-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
限界は・・・超えるためにあるんだッ!!
2010 / 07 / 31 ( Sat )
みなさん、ごきげんよう

人取橋のボスやってますか?


序盤なのに、1のボスからして超強いですね・・・orz

ていうか体力多すぎ、痛すぎ、永続周天とか汚すぎ

まー、ブーブー言いながらも苦労して倒して鼓星とかこれまたビックリですがΣ(・Д・ノ)ノ


今日は3ボスの募集が出てたのでやってきました。

どうせすぐ詠唱も特化指定になるだろうし、今しか絵巻埋めるチャンスは逆にないという判断でw

今回は7人徒党で進められるから自分で党首すればいいだけだけど(、、w

satake.jpg

構成は神典、武芸、鎧、軍、医術、術忍、忍法


キーは1、4に沈黙が入るかどうかなんですが
2が一所してきて釣られて、例によってまた2が生命が多い・・・orz
大体55000くらい

55000って何?って感じです><

波紋*2の陰陽道の森羅天翔が大体8000~くらい出るので、赤枠キープの陰陽道なら
必中だし割と簡単に削れるかも知れません

まー、しかしアタッカーは陰陽道だけじゃないので55000は多すぎる気がしました
アタ2にすれば割と早く削れるかも知れないけど、今度はサポが・・って感じでこっちを立てればあっちが立たず

党首の武芸さんも言ってましたが、本当に陰陽道1人勝ちのボス戦になりつつあります・・・

他アタッカーはボス戦でヒジョーに敷居が高くなったような気がします
全ての物理攻撃はスカがあるので、それだけでも水をあけられた感じなのにダメでも負けてますからね

ボスで矛典なんて夢のまた夢というか、頭に蛆でも湧いてるんじゃないかというところまできましたねw
ボスでアタやりたいわけじゃないので別にいいですけど(、、


何回やっても勝てません・・・orz

圧倒的って言えば圧倒的なパワーで押し切られてるんですが
永続周天と佐竹流なんとかがチート過ぎて、盾に必殺の森羅天翔5000ダメ↑がクリティカルヒットでどうしてもそこから崩れてしまいます

術が強いと言っても、敵の物理攻撃でも盾は2000、後衛は普通に5000とか喰らうので
盾が死ぬと、その後に絶対来る物理攻撃であばばばば

壊滅して走り直している間にふと見た党員募集
tanrensell.jpg
最近業者の鍛錬売りや入魂売りが前にもましてウザくなってきた(#゚Д゚)
買う人は買うし、鍛錬・入魂なんてその人だけでは賄えないものだから別に買うのは否定しないけど

とりあえず絶交登録した相手はこちらからの党員募集も見えなくして欲しいですね
そうすれば片っ端から鍛錬売りを絶交登録して募集もスッキリなんですが><
いつまで経っても修正しません・・・

haijiso.jpg
週末廃人にはよくあること^-^


人取橋スリーSATAKEですが
圧倒的なパワーで叩き潰されたならともかく
現在の構成でもそこそこはやれてる感じ

特殊技が来ようが、盾が落ちようが結構持っている

ゆえに余計惜しい負けだと感じる

victory.jpg

もはや執念としか・・・

アルゴがー、運がー とかそーいうのも当然あると思いますが
勝つのも負けるのもそうなるべくしてなるものだと思います


(レベルは上げれるだけ上げる)
覚醒は上げれるだけ上げる(生命)
宝玉は生命6重視で生命5をサブにする
装備は知力・魅力で作り直す(沈黙の霧喰らい過ぎorz

新ボスが強いのは当たり前だけど、強い強い言う前に最低コレ位はっていう目安

とりあえずこれらを全部やってからかな~


特に装備の作り直しは急務と感じました(、、;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛翔!独眼竜
2010 / 07 / 28 ( Wed )
cp2-1.jpg
とは、思えないほどいつも通りの信長の野望orzline

チャプター2やっと実装か!
と、思いきやまさかのチャプター2-1という謎の小出しスタイル

三国志onlineもビックリですΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


アコーム乱射徒党でサクっと鬼門・松島・人取橋の3000pt終わらせてきました(。゚ω゚)ノ

うん、全くもっていつも通り(笑)

乱射は早くてイイですね(・∀・)
神典は攻撃順番が基本的に最後尾だし、神恩枠なので特に神典じゃなくてもこなせてしまうのが悲しいところですが(、、

まぁpt狩にアタ枠でも行けるのでその分まだましということでしょう


昨日、とりあえず新城(新D1ボス)をやったので
今日はどこかで2ボスをやりたいな~って思っていたんですがちょうど募集発見!


武将の名前忘れたけど、とにかく術が厳しい
周天>術とかの術軽減貫通は無いからまだいいですが、術軽減は必須な感じでした

あー、まーた特化縛りか~・・・orz

まぁ伏雷と違って倒せなくても全く問題無いから別にいいのかな・・・(、、;



今日のまとめ
ボス戦では宣言は必ずしよう


宣言全然無いと、六衛門連れてボスやってるのと変わんないですね


ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遂に見越大入道を倒したぞ!!!111
2010 / 07 / 28 ( Wed )
65miko.jpg
神典さん(65さい)

鬼門・松島も終わり、東西覚醒ボーナスもとっく終わりーの火曜日夜(、、;


評定おつかいのついでに伊勢の名所埋めてたら
TD(トライアルダンジョン)のお誘いが来ましたYO

「TDなら任せて下さい!;;」

完全にTDちんてんとしての立ち位置を築きつつあるようです(。。;
一時期、星1~5も極めたしね!もう今じゃ遅いだろうケド

まぁ真面目なハナシ、TD程度の雑魚なら単独行動で全部撃破出来るので今なら完全なエスコートが可能ッ・・・!!
白と黒の野望完全クリアなら是非我が社に受注を(ry

karajishi1.jpg
三段階あるうちの一番弱い唐獅子

特に問題無く撃破!

新TD依頼は完全に見破りとの戦いですねー
絡まれまくると時間足りなくなって乙ということ以外にはもう問題無いかなー

前はサイクロプスとか異常に強かったんだけど・・・><



そして通常業務に戻る


mikoshi.jpg
や、やった!
やったぞ・・・!!

「ついにフリーダム大入道を倒したんだ、ハハハ……やったよ……ステラ……!」

くらいのテンションになるかと思ってたのに
ゼンゼンそんなこと無かったです^-^


みこしおおにゅうどう(45)「れれる65のくせになにマジになってんの( ゚д゚)、ペッ」
って感じでした;w;;;;;;www

NPCのレベルなんて当てになんないけどねーw


明日は人取橋ダー
あんまり期待してない
けど、ちょっとは面白くなるとイイなぁ(’’w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
後期信長高齢者(65)
2010 / 07 / 23 ( Fri )
ついに私もゲーム後期高齢者である65になってしまったので
今の心境はエスタークを倒した後のマドハンド呼び出し連打放置状態の如しデス(´・ω・`)

まー、よーするに終わったゲームのレベル上げみたいな?(、、;

オーイ、まだ覚醒がゼンゼンじゃないですか^^ というのは置いといて・・・

目に見えるカタチで、私よりレベルが高いPCは一人も居ないっ!!というのがイイ
武芸じゃないけど、「俺が最強だぁぁぁぁぁ!!1」みたいなw
よくわかんない達成感と充実感。と、共に虚無感・・w


そういう事で狩り重視だった生活が
戦国絵巻名所やら無駄に受けてる旧依頼上級クエとかにシフトしつつあります(。゚ω゚)ノ


神典の奥義炸裂
gurenbo.jpg



gurenbo2.jpg
一!撃!この爽快感!ヾ(゚ω゚)ノ゛



irai.jpg
あの三日月とか蛇王とか無意味に依頼がいっぱいあって今消化してる最中なんですが
ちょっと前は依頼が常時27~個とかあって
鬼門の覚醒ボーナスや評定クエが依頼がイッパイで載らないという大惨事(ノД`)シクシク


今は白紙の日記にトライ!(。゚ω゚)ノ

山城の名所を巡りつつ、鞍馬大僧正坊を倒します。
昨日名所巡ってて、間違えて話しかけて死にそうになったし(涙)
今度は丹も技能も完全ソロ用で準備万端!!!

kuramadaisojo.jpg
65に敵は無い!私を誰だと思ってるの!ってやつです^^v


まあ・・・
その後、平等院鳳凰堂見て、に負けたんですけどね・・・orz

さすがは日本最強の妖怪
百鬼夜行もびっくりです


誰か畏を貸しちゃあくれねぇかい?(涙
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キラメナイト!!
2010 / 07 / 21 ( Wed )
先週は鬼門3000pt&松島3000pt
両方ともやれませんでした(、、;

ちょっと早朝インしてみたら
藤岡屋の前で何やら叫んでいる人が居ました(’’
nihongo.jpg
朝6時からこのテンションΣ(・Д・ノ)ノ
ニホンゴも全然通じません><;;;

最近暑くなってきたし相変わらず小谷は摩訶不思議ワールド(´Д`;)


先週の法師の覚醒40回の内、中途半端に11回消費して@29回残ってて
今週その11回の戦闘分のを報告したんですが@29回のボーナス状態はちゃんと残ってました^^ヨカッタヨカッタ

伊勢の短冊も何だかんだでほとんど使ってないし、そのうち間違えて捨ててしまいそう・・・
早く使わないと><


夜は雑賀の援軍に行きました

guntank.jpg
がんたんく

えぇ、わかってます
暇人です・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浅井家老さん(65)
2010 / 07 / 20 ( Tue )
karosan.jpg


まぁそんなことよりも遂に65になってしまいますた(´・ω・`)・・・
バーが9割9分進んでたので今か今かと待っていたんだけど
藤岡に瓦版達成報告する時にレベルアップしてしまいますた
なんて達成感の無い・・・

しかも本人のステ情報を出したまま達成報告したら
レベルアップすると出てくるあのレベルア━(゚Д゚)━ ップ !!!っていうのが何故か出なかったです・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・

65.jpg
最終的な潜在フル・覚醒無しのステ

65limit.jpg
65の限界付与値


64の時の付与限界値もSSっておけばよかったんだけど・・・
これだけじゃ何がどう上がったのか全くわかんない(´;ω;`)

64時のステはSS取ったけど、
白数字じゃなく青文字丹込みやら、袋が+50腕力装備であったりとイロイロ逆算メンドクサイ(65SSのはレンキ袋貰ったw


まあ結論から言うと
64の時とほぼ何も変わっていない(笑)


これで潜在と同様、経験値というファクターが実質無意味になってしまいましたので
テンション的には「終わっちまったよ、亜久津・・・」ってとこです(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大決戦出てみた(’’
2010 / 07 / 19 ( Mon )
今週、個人上覧登録したんですが
生命低い神典で何が出来るのか?って考えてたら行く気無くなりました・・・

そもそも上覧の景品が鉄砲・神典にとって魅力的なものが少ないし><
弓も痺れ付けられれば多少やる気も起こるんですが(、、;

なんかチラッと聞いた話だと、結局いつもの陰陽無双って事らしい

まぁ私は対人嫌いだし、誰が無双しようが知った事じゃないんですが
それにしても周天法で抗術解除はやり過ぎだと思いますけどね

以前のような減殺、孔雀された時の陰陽の無力感はどうにかするべきだったと思いますが
崩落の計効果を他職に追加する方向では無くて、周天法で自己解決というのが非常に安易な解決法の上、バランスも何も無い

ってそんな感じで対人やんないし、陰陽強化?ラッキッキぐらいに思ってたのに
武将が星辰法使い始めたからさあタイヘンΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
まさに阿鼻叫喚

わけわかんないバランス感覚がNPC戦にも影響してきましたヨ(´・ω・`)

武将の鬼道凶禍とか、(効果無効ですが)減殺キープの上から4000↑喰らってシャレになんないw
常に生命6000↑キープ出来てればすぐリカバー出来るんですけどね
盾が生命満タン近くなんてそうそうあるもんじゃないので、鬼道来るたびに死にやしないかドキドキですw

NPCの閻魔撃・弐が5000↑出るとか、三貴神射儀が3500(笑)出るとか
お前らが使いこなせん技能もワシが使えばほれこの通り状態ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

まー、なるようにしかなんないかな(’’
合戦や大決戦じゃ敵も条件は一緒だしね(。゚ω゚)ノ


そんなこんなで参加してきた大決戦1戦目

参加する時間が9時~と遅く、入れないかな~><って思ったけど、全然そんな事無かったですw
上限100名ですが、浅井も武田も上限MAXには行かなかったですね

出遅れて当然徒党には入れないのでソロであっち行ったりこっち行ったりしながらうろうろo(・_・= ・_・)o

黄色NPCのゲリラに参加してみたり、敵徒党の足止めしてたりしました
ソロ巫女なんて居ても意味無いかなって思ってたけど、敵徒党の足止めは職関係ナシに出来るし、そうでもないみたい

正直面白くは無いんですが、対人徒党が出来てたので足止めも◎

なんだかんだで恩賞も1000近く貯まったしコレはコレで(’’



大決戦2戦目は普通に8時半にイン
1戦目よりもさらに人数が10人ほど減っています(’’;

党首する人が全然居なかったので今回は徒党作ってみました(。゚ω゚)ノ

遊兵も居るとは思いますが、人数比で80vs100くらいだったので開幕で既にキビシイ状況

先陣7・中陣7・後陣5・四天王5クラスとやりましたが、中陣7クラスでもう既にめんどくさいですw


序盤中盤に掛けては結構善戦してたんですが、最終的に2戦とも戦果引き離されて負け(´・ω・`)ショボーン


武田は負けてても母体数が多かったので、問題無かったかも知れないけど
浅井は人数そんな多くないので、このまま負けが込むと過疎りそーな気がします

今の拠点戦みたいな状況になったら目も当てらんないですね(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とある小谷の国崩砲
2010 / 07 / 15 ( Thu )
東西で武将が強化されてからの初の浅井ホストの合戦

参加しやすい上覧個人戦が被ってる影響かも知れませんが、敵も味方も人が減りましたね(’’;

まぁ武将強化の影響だと思われますw

先陣や弱体後の中陣副とかは逆に弱すぎて、確かに強化は必要かなーって思ってましたが
中陣以降はいきなり強化されすぎて萎えますた( ´Д`)


レベルが50制限の時の話ですが、合戦は強化されつくしたキャラの腕試しの場で、初心者はお断りという場所でした

まあそれでも囮や転生、防衛、霊石配りなどやる事はたくさんあるのですが、
それらも基本的には全て武将行ける徒党のために!っていうのが基本の理念


強化された武将と戦ってみて、そんな以前を思い出しましたw


今は浅井側の人数が敵に比べて少なくて、後陣や本陣にほいほい行ける様な段階じゃないので別にいいんですが

ゲリラで前は行けてた後陣以降ですが、もう徒党必須な感じになっちゃって
敵の武田も毎回同じメンツの徒党で何回も後陣チャレンジってところです


恩賞目当てで合戦に人が増えてた感もあったので、これからはますます敷居の高いものになりそーです


まあ武田も浅井も合戦場を一歩出れば普通に徒党組むので
合戦の人数が激減しても別に構いはしないんだけども(。。

合戦をメインコンテンツと考えている人はそれなりに居るので、そういう人達にとってはつまんなくなったんじゃないかな、と

私のゲリラ当選確率はかなーり下の方なので、人数が少なくなってくると取り付きやすいというメリットもあるけども
やっぱり漏れようが叩かれようが人数が多い方が楽しいに決まってます


とりあえず今回の強化で、合戦から人は遠のいた
そして武将譚は貯まらない

これは致命的
勝ち負けとかは関係なく、後陣以降の武将譚は非常に貯まりにくい
リリの指輪1~3なんて拾えるレベルのものと大して変わらないので無視

まぁ平氏星や源氏星の事を考えると、同等以上の性能を持った指輪が
人取橋以降で登場してきたら問題ないといえば問題ないかも知れないけど・・・


とりあえず言える事は人取橋ハヤクコイって事

そして
「六衛門は渡さないっ!
もう絶対に離さないっ!絶対に離さないぞ・・・!!」って事

なんで一門内で一人のNPCを奪い合いなのよ・・・orz
バカジャナイノ ヽゝ゚ ‐゚ν・・・

例によって30人入れるでしょうし、六衛門から二十一衛門まで幅広く揃えないとダメでしょうjk
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我是青鮪、但是・・・!
2010 / 07 / 14 ( Wed )
karajishi.jpg

先日、ねんがんの二彩唐獅子をクリアしたので、今日は青!出してじっと勧誘を待ってみますた(。゚ω゚)ノ

以前は青!出してる間、生産とか採集とか色々あったんですけど
今はもう全くやらなくなっちゃったので、不老クエでも進めてみます(、、



30分経過!

1クール進みました!ヾ(゚ω゚)ノ゛

修得の悟り1個ゲット(^ヮ^)ノキャハキャハ

赤!募集を見ると意外にも野戦募集が多かったのにビックリ!!Σ(・Д・ノ)ノ

凶イザも募集してましたが、@僧兵やら一撃やらで入れない(´・ω・`)ガッカリ




1時間経過

2クール進みました

修得の悟り1個ゲット(´・ω・`)

赤!募集でまた違う野戦と、凶イザ@僧兵まだ募集してました




1時間半経過ェ・・・

3クール進(ry

ってもうぅぅっっ!w

ほんとーに青マグロだと誘われないねw

まださっきの@僧兵募集してるし、また新しい凶イザ物理@僧兵・一撃募集が出てきたしw


一撃ってナンダヨー 一撃って・・・w
懐剣限定の武芸か暗殺のアレだって、まぁ分かるけどさーw




・・・とか思いながら、淡々と不老クエ進めてたら鬼門1ボスの対話ktkr(・∀・)


そこからはついでに黄色の絵巻ボス(鬼門1ボスより数段強いやつ)やら、一門での伊勢20戦狩りやら
2回目だけど鬼門1ボスお手伝いやらで結構トントン拍子に神典の就職先が決まりました(。゚ω゚)ノ

ていうか狩り中に、その次の狩りの予約投稿みたいなカンジで入ったので
全くノータイムでガンガン狩りと鬼門1ボスやりました><ノ


つまりなんだかんだで神典☆サイコーって事ですよ!(ただし雑魚狩り・鬼門1ボスに限る
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボーナス満喫(。゚ω゚)ノミ☆
2010 / 07 / 12 ( Mon )
鬼門や松島の定例の狩りは別として、やっと普通にボーナスの恩恵を十二分に受けれる狩に行ってきました(。゚ω゚)ノ

2丹!

覚醒は一番重視はしてるんですが、そこまで見てないのでどのくらい上がってるかよくわかんないけど
経験はすごく増えますねコレw

凶イザ物理でしたが、数億の経験が結構簡単に稼げましたヾ(゚ω゚)ノ゛

まー、反動が怖いので、ボーナスとはいえ正直そんなに狩り頑張りたくないんですが
今まで行かないなら行かないで、すこーし損してた気分になってたのでこれでもういいかなって感じになりましたw

真紅鯖、優勝アリガトウ!(´▽`)ですw



最近拠点戦全く出てないんですが、1丹がんばる時間でもないしって事で
久々に拠点戦出てみました(’’ノ

参加したのは朝倉vs本願寺だったんですが、5分経過の時点で2vs3人(笑

ちなみに同時に開催されてた他の拠点では28名vs2名とかだったので一応人数自体は居るみたいです

まぁ拠点戦は最初こそ物珍しかったから流行ったけど
今では銀20稼ぐ作業、3回終わった人は腰袋成長値稼ぐ作業

そういうコンテンツに成り下がってしまってますので、楽に稼げる方に人が集まる、とまぁそういう事ですw

28日で安易な修正が来るみたいですけどね(。。w どうなることやらw
0人登録でもとりあえず開催してくれないと困りますけどね(´・ω・`)
タブン、過疎りますw 拠点


話を戻して、朝倉本願寺戦

なんで楽に稼げる門前封鎖の方登録しなかったかって言うと
武将で無双がしたいから^-^

武将は全部で5、6人居るので
現在2人なら武将は居るだろう、とまあそういう思惑ですw
僧武将はキライなので、朝倉と

敵も3人だからそこそこNとの戦闘も楽しめそう(’’

と、思ったんですが
2vs3ですら5分で門前封鎖状態でしたorz
まあ封鎖はされてなかったんだけど、陣は1個残して全部敵陣w

朝倉宗滴が残っていたので、ソレ連れて各陣を奪取すべく動いたんですが
自陣の敵PCを1人倒して、その後中央狙って突出し過ぎて\(^o^)/

味方が全然いないので突出も何もないんですが、陣に武将連れ込む前に襲われますたw

まあソウテキは強いので、2-5だろうがなんだろうが殲滅して次行けるんですが
戦闘が終わったとき、私の周りにメチャクチャ赤N配置されてましたwww

20m.jpg

ってw
この人さっき倒した敵PCじゃんwww


「くらえッ!神典ッ!!
半径2m国人スプラッシュをーーー!!!」


でもDIOのよーに華麗に切り抜けられはしませんでした・・orz

所詮ちんてんはヌケサク

実際はこんなカンジ(、、

神典「え!?…………………………………」

神典「お・・………襲われたのは…………」
神典「おれだったァ―――!! 今 足軽を置こうとしていたのにィ~~~」
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネの国は無駄に広い
2010 / 07 / 09 ( Fri )
おはようございます、こんにちは、こんばんは


速攻で、比叡・松島も終わってしまったのでさてなにしよ~(’’状態だったんですが
インして募集見たら、ちょうど根:土雷@詠唱があったので行って来ました(。゚ω゚)ノ


凶変ボスは実装時からあんまり行く気しなくて、夜叉クリアしてから募集も無いし放置の極み
自分で募集して行くのもいいんだけど、別に根や黄泉で狩りしたいわけじゃないのでますますやる気も


まあ今の能力なら凶変ボスも極楽陽動戦法とかじゃなくても普通に勝てるみたいだし(´・ω・`)


7が何か特殊がタイマーで来るとか来ないとかあった気がしたけど
別に何の説明も無いまま普通に戦い始めて、開幕で盾鍛冶さん死んじゃったけど
その後蘇生して普通に勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

やっとこさ、ほど良い難易度になったって感じかなw
不可避の3000ダメとか来るし、中級者はお断りなのは相変わらずですが(、、


土すぐに終わっちゃって、若雷も行きますかって事で若もゴー!!(。゚ω゚)ノ

多分タイマー技だと思うけど
若雷も味方全体に強力な遠距離物理攻撃みたいなのがあって一瞬だけど生命ゴッソリもってかれました@@;

薬師2の杖術で即リカバー(’’ノ

やっとこさ、ほど良い難易度に(ry


若もすぐに終わっちゃって、鳴雷も行きますかって事で(ry


で、鳴でもまたコピペみたいな文章書きたいトコですがそうは問屋がおろさない!

軽減無いと鳴雷は強い強いって党首さんが言ってましたが、実際に強かったwww

イメージ的には
「待っていたぞケンシロウ」ぐらいの強さ!!


まー、2・3の術止めるか、沈黙維持出来ればそう大して強くはないんでしょうが止められなかったから仕方ない


負けちゃったけど、これはこれで楽しかったのでOK(*^ー゚)b


しかしボーナス週だというのになんでもくもくと攻略系ばかりしてるんだ私・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だがそれがいい
2010 / 07 / 08 ( Thu )
srw.jpg

             
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは信長の野望onlineをやっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかスパロボだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を言ってるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


常駐が東西の関係か何故かここんところ取れてて
公式にアップデート情報来てたし、なんか話してないかな~って思って私設にオジャマしたらずっとこの状態w

なんで今頃第4次で盛り上がってるのかわけわかんないですが
1行も新情報についての話は出ませんでした(爆



ただ、ひとつだけ言える事は
EXのオーラバリア最高ということ(笑




乱射狩り誘われたので松島>鬼門と行ってきました(^ヮ^)ノキャハキャハ

一見2丹狩りのようですが2時間ちょっとで6000pt終わりました(’’ノ

週のノルマちっくな狩りはこれでいきなり終わりましたw



新ダンジョンの人取橋でまたノルマ狩りが増えるみたいですw

週に2丹しか狩りしない私には、まあボーナスが増える分には嬉しいですね

もしこのままどんどん実装して
3000pt狩りが7箇所とかになると、
1日1丹狩りがさすがに義務みたいになっちゃいますが・・・w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
不老長寿クエ、そして巻き戻り!
2010 / 07 / 07 ( Wed )
数日前から不老クエに手を出し始めた亡国ノ歌姫です、ニーハオ(^ヮ^)ノ


インして、とりあえず募集を眺めてたら
瓦獏+不老1+剣1@詠唱というジャストヒットな募集が!!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


速攻対話して入れて貰いマンタ


陸1か~

ここあんまり好きじゃないんですよねぇ

火の輪連打、孔雀必須時代の悪夢とかもあるけど

やっぱ問題は、あのワープ仕様、そして隠し不可&寝かし不可

瓦で飛んでも隠形衣が無いし><


で、まぁ案の定ドツボに嵌まっちゃってたどり着けない人が居たりします
一応言っとくと、それを責めてるわけではアリマセンw

7人で行く分には先に行って釣ってくれる人が居るし、最悪襲われたら見捨てて先に行けるしで(ォィw
まあとにかくそういうことでボス到達は簡単なんですが
完全に1人で1からスタートだと、それなりに難しい


待たせてるって考えちゃうと、早く行こうという思考が湧いちゃって
N振り切れない位置で釣っちゃったりね
負の悪循環です


結局全部で1丹くらい掛かっちゃって、他に狩り行けなくなっちゃったけど
オンラインゲームっていうのが再認識出来て良かったです

ここんとこボーナスや、短冊で狩り行かなきゃ感><;がハンパなかったしね

いや、新星導入時からずっとかな
領国銀は獲得制限が週、日とそれぞれあるので、評定やら拠点戦やら出ないと何か損した気分(´・ω・`)
まあもうやったりやらなかったりなんだけどさw


で、戻って不老クエ進めようとしたら、何故か本編がリセットされてまた1からになりました・・・

意味がワカリマセンorz


勘弁してよ肥・゚・(つД`)・゚・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シフトが敷かれている・・・!!
2010 / 07 / 06 ( Tue )
こんにちは、亡国ノ歌姫さん。 おすすめ商品があります。 本人でない場合はこちら。

『信長の野望online~オフィシャルガイド』
『信長の野望online~プレイヤーズバイブル』
『信長の野望online~新星の章』
『信長の野望online~なんか』

と、まあここまではわかる


『僕の見たネトゲ廃神』
『ネトゲ廃女』


・・・。

!?


ワッツ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?


顧客を何だと思ってるんだ!!www

ちょっとオンゲ買ったら廃人ですかそうですか


『人はなぜ形のないものを買うのか』


うるさいなーw
オンゲにお金使おうがそんなの個人の勝手でしょw
そんなの勝手にオススメ商品に入れないで欲しいんだケド(´・ω・`)


オススメ商品のラインナップ見てると面白いですねw

全く身に覚えの無いエヴァンゲリオン破とか勝手にリストアップされてるしw
確かにエヴァ破DVD持ってるけど、ネットじゃなく景品で取ったやつだし(・∀・)


あんまり利用してないんだけど、なんでまあ尼なんか見てるかというと
理由はコレ



どうする・・!?
サガフロなんて知らないけど、買うべきなのか・・・!!

再生機器持ってないのに諭吉2人はさすがの私もじくうワープ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
効率厨!ヾ(゚ω゚)ノ゛
2010 / 07 / 05 ( Mon )
ぶっちゃけ詠唱したくない(爆)

)
気合もしたくない(笑)


と、いきなり脳筋思考全開



鬼門pt貯めるのチョーだるい(´・ω・`)
松島もメチャクチャだるい( ´Д`)


たぶん、みんなだるいでしょう
嬉々としてやってる人なんて恐らくもう1人も居ないでしょう

やっぱりそんな状況だと少しでも早く終わらせたいのが人のSA・GA

詠唱や気合なんてしてると時間掛かって仕方ないので、ほぼ毎回三貴神射儀スタート


新星になってから、ず~っと同じキャラやってるのでバカでも与ダメージは上がります
腕力覚醒もあるし、レベル自体も上がったし、潜在も増えたし

そして徒党で総ダメージ量出してるのが陰陽の次に私という特異な状態に・・・!!


その時私は思った

天地無いなら演舞が気合すればいいじゃん・・ と

三貴神射儀ですら2000*3なのに、なんで千鳥で2000ダメ連発とかして遊んでんの と
乱射すればいいじゃん、、気合満タンまで与生気してるのに、弾ケチってるの? と
そして、3000pt狩りなのに忍者はなぜかサポ行動するのも理解出来ない



完全に効率厨の考え方ですね><


軽く自己嫌悪に陥りました・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
奥州への道
2010 / 07 / 04 ( Sun )
problem.jpg

言われなくても一門ダンジョンの問題自覚してるジャンw

まあ私はなんだかんだで一門ダンジョンそれなりに楽しめてるのでいいですけど
『一門』なんて1人から設立出来るようにしないとダメでしょ、常識的に考えて

私のとこの一門チャットはほぼ機能してないのでどうでもいいですが
離脱不可の一門チャット強制入室というのも意味不明だし・・・


もっとカジュアル向けにしないとダメだと思うんですよねぇ

信onにも廃人はたくさん居るけど、廃人向けゲームじゃないんですよ。。と思う今日この頃

廃人はライト~ミドルなゲームをただ廃プレイしてるだけであって、信on自体はどう見ても廃ゲーではない

まあ全盛期と比べて間違いなく課金人数は半減以下になってると思うので、そんな事言ってる場合じゃないのかも知れないけどw




東西の参加記念品の刀貰ってみました(’’

武蔵の渡辺なんとか作(某Pの名前(笑))
どこかの今なんとか作(これまた某なんとかの名前(笑))

なんとかって部分は記憶あやふやなので、なんとかにしておきましたw
ブログ書くときはSSでもあれば別ですが、記憶を参照してますので(、、;


貰って、一瞬「誰??」と思ったんですけど、そーいえば交代したらしいプロデューサーの名前だったね

たまに公式や職板見るんですが、そこで蔑称で呼ばれたり、すごく評判悪い人ですw

まあ日本国に住んでて、半数以上の人が臆面無く国のトップを批判するこんな国ですので
矢面に出てくるトップは大抵批判されるんですけどねw

白羽の矢効果を差っ引いて考えても、最近のアプデはひどいので、まあこの場合は擁護する余地もないですがw

まー、そんなことはどうでもいい(’’

晶に変身する特殊効果がアリマスヨ、との事

これは是非貰わねばっっっ!!

現在、成松・種子島時堯・千代は変身出来るし、私は持ってないけど箱変身もTGSのアレで出来る人は出来る

あと残るはクマーと晶と梓だったので(義久は♂通常人型のためどうでもイイw)待望の変身アイテムGETという事デス


が、しかーし!しかしですよ!

そう簡単に、望んだことをしないのが今の開発陣

ユーザーの神経を逆撫でする事にかけては一流である
、と言わざるを得ないw

7ym.jpg


もう何なの!?ホントにw

これ無限にしたところで誰かが不都合あるの???

妖力回復出来る仕様だと、誰か困るの!?死ぬの?

ぶっちゃけ数回やると飽きるから、77回で十分って言えば十分だけどさ~・・・
効果:九光の力とかならまだしも、こんなの遊び要素なんだから、無限でいいでしょjk


記念品でその使用に制限持たせるとかマジで意味わかんないです・・・><



追記

合戦場でそれ使って遊ぼうとしたら
『合戦場では使用出来ません。』
と、キタコレ

人型武将に変身して真ん中立ってたら紛らわしいから??
そもそも合戦はそんなのはご法度、もくもくと戦果を稼ぐ場であって、おふざけは許しませんよって事??

もう本当に意味不明

それなら戦場で八雷神に変身出来るのは何なの><
アレ大きいし、邪魔だし、人によっては表示重くなるかもで
戦場で使用出来ない理由としてはそっちの方が全然上になると思うんですが(、、
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
