-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
死蝶と放置枠と謎パッチの考察について
2010 / 06 / 30 ( Wed )
・一門ダンジョンの放置枠について

ボス枠、雑魚狩り枠、そして放置枠という摩訶不思議な徒党体系で構築されている一門ダンジョン

先日、鬼門1ボス募集してた人が居たんですが
その募集が『鬼門1ボス(五輪前に倒せる構成の職)』とまあここまではいいんですが
『放置枠@20』

・・・放置枠?(´・ω・`)?

ボスのほうで詠唱募集してたので対話してみたんですが
「放置枠での参加ですか?ボスですか?」と聞かれました(笑)

たしかに「64神典入れますか?」だけじゃどっちかわかんないね>w<

で、現場についてみてびっくりしたのは既に20名くらい居るっ!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

オイオイ・・・、多すぎじゃないのかい・・・( ´Д⊂ヽ

党首曰く「いつも放置枠が先に埋まっちゃって徒党の方が揃わないんですよ^^;」とのこと


もうなんていうか末期杉・・・

ボスに参加もしないで、報酬貰おうとかナンカチガウ気がする

覚醒狩りとか正直めんどくさいし、某はぐれメタルみたいのも居ないから、狩りに緩急もないけど
そういうのも全部ひっくるめてゲームなんじゃないかな~と思います


あともう一つ

毎週のように鬼門1ボス徒党に入れてもらうのですが
当然仕方なしに負ける時もあるし、五輪来たからやり直しとかそういう徒党も中にはあります

で、放置の人で「いつまで掛かってるの?何負けてんの?」的な事を言う人も居ます
私は党首じゃないのでまだスルー出来ていいんですが、それで何故か党首が謝ってたりすると流石に思うところがあります

もし権限があれば、無言で本拠地に飛ばしてあげたいくらいです

前は何があろうが対話で不満でも言われない限りそんなには気にしないんですが
最近はちょっとした事でも気になってしまいます(、、;

ただ暑くなってるせいでアツくなり易いだけだと思いたいです・・・




・死の蝶について

いつか忘れたけど、鬼門1ボスで術忍さんが蝶で7000を超えるダメージを出してました
レベルがそんな高いっていうわけでも無かったので、多分威力覚醒はまだ20行ってないと思います

実装時からずっとモーションやグラが気に入ってたので、そのダメージ見て一気に忍秘術熱が上がってきましたw

ただ、術忍は3アカ目のキャラでまだ新星にアップグレードしてないんですよねぇ・・・(´・ω・`)

争覇時フル稼働に近い勢いでやってた人は軒並み居なくなってるし
別の人で、久々にインして新星やその他の内容聞かれた時も
「うん、最悪だよー。ぶっちゃけアップグレードしない方がいいよーw」

とか言っちゃってるし>w<;;;

やってる人間が他の人にオススメしないゲームってのはどうなの・・・って思うけどっw


私設でも覚醒が癌だったとか、それはやる気の無い人の言い訳だ、いや一門が癌だろう等、
信オン議論が盛んになったりもするけど
もしゲーム自体がうまく回っているようだったらそんな議論も起こらないんだよねぇ

2nd、3rdのキャラ枠は数年全く動かしていないから削除して術忍作っちゃってもいいんだけどー
やればやるほど、1stキャラがお蔵入りになるというジレンマ

まあそれはサービス開始時から変わってないんだけど
前は1stも2ndも3rdもレベルそこそこでも当時カンストだった60レベルのキャラと比べてそんなに強さに遜色なかったしね

今は覚醒でダメージや生命はおろか、ウエイトですら違うので
稼いでないキャラが一線で活躍するには相当努力が要る
そーゆー意味でメインと同アカのサブキャラは事実上死亡。。。

って事でやっぱそれなりにやるなら、同時起動出来る別アカでの稼動が望ましいんだけど
う~ん・・・

って状況です

他の人がやってる蝶々を見つつ、喰らいつつそれでヨシとする事にしようorz

ウチの術忍、付与済み浴衣装備での喋喋フゥーだから絵になると思うんだけど ・゚・(つД`)・゚・




・謎パッチについて

  2010年6月29日(火) 18:00 ~ 6月30日(水)定期メンテナンス前まで
  「からくり爛漫」が堺に配置され、アイテム「不思議な小槌」を配布いたします。
  「不思議な小槌」は徒党員全員の能力を上昇させる効果を持つアイテムです。
  この機会に、是非ご活用ください。
  ※「不思議な小槌」は、定期メンテナンス時に削除されますが、
   それまでは、「からくり爛漫」より、何度でももらいなおすことが出来ます。


意味がわかりません


SI(^x^)NE
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
天海さん
2010 / 06 / 27 ( Sun )
なんか毎週のようにGE-SENで数千円も使っている亡国ノ歌姫です!こんばんは!

ここへ来てUFOキャッチャーが面白いですね

むかーしダディに連れてって貰ったくらい時くらいしか記憶がありませんが
10秒程度で1回100円以上するゲームなんてちびっ子時代にやっても面白くないって事ですハイ

まぁワンピースやエヴァばかりで欲しい景品なんて無いんですけどねorz

というかいい加減ジョジョ景品をですね(ry





はい、本編


始めに言っておきますが殺陣は好きですw
天槍も好きですw
効率は悪いより良いほうがいいと思ってます
至上主義じゃないですけどねw


その上で、以下↓


殺陣殺陣殺陣、、どこを見ても殺陣徒党
雑魚もボスも

募集を見ても結構どうでもいいボスまで謎の古典指定・・・orz
そこは@詠でいいんじゃないの・・・とネガりたくなる気持ちもわからないわけではないけど

まーそんなの党首の勝手!知った事じゃないって事ですw

文句言うなら党首すれば~?? か 嫌ならやめてもいいんじゃよ^^ の二択ですw

そこは今も昔も変わんないので文句言うとこじゃないですねw

まあ一つだけ不満な点があるとしたら、多徒党前提で考えられたダンジョンかな

7人徒党の党首なら「倒せませんでした。すみません><」で6人かもしくは自分の2アカ入れて5人の犠牲で済むけども
30人とか拘束で勝てない><とかだと、10人単位で拘束するわけで、、党首やる気も失せるってもんです・・・
これで集めて勝てないとかだとシャレにならないですよね。。

高千穂ですら負けるとけっこうな責任感と罪悪感あったのにさ~


そういう中で、勝率の高い編成の縛りが生まれてくるのは至極当然の流れです
党首が悪いわけでも、効率偏重の烈風文化のせいでもないです


まあ何が言いたいかと言うと、単なるボス攻略ひとつとっても遊びにくくなったって事です><

詠唱は今まで枠が確保されてて神職ってだけでどこでも行けたので、単なるネガなのかも知れませんw
「密教さん伏雷手伝いよろ^^ え?w黒雷まだ??
 あぁ、それじゃまた黒雷突破したら手伝ってね^^v」
って時代も冗談抜きにあった(笑)のでその当時から生きてる人に言わせれば
おいィ!?何を今更言ってんのwwwってな感じかも知れませんw


物理モード?術モード?はて・・・?な状態だったので
どっかで一回やりたかったわけで(´・ω・`)

ちょうど天海募集で詠唱が出てたので行って来ました!(`・ω・´)シャキーン

天海(or快走)みたいな感じの募集で、その内容はというと
阿吽:盾鍛2盾侍2詠唱2回復2アタ 天海:殺陣、鎧、詠、薬or仏門 だったかな?たしか
・・・よく覚えてません

まあ言いたいことは
自分以外1から募集じゃん!!!という事Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

いや、ホント恐れ入りましたm(_ _)m

集めるのに時間掛かってスミマセンとよく言ってたけど、それは仕方ないと思いました><


tenkai.jpg
↑これが噂の不死状態。まだ見てない人も多そう・・・


天海の戦闘は今更書いてもアレなのでショー略
まあ盾が頑張って耐えてその間に天槍で平削りで落とすっていう今のスタンダードモデルです

しかしやっぱやってみないとわかんないですよね
不死がどうとか、モードがどうとか、神典は確実に要らない(笑)とか

2が気合削りガンガンなので、能楽か古典だったら
盾鍛冶さん的に楽だったんじゃないかな~って思いますたw


絵巻も埋まって満足したので3000pt稼ぐ作業に戻ります^^^^^ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TD行って来た!
2010 / 06 / 24 ( Thu )
TDクリア@詠の募集を見つけたので、久々にTD行って来ました!><ノ

ちょ~っち前に、何か開発が謎のやる気を出して
連続でTDをアップデートしてた時以来ですかね(’’

陰鬱な音楽とじめじめした感じのMAPがちょいとアレですが
TD自体は優秀なコンテンツだと思います

どこの町からもいけるし、両替前の出張所もあるし
幾多の修正により、敵は超弱い割に覚醒値そこそこ入るし(’’

自動生成にこだわってみたり、7人縛りや、無意味な90分制限が無くなれば
もっと気楽なコンテンツに化けるのに勿体無い話です。。

yamijishi.jpg

党首曰く、どうせなら一番強い依頼やろう!って事だったけど
結果やったのは2番目の強さのボス

私としては利休のボスは絵巻何にも埋めてなかったのでなんでもおk(^ヮ^)ノキャハ

20体雑魚狩ってボスやるのはいいんだけど、内周入ったら見破りやたら多い!!><;;

最難度のボスは時間的、及び強さ的に攻略出来ない強さにするのはいいけど
神隠し&寝かし前提のボスとか作るのやめてもらえませんかね^^;;;;

最近だと神職役として殺陣や能楽が入るケースとかあったりするんだけど
これじゃ時間的に徒党分けたりしないと絶対ミリじゃん・・・(´・ω・`)

って・・
前もこんな事言ったような気がするねっ!w


まー、黄泉イザや大名や軍師は廃人達しか倒せないレベルにするのはいいと思うけど
TD程度で縛らないとボス攻略出来ないような難度にするのはどうかと思うよwウン

しかも今回は別段強いって訳じゃない2番目のボスだしw
(剛勇使って普通の徒党でそれでも時間ギリギリだった・・orz


TDの絵巻もまだちょこちょこ空いてるので
今度、クリア徒党でも募集してみようかな

2アカ無しで7人集まるかどうかわかんないけど>w<

複アカだと盾・回復・アタ全部出せるから、ギリギリまで@何でもで行けるんだよね(。。w

集まんない時用に拠点のNPCみたいなのが欲しいなぁ


あぁ、と言っても
○家僧侶と○家カミシュは全く要りませんけど!!!w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気合だけでは勝てないんだよ、坊や
2010 / 06 / 17 ( Thu )
東西戦の2週目・・・なのかな

誰も東西の話してません。。

始めこそ適当に楽しみにしてたものの(、、

夜はほとんど出れるところが無い 

アーンド
リーグ戦自体に意味が全く無い(これは本当に何を考えているのか・・・皆目わからない・・・)

という超謎仕様・・・!!

さすがコーエー、そこに痺れ(ry

いやいや、痺れませんよ(´・ω・`)
てかいい加減にしてくださいよってねw

まー、両方の陣営で忠義の心2つ貰うだけのイベントですねこれは
銀使わずに忠義の心2つも貰えたからそれなりに嬉しい^-^v


今回の東西戦は今までで一番つまらない><

狐も狸も、大砲や、武将突撃も無いしね

一応ウリとしては九州軍が来てるYO!って事らしいですが、「だから?」って感じですw

話聞くにチート技能満載でやる気がしません


周りの人も始めから行ってないみたいだし、、なかなか色んな意味で面白い(´・ω・`)ショボーン


あ、そうそう
公式にアンケート来てたんですが
内容がイミフでした><


例えばー
『新星新技能で気に入った技能がありますか?その理由も合わせてお書きください。』
『土竜攻め。モーションがかっこいいから』


自画自賛ですか(#゚Д゚)


神典ですが、アマテラスは気合重すぎだし瓦玄武のお供巫女にスカるし、特に気に入った技能なんて無いデス

「神佑弓術。技能枠が1こ空いたから。」ってところまで書いて虚しくなって消しました・・・・。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒りの雫
2010 / 06 / 15 ( Tue )
突然ですが、ムカついてきた!(笑


私は新星まで課金停止してたのですが、課金停止してる間になんか雫のバラ撒きイベントがあったっぽい
今更何をって感じですがw


課金停止中は情報見てないので、まったく内容わかんないんですが
恐らくキャラ数orアカウント数が多ければ多いほどたくさん貰えたっぽい内容

2アカの人が「2アカの俺ですらまだ40個ある」とか言ってたし(。。;


私は今は1.5キャラ稼動で1キャラは銀とか大抵こなしてますが、もう片方は評定やったりやらなかったり・・・
1アカ中2/4キャラは完全に動かしてませんorz
最後にまともに狩りに行ったのは破天の章の空狩りカナ
いつキャラデリしても問題ない状態ですw


そんな感じの稼動状況ですが、アカ数だけは3アカあるので
雫イベントの時になぜ居なかった・・・!!
と、急に思い立ってムカついてきた次第であります(’’


まあ何が言いたいかっていうと
3アカ目(争覇アカウント)の浴衣装備術忍をボラージュ(浴衣装備忍法)と共に動かしたくなってきたので
アップグレードしても損した気分にならないくらいの面白いゲームにしてくださいネ^^って事w


アンケやってるみたいだけど、内容見るにこれは無理そーかなw

あんまり期待出来なさそう・・・(´・ω・`)ショボーン
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かみ
2010 / 06 / 13 ( Sun )
うたひめ「わたしは へいわなあしがるかりに
 あきあきしていました。

そこで たたいてきた 2アカに ねんちゃくたいわをいれたのです。

4スロ目「なに かんがえてんだ!

うたひめ「2アカは げきこうし たんちょうな かりを
 おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと かれにも
たいくつしてきました。

あいむひあ「そこで はたで とうぼう‥か?

うたひめ「そう!そのとおり!(爆ry




・・・兵銭貯め、飽きてきた(´・ω・`)



対人はまったくやらないのでわかんないですが
対NPC戦に限って言えば
東西の兵銭システムは先陣3、中陣5、後陣7、本陣9獲得できます
これは巡回Nだろうが、一般Nだろうが、親衛隊だろうが同じです

つまり兵銭を稼ぎたいなら、後陣以降の巡回NPCをひたすら狩り続けるのが一番です
東(西)軍足軽組頭とかそんなの(´・ω・`)

神典ソロで三貴神射儀*2~3回で全滅なのですごく楽デス
生命も4000~5000程度、ただし超つまんないw

人居ないところで狩ってても、たまーにKYの2アカが叩きに来るし(´・ω・`)

敵地奥深くでひたすら足軽狩ってるソロ巫女が居たらそれは多分私デス(σ・∀・)σ
無抵抗主義の村の住人なので叩かれたら逃亡も何も入力しません(、、;
裏でWEB見てますw




今回の東西戦、ちょっと武将もやってみたけれど
まさかコレ東西後に適用するつもりじゃないでしょうね・・・

こんなの適用されたら合戦死ぬ><
まぁ武将が強化されようがされまいが参戦する人は参戦するので、その層にはあんまり関係ないかも知れないけど
装備・レベルそこそこの一般層は確実につまらなくなるw

九州勢の武将しかやってないので、本州武将はそれほどでもないのかも知れないけど(、、
中陣以降の強さが頭おかしいといってもいいくらいの強さ^^;
まぁかなりの勢いでゲリラ不可能ちっくな感じですw

ゲリラっていうのは付くまで構成がわからないし、全員が囮で全員が武将徒党になり得るから面白いんですよ

こんなガチガチ構成以外付いちゃダメですぅ~><みたいな仕様が適用されたら目も当てらんない

まえ~に東西後に雑魚NPCが超強化されて先陣武将よりも強い雑魚NPCとか配置された時にも
だいぶ合戦から足が遠のいたんですが、また同じ悪夢が・・・

アレで雑魚Nを狩るというスタイルが無くなっちゃったしね><;
最近はほんとバカな修正多すぎてうんざり( ´Д⊂ヽ


開発はデスクチームの小規模な徒党とかじゃなくて
ちゃんと一般プレイヤーに混ざって合戦とか天海とか松島3とかやって欲しいですね

シブサワコウとか一般プレイヤーに混ざってプレイして、意見挙げくれる人ってもう居ないんでしょうかorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝ち馬サーバー真紅!ここに在り!
2010 / 06 / 11 ( Fri )
東西戦2日目にして初参戦の真紅住人デス、こんにちは


実情ははっきりと知らないけど、毎夜のサーバーの混雑状況を見るに真紅サーバーが人一番多いんじゃないかな
とゆー事は東西は陣取りそのままの人数仕様ですので、楽勝ですね!


そう始まるまで思ってたんだけど現実はそう甘くない!w

PM10時頃に参戦したんですが、ザーっと陣眺めてたら案外互角になってるっぽい??

っていうか負けてるところはこっちの人が居ない1!!www

さすがは真紅民!
そこに痺れるっ!憧れるゥッ!!

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

超効率重視で、勝ち馬気質の烈風時代から何も変わっていない・・・w

とか言いながら私は380/400人の戦場を選択したんですけどねwww

そんな事書いてるんだったら、負けててこっち人居ない戦場逝けって話ですが
(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない

人多い方が楽しいもんねw
ソロ巫女で人居ない戦場に入ってブラブラしてても多垢に叩かれてサヨウナラってのがオチです(ノД`)


景品がいまいちだけど、とりあえず兵銭でも貯めないと(’’
対人はストレス貯まるので叩きしないし救援にも入らず常にターゲットNPCで
足軽や一般兵狩ってるんですが、対人の方が貯まるのかなぁ?

東西だと空気読んで7人徒党はソロ叩いてこないので、結構敵陣前までフラフラ出来るんですが、さすがにソロの人には叩かれます>w<
2アカに叩かれたら即降参で怒りも悲しみも何も思わないんですがw

今回はぜーんぶ配布で、流星・業爆矢が勿体無いとか丹が勿体無いとかないので、ソロ同士なら一応抵抗する感じデスw
まぁ半分くらい削って勝てそうになると救援呼ばれちゃうんですけどね(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小谷評定前は予想屋でイッパイ
2010 / 06 / 08 ( Tue )
ハイ、こんにちは

みなさん拠点戦で稼いでますか?


こちら、小谷評定前では勝ち馬しか居ないデス・・・


私設や一門チャットで、
「次の勝ち馬拠点はドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」
「やれあそこだ」「そこはきつい」「ヤベwもう30人いった」 等等
よくわからない活気がアリマス(。。


拠点戦は銀20~60稼ぐためだけの場なので
そこまで袋成長値を気にする必要は無いんだけど
やっぱりここは勝ち馬らしく、開幕から門前封鎖できるところに登録するのが(・∀・)イイ!!


でも、最近はみんな同じ事考えてるっぽく15人-3人とかの拠点が開催されて
0分以後に登録しようとしても余裕で漏れますorz
即30人-3人ですw

くそぉぉぉ!!!
この勝ち馬どもめ!!!!><

ならば逆側の朝倉で登録だ!!

そして5-4だか6-3で勝利・・・!!

bigaku.jpg

そして調子に乗るw


まあ、本願寺が即埋まって、その後の経過を眺めてたら3人から20人まで増えたので
これは・・!勝てるかも・・・!?
って打算が働いただけなんですがね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ていうか、こんな事ばっかやってたら
あだ名が拠点マスターとか、予想屋さんと呼ばれるようになりました・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本気と書いてマジと読むテスト
2010 / 06 / 03 ( Thu )
本気出すとこうなるテスト

honki.jpg

とことんまでイケ!という悪い見本デス




って事でエヴァ破買いました


感想

エヴァ初号機の運動性高すぎる件
ゲッター2ですか・・・。
あとシリアスな戦闘シーンでピクミンみたいな唄使われてるのはなんでまたw
まぁなんだかんだで面白かったデス


せっかくテレビとPS3買ったのに、FF13と戦場のヴァルキュリアくらいしかやらなかったので生かせて良かったです

信長がPS3対応したらそっちでやりましょうかね(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝ち馬よ!勝ち馬拠点に集結せよ!
2010 / 06 / 02 ( Wed )
実装から結構時間が経っているので
誰が武将取ろうが、旗大将が居なくなろうがどうでもよくなってる頃だと思いますが・・・

さすがに拠点戦も皆慣れてきたのか、勝ち戦しか入らないようになってきました(笑

袋報酬や領国銀稼ぎやすいのでイイんですが、ゲームとしてどうなのかなぁとw

まあそんな事言いながら、私は勝ち馬拠点行ったら門前封鎖しか考えてないですケドねw


所属勢力により入れない拠点戦は表示されないので、2アカじゃない今はちょっとわからないですが
絶対武将連れて行きたいとかじゃなければ、0分前に予約するのはちょと早計

基本的には0分過ぎて登録が多い方に登録すればいいという勝ち馬仕様

もう過疎ってきてる感がしないでもないですが、まだ真田5とか見るので
所属勢力の縛りとか取っ払っちゃった方がいいんじゃないかな~と思う次第でアリマス

そうすれば大抵は30vs30になって適当に戦えるんじゃないかなぁ、と
まあ稼ぎにくくなって、しかもめんどいだけなので袋頑張ってる人にはいまいちな修正ですがw


tooth.jpg

ヽゝ゚ ‐゚ν 夢・・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
