-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
裏パッチ!
2010 / 04 / 30 ( Fri )
狩にも行かず拠点戦3戦出てみました

結果は2勝1敗


まー、勝敗なんてどうでもいいと言いたいところですがそうも言ってられない
腰袋の成長値に影響するので拠点は取れるだけ取って置いた方がいいです

勝ち負け関係なく単純に袋成長値報酬はX/9の内のいくつの拠点を占領してるかで割り振られていると思われます
まぁ勝利という事は5>4なので当然負け側よりも多いわけですが
負けても出来るだけ拠点取っとくに越したことは無いって事ですね

理想は8:1の圧勝で勝ちたいところですが
恐らく門前封鎖に近い状況だと思うので勝っていてもあんまり楽しくはナイデス(´・ω・`)


先週は基本的に合戦にずっと出てたので拠点は一回も出てません。
久々の拠点戦ですが、やっぱり前線と本陣と往復を繰り返す人が居ると勝てますね
前線で武将連れて無双プレイも楽しいけど、それやってると勝てません;;

拠点戦なんて1時間制の小規模な合戦なのであーだこーだ言うのもどうかと思うけど
旗大将誘導して前線にガンガン突撃する人居るけど、ホントやめて貰いたいwww

2体居るので、1体消えたところでどーって事無いですが
前開始5分で旗大将両方とも前線で戦闘中で一切足軽引き出せずなんて事もありましたし@@w

まぁチャットしてる最中に連れてるただのNPC奪われてく事もあるので基本フリーダムでいいんじゃないかと思ってますw
もういちいち気にしてたらね、ストレスたまりまくりですw

まー、武将奪い合う事だけは誓いの無駄なので避けたいですがw



しかし、織田の武将強いな~・・・(。。;

勝家とか強すぎるし、慶次も強い

そして信長・・・

開始2分とかで登場してきて完全に無双状態><;;;;
こっちの荷駄武将からPまで何から何までやられる始末www

四連・改かすりの1段目ヒットで2000ダメとか、殴りが痛いのはもちろんの事
鬼生命の鬼守護の上、生命20%減って新生(自己完全回復効果)とか・・・

どうすればいいのコレwww

対するこっちは固定で久政出陣の上、阿閉とか変なのしか居ないんですが。。
長政はかなーり強いけど、出陣してきてくれないし><


久政要らないから毎回固定で磯野出て来てくんないかなー(’’w



あぁ、書くの忘れてた

これまで実装から1ヶ月、結構拠点出てると思ってますが
わずかに2回ドロップを目撃しただけという、全く見なかった腰袋軽糸

今週から施設改良材くらいには出ています。

明らかにドロップ率上げてきています。

公式のクライアントパッチの詳細見たけど何も書いてないですけどね^^;

ま、何が言いたいかっていうと開発いい加減にしるって事

ドロップ率激低設定の延命策も結構でしょう
数回に渡る天海修正もいいでしょう

じゃあドロップ率上げました云々の表示をしろ、と
または腰袋軽糸のドロップ率が想定以上に低かったとかの不具合修正告知を書け、と

腰袋軽糸が全然出ないよ~って要望がたくさん来てたから、修正したんだろうけど
それならそれでもっと出るようにしましたって書いた方が良いに決まってるのにバカじゃないかと思いました まる
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お前達に名乗る名前は無いっ!(`・д・´)シャキーン
2010 / 04 / 28 ( Wed )
相手の居ない戦場を嬉々として駆ける力・・・。
人、それを・・・『勝ち馬』という!」

こんばんは、近江厨心拳の遺子の亡国ノ歌姫です


長島城ですが、、
敵が1人も居ません><

みんな斉藤の方に行ったみたい(。。;


インして、とりあえず合戦場に行ってみたら
陣容は既に後陣に手をつけるところでしたw
7時20分なのに、はやいよはやい><

敵プレイヤーが全く居ないので奮起の証15個と兵站5回こなして、手柄100ゲット♪

中陣副将5体をやって、小荷駄売り子やって守備兵1つやって恩賞手柄1000・・・ナニコレ
確かに普段は先陣3つ(350*3)やれば1000貯まりますが、槍働きたった3で1000/1000とか貯まるの早すぎw

面白いかどうかは別として、検分貯まるの楽なのはいいですね

まぁ、次回はどうなるかまたわかんないわけですが



弱い弱いとだけ聞いている五色の試練やってきました
僧 僧 僧 僧 僧 僧 侍

5color.jpg
5色がカラフル。全部レベル2><

1から速攻落とせば楽勝ですね

炎なんとか法輪や、氷なんとか法輪とか見たこと無い術使ってきましたが
鍋島の2が使ってきた漆黒呪みたいな術が強かったかな~
準備無しで1500~2000ダメージの全体呪殺くらいました

連発されたら結構ヤバイですねw


速攻終わっちゃったので、赤!募集で何か出てないか探してたら鹿4@詠唱の文字が!!!

勝てる勝てると思って結局ずっと放置してた家久君
新章になってみんなのスペックが上がって、確かにもう余裕で勝てる自信はあるけど
今度は城攻め行きたい人が全然居なくなっちゃって人集め自体が困難になっちゃった・・・orz

まあ当たり前ですね;;
争覇時に、カルラ1からやりませんか?(アイテム集めから)
なーんて言われたって誰だって行きたくないでしょうし><


家久やってる最中、1人回線落ち><
不慮の事故か、回線抜きおやすみなさい^^(その時既に0:00超えw)か分かりませんが結局戻ってこなかった><
でも何だかんだで6人で勝てました、ヨカッタヨカッタ

とりあえずこれで家久の絵巻埋め完了!


次は義久で九州コンプリートだけど、
倒すとリセットで1からという糞仕様のため、わざと5クリアしない人も居るし人集めからしてもう無理そーですねw

1~3は1丹で行ける。要するに城1行ける人は誰でも行ける。
4は3クリアしてる人、及び4クリアしてる人も行ける
でも5は4クリアしてて、5はまだの人しか行けない。
1~5の中で一番行き難いですね。。挑む資格あるか無いかっていう時点で^^;

5で風雷の神秘石が出るから仕方ないのかな、ノック不可にするために。
逆に行ける人が居ないという困った弊害です。


まあ高千穂クリアしてるので義久は残り火クエで行けるのかな?
残り火クエ発生してない人も巻き込んで戦闘出来るんだったら、今度募集しようかなぁ(’’
7人全員残り火依頼無いと駄目とかなら乙ですね。。

さようなら九州コンテンツです;;ノシ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日常生活
2010 / 04 / 27 ( Tue )
howmuch.jpg
こんなカンジ(´・ω・`)

てか高いYO!
どうせ買う気も無いので、そろそろ完全無視モード入っていいかな?><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新・浅井の景気を考える
2010 / 04 / 26 ( Mon )
はい、こんにちは

今回のテーマはこちらっ
「大決戦と浅井と私」

現時点でまだ2行しか書いてないけど、大決戦勝った興奮もあって超長くなりそうなヨカン。。お覚悟を。。w
何人かにブログ見てます!みたいな事も言われたのでテンション上げてイキたいと思います!><ノ


今日は日曜日。大決戦のある日。
大決戦は8時~なのでちょうど夕食の時間とかぶってて毎回スルーなんですが
今日は事前に誘われたので、カカッと夕食取ってキッチリ時間通りに画面前で待機(`・ω・´)

よく分からない状態で誘われるがまま入ったけど、武将徒党でヨカッタw
対人徒党だったらどうしようかとオモタw


浅井家は合戦常駐な人が結構多いんですが特にびわこな面々とかw
ぶっちゃけた話、私は合戦一門な「びわこ」に所属してるけど、合戦はそんな好きじゃないですw
対人戦が嫌いなので・・orz
あの叩かれた時のデデデッ♪デデデッ♪テーテ、テーテ、テーテッテテテテテ♪って音楽がどうにも><;
叩かれるとすっごいヤラレタ感があるよねぇw

今の神典状態はそこそこ強いけど、初期巫女だと超弱かったのでそれで軽い拒否反応があるってのもありますがww

まぁ武芸、演舞、忍者や僧兵は知らないけど
基本的にソロ対人弱い私にとって合戦は
(叩かれると)ストレス・不味い・慣れてない
と、それなりに敷居の高いものになっているわけでアリマス


だが、しかし今週は行かねばなるまい
争覇時は信濃が遠いとか、浅井余裕で勝ってるからいいじゃんwwwとかで行ってなかったけど
それでも今回は行かねばなるまい、とゆーか行きたい

何せ合併して初めての合戦だから、どうなるか分からないし、初戦はすごく大事
ここで勝つか負けるかで、浅井民m9(^Д^)プギャーになるか廃人m9(^Д^)プギャーになるかが決まる!

単純に勝てば人が増える。人を増やすためには勝つ!
それしかない

松島のポイント3000PT行きたいなーとか、「びわこ」で松島ですか?^^^^^^^とか言われるかな~とか
私1人くらい行かなくても別にいいじゃんwとか、かえでだけラグで割れればいいのにとか

さまざまな思いを胸に抱きつつ大決戦にイン!

いや~、久々の大決戦は面白いですねwww


やっぱ合戦ですよ!合戦! うんw

始め対人徒党に叩かれて、全滅したりしたけど
その後順調に一つ二つと四天王落としたりもしながら信玄取り付き徒党の撃破待ち

信玄と長政がほぼ同じ時くらいに取り付かれてどうなるか分からなかったけど
結果こちらの方が早く落とせて大決戦2戦目も勝利! コングラチュレーション!

これはもう決まりですね

「勝ったな」
「あぁ」

脳内のゲンドウもそう言ってるw

単純に(今回は無いけど)先陣を取り合いっこしてるだけで士気差で1.5倍
向こうは350。こっちは350*1.5で525

それよりも大事なのはリアル士気

個々の恩賞もあるから、総戦果だけが合戦の全てじゃ無いけど、一体誰が好き好んで負け確定の戦場に行きますか
陣陥落・奪還、やってる事が勝利につながらないとかやっててこれほどむなしいことはありません
私なら行きたくないですねw

そういった意味でも、初戦勝って出鼻をくじけたというのは本当に良かったです



はじめてのひとでもたった2ページでよくわかる絵で見る浅井家^^

asai.jpg

asai2.jpg
ほぼノーカット編集
奇跡としか言いようがない>w<
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
T長政大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!
2010 / 04 / 25 ( Sun )
絶望の未来な気がしないでもないw

大決戦初戦は大名落としで勝ったよーです

まあインしたら大決戦既に始まってて、普通に陣取り出てたので私は勝利に寄与してないわけですが・・・

とりあえずこれで士気?とかいうのが上がるっぽい
それで戦果が今までよりも上がりやすくなるとか
大決戦終了時点では、人数も総戦果も負けているのでこれでちょっと面白くなってくるかな



鬼門ダンジョンの1週間リセットの件、変更来ましたねー

所属一門は色んな修正がありましたが、その前に鬼門は突破してたので良かったんですが、関係なく本当に最悪のシステムだとずっと思ってました><

新星開始とともに課金した歌姫アカの課金がつい先日切れたし、ちょうど同じ時に始めて絶望して課金停止した1回払いの人はもう戻って来ないんじゃないかなぁ・・・

ちょっと修正遅いよね;w;
開始2、3週間ならまだ何とかなったかもしれないのに、ホントに遅すぎる

誰かが「実は致命的なバグなんだけど、直すのに1ヶ月掛かりました^-^」とか言ってたけど本当にそうなんじゃないかと最近の開発のダメッぷりを見てると思えてしまいますね><

新星2日目に課金した演舞アカの方も今日切れたけど、こっちは継続課金するのヤメマシタw

例のビスタ再インストールしたPCは重いしうるさいし、ミニノートで2アカするのもめんどくさいしね
かといって単アカ起動して育てる気なんてさらさら無くなったのでもうどうでもいいですw


ずっとやってる私でさえこんなテンションなんだから私よりやる気無い人や新規なんて居つくはずが無い
開発はもっとユーザー視点でのゲーム作りを心がけて欲しいですね

最近は行き当たりばったりって感じがするパッチが多すぎますよ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まげっつ!!ミ☆
2010 / 04 / 23 ( Fri )
今週は合戦週間デス

特にガッツリ狩りに行きたいとかもうそういうのも無いのでちょーどいいです(´・ω・`)

まぁ3000pt*2はどこかで暇見つけて稼いでおこ(・∀・)


鬼門と松島の狩りは、凶変みたいに入りなおしが無いため2アカで簡単にやれるかな~@@って思って
旧パソコンを何とか復旧させてみました

だめぽなXPインストール→当然壊れる→手持ちのOEM版VISTA再びインストール(笑)

まあまたいつかわからないけど近いうちに使えなくなりますw
とりあえず中のデータだけでもサルベージしたいんだけど、無理そーかな
ちょっと中見たらマイコンのとこに作ったフォルダは保存されてなかった・・・・

あと音ちょーうるさいです!><
これじゃ、もし正常に動いたとしても電源オンする気は失せます;
結局のところもう寿命ということです。。なーむー



今日は普通に開始20分過ぎくらいにイン

てきと~にゲリラに混ざりつつ、2回当選したのでそこでもう1000pt達成!
元来、合戦はポイントとかそーいうの関係無く、達成したら終わりとかそういうのではないので出続けるべきなんですが
1000貯まると急激にやる気が・・・
この辺は鬼門や松島のアレと一緒ですねw


とゆーことで演舞にcc!

でも演舞っていうか、ぴかぽんや演舞、要するに神典以外もうあんまりやる気無いんだよね~(。。
覚醒効果もびみょ~だし、そもそも覚醒稼ぐのがだるいしww


てなわけで演舞にccしたものの1000pt貯める気はないので、ゲリラの枠は他の人に譲って2アカでまげっつダ!ww
ぴかぽん(密教)+歌姫(神典)のゆるゆるコンビにしてたのを
そうじゃなくて演舞+神典のアタアタコンビしてるので本気でまげ殺りに逝ってます!ww

赤緑△陣形2つに天地人サイキョーですw
団円もあるので実にサクサク

剣気天地人3000ダメ

神降or連射 (ダメはしょぼい。ていうか500ぐらい・・・orz)

敵の行動

剣気天地人3000ダメ\(^o^)/


アレ?
・・・神典要らなくない?
相方の歌姫はミニノート起動のため、めんどくさくて相互与生気すらしてないし

対人戦やるとホント無力感に苛まれます・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「パターンオレンジ!タケダです!」
2010 / 04 / 22 ( Thu )
今日は新星になってからの初の合戦

ダッシュで帰ろうと思ってたのに10時にイン
初の合戦だというのに出遅れるとは・・・orz

夜7時くらいにケータイで公式ページ見てたらなんと武田は2方面作戦展開中@@;
単に2勢力に攻められただけかも知れないけどw

前は滅亡してない限りそんな事なかったよね~
よくわからない仕様にナリマシタ


帰宅してインしてみると、居る居る、わんさか居る!
敵も味方も!

合戦場に300人オーバーとか東西戦以来かな
おもいおもい('A`)


インして5分で華麗に副将にずさーーー!

フハハハハ
見える見える!
ラグで敵の動きが紙芝居状態だが、予測して全て見えるゾッ!!(嘘です見えマセン

とかなんとか思ってたら、本陣目の前までパターンオレンジのもののふ達が・・・><;;;



友を捨て、幽霊を無視し(嘘デス)、我先にと走ったあとに待ち受けるものとは?
哀しみの果てに見たその先は一体どこに続くのか
ゲリラに漏れ、雑魚数戦後生還したもののふに与えられる称号は果たして勇者なのか
睡眠を削り、その身を削った先に一体何が見えるのか

次回、鬼道戦士TINTENダブルエントリー
「伝統のパワープレイ炸裂!
    かな打ち軍師長島に死す!!」


900貫の生命255腕力50の中古袋やっと売れました
安い安いと言われるくせにずっと売れなかった・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大丈夫。君なら勝てるさ。
2010 / 04 / 19 ( Mon )
最近、エヴァがお気に入りです。

いや、ストーリーとか何エルとかあんまりわからないんですけどね(´・ω・`)


遊びに行ってもエヴァエヴァエヴァ
ゲーセンの景品もエヴァエヴァエヴァ、たまにルパン、ナッパ

もう半ば洗脳に近いです・・・><

これはもう序だか破だかを買うべきなんだろうか(。。



合戦が起こりませんね
起こる起こると言われていますが、起こりません

まあ私は非戦闘員Uなので起こっても起こらなくてもどっちでもいいんですが(´・ω・`)

ただ拠点戦の銀報酬が同盟国が合戦だと一日20枚制限、自国合戦だと0(拠点戦自体起こらない)という
最近流行ってるのか知らないけど肥流後出しファック極のため多少の影響はありそう


以下エヴァ風に来週の予想

「イガラシ指令」

「麻耶!状況を説明して!」

「パターンオレンジ!タケダです!」

「昼間部隊の準備は!?」

「ダメです!PS2起動出来ません!

「ナンデスッテ」

「パソコン部隊の出撃を急がせて!早ク!」

アンビリーバブルキュウフ断絶!生活が出来ません!!」

「内部留保に切り替えて」

「了解。廃号機、内部貯金に切り替えます。限界課金時間まであと3日!」



課金は~ちぎれる~ 亡国への~~ モノロ~~グ~~~

結構癖がありますが、元ネタの歌はいい歌ですね


まあ合戦も課金も冗談だからどうでもいいんだけど
新Dだけは何とかしないとこっちは冗談抜きに課金者ちぎれてしまいますよっと(´・ω・`)
何考えてんでしょうね、新星は
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鷲巣降臨
2010 / 04 / 18 ( Sun )
最近寒いですね~;
春だからって薄着で活動してるせいかと思ってたら実際に超寒いようです
桜も散って、葉桜になったからもう完全にこれから夏だと思ってたら違うらしい

まぁ季節や天気の話から入るのはありきたり過ぎていまいちですね(´・ω・`)


10vs30の封鎖確定っぽい拠点戦に出てみました
門前封鎖から60人になってその後何故か逆転出来ました・・・

次に登録しようか迷ってたら、その帰りこんなログが@@;
saikoro.jpg
急に小谷に用事を思い出す住人達

参加費無料なら出ておいて損はあるまいっ!!
まぁ1万貫でも人数によっては出てたかも知れないけどwwww

両替前に集う人々
主催者の参加の方ノを~って合図で上がるノの連打



回線落ちしました><


ちょっと小谷重いYO!
どうなってんの!!!土曜の夜とはいえ深夜なのに!

・ルール
サイコロ5個を振りゾロ目が出たらその人が30石数個を総取り。・・・ゴクリ。
結果から言うと5個は出なかったので、次4個(ぞろ目の確率216分の1)
次回3個(36分の1)と続ける。


つまりどういう事かというと確率80%の花の慶次の残り20%しか引かない私の独壇場って事です

saikoro2.jpg
引くっ・・・!
次で引けるっ!!!

天啓っ・・・!!僥倖・・・!!

引く気が無くとも引いてしまう。もっともっと愉しみたいのに・・・

完全に鷲巣憑依モード入って次で100%引けるかと思ってたんですが(兵頭だったかもw)
6、6、・・・そして1でダメ

先に引かれて負けてしまいました。。
住人のアカギ憑依には勝てませんでしたorz



hukuro.jpg
袋完成!
とりたてて面白くも無い性能だけど、パンピーはまあこんなもんでしょうw

45の双晶石が25800貫だったので、安さに釣られて結局ソレ買って手持ちの袋に入れましたw
最終形が248・240・50の袋にも惹かれたけど、高くなりそうなのでヤメ
宝玉を計算に入れてなかったので12000貫くらい余分についたけど仕方ない><

次は頭と服か~
高千穂石はメチャあるので、お金はあんまり掛からないし新グラにしようかな
出来れば腕力+60まで持っていきたいなぁ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっぷでーと()笑
2010 / 04 / 17 ( Sat )
常に生産瓦版のなんか10個ずつ集めるやつin近江を残している私ですが
瓦版にまた近江でのミッションが来てたのでやってみました。。


※新星で評定の関係上、堺から本国在住になった人も多いと思いますが
生産瓦版の本国での依頼来たら、受けて放置で残しておくとどの町の藤岡屋からもすぐに本国の厩に飛べるのでオススメです。
小谷から例えば堺行きたいとかいう時も、藤岡屋で目的地に飛ぶを選ぶとすぐ早馬に飛べるので若干の移動の手間を省く事が出来ます。

思いっきりバグだったみたいです!最悪><
以前は生産瓦を受けたまま(近江早馬への瞬間移動を残したまま)、戦闘瓦版を受けれたのですが
今回生産瓦を受けたことで、戦闘瓦を受けようとしたら、その生産瓦版を破棄しないと戦闘瓦版も出来なくなってました;;
下で書いてますが、本当に生産瓦版なんてやらなきゃ良かったです
4月18日記事修正



犬・猿・鷹?(雉グラが無いらしいw)に何故か変身して、なんとかの玉を10個ずつ集めるという例のクソミッションなわけですが
改めてやってみると、やっぱりクソクエストですね(笑

普段全くやってないので襲われる距離感が分からず、結構な距離走った時点で襲われて変身解除・・・orz
もう二度とやるもんか プンスコ

ま、よくあることなんですがね(´・ω・`)



今使ってる装備は頭・胴・袋にはそれぞれ生命腕力付与で、気合が全く付いてないわけですが
天照の気合消費が1750(笑)というなかなかのオーカスっぷりを見せているので気合付与したいンんです

争覇時から何故か持ってたぴかぽん銘の生命253・気合120・腕力5・器用さと知力に1というベース袋があって
これに+45の双晶石を入れて完成!としたいところなんですが
楽市見てたら255・240・腕力オマケの袋が欲しくなってきたっ!!(`・ω・´)シャキーン

45の石が3万貫くらいなんですが、48や49の双晶石が5万貫くらいなんですよ・・・
結局腕力は+50にするんだし、2万貫くらいなら大して変わらないよねぇw
一時期10万とかしてたのにさ~

あ、ちなみに+50双晶石は高いですw 
7、8万クライだったカナ
余裕で買えるけど、ちょっと私的には予算オーバー
そんな大枚はたきたくアリマセン

自作にこだわるか、気合240を取るか
う~む、迷う・・・

ちなみに自作で255・240・腕力オマケは出来ません;;
この腕力+5だってロスってますが三回入魂結構苦労したのに><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
狩魂!
2010 / 04 / 15 ( Thu )
拠点戦な日々を過ごす今日この頃ですが
前にも書いたように覚醒稼ぎたいなら拠点戦は適当にして狩りした方がイイ

何故かめっきり党首する気は失せてしまったので、狩り行きたいとか言ってても青!出すだけの完全な養殖マグロなんですけどねw

誘われないなー・・・とか一昔前の不遇職の様な事を思いつつ、ソロで軍事評定クエやってたらお誘いがっ!!
道根狩り1時まで。
2時間以上なので長くてちょっと迷ったけど
結局行かなければ拠点戦そのくらいやるし行くことにしました!(`・ω・´)シャキーン


地味に根狩りは今回で多分2回目のはず・・・
凶変以降はほぼタッチしてません><
実に超久々です

mihashira.jpg

乱射コースとかいうの行ったんですが、三貴神射儀で見たことも無いダメージが@@;
追い風無しの赤付与無しの素のダメージが3000オーバー連発してたので追い風有りなら4000行くのかな

こんなに強くなってたんだ・・・!!


ってのは冗談で、いつも単なる火矢撃ってるのを気合入れて救国浄矢に変えただけです;;w

かみてんの癖にケチっちゃダメって事ですね><

しかし改めて思うに、普段ほう烙ですらないとか舐め過ぎじゃないかと思いました(。。;
小谷在住だと神社(見習い巫女)と評定のカレと茶屋の往復しかしないので補給が楽なんですよ・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
覚醒を稼ぎたい
2010 / 04 / 14 ( Wed )
覚醒を稼ぎたい・・・
九州城でも松島でもいいけど、狩りにイキタイ
例の3000PTに関係無く


でもまー、毎日募集見てるけど本当に瓦と天海以外募集ありませんねw

天海・阿吽とかに潜り込んでもいいんですが、夕食の関係とか考えるといつまで掛かるかわからない狩はちょっとキビシイ

党首して募集すれば集まりそうな気がしないでも無いけどやる気が;;
普通のパソコンで2アカ出来るようになればまたやる気も湧いてくるかもしんないけど(。。

XP仕様の旧パソコンにVistaインストールしちゃって、動かなくなってしまいました;w;
1つのOSでは1つのパソコンにしかなんたらかんたらとか出てたけど無視した結果がこの有様デス。いい子は真似しちゃイケマセンヨ



そーいう事で仕方ないので拠点戦です

もう流石にみんな袋も取っただろうし、合戦も無いから物資消費もないしであんまり意味が・・・
でもこれしかないので参加です

そーいえば伊勢も行けたけど、新星になった今でもなんかおいしいんだろうか・・・忘れてしまいました><


基本は武将ゲットして、青い地点を増やすべく動きます
どのマップでも中央はやっぱ大事です><b
武将取れたら優先的に中央か、山道門陣に置きにイキマス

と言っても中央に足軽が大量に送り込まれて安定するまでに、誰かに持って行かれては堪りませんがw
まぁその時はその時ですw

中央で武将連れてボーっと時間過ぎるのを待ってると、何故か中央陣にどこかで見た女侍がポツン、と
多分そうだろうなと思いつつも、そこは容赦なくたたきますw
bushi.jpg
案の定びわこキャラでしたw

逆襲の○○○
bushi2.jpg

bushi3.jpg

拠点戦は一門な人は敵味方バラバラに居たほうが面白いですねw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新武器 炎鳥大弓 104-255-50 欲?
2010 / 04 / 12 ( Mon )
ほ、欲しいデス!!!11


:新武器 炎鳥大弓 104-255-50 欲?
<how much?
:180万

・・・。

<no thanks


(´・ω・`)ションボリ

っていうか高いyp!!!

まぁいくら安かろうが買いませんがね(・∀・)
とは言え、もし価格が30万ぐらいなら揺らぎましたがwwwww

確かに強力な武器は欲しいけど、そんなチートじみた武器いきなり手に入れても・・・って感じもするw
覚醒稼ぎもそうだけど、段階的に少しずつ強くなっていくってのがゲームだと思ってますので(。。
良い装備を買い揃えたり、欲しい神秘石がなかなか取れなくて、やっと取れてwktkっていうのが楽しいんですよ

結果だけ追い求めたら、それこそつまんないしね(’’

過程を如何に楽しむか。それが私にとって重要なのですよ。

と、ある殺人者は言いました。
その通りだと思います


拠点戦での1コマ
shura.jpg
20XX年!人類は死滅していなかった!!!!ってカンジですか(´・ω・`)
むしろメタルクウラ戦か<>
敵多過ぎでしょう・・・常識的に考えて(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
240/120装備が欲しい!
2010 / 04 / 10 ( Sat )
はい、こんばんは

テンテンさんのメイン攻撃技能が神の光矢(気合消費50%)から天照の光矢(気合消費1750笑)に移行するって事で
240腕力装備から240/120腕力装備にする必要が出てきました(。。

場所によるけど気合3400前後しかないので2発撃てません><

まあ私はそんな天照連打するような実力も覚醒も無いのでいつでもどこでも
三貴神射儀連打!!なんですけどねw

あれは固定消費の上、ケチって火矢でも総ダメージだけ見たら6000とか行くので狩りでひじょーに重宝シマス(`・ω・´)
まぁ乱射でも術でも残ったの掃除ってスタンスなので神典のダメージなんてどうでもいいんですけどね・・・(´・ω・`)ショボーン


頭も胴も、首も改修しつつ使ってるけどそろそろ全体的にへたってきたのでここはもう更新ですね!!
年に2回くらいしか買わない装備更新です
チャプター2ですぐ上位出るヨ~・・・新グラダヨ~とか聞こえてきますが(゚ε゚)キニシナイ!!


てことで楽市に保存してた項目「神典胴」「神典弓」チェーック!b


W-攻撃力94/生命255/腕力50の鳳尾弓・・・だと・・・!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


( ゚д゚)ホスィ…すごく欲しい・・・・35万貫・・・oh

w-がイイ

神典での術止めは、正直言って4秒バーが流れてきたらそれにブチ当てるだけですので
ここはもう完全しかないでしょみたいな状況を判断しつつ超先読みで撃ちます
拠点戦とかだと、NPCはバカなのでたとえ敵生命減ってる状況での4秒バーでも余裕で毒飼バー2連打で乙なんですがw

でもボス戦で月弓から入る場合だとw-の有無はかなりチガウ
車アリだとW1だし、無くても結構前の方に位置取れるので次なる詠唱バーの位置がまた違ってくるしね
ナンダッテ?詠唱から入れ?キコエマセン


が、しかし新グラのカルラっぽい弓が欲しいんだよね~・・・う~む
まあしばらく忠義でいいとは思うけど
64になってキャップ外れたらまた考えよ(。。

結局何も買わない気がするヨw



kyotensen.jpg
こんなげーむにまじになってどうするの?という名言がアリマシタ

でも拠点戦で1位取ると嬉しいよねw

えぇ、、完全な自己満足デスorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
松島の入り口に居る僧がなんとか宗乙に見える
2010 / 04 / 08 ( Thu )
tyu-gi.jpg
忠義の弓貰ってみました

今使ってる弓が生命気合入魂無しの鍛錬弓攻撃力95の腕力付与48

攻撃力が-3で、腕力付与が-3だけど余裕で腕力赤帯なので実質影響ほぼ無し
表示攻撃力4程度と引き換えで生命240は結構イイ(・∀・)

弓の宝玉が生命5から4になっちゃって、
弓以外のどこか1箇所4から5にしないといけなくなったけど、めんどくさいのでこのままw

レレル63*0.4の違いなんて別にいいかな(。。


弓しか見てないけど他も結構強いみたいです
領国銀250枚程度で貰えるのでお金ない人には結構オススメです(`・ω・´)ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バーストタイム
2010 / 04 / 08 ( Thu )
はい、こんにちは

みなさん拠点戦楽しんでますかっ!?

私は、、、飽きてきました!!w \(^o^)/

NPCもバカ過ぎてイライラするしw
なんで毎ターン罰3張るの?
なんで生命減ってる味方に回復行かずに、その人死んでから完全準備とかするの?バカなの?死ぬの?ってやつですw
まぁ入力した時は死んでなかったかも知れないケドさw


ま!敵も条件一緒だから愚痴言ってても仕方ないね!(`・ω・´)


というかそれよりも拠点戦は基本対人戦なので向いてないんです(、、
とか言いつつ、バンバン叩きますが(笑

kan-nushi.jpg
相変わらずNPC神主達は役に立ちません
誰も連れってってくれないようです・・・

旗侍のところにN調達しに戻ってみると、紫と白の服の人達がいっぱい居ました><



動きですが、拠点取られないように軍監と拠点行ったり来たりして
奪還出来ないように拠点内に多数のN配置してもみんな持ってかれちゃうしw

まあ前線に送り込んでくれてるので無駄にはなってないからそれは別にいいんですがw

毎日拠点出てコツも分かってきて結構上位取れるようになってきたけど
なんか代わりにと言っては何ですが負けがこんで来ました(笑)

って事で、今日は勝ちを意識して動いてみました

でも勝てませんでした・・・orz

なんか大手にシェア奪われてくみたいにじわじわとマップが赤くなっていきますwww

N誘導して壁作ったりもしてるんですが、相手も同じ事やってきますのであんまり効果ないですね;w;

勝敗にこだわると不必要にテンション落ちるので(゚ε゚)キニシナイ!!ことにした方が良さそうです><

腰袋の付与や領国銀の量も(゚ε゚)キニシナイ!!ことにしよう、うんw それがイイ(・∀・)b


って事で、気軽に参加出来る拠点戦だけど、ほどほどにしてこれからは適当に狩りに行こうかな(’’

松島と鬼門比叡山のポイントも毎週ゲットして稼ぎたいし、評定や拠点と結構やる事はありそう^^

拠点戦はもういいので、鬼門pt狩りしてるしてるとこに混ぜて貰いました
先週3000pt貯めてあったので、ぽんぽん技能レベル上がりますね@@
kakuseifin.jpg
ここでいう66><とは、覚醒値が816→66になったという事です;;


↓41戦目のテンション↓
fin.jpg
一気にやる気なくなります(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょてんのひと
2010 / 04 / 06 ( Tue )
拠点戦な毎日を過ごす日々ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか
亡国ノ歌姫63歳です。コンニチハ


もうね、、
なんというか拠点戦やり過ぎで
どんなルートだろうがオンサイトで一発でフリーソロ決めれるようになってきましたヨ

武将のゲット率も異常に高くなってます(。。;
今日は3回とも武将連れて行く事が出来ました

otomo.jpg


もしやみんな武将連れて行かない方が効率良く報酬稼げる事に既に気付いているのか!?w
でもまー、私はかよわいちんてんさんなので
蹴散らしてくれるパトロンが憑いている方が気持ち的に楽なので連れて行きマス(。。

jurin.jpg
でもたまにこーいう事もありますorz

いくら鬼生命の鬼防御の前衛守護持ちとはいえ、死ぬときは死にます ;y=ー( ゚д゚)・∵. グハッ


とりあえずなんとなーくわかってきたので
もう狙いに行くって決めた時は、ほぼ順位5位以内には入れます><ノ

kyoten.jpg
ぶっちぎりの1位です
神典でもちんてんでも何とでもなるって事が分かってヨカッタ

とはいえ報酬なんて無視で混戦に突っ込んでってワイワイやるか
武将連れ回して無双してる方が断然楽しいです>w<



次回の戦国オトモ戦士TINTENは

『イン!よろしくねっ!ぶぃっ!^^v』
『静寂』
『周りは全員Nだった・・・』の3本です!!!

この次もサービスサービスっ♪

・・・こんな事あるよね?ありますよね?
無いですか・・・そうですか・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちもんダンジョン()笑
2010 / 04 / 05 ( Mon )
>『新星の章』は、ずばり“ソロにも優しい”仕様!

・・・。
( ゚д゚)ポカーン

>・新ダンジョン独眼竜の野望
>「一門」専用という訳ではない。
>むしろ「独眼竜の野望」はソロから徒党まで誰でも気軽に遊べるダンジョンなのだ。

('A`)


えぇ、まあやってみました
一門ダンジョン攻略

物は言いようですね、ハイ
どーみても一門専用のうえ必須です
本当にありがとうございました


とはいえ一門に入りさえすればこの問題点は解決出来るので、現時点では問題なっしんぐ

何キャラもあるうちの1キャラしか一門入ってないけどw
まあ入ってなくてもコマンド「@助力:プレイヤー名」で送り込めるのでとりあえずおーけー(・∀・)
ちなみに戦闘中でもコマンド出せますw

hieikoryaku.jpg
鬼門比叡山クリア♪

まぁ、ぶっちゃけ現場に居ただけだけどw

天海は別の徒党がやって、私達の徒党は天海やってる途中に
天海の不死状態消すために、阿>吽と連続でサイドのボス落としたわけですが
複数徒党前提のダンジョンはやはりきついですね~

今回はアクシデントで結果として2徒党でのボス攻略となったけど、普通は3徒党でクリアするような前提っぽいしねぇ


びわこはたまたま中の人が結構居る一門だけど、普通の一門っていったら人数=キャラクター数なので
同時攻略とか難しいんじゃないかなぁ(。。;

まあ開発も70上限とはいえ、一つの一門で攻略する事なんて想定してないみたいだけど(´・ω・`)


そもそもボス徒党どこがやるかとか、特化が(ry、軽減が(ry、武士が(ryとか
ただでさえ攻略は縛り多いのに、普通の攻略党員募集じゃ軋轢しか生まない気がするヨ


ちゃぷたー2(笑)以降は出来るだけ門戸を広く取るようにして貰いたいですね
30人制限とかも要らない気がする
一門同士で協力するのはいいけど、入り口で弾いてどうすんのwww と(´Д`)


まー、そーゆーことで(自主的に)松島行けるようになりますた^^ノ


既に狩り募集で潜入しましたが
松島の敵徒党は7体編成のが多くて、敵も弱く経験も美味しいので狩り向きです
九州・凶変みたいなダルい入りなおしも無いので、その点もGOOD!(・∀・)b

point.jpg

その後、松島1クリアしたんですが、以前狩りした分も含めその時点でポイント3000ずつ貯まりました

来週、鬼門比叡山と松島の戦闘後報酬にそれぞれボーナスが付くみたいです

でもぶっちゃけ80回も毎週狩りしたくないwww

一門ダンジョンなんて行けないじゃん(´・ω・`)の
無所属状態から突然贅沢な悩み持ちに!

寝て起きたら松島行けるようになってた\(^o^)/くらいの寄生の癖に何言ってんだって感じですね><;;;
スミマセン;;wwww

kisei1.jpg


次回、寄生戦士TINTENアーチャーイチモンズ
『松島の入口でテンセイクレを叫んだもののふ』
枠の無い怒り、解き放て!ブシ!!


てかあんまりふざけてると除名されるかもしれないね(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雑賀衆最強説
2010 / 04 / 04 ( Sun )
あいかわらず基本的には拠点戦メインで遊んでます

徒党組まなくていいし、1時間くらいで済むのも良い点です

開幕1分前くらいに行進曲掛けて飛脚でダッシュして武将ゲットするのがベターな戦法なんですが
私は武将を連れて行くと落とされまいとして、フットワークが鈍りますw

その結果逆に報酬は少なくなってしまいますw

もっとも強い武将を連れて行く事が出来れば
突出しない限り並大抵の事では死なないので、不必要にストレスは貯まらなくていいですけど

ま、そーゆーことで開幕から全力で軍艦にダッシュするわけですが
みんな早いね!!!>w<


私の回線の環境?だと軍艦に誓いを貰ったぐらいのところで
「磯野!行きまーす!」みたいな武将のポップアップログがww

はやいよはやい(´・ω・)

仕方ないので残されたゴミ武将の後衛(HISAMASA)を連れて行きます・・・orz

神代の雷準備キュィィィィン
死の歌、死の歌、死のry

やっぱり武将は前衛のエース級に限りますね!!!
しかも守護持ちなら言う事アリマセン
magoroku.jpg
ってキタコレエース級
「マゴロクサイカ、テポウ鍛冶!発進する!!」

雑賀が誇る紀州の黄色い悪魔ですb

やったね!これでこの拠点は勝ったも同然^^b



周りを確認しつつ、味方が多数居る事を確認して敵陣深くに潜入する孫六第07小隊

数分後、必死に無線LANの電源を抜き差しする中の人の姿があった

コンセントから火花が散って電源もろとも落ちた
のだった・・・


亡国ノ衛生兵が現場に駈け付けた時、既にそこに彼の姿は無かった・・・



「孫六ゥゥゥ!!!嫌ぁぁぁぁ!!!><」




次回、拠点戦士TINTENアーチャーネガティブズ
『神主、散る』
残された怒り、解き放て!カミシュ!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちもん
2010 / 04 / 02 ( Fri )
さて、新星が導入されてから一週間経ちましたが
基本的には
gunji.jpg
こんな事や

kyoten1.jpg
こんな事ばかりして遊んでますw

ソロ軍事クエ楽勝ですねw
ちんてんサンも結構やれるという事ですwハイ

拠点戦、武将が異常に強いデス・・・
味方にすると頼もしいんですけどね~

門前封鎖喰らって、さらにその近くの敵拠点に敵赤NPCを5体以上配置されたんですが
遠藤なんとかって忍者四天王とともに突っ込んでいったら両方とも殲滅出来ましたwww
武将持ってると拠点も1分で奪還出来て最高です


いつものように拠点戦に登録してたんですが、そうそう浅井戦が運良く開戦するとは限りません
やってる人は分かると思いますが、基本的には援軍参戦で0分以降の30人までの補充枠でリロード勝負です

で、そんなこんなで絶界を使うようなテンションで0分の刻を待ちます

そして突然出る

[ はい ] いいえ 


あなたは《びわこの広場》に参加しました。

ん?
ホワッツ?(´・ω・`)


びわこの広場?
そんな場所実装されてたっけ


mugonkanyu.jpg
どうやら一門に加入したみたいです

そういえば頭の上に紫の文字が乗ってますね@@


biwako.jpg

そんなこんなでびわこのみなさん
ヨロシクお願いしますね>w<
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
