載るしね・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
過疎と僧兵と私
2009 / 10 / 06 ( Tue )
伊勢、合戦、通常の攻略狩りや覚醒狩り

行ける場所が増えてきたせいか、ナチュラルに人が減ってきたのか知りませんが
狩り出来る機会が限られてきました今日この頃(、、


浅井vs北条の自国合戦やってるので
行ける所なければ丹縛り無いゲリラ参戦で合戦するのも手なんですがなんか漏れるw
しかも漏れても死なないで帰ってこれる・・・w

数の上ではこっちが完全に優勢で、それだけ参戦者が多いって事で喜ばしい事なんですがw
ていうかみんなゲリラ上手くなったような気がする@@;
前は7割方入れてたのにっw

先陣は時間間に合わず、中陣副主トライと漏れまくって後陣もチャレンジして漏れ;
ちょっと人数差が厳しすぎるせいか、奪還もあんまりされないので恩賞稼げず(´・ω・`)

引き分けに持ち込まれない程度に相手に奪還させて双方恩賞ウマーがいいと思うんですが
それこそ叱咤なんて掛けずに完全放置で。
そうすれば本陣に篭ってた敵防衛組も奪還ゲリラとかに積極的に行って、こっちも本陣攻めやりやすくなるような気がw

と、言いつつも
敵が大挙してわ~~~~!!ってゲリラ来ると
叩いちゃうんだよねぇぇ(、、;

敵の奪還は叩かない方がこっちも戦果稼ぎやすくなっていいんですがw
ゲリラ来ると反射的に追っていって叩く・・・習性ですかねorz



僧兵を稼動させて龍沖1~5行ってきました

龍沖1~4はただ移動や絡まれがメンドクサイだけで普通にクリア

4クリアして忍者さんが家族が呼んでるとの事で落ちることに(ノД`)

23時回ってどうしようかな~って思ったんですが
補足お手伝い^^な忍者さんが居たのでお願いすることに(`・ω・´)

出来れば野戦は1~5一気にクリアしたいですしね
次回、5だけ募集というのはなかなか難しい(((´・ω・`)カックン…

入り直したので移動がダルイ・・・・
この辺も要修正だと思うんですが、いつまでも開発は直してくれませんね
城攻めみたいに途中のNが居なければもっと活発に野戦お手伝いもされると思うんですがね~
ちょこちょこ要望出してたんですが、もういろいろ諦めました・・・orz

猫がどうの利休がどうの言ってる状況で直すはずも無いしね
どうせ冬にFF来たら完全に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)でしょw
徒党が組みやすくなるというアップデートに期待するしかないかな><

で、沖5家久戦
まぁとにかくめんどくさい。。
僧兵が蓮華覚えてるのであんまり脅威は無いんですが、
蓮華の気合消費量は単体でも結構多いので知力振ってない僧には連発は出来ない

伏龍陣をきっちり消して行けば勝てる相手だと思うんですが
いかんせん僧兵なのでどうしようもないw
火炎丹を持参で1に投げるくらいはするべきでしたorz

そもそも気合2400無いのでそこからかな><;

全体完全回復は蓮華と全体蓮華が無ければ使ってましたがもうイラナイ

よって気合を上げれるだけ上げないと(’’

まずは武勲装備卒業しないと・・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やれば出来る!(キリッ
2009 / 10 / 02 ( Fri )
滅多に募集の無い野戦2・壱~
野戦まだの該当職で募集が出ていたらすぐに行きたいところ

この間ちょっと伊勢で稼動させて大分潜在と経験も稼げたので、@忍を見つけたので術忍で速攻対話ですよよよ
5箇所のメイン装備箇所が武勲とか錬輝だけどいちおう忍者には忍者・・・・(、、

生命だけはその辺に居る一流のアタ忍と演舞並にあるので匿名にすればいいだけなんですがw
術忍なのでダメとかでバレないしw
武芸sが3回攻撃して総崩れなのでそもそも攻撃しなかったしw 
雑魚はsとかシテマシタ

勧誘されたくないとかの時ならともかく
徒党に入ってるのに匿名とかそもそも大嫌いだし
匿名にするって事は装備とか後ろめたいって事を否定しないって事なので(、、;
しようがしまいが後ろめたいケド

まぁうだうだ言っててもやっぱり錬輝だと寄生カナ;w;
でも匿名にはしません!寄生と思うなら思えばいいさ;;

錬輝「こんばんは~^^よろしくです^^」
党員「よろしくね~」*6

入ってみたら強そうな人が匿名でした>w<

匿名で入っておけば良かったかも・・・orz


党首密教の、武芸2、術忍、鎧、武士、古典の何かリアル知人っぽい徒党デシタ@@

水商売やってる人とその顧客仲間?・・・なのかな?
よくワカリマセンw


アタが近接2枚なので相変わらず千代が超強かったです><

術式強化して3000のショボダメで削っても良かったのですが
大体釣られてました・・・orz

まぁ術忍だと術式強化して~なんて暇ゼンゼンないんだけどねw

というか術忍なかなか難しい(´・ω・`)

減殺行くか、待機で4秒バー見るか、守護3枚に対してキック行くのか金縛り行くのか
戦闘中やれること多いので色々迷いました(。。
忍法なら全完に対してはほぼ封殺一択なんですが・・・w

書いてて思ったけど全完準備に対して沈黙してみるのもアリだったかなぁ(’’
武運長久の上から刺さるのかわかんないけどw(知力低し;;

術忍は奥が深いです・・・。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢路お疲れ様でした
2009 / 10 / 01 ( Thu )
先週は初の伊勢という事で、100人↑で盛大に狩りが行われてました(’’

士気落ちのスピードが鈍すぎて参戦してる人も段々とクリア思考から狩り思考にシフトしてったみたいですが・・・(つД`)

まぁぶっちゃけこんな瓦気分で救援やってるところへクリアのためにどーたらこーたら言われたらウザイような気がしないでもないですw
コエのさじ加減がまともになるまではクリアはおあずけですねw
一体どんな料理を作ろうとしてたんだか・・・w


検分5000で経験1億5000万・熟練280万くらいだった気がする

他の報酬としては格式が100いかないぐらい、竜の涙いくつか、特製勝ち栗が1000↑(、、

報酬とかを秤に掛けてウマイだのマズイだの言い出すと
凶イザ以降の効率物理徒党や乱射・術が経験ドロップ覚醒お金、
全てにおいて最高なのでそこ行けばいいじゃんという話になっちゃいます

数字も大事だけどそれを優先順位の最初に持ってくるとあんまりいいことにはならないかなw
娯楽のゲームだし、精神衛生上ね(’’

まぁそれなりに美味しかったんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

isehoshu.jpg
先週のお礼だそうで

この他には伊勢の路石とか
生気120の鍛錬15の神秘石デス
貰ってすぐに捨てました^^^^^


老臣のなんとかからもちょこちょこ涙が出てましたが
最後の小式部も泣いてるんですね(´;ω;`)
意味が分かりませんがとにかくまた涙デスw

使ったらびみょ~な神秘石になるようです(寄合参照

ハッキリ言って高千穂神秘持ってるキャラにはゴミなので別に要らないわけですが
全身錬輝装備の術しのびサンにはステ合計50の神秘は嬉しいかも♪

で、こはく石(腕力40・気合100)を見てから、属性石を見ようとしたんですが
詳細見たら何とまあ
属性+30・知力+20!

そこは普通に属性40でいいよ・・・・orz

そりゃ知力はあれば嬉しいケド
書いてて思ったけど、破棄率ほぼ100%の属性八幡石そのままだねw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
