-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
天井への軌跡
2010 / 05 / 31 ( Mon )
フラグを取り込んだまま、天井まで凍結されたエヴァ初号機

揃わないナナメのスイカ

押さざるを得ない貸し出しボタン

ホールへと投下される個人の資産

嫌な鼓動を刻む、左胸のコア

背後に集う、ハイエナを狙うプー達

果たして当たることを望む神典の物語は、どこへ続くのか




魂の軌跡やったんですけど1800Gでボーナスが2回でした・・・
ナニ・・コレ・・・

だけど何故か+1800円デシタ
ナニコレ<>;;;

っていうかやっぱが足りないのか!?

ゲームで多少知ってはいますが、そもそもどんな話か知らないし
○○エルとかもサッパリわからない!!

エルとか言ったらふつーガブリエルとか有名ですが、ここだとラミエルとかマトリエルとかそんなのだしー

やはりここは通して一度見なければなるまい


そのうちATフィールド全開!!とか意味不明なログを垂れ流すと思いますが
心やさしい人は生暖かい目で、スルーしておいてくだしあ><;;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
領国銀
2010 / 05 / 28 ( Fri )
4キャラ目の忍法をキャラスロ課金して復活させたので、それ用に領国銀が欲しい・・!!

先週末の150銀と今週ので+150、あと拠点戦を一回やって何故か19入ったので319(σ・∀・)σゲッツ!!

腰袋も何も無い状態なので、すご~く迷いました忠義の小刀貰いますた(笑)

レンキの小刀装備してたので、攻撃力及び生命力が大幅アップです!w
やっぱ変えて良かったかも(´ー`*)

でも腰袋先に手に入れておかないと、これから先拠点戦出ても腰袋成長値とやらがまったく入んないんだよねぇ(。。
まぁいいかwどうせ出ないしw

とりあえずあともう忠義の小刀もう1本手に入れて、次は袋ゲットニダ!(`・ω・´)


あとは巫女の武将譚が余りまくりんぐなので、意味も無くリリの指輪と交換してみました(´・ω・)y--oO○

領国銀が1000枚あったので壱・弐と両方貰って、リリの元へダッシュ
指輪壱は即弐に交換して貰って、弐の作り直しノック!
武将譚先陣3の中陣1だけでイケるので、今持ってる何とか星の指輪よりいいのが出るまでやろうw

『先陣の武将譚が足りません』

って事で余裕で30使い切りましたorz



ところで評定クエの領国報酬2倍貰えるのはいつまで放置してるんですかね?w
今日もダブルで貰えたんだけど放置なのかなw

単に気付いてないだけの可能性もあるかw
プレイヤー側に旨味があるので誰も不具合報告なんてしないと思うけどwww
ま、がんばって見つけてちょーだいw

修正しようがどーでもいいけどね(’’
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無人の廃城を駆け抜けろ!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
はい、こんにちは

雑賀-上杉戦が始まりましたね、どーも(’’


一週間のうち、3000ptや領国銀のリセットとかの仕様のせいで一番やる気が起きる水曜の信長の野望online真性の性

19:30くらいに合戦場インしてみたら、敵が上杉60与力侍1人しか居ません!( ゚д゚)・・・
しかもその人の目の前で足軽大将に絡まれて死に掛けた・・・!
っていうか叩かれるかと焦って逃げて連戦絡まれで死んだorz


どうやら上杉は放棄してる模様

私は会議やら外交やら知らないので詳しくは分かりませんが、先々週かその前くらい?に行われた雑賀上杉戦が八百長で
その領土交換のおかげで今回は放棄に相成ったみたい

前の雑賀上杉は結局「ガチで」と告知も出てたけど、領土は移動したので今回はその調整ですかね
ウン。交換って事で開戦したならちゃんと交換しないとね(・_・)

結局八百長自体はもうやめるみたいだけど、領土1個取った状態で八百長やめるー^^とかじゃ騙まし討ちもいいとこだしねw
個人的にはそっちを選択してくれた方がカオスで面白かったんだケドw


まー、拠点戦も1回しか銀入らないし、とりあえず参戦!

既に後陣まで手を掛けている段階>< ハヤイ;

1000稼ぎに来ただけなので、守備兵でも紛れるしかないかな~って思ってたら
ちょうど集めてた本陣徒党に紛れ込む事に成功!Σ(・ω・ノ)ノ!

名前は忘れたけど、なんか四天王やって、次もショウキ?とかいう痛い四天王やって軍師取り付き

usami.jpg

SAZAMITSUは全く記憶に残ってません(汗
前評判で弱い弱いとは聞いてたけど確かに弱く、2番目の四天王の方が遥かに強かった><;変な特殊で盾即死だし><
うさみ、たまたまヌルアルゴだっただけかも知んないけどw
まあそれはそれでラッキーってことで(^ヮ^)ノ

kenshin.jpg

謙信もやってみたけど、これ1大名2侍3侍4侍5傾でウザすぎる;w;
1の毘沙門なんとかって技は全体看破が付加効果であるみたいだし・・・

四天王の時からそうだけど、人型は毎ターンのように小細工か霧散かkpしてくれちゃって
じんつーが詠唱遅ェェェ!ってうるさかったけど、実際問題本気で毎ターン詠唱いく位じゃないと付与維持出来ないな~;

で、詠唱連続でやってると、ちょうど不変の切れ目に子守唄が刺さってあばばばば;


本陣強化されたとはいえ、今回はフル徒党でついたので神の動きが多少アレでも勝てたけど
本陣ゲリラは自重したほーがよさそーかな(、、;

ていうか合戦場で生命7000↑の神が居る時代に
初期振りを腕力に変えて逆に生命が下がったちんてんとか強ボスじゃどこも要らない気がするwww

神典は拠点戦で弓でも撃ってろ!って事デス
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私設が・・・
2010 / 05 / 26 ( Wed )
まぁ信長の野望onlineなんてやってる時点でアナタもそこのアナタも同じ穴のムジナなんですがね(´・ω・`)
オフラインならまだしもね、、いやオフラインの方がマニアックか、これは一応RPGだしw

まあ何の話かっていうと
私はボラージュっていう忍者を4キャラ目に持ってて
対人ソロで巫女があんまりにも勝てないんで、今日復活させたんです(’’

で、私設に入ったら
ボラージュの名前に反応する人が・・・@@;
やれホーリーしか使えないだの、ヒーラーしか出来ないだの散々な言われよう>w<
メビウスほう+ホーリーでどんな敵も一撃なので好きだったんですがw

saga3.jpg
30分くらいこんな調子('A`)

合戦中だというのにず~~~~っとSa・Gaの話してました・・・w

合戦私設と雑談私設両方入ってた人はログ流れてタイヘンだったんじゃないかな<w>;;;



肝心のヌンジャの性能
61レベルの両手に武勲の小刀とレンキの小刀装備、帯はTAKITAブランドの新作・・・orz

予想以上にヒドイですね・・・生命も5000行きません
耐久10振り忍者なんだけどね(、、

今は忠義の小刀?とかゆーかなーり性能いい小刀を実質無料で配ってくれるので
とりあえずそれ2本ゲットからかな~

頭と胴装備は、浴衣グラだけど何故か240・120の高千穂神秘石装備でした
高千穂神秘石とかいつ取ったんだ@@;忘れました


ゲリラ来た人を叩いたら初戦は51のカブキでした
まあレベル差があるのでこれは負けません

で、次の相手は62レベルの典
・・・なんか負けた
よくわかんないけど負けたw

神降>魅惑(ピヨる)>月弓還矢>なんか>なんか>なんか>皆中で2500クライ
また同じ行動の喰らって負けますたw 生命5000無いのでw

忍者は大嫌いだけど、神典に負けるならまぁいいかな^^って思いました(笑


またみんなで きたえるか!





エンディング見てたらなんか泣けてきた;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
対人は
2010 / 05 / 25 ( Tue )
ストレス溜まりますね(、、


いやね、何のことかと思うでしょうが合戦場のソロ対人の話です

正直ソロ対人ごときで、バカ高い矢なんて使いたくないので叩かれたら即降参

自分から叩く場合でも基本的には敵のゲリラ潰しオンリー、または逃げて弱った敵だけ(笑


それでも負けてしまうのが神典クオリティ(・_・)

いや!本気出せば多分行けますよ!><;

魅了から月弓還矢>神降>あと場合に応じてってやればそこそこいい勝負は出来ると思います

でも神降した時点で救援呼ばれて乙なんですよね;;

合戦場で複アカに叩かれようが、救援呼ばれて殺されようがそんなんでいちいち文句言うとか
合戦場来ない方がイイと思ってるので、そういうのも全然アリなんですけどねw

と、頭ではそう分かっててもなかなか許容は出来ないのが悲しい所;w;

演舞君復活させてソロ狩りまくるか
または「叩かず、叩かせず、赤N持ち込ませず?」みたいな非戦闘員宣言でもするべきか・・・w


2戦目の大決戦は負けました

1勝1敗で2万差リードの戦果が付いていたので、まだ諦めるには早いのですが
勝ち>負けと、負け>勝ちの順ではリアルの士気に影響してきますね
浅井側の人数はそんなに変わんないんだけども、武田側の人数が結構増えてました(笑

人数仕様の陣取り合戦ではパワープレイで来られるとどうしようもないですね
双方奪還をしないという、お互いにしょーもないプレイスタイルを取ってるわけですが
兵站一つやるにしても、人数多いほうが早く完成しますし、どうしようもないですね><


客観的に戦果を見ると
2万差あったのが昼で1万差詰められて、大体互角だった夜の陣でも5000差詰められてしまったので
多分もう今週は奪取せず・陥落せずの結果になると思います

みんな勝つためにやってるし、そのために奪還制限してやっていたので
戦場では言い出せませんでしたが、もう奪取の可能性が薄い以上は先陣奪還も中陣もどんどん落としていいかと思いました

戦果は結果的には開くかも知れませんが、奪還制限の中での戦場はつまらないし参戦数も先細りすると思います
中陣を落とす事で敵の動きも制限出来るし自由に兵站もやらせる事はなくなるかな、と

ただ、陣を取れば取り返される可能性があるって事で、人数多い敵側が余計にヒャッホイする可能性もアリマスw

う~ん、、難しいところデスw

batsugunno.jpg
バツグンの安定感!さすが成松だ、砲撃でもなんともないぜ!

変身するとフラフラするのを無効化出来ます(^ヮ^)ノキャハキャハ
結局その場動けないんですけどね・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
It's not so important for me !
2010 / 05 / 22 ( Sat )
こんなの書いても分かる人にしか分かんないと思いますが
エヴァ魂1000ぴたりで覚醒リプ引きました・・・
さすがの私も、矢も刺さってないのに、ペルソナに目覚めそうになりました;;
分かんない人はスルーしてくだしあ><
もし2、3人でも反応して「ワロスwwwww」とか思われたりしたら、こういう事で私が覚醒した意味もあるという事でしょう(しみじみ







あ、決戦は勝てました(^ヮ^)ノキャハキャハ

( ・ω・)「誰追尾?」「どこの武将行きます?」とか事前に聞いたけど
党首「まあ!適当で!」との事

オーケー!適当了解であります(`・ω・´)>シャキーン

防衛メインで動いてたので今日は結局一回も叩かれませんでした\(^o^)/

ほぼ雑魚狩りしかしてないけど、最後の方武将もちょびっとやって1000きっちり稼げたのでヨカッタデス^^v

えぇ、大決戦でも私は検分しか見てません^^^^^^^^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんでカヲル君は6番なんだろう
2010 / 05 / 21 ( Fri )
こんばんは!

例によって、合戦出てマス(’’

昨日も400程度でフィニッシュだったんですが、今日も中々入れない><;

馬が~ry、視点が~ry、突撃が~ry っていうの全部回避して位置取り最高で連打してても入れないwww

もう多分これは回線とグラボのせいですね(グラボとか入れてないケド(笑

光回線なのでもうこれ以上上げれないし、陣突っ込むと一時的に重くなるのでそのせいとしか>w<

まー、ゲリラ取り付きは物量がモノを言うので漏れようが叩かれようが行くのみデス
タゲって連打して入れなければフルだし、叩かれればその分誰か行けてるわけだからヨシとしよう、ウン


合戦中なので、合戦私設以外にも陣情報を得ようかと最近は一般の私設に入ったりもしてマス

と言っても、まあ一門チャットの派生版なんだケド
一門チャットは同じ一門名を冠したキャラしか入れないしね(’’

どうでもいいけど、そこの私設がなかなかカオス


今日はコンバトラーVとボステスVとかいう往年のスーパーロボットとガノタの話と
エヴァ魂の軌跡・蒼天の拳の話で盛り上がってました・・・

ていうかゼンゼン合戦情報関係無かったヨ!!!

PCの壁紙が真田純勇士で余裕でした^-^状態なので
ソレでログが埋め尽くされようがまあ良いンだけど(’’

でもそんなのいいから、ツインエンジェル君は合戦来て多垢で非道のソロ狩りでもしてよ!>w<




おまけ

私はマシンロボが好きです
原作なんて1ミリも知りませんがね!!!www
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
千日手
2010 / 05 / 20 ( Thu )
対武田戦が始まりますた

武田も浅井もかなり人数が居るので、夜の陣はまあほぼ互角ですね
150vs100程度なら取れる陣に限りがある仕様なので戦果は基本的には付かず離れずの戦い(´・ω・`)

結局のところ金曜以降の勝負という事です、ハイ

極論を言ってしまえば
金曜負けたとしても、日曜で勝てばたぶん拠点奪取だと思われますが(、、

まあそんなことよりも
今回双方ともに奪還をほとんどやりません(笑

覚醒命のこんな戦国の世なので、覚醒に全く関係無い検分が入ろうが入らなかろうが大して影響は無いんですけど・・・。
やはり1000貯まらないというのは気持ち的にもダルいですw

お互いに主将を落とさずに副将ノックとかしているので、すっごい静かな戦場となっておりますw

そして素晴らしく兵站ゲー

戦える武将が居ないので、兵站をせこせこやってるんですが、これまた敵も同じ事をしています。
まあやれる事がないので行き着く先はソレしかないけどw

本陣は強すぎの上に防衛居まくりでロクに付けないしねww


もうこれ1陣目はとりあえず大決戦からスタートでいいんじゃないのwwwと思いますた


拠点戦もクローズドのあの戦闘をすればする程、不利になるというNPC配置ゲームだし
なんかボードゲームをやっているかのようデス・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天海快走!!
2010 / 05 / 18 ( Tue )
2回クリアしてきました

鬼門1も合計で2回クリアしたんですが、箱は1週間に1個しか貰えないみたいですね@@
初めて知りました('A`)

そんなのケチケチしないで1週間に何回でももらえるようにしる!ksg!
領国銀も150上限とか言ってないで、全ての依頼で1通りもらえるようにしる!

あー、でもノックばかりやっててお気にの指輪出たらもう二度とやんないwって人や
領国銀の依頼やってて狩りや合戦行けないって人が増えたら元も子も無いからこのままのバランスの方がいいのか・・・orz

なーんか上限とか設定されると、往年の延命術を彷彿とさせて即拒絶反応なんです(、、
生産熟練度とかとか、、色々もうね(、、

まあ、もう生産やってないからいいけど(’’w

とにかく、これで指輪が2個もらえるよーです
平氏星の指輪はステ13だかなのでイイ
1個目は残念無念の属性13でしたが、2個目は属性以外に付いてくれるといいなぁ(’’
来週に期待デス


週に3000ptを2つとも埋めてしまうと突然やる気が無くなる信長の野望online in~新星の章~

合戦とか前は大して好きじゃなかったけども
今は合戦コンテンツが無い週はどうにもやる事が無い気がします
どっかの合戦廃人サンみたいですね(´・ω・`)

てことで、毎日適当に開かれてる拠点戦に参戦シマス

次価値までの袋成長値がインフレしまくって、上がる気がしなくて
ぶっちゃけ銀20取るだけの作業になり下がってしまってますが;;

でも出来る事なら勝ちたいw
1でも多く報酬が欲しいというのが勝ち馬のサガ・・・

よろしい しぬまえに にんぽうのちから とくと
めに やきつけておけ!


ってくらい忍法が強いwww
本体には矢及びお供の攻撃当たんないし、他のから狙えば手裏剣援護やら空蝉やら・・(;´Д`)

そして仏門も強いwww
こっちは戦ww闘wwがww終wwわwwんwwwなwwい

テス鯖から本鯖に導入する時になんか色々神の手が入ったみたいですが
ホント、テストしてんのって感じ(´・ω・`)

とはいえ、比較的死ににくい典さんでNPC誘導してれば銀20は確実
報酬も一桁台に食い込めるので問題ないといえばないんですが


こっちは敵に法が混じってるとすごいテンション落ちるんだけど
典は必中で連打可能の三貴神射儀あるのでまだ何とかなる

鉄砲さんはどうしてるんだろう(´・ω・`)

元気にしていますか?
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開発って実際にプレイしてないよね
2010 / 05 / 16 ( Sun )
今更ながら思うんですが、本当に開発部はユーザー視点に立ってないですね

改めて呆れました( ゚д゚)


鬼門・松島ポイント貯め以外に最近はコレといって行くところもないわけですが
なんか無いかな~(’’って思って[!]をじぃ~っと眺めてると

風雷ノック@詠唱の募集を発見!


神秘石が欲しいわけじゃないけど、風雷なんて数えるほどしかやったこと無いのでイイかと思って対話入れました

「はい~、↑でお待ちしています^^」


よっし、ktkr(`・ω・´)シャキーンと思ったのも束の間。。。

・・・アレ??ひょっとして行けなくない?

カグツチクリアしてから、弁天及びイソタケルというものをやった記憶がアリマセン・・・orz

せっかくOK貰ったのに、こちらから断りいれるという意味不明の自体になりまんた><

まー、しょーがないね(´・ω・`)
こういう事もあるさ><


再び[!]をじぃ~っと眺めてると
今度は大友の鹿児島5@盾侍・盾鍛冶・陰陽・忍法・詠唱・回復の募集がっ!
まぁつまり党首以外全部(笑

城攻め5は募集しても集まらないし、集まってもいつまで掛かるか分からないのでしばらく眺めてたんですが
@6から@5になったので対話入れてミマシタw

同じ様な考えの人が居たらこれで@4だし、意外に早く集まるかも!@@b


集めてる途中に
「鹿児島攻めって城2ですか?」「勘違いしてました><」「行けません><すみません」
とのログが Σ(・ω・ノ)ノ!

分かりにくいよね~コレ、1だの2だの勢力によって違うしね
まー、しょーがない(´・ω・`)


なんだかんだで7人集まったんだけど、今度は
「鹿児島5クリアしちゃったかも;;」という人がっ Σ(・ω・ノ)ノ!


「依頼で見れますよ~^^」
「依頼欄に鹿児島5攻め無いです;; ソウリンに話しかけても鹿児島リセットしますか?って聞いてこない」
「あ~、じゃあクリアしちゃってて1からですね^^;」
「すみません><またよろしくおねがいします」


このパターンはさっきの風雷での私ですね(笑
まー、しょーがない(´・ω・`)ソウイウコトモアル


再び募集開始の党首サン
私設でも聞いてみたけど誰もいける人居なかった><
そろそろ心が折れかけてないか心配ですが、ガンバッテ;w;


なんとかまた7人集まって、鹿児島5いけるか分からないって言ってたけど、今度はソウリンがリセットするか?っていうのも聞いてくるしイケルカナ(’’

鹿児島とりあえず行ってみましょうか^^ で入ったものの
どうみても鹿児島2のフィールドに赤ネーム居ます ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

1はクリアした状態だったみたいです・・・

まーしょーがな(ry


もうね、党首に負担掛け過ぎなんじゃないかと

一門ダンジョンでもそうだけどー、入り口から人弾いてどうするのって話
凶変みたいに、敵が強くて倒せない・進めないとかなら分かるけど

一度倒した人を誘えないとかやめてくんないかな、ホント
破天ダンジョンや根の国の異変のフラグシステムでいいでしょうよ

神秘石ノックを不可にするために、そういった仕様を取り入れてるのは分かりますが
本当にチープな考えですよね、バカじゃないの

こんなに人集めで党首に負担掛けるなら、神秘石なんて落とさなくていいよ
ドロップしても神秘石が出てくる確率を激低にすればいいし


九州や高千穂は近寄っていなかったので、久しく忘れていましたが
改めてみると本当にダメぽな仕様ですね


こんな仕様を考えた人は更迭でも減給でも何でもされればいいと思います
三国志onlineも採算取れずに早々に撤退したと聞きましたが、信長も危ういですね・・・。

なんだかんだで好きなゲームなので終わって欲しくはないですが
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リリの小箱
2010 / 05 / 14 ( Fri )
貰ってみました(’’

個人殊勲30つかうやつ

riri.jpg


riri2.jpg


これはwktk!(`・ω・´)











riri3.jpg

いや、ホント護法の何とか1コとか・・・

( ゚д゚)ポカーンってなりました><


まあ黒だか青だか虹金剛だか出ても、結局ベース無いから使えないし
所詮貫で取引出来るものなので特に欲しくも無いんですけどねw


お金で買えない価値がある

そういふものが わたしはほしい(わらい)


まあ何が言いたいかっていうと各種変身薬欲しいな~って事(、、;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
拠点の忍法強杉><
2010 / 05 / 11 ( Tue )
怒りに任せて書いてみるテスト


いやね、拠点戦登録したんですよ、明け方に
早朝なので当然人数激低

まぁ同盟の雑賀-上杉戦が受付中だったので雑賀に登録


インして速攻思ったこと

0分待って上杉方で登録すれば良かった!


味方こっち3人の敵15人

これはひどいwww


まあみんなどうせなら袋報酬欲しいからねw
仕方ないw

こうなるともう門前プレイは確定なのでとりあえず封鎖をさせないべく
的場・孫市・下針と3つ武将を集結させて水郷拠点に置いておいて適当に無双プレイ

まー、余裕でP来て×中に叩かれて即割られる訳ですが(´・ω・`)
まあこれで少しは時間稼げるでしょう(´・ω・`)

で、次は門前封鎖をさせないべく
門のすぐ内側に敵から見た状態での赤ネームNを多数配置
門前で戦闘になっても1vs5にならないように、ね

その甲斐あって敵Pが門前封鎖をしにきたけど、初回戦闘は5vs2で戦闘開始!ヤッタネ!


・・・。


あのー・・・・、負けたんですけどwww

2vs5で!



こっち術キャラ居ないとしても緑付けた忍法に攻撃一発も当たんないw

まあそんなのは分かりきってる事なので私は毎ターン風丹で緑消しに徹してましたが
お供がおバカさんなので毎回イミフの行動連発><;;;

風丹の裏に命中補正高い僧兵連撃でも何でもいいから殴ってw
何で次ターン私死ぬの分かってる生命で完全回復???><

信長の新生はちょっと殴られただけでも使ってくるというのに
相変わらず拠点のハゲは回復遅いし、結界は張るしでゴミですね

無視して毎ターン必中の三貴神射儀やっておくべきでしたorz


銀20稼ぐ作業なのでヨシとすることにしよ(。。w
門前封鎖だけどちゃんと稼げたし!><b


あ、次も同じ構成で拠点始まったけど今度はちゃ~んと上杉側で登録しました^^^^^^^^

ホント勝ち馬しか居ないwwwww


ten1.jpg


ten2.jpg

ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大決戦勝利であります
2010 / 05 / 10 ( Mon )
昨日は疲れてて、インしなかったのですが
今朝結果だけ見たら勝ってました


今回の合戦は、まあ争覇の時からそうなんですが、武田側の方が人数が多いため
人数仕様の陣取りでは奪還をあまりしない作戦ぽい(´・ω・`)


検分がどうのとかを抜きにしても、あんまり面白くはないorz

始めのうちは武田側は中陣・後陣も気にせずどんどん奪還してくれていたので良かったんですが
途中から中陣・後陣は奪還しない方向に切り替えたらしく?お互いに取れる陣がさらに少なくなるという硬直状態www

本当にクソ仕様・・・(´Д⊂ヽ

まあユーザーの遊び方のせいなんだけどねw


本当は戦果なんて気にせず、向こうもこっちもどんどん奪還行って、どんどん攻めての
攻め攻められの押収が楽しいとは思うんですが
それだと多分例の伝統のパワープレイ炸裂だしねぇ~www

7アカや中華業者が闊歩する武田戦場だからこそ
一般プレイヤーはそんなつまんない合戦なんて行かないってのもあるでしょーし

取り取られの状況が増えてきて、いち武田民の興味が涌いてきたらヤバいですねwww


と、まあそう思ってたんだけど
今回の大決戦2勝目で気にせず奪還になるかな~???

っていうか前みたいに、敗戦ほぼ確定した月曜以降は武田は一部の人以外来なさそう・・・(笑


まー、それならそれで荷駄の足軽でも狩って1000貯めるかな(。。w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真紅鯖、やや混浴中!
2010 / 05 / 06 ( Thu )
konyoku.jpg

人が居るのはいいことです(’’


今週は合戦無いかと思ってたんですが、斉藤戦が発生してました!
国勢の表示で、例えば 美濃  信濃 みたいなのがなくなってるので分かり辛いですね
妖魔陣や伊勢はマークが出るんですが・・・。

拠点戦に1回登録して、2回目報告しようとしたら「一日に報告できる上限を超えています。」とか何とか出て出来ませんでした><
バグかと思って不具合報告しそうになったけど、援軍行ける週という事でタグ理解
そういえば後出し告知・極の一項目にそんなのあったね^^;

まー、拠点戦これ以上出ても銀入らないので、援軍に逝けってことなんでしょう


7時の開幕ジャストくらいにインしたんですが、余裕の先陣漏れ
とゆーか合戦私設名も集団に付いてって走りながら聞いて、入ったので情報不足は仕方ない>w<
合戦開始時は5分前待機ですよ!と言われたけど、どうやらそれが正解みたいです('A`)


斉藤の援軍としての参戦なので、怪我待ちがうざったい;;
怪我待ちと疲労を少しでも短縮する手段として
ゲリラ漏れる>小谷に飛ぶ>圧倒的に負けてる拠点戦登録
>襲われて降参>怪我無くなると同時に疲労50も回復

門前封鎖で負けてるとこに登録するのは、負けてると人が居なくてすぐ入れるし
拮抗してるところじゃまともにやってる人に失礼だしねw
こっちは疲労抜くためだけに入ってるので・・・(汗


今回の合戦で気になった事が一つ

先週の上杉・雑賀の合戦でもやってたみたいだけど(八百長のため?ガチのため?よくわからないですが)
副将が沸くこちら側の陣は奪還しないという作戦

詳しい戦果は省きますが
簡単に言うと主将が一回涌く間に敵が食べれる副将が2回涌いてしまうので奪還すればするほど不利になるという事

全てのゲリラに事故が無いと仮定して、実に単純な計算の話


数値出して説明すれば、まあ理解はしてくれると思うんですが
「奪還しちゃいけないのなんで?」ってなるのも仕方ないw

そもそも奪還禁止なので、Nが要所で涌いてて移動がもの凄く辛い
それで大砲も敵に作られ放題なのでゲリラルートがことごとく潰れる
人数ほぼ同数で本陣ゲリラされまくってるのも、ちょっと個人的には面白くはないですね;


合戦私設で今回はこう行く!って既に話がなされてたのであえて波風起こす必要も無いと黙ってましたが
そのいきさつを知らない人は何回か奪還を提唱してました

そのせいでちょっとムードが険悪になったり(、、;


新星の今も、徒党主体の昔も合戦は滅私の要素が強いと思います

徒党でしか武将行かなかった時代は囮しかやってなかったし、何のポイントも入らないけど転生とかも大事だし

今日聞いた話では転生役の人は「恩賞まだ0^^」「勝った!2!w」とか言ってましたが
皆が皆そんな裏方に徹せられる訳じゃないし
奪還禁止じゃ適当に1000貯めて落ちる人は完全に来なくなっちゃうんじゃないかな~と思います
そういう人は負け始めると来ないとかいうのはまた別の問題でw


恩賞狙いの人も、武将譚狙いの人も、最終的に天下統一を目指す人も
全部併せ持って合戦人口が増えたらいいと思いました
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浅井民は全員語尾に「にゃ」をつけろ!
2010 / 05 / 05 ( Wed )
レベル64になりますた(`・ω・´)シャキーン

れべ63の時の生気ステなんてメモッてないけど
腕力ステ自体のアップと付与キャップ開放でド━━(゚Д゚)━━ン!!と攻撃力上がると思ったら
全然そんな事無かったです^^

攻撃力3アップで打ち止め余裕でした^^

っていうか腕力付与赤帯掛かってる状態でレベルアップして、表示攻撃力3アップだけってあり得なくない?;;
純粋ステが1うpに、キャップ開放が2だけなのかな~
何にせよ、もっと10近くバーンッと上がると思ってたのでガッカリ(´・ω・`)



ねぇねぇ、ドコ行く~?
えー、どうしよっか?みたいなjkのノリでワイワイキャピキャピの小谷住人(。。
toroku.jpg
九なんとか と 三国なんとかって場所が2つ生成されてましたが
事前登録人数が5分前で本願寺1vs朝倉1という三国なんとかにしました

既に開催されてて30vs5とかいう所には入る気なんてあんまり起きませんが(それしかなければ仕方なしに入るけど
事前登録時点で一桁vs一桁だとどっちに転ぶか分からないので面白い




拠点開始1分後

jintsu.jpg

なんちゃって神通サン、前線に出てくると危ないですよ^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
JOJO一番くじをキンクリが出るまでやってみるテスト
2010 / 05 / 04 ( Tue )
毎日更新を心掛けていましたが、ちょっと間が空きました(。。
GW皆さんいかがお過ごしでしょうか

こちらは夜中に拠点戦に出て落ちるという生活を過ごしております(´・ω・`)

大型連休ってことで一門クエをやっていたみたいですが、やる日に超疲れてたりパーティーだったりで行けませんでした><;
あんまりやったこと無いから行きたかったんだけど;

てことで時間無ければ拠点、拠点、拠点戦デス

拠点戦はてきと~にやって、銀20狙いなので特別報酬が入った瞬間に落ちてもいいし(ォィ
気が楽ですねw


中立以上の拠点戦だと両方の陣営に登録出来ます。
保元の乱や平治の乱のように、同じ浅井家やびわこであろうとも別れてガンガン戦います

敵は匿名ですが、所属浅井紋は分かるし姿かたちでも大体わかるので、確実に名前が分かった上で容赦無く叩かれます(汗
むしろ知ってる浅井民は、敵で私と認識したらダッシュで叩きに来てるような気がしないでも・・・('A`)

作り直しの鉄砲に叩かれてアッサリとやられたので、ももちを使ってリベンジです!w

3dayu.jpg

敵側に居るびわこメンが「○○(びわこの人)は%MPに居ますよ^^」
一門チャットで流す間者っぷりwww

奪還がてらで行った先に居ました>w<
さすがに正確な情報ですw


最初は拠点戦で神典超ヨワイ><;と思ってましたが
最近は実は強いんじゃないの?(笑と思い始めましたw

拠点戦は神主を除くNPCがスーパーサイヤ人過ぎるので、Pは本当にサイバイマン;;
その中で神典は結構普通に生き残ってるんですよねw
攻撃来ないっていうわけじゃなくて、普通に神降+加護の儀(月弓還矢)で2発貰っても割と大丈夫っぽい

典と防御変わらない私の演舞は八箇必勝一発で死んだし。・゚・(ノД`)・゚・。
周りのアタを見ても大体そんな感じ

典、陰陽全般、法、滅却侍、僧兵、仏門
この辺は死ににくさって観点からするとかなり拠点戦恵まれてるんじゃ無いかな、と


どうでもいいけど、法に天照が当たんない(´・ω・`)
法のお供にも空蝉で当たんない(´Д⊂ヽ
不遇の代表みたいな特化だったのに・・・なんて憎たらしい><きぃぃぃ

だから毎回必中の三貴神射儀連打><b
隠れ身中の忍者にもガンガンヒットして(・∀・)イイ!!

三貴神射儀は威力覚醒10で止めてあるけど、拠点でも狩りでもこればっか使ってるし
もう三貴神フル覚醒を目指してもいい気がしてきました・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
