-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
POP
2010 / 08 / 31 ( Tue )
UFOキャッチャーやってたら
ONE PIECE P.O.P STRONG EDITION とかゆー大きい箱に入ったルフィのフィギュア
100円一発ゲット出来ました(。゚ω゚)ノ

とりあえず飾ってアリマスが、ONE PIECEフィギュアに興味無いし箱も大きいしでどーしたものか(’’;
ONE PIECE は大好きだけど

取るのが好きなので、景品自体はどーでもいいンです(´・ω・`)
デカエースはちょっと欲しかったケドw

このワンピのは、景品そのまま取るタイプのやつじゃなくて
ゲットゾーンまでなんかをもってけばおk!みたいなシステムのUFOキャッチャー
で、ゾーンまで持って行けばそのケース内にあるお好きな景品ひとつプレゼント♪みたいな

別に欲しいの無かったので、無難に一番大きい景品のルフィを貰いますたヾ(゚ω゚)ノ゛
じゃ何故ヤル゙(゚Д゚;)という突っ込みは置いておいて汗)

土曜は日本ど真ん中祭りもあって、名古屋に居たので大須商店街とかぷらぷらと(’’
田舎モンなので、ウインドウショッピングしてるだけでも結構楽しいもんです

なんか列作って、並んでたのがあったので何かと思って見てみたら
一番くじリリカルなのはとかいうやつのくじ発売デシタ
20~くらいの男性が大量に並んでました・・・汗


「B賞でーす!^^おめでとーございまーす!!
 これは大きなクッションですね~!
 でも持って帰るのはちょ~っと恥ずかしいゾ~w(はぁと」


ちいィッ!!
これはルフィじゃなくて、リリカルなのはを貰ってくるべきだったのかっ!?


世も末デスネー

日本大丈夫かな・・・(´・ω・`)




金・日と大決戦出てました
日曜とかがっつりやる気は一切無かったので、複アカの一門な人指指しまくって徒党潜入(’’
てきと~に赤N・黄N狩ってました
実に気楽(’’


だけどひとつだけ

敵の対人徒党に叩かれまくる(゚Д゚;)
武将徒党組んでても叩かれまくるので、対人嫌いな私はげんなり

対人で栄誉なんて落とす仕様が実装されてるからほいほい降参も出来やしない
時間の無駄だし、個人的には叩かれた瞬間に即降参したいんだけど

まー合戦・大決戦行ってて「対人嫌い><」なーんてのはKYであり、ゆとり発言である事は十分理解して言ってますがw

でもやっぱり対人徒党に叩かれると「上覧で無双でもしてればいいのに・・・」って毎回思います
みねうち→4連撃、催眠→真太極の時代から信オンの対人なんていいイメージが全く無い
こーいった事も合戦から人を遠ざける要因でしょうね


複アカ徒党でソロ叩きをする私が言う事じゃないんですけどねwww
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コードギアスが知人の間で大盛況
2010 / 08 / 26 ( Thu )
なんかよくわかんないイベントやってますが、花火なんてモノはどうでもいい

それよりも問題はむしろこっち!
藤岡の秘蔵書とかいうアイテム

highlow.jpg
イベントの癖にキャラの成長にダイレクトに反映してくるというモノ

イベントなんてものはせいぜい取引不可の変身アイテムや特殊グラの装備くらいでいいというのに・・・

とりあえず初回は無難に1を引いて勝利!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
我が辞書に敗北の文字は無いっ!(キリッ
5とかびみょ~なの出たら回線を抜いてy(ry
まあそんなくだらない手が通用するとは思いませんがw


小谷の両替に居たら無言拉致されてそのまま鬼門比叡山へ(´・ω・`)
中身がアスカ1、アスカ2、アスカ3、天さん1、天さん2とか
某大陸製量産型エヴァシリーズを彷彿とさせるような構成ですが、今週は2000ptでいいのでナンデモOKw

と、思ったけど殺陣殺陣仏門とか超効率徒党でした!>w<
オールハイルコウリーツ!!!ヾ(゚ω゚)ノ゛ 効率徒党は最高です
神なんて枠無いとか言って泣いていればいいんです(´Д⊂グスン

fullbonus.jpg
覚醒ボーナスの感じがどんなものか使えるものぜーんぶ使ってみたんですが
なんと一戦で2000over!!!

普段からこのくらい入ってもいい気はするんですけどねー・・・

どうせ1技能フル覚醒するのに、300万とか必要なんだし(、、;


2000ptでしかも量産型フルフル徒党なので速攻終わっちゃって
募集眺めてたら、アコムさんが乱射徒党を募集してたので入れてもらいました(。゚ω゚)ノ

普段から乱射は3000ptでも結構らくちんなので2000ならなお更のこと@@b
7体が多い松島だと40戦終わる前に3000いきそーだったので途中から1体のに切り替えて狩ってました(’’


普段から2000ptだったらいいのに><

3000ptだと大団円無い場合とか
または盾侍・盾鍛冶と2人盾役で取られてる徒党構成の場合とか、1丹で行くかどうか微妙なんですよね

別に1丹超えてもいいんだけど、この1丹という数値が昔からの区切りになっててヒジョーに始末におえない

伊勢みたいに確実に1丹で終わらないポイントで、かつ一門ダンジョンという区切りがなければ
出入り自由@なんでも でずっと赤出せるんですが・・・

まあその点、2000ptなら適当な構成でも1丹以内でいけると思います(’’
逆に縛って1丹で4000pt2箇所で稼ぐってのもアリって言えばアリですがw


一日ちょこっとやるってスタンスならptは少ないに越したことはありませんw

人取橋なんてソロで1000ずつ稼いで3日掛けて3000p貯めてるしw


以前はもっとゆるかったこのゲームだけど、覚醒の導入やら凶変やらで急に廃人度が上がった気がします

私の2アカの61刀鍛冶なんて生命ギリギリ6000行かないくらいだけど、人取橋で使い物にならないでしょう
一回間空けちゃうと、今更頑張って覚醒稼ごうという気すら起こらないのでこの辺も何とかするべきですね><


本日のまとめ
otakebi.jpg
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こちとらには1万2千貫のユニクロ装備と反射結界があるんだから!
2010 / 08 / 23 ( Mon )
2アカでもないし、もうめっきりと党首やる気が無くなってしまったので
赤!募集を眺めつつ戦国絵巻を埋める毎日デス(。。;

先日、全ての名所コンプリート出来ましたヾ(゚ω゚)ノ゛

神職で隠し、行進、和みとあるので結構名所巡り向きキャラですね
鍛冶とかだと多分やる気すら起こらなかったかも(、、

とは言え、今は瓦で3種類のワープ、評定クエで武技5種類+探索系2種類のワープと
帰還系クエが充実してますので楽なもんです(。゚ω゚)ノ

名所は埋まったので、次は名物でも

これも各国回る時に少しずつ買っておいたので実にアッサリ

その他系ドロップ食料は味気ないですが、楽市で全て揃います

それなりに自分で苦労して取る事に意味があるので、コンプリートラストの特上のうな丼だけは自分で倒してゲットしようと思っていたのですが・・・

ohura.jpg
セリフに注目してください
なんとコンプリートの証、お蔵番拡張アイテム貰えてしまいました

戦国絵巻見ても分かるとおり、明らかに2つ埋まっていません
すっぱい梅干しと特上のうな丼・・・

バグバグなのかわかりませんが
たぶん、松島五大堂が追加されてそこのアイテムを先に登録してしまったのでその関係じゃないかな~って思ってます
「名物を20個登録した時に○○がもらえる」ってプログラム組んでて、松島五大堂の食料をカウントしてしまったため、コンプする前にその条件を満たしたとかそんなんじゃないかな~と(、、

目的は名物コンプするというより、名物はむしろお蔵番拡張にあったので、急にやる気が失せましたw
しばらく放置ですね(、、
まあ市で売ってるんですけどねorz




nue.jpg

いつまでも依頼欄に残ってる白紙の日記クエ

あの三日月を突け!クエはソロで何とかクリアして依頼欄から消し去りましたが
白紙の日記は天狗>鵺と来てここでストップ状態><;;;

鵺が気合削りあって、さらに1~7まで全員金縛り系使ってくるので
大抵レジりますが、どこかで痺れて中ダメージ*数回でジリ貧

神降>加護でやってたのを神降>不変に変更して完全にレジ率100%にしてやってみることに!

nue2.jpg

「erst!」


「負けてらんないのよ!アンタ達にィィ!!」


shutendoji.jpg
これでラストォーーーー!!!(`・ω・´)


と思ったのも束の間(´・ω・`)・・・


酒呑童子は強かった・・・


というか神ソロがそもそも無謀な気がしてきた!!!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドラゴンボールマルチバースの出来が異常な件
2010 / 08 / 20 ( Fri )
コメントで「天津飯を検索するんだ!」とあったので検索してたら色々面白いページがヒットしました

まあコラ系パロディなんですが、なかなか面白い

餃子「天さんはボクが置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついていけない。」とか結構ツボでしたw

DBは好きなんですが、単行本一通り読んだ位ですので、これまで知らなかったんですが
Dragonball Multiverseとかいう同人系の漫画があるらしい

リンクから飛んだので始め全部英語版で読んだけど細かなニュアンスがよくわからなかったんですが
とりあえず絵がバツグンに上手いw
というかあり得ないほど上手いΣ(゚Д゚)

Dragonball Multiverse をぐぐれば普通に日本語版がヒットしたので興味ある人はぜひぜひ(。゚ω゚)ノ


そーいえば日本の漫画を読むためだけに、日本語を猛勉強したおバカさんも居たな~(’’
日本語と英語の違いだと雰囲気が伝わらないとか何とか言って

日本語だと「貴様!」とか「てめぇ・・!」となってるところでも英語だと「YOU!」だから
これじゃ妻がびっくりして夫呼んでるのと何も変わらない
なるほどと思いましたw




さぁ、本編

multiverseより数段つまらないような気がしないでもない信長の野望online(笑)ですが
最近の狩り募集を見るにますますつまらなくなってきた!w

どこもかしこも殺陣殺陣殺陣
乱射募集でも@法・陣とか( ´Д`)

そもそも適当構成で狩ってる時も、私自身ですら
(殺陣が居れば・・、団円があれば・・、そして与生気メンドイ・・・)とか思うからもうどうしようもないw

まー、2アカで殺陣作れば済むことなんですが、クソパッチ乱れ撃ちされてもうそこまでのパッションが( ´Д`)

仕方ないから青!出しつつ六衛門とデートです。。
今は短冊もあるし、1人なら1丹やる必要も無いので20戦*3日くらいで人取橋は3000貯まっちゃいますね

人取橋ボスは結構募集もあるので、今のところ人取橋ptについては徒党組む必要が全くないですね
それがいい事なのかわるい事なのか・・・


4ボスの募集があったので行って来ました

佐竹側担当のよーです

satake2.jpg
叩いたら3人で戦闘開始とか・・・( ´Д`)

バグか何か分からないけど、鬼庭居なかったら叩けないとかして欲しいw

satake1.jpg

鬼庭なんとかが旗なんですが、それ死んだら普通戦闘終了なんですが、そこはNPC
平気で折れた旗を蘇生とかしますwww

その後すぐ死んだので、逃亡以外の入力出来るかはワカリマセンw
まー、一度旗が折れたらやっぱ無理かなw

旗ってシステムが無いNPC側特有の行動アルゴですね
普通は旗折れした瞬間、逃亡以外の行動入力出来ないのでw


佐竹側はこれまで2回やって、こっちは相当適当構成でも勝てるみたいw
kp無しの陰陽・陰陽・詠唱でも勝てそうだったし
自分は詠唱なので詠唱必ず入ってるけど、これ詠唱なしでもいけるんじゃないかって気もするw
どーせNPCに詠唱しても生命減るまで回復せずに全完するしねwww


しかし今週鬼門と松島pt貯まるんだろうか・・・

まあ別に義務でも必須でもないしやんなくてもいいんだけどね!(`・ω・´)


合戦発生してなくて、拠点戦も一日3回=銀60もらえるのにスルーの毎日です・・・><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天津飯の邪眼について劇中で何も説明が無い件
2010 / 08 / 17 ( Tue )
修行中の身にはよくあること
と、まるでさも当然のように誰も彼もが三つ目スルー

最後の方で飲茶が「お前のお父さんは地球人で一番強いんだ。地球人でな。」と言っていたし
天さんは地球人じゃないのかも知れませんね・・・(´・ω・`)

第2形態のセルを完全に止めて、さらには魔人ブウのなんかも気功法でなんかした気がするし。。

漫画なんて所詮虚構だし、作者が唯一神なのでどんな展開だろうが何とでもなるんだけど
誰か説明出来る人は居ないのだろうか・・・

以上、
信長と全然関係ない私設での話でした!



人取橋の一門クエやってきました

内容は1とか2とか特に限ったわけではなく、とりあえず4やってあと居る人で適当に~というもの

ソロで居た人も、救援でptや即席で1ボスノックしたりして
いわゆる「みんなでワイワイやれたらいいと思います()笑」状態になってたのかな・・?(´・ω・`)
こんな状態を想定していたならホント開発は頭腐ってる、というか現実が見えてない
30人しか入れないんだからワイワイやるにも4徒党と2人しか作れないってのに・・・(、、

大体人数居ない一門は無視ですかそうですか

パッチで一門助力や一門合併とかより先にやる事があるんじゃないの?ってなもんですw


人取橋は基本的に7人で全て進められるため、23人がフリーに。
鬼門松島と同じく成仏すると本拠地に飛ばされるため、転生役や与生気役が居たら嬉しい
というか死ぬ可能性あるボスだと必須・・・(´・ω・`)


遅れて入ったので、もう徒党も出来てるだろうと思ったので入り口でボー・・っとしてたら
巫女にやる気が感じられないとかで、4の片割れ徒党に勧誘されました(。゚ω゚)ノ


賛否両論ある寄生枠だけど
結局のところやっぱり信オンはボスやってナンボなので、入り口でボーっとしてるより断然イイ

まぁ詠唱は能楽じゃないと(現状では)難しいボスとかそーいうのもあるだろうし、その時は仕方ないけどw


先週びわこでもクリアしたみたいだし
色んなとこで最速攻略とかしてブログに載せてると思うので攻略内容は割愛してNPC共闘の感想だけ

鬼庭と一緒に戦ってたんだけど、NPCは宣言しないし、詠唱待たないで準備で行く
さらにその準備回復はPCの生命が半分切って死に掛けてから完全準備バーが上に流れる、と完全に拠点戦のバカ僧AI仕様w

薬師は詠唱ない時全体救護や救護使うからまだいいけどね(´・ω・`)

あと白なんとかいう鉄砲が空気過ぎるwww

まずダメが出ない。千鳥で2500。(私の魅力装備月弓天照でさえ4000~6000は出る
完全全体は止めない(釣られてても狙撃・改で止まるはず・・・てか止まるよね?orz
敵カミシュの加護は目標指定を無視して優先して4段で割りに行く(神の加護なんて放置でいいorz
そして何故かそのNPCは最後のトドメだけは絶対に自分でさしたいようで、敵生命がミリまで減ってくると攻撃しかしないw
まあ多分アルゴというかそういう風に組まれてるだけだろうケド


戦闘開始時、とりあえず生命みんな満タンだけど
生命がNPC(敵も味方も)数万あるのに対して、PCは数千なので初期ヘイトが鬼

タゲがPC忍法やら私やら、普段あんまり攻撃飛んでこないところに開幕からタゲ[   ]の嵐

あんまりヘイト高いんで、子守抜いてたら脳筋神典認定されました\(^o^)/


ヘイト高い子守使って死ぬのは、生命高いテクニカルカミシュさんだけで十分デス><


まぁ使っても使わなくても結局何回も死ぬんですけどね(、、;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
人取橋2の追加依頼!
2010 / 08 / 14 ( Sat )
先日、人取橋1の追加依頼の南部なんとかをやってきましたが
今日は人取橋2の追加依頼の蘆名なんとかをやってきました(笑

私は最近増えた歴史ヲタクでも暦女でも何でもないので、教科書で習う以外のマイナーな武将はサッパリですw

バサラで最上とか南部とかしっかりしたキャラデザで出てきたけど
マイナー過ぎてなんともかんともw

蘆名?佐竹??
どーせ1ターン目ににんじゃ1送り込んであんさつ、グサッ!グリグリ!な武将でしょ?
ってその程度の認識しかアリマセン

もうり(たぶん毛利元就)は有名だけど、開幕1年目で寿命で乙。
高確率で3ねんめのはるが迎えられません(笑
その点、さたけは6さいということでゆっくり全国統一が出来る、とそれだけがウリの武将だった気がします

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlzenkoku.htm
まぁ、この話なんですけどね(´・ω・`)


えーと、基本ついんびーでよくわかんなかったけど
メインの相馬とかいう武将を叩くと、別の離れた場所にたたずんでるあっしーなを叩けるようになるっぽい

フムフム、この点は新城と南部のアレと一緒デスネー

で、南部は25分以内に撃破で依頼達成だったけど
今度は両方30分以内に撃破で依頼完全達成らしい(・∀・)


天海が快走で時間縛りと特化縛りで不評だったのに
まーた特化縛り助長する時間内撃破追加ですかw


もうこれは仕方ないですね!

開発は要望出しても聞かないというか、どうしようも無いのでお手上げですヾ(゚ω゚)ノ゛


覚醒がアレな仕様なので、前みたいにそんな多くのキャラ同時に育ててられないってのに
行ける特化と行けない特化を明確に作る仕様はいかがなものか・・と


まー、私は詠唱枠で潜り込めない事も無いので
どーでもいいといえばどーでもいいですが(´・ω・`)


ボス戦はというと
生命付与状態で生命フル状態から一撃死しました\(^o^)/

神典は物理アタッカーなので腕力10振りから耐久に初期振りを変えるわけにはいかないんですが
やっぱりどうしても生命が低い

最近重要度が減ってきた不変の御手だけど、これは生命覚醒を20にしないといけないかな><;

その上で、全装備生命6と5に宝玉を交換して~
装備も煌いて~
って思ったけど、陽光の煌きって4万貫とかするんですねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

パスパスパス!w

鍛錬消費して付与限界値上げて、そこからさらに生命精錬してって考えた時
数千貫で買えるかと思ったのに予想以上に高かったw

煌くのは生命関連でやれることを全てやった上で、最後の選択肢として・・って言われたけど
本当にそのくらいの位置取りのよーです(’’;


まずは簡単に上げれる紋所生命を200にするトコから始めよう>w<ノ

知力神秘も欲しいんだけど、もう高千穂の神秘石じゃ時代遅れかなぁ・・・(´Д`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生きろ!!!
2010 / 08 / 11 ( Wed )
こんにちは、最近コードギアスにハマってる亡国ノ歌姫です(。゚ω゚)ノ

前まではショップでポスターとか貼ってあったな~って程度の認識だったんですが、見てみたら超面白いデス

ジャパニーズアニメ恐るべし。。
今までアニヲタ学園生馬鹿にしててすみませんでした>w<


ロボットアニメなのかな?って思って見てたら別にそれがメインというわけでもなく
むしろデスノートに近い感じ(・∀・)

ぶっちゃけ主人公がダークサイド

敵側視点の人が白い機体とかに乗っちゃってて、どうみても主人公機。白馬の騎士。

言うなれば向こうがνガンダム乗ってて、主人公がザク(指揮官機仕様)乗ってるみたいな
当然余裕で撃墜されます。
序盤~中盤だけですが、出ればほぼ毎回撃墜されてますw

どっかのニュータイプ発芽する人と違ってエースでも何でもないです・・・
すごく弱い(´・ω・`)

まあ基本的に話はデスノート的な感じですので、メカ戦はどうでもいいです

起承転結の結に至るまでの過程が面白いので興味ある人はぜひ見てくまさい(^ヮ^)ノ

昨今のネット事情ではたぶんどっかに転ry ((( +д+)o=3=3ゴホゴホ
よいこのみんなはちゃんとレンタルしてね!(*^ー゚)b


とまあそんなこんなでギアスな日々ですが、週の義務の狩りもしなければイケナイ()笑

さぁ~やるか~!と意気込んでインして募集みて
鎧法陰陣という項目を見つけて、急に冷めた私のハート(’’

刀じゃダメ?忍じゃダメ?物理じゃダメ?
そして個人的に一番大事な事だけど神、せめて古典じゃダメなの?


まー、党首しろでFAなのは今も昔も変わんないですが
もう最近はほんのちょっとの、実に些細な事でやめてしまいそーだし
前なら別になんにも感じなかった募集項目でも心にさざ波を感じます(。。

~中略~

色々鬱な内容思いついて、つらつらと書き連ねようかと思いましたが
単なる駄文日記にしてはまとまりそーにないし、内容もネガティブなのでヤメ!

また後日暇な時に長文うpしますかねぇ(典・ω・`)


まぁ既に十分長文なので今日はココマデ!


以上、ゲームセンターで小学生にお菓子を貰った成人の亡国ノ歌姫がお届けしました^^

また見てギアス(*^ー゚)/~~

知らない人になんか貰っちゃダメでしょ!メッ!と昔言われたような気がします
この場合は適用されるんでしょうか・・・orz
突然の不測の事態に動揺することなく、「アリガト!(´▽`)」と切り返したのは、流石は私! としか言いようがない キリッ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
作業感MAX!
2010 / 08 / 09 ( Mon )
旅行行ってきました(。゚ω゚)ノ

帰って来て思ったけど、信長の狩りダルイww眠いww

BASARA3もお市出して信長ルートで一回クリアしたのでもういいかなって感じw
無双シリーズは散々やったしね。。基本的には無双なので(、、

で、狩りはだるいし眠いしで、青!出しつつ1人で短冊使いながら30分とか狩りしてました(。。

ソロでも覚醒1300とか入って超うまいじゃん(はぁと とか思ってたら
コレ覚醒750ボーナスと伊勢ボーナス500がそのまま上乗せだったんですね・・・orz
って事はつまり-750-500で(ry

六衛門なんて居ても居なくてもぶっちゃけあんまり関係無いけど、居ても邪魔にはならないので連れて行きます
1~3の敵しかやんないので、六衛門守護出ないなら何してるのって感じですが・・・

6soro.jpg

結局ソロで人取橋3000pt貯めてしまいますた・・・orz

その時の気分をアンパンマンマーチで表現してみました


チンテンマン

作詞・作曲 神典さん

そうだ うれしいんだ
組める よろこび
たとえ 弓装備が いたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!

六と生きる ことで
ソロの 敵を たおす
だから 六と いくんだ
ほほえんで

ソロを おそれないで
みんなのために
鉄と 六衛門が ともだちさ
ああ 足軽マン
やさしい 六は
いけ! だいじなみこ まもるため




信長がスーパーローテンションなので、困ったもんです(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
戦国BASARA
2010 / 08 / 05 ( Thu )
TSUTAYAに本見に行ったら戦国BASARA3のプロモが流れてた

戦国BASARAは名前は知ってるけど
一度もやったことないしどんなゲームかも知らないので、どんなゲームかとちょっとプロモ眺めてたんですが、、


今、手元にBASARA3がアリマス(。。


えぇ、買っチャイマシタYO!

ビバ!衝動買い!¥6000はイタイw

Amazonならもうちょっと安かったかも(、、


で、ゲームの内容はというと、ほとんど無双なんですが
Wikiだかなんだかで調べてたら「某肥製の無双シリーズを自分達が作ったらどうなるか」だそーで(’’

似てて当たり前だね(゚ω゚)

3は関ヶ原の合戦がメインで、時代もそれに合わせてあるぽい


またまたWiki先生によると、これまでプレイヤーで登場してきたキャラは31名とのことΣ(・Д・ノ)ノ
でも3は完全新作という事で操作出来るキャラ数は激減して16人くらい

なんという事だ・・・片倉小十郎が使えないとは・・・orz
濃姫も・・・(ノД`)シクシク


本業の神典が(´Д⊂ モウダメポ状態なので、鶴姫ちゃんで弓矢FEVERでもしようかと思ったら
初期からキャラ選べない・・・orz

魔の手とかいうのも気に入ったので、これ出そうかと思ったらこっちはこっちで条件メンドクサイw

信onで言うとカブキを使うためには
侍と忍者でそれぞれ里クエをクリアすると使えるようになります^^みたいな感じw


変わりそうにない特化偏重と、覚醒貯めゲームがもう私にとってマッハで厭魅法状態なので
どうしようかと迷ってた新チャプターで複アカ復活しなくて本当正解でしたw

3アカ目を新星にアップグレードしようかと一時期考えてたので(´・ω・`)

3アカ目の僧兵・術忍がやりたいんだけど、狩りもボスももう全てが覚醒前提なので考えただけで気が滅入る


覚醒覚醒、また覚醒とか、1ターンに何回行動すればいいの!?(笑)

もうピキーン!ピキーン!音鳴りまくって、65ニュータイプですら既に(´▽`*)アハハハハ 状態!ラストカミーユ!

強化人間にでもなんないとこのゲーム続けられないんじゃないのw


本日のまとめ
「あなた だあれ・・・? かきんしゃ・・? 
い、いや とめないで・・・ つれていかないで・・」
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
TDへ逝こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ・・・
2010 / 08 / 03 ( Tue )
弱体無し五右衛門やってきました

っていうか強いね!コレ!><


新星前のボスとはとても思えません(、、


追加依頼のTDボスは、以前超強かったサイクロプスが楽勝レベルまで来たので
これも楽勝だろうと思ってたら全然そんな事無かった・・・orz

なんか若林源三を相手にしているかのような壁を感じました。。

TDは時間との戦いっていうのが多いんだけど、これは純粋にボスの強さとの戦いですねw


今回の構成は神典・武芸・陰陽道・召喚・修験・鎧・鎧


特殊の関係上、全体看破が使えないのでめんどくさい;;

goemon.jpg

1>4と落として、無事撃破

敵の白付与は基本的にずっと付いてるので、鬼神突or神魔滅殺で何回か一撃で旗折れしてて
最後まで常にドキドキでしたw


とりあえずこれでTDボスはコンプリート!ヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ

世間は人取橋で一色に染まっているというのに(、、


本日のまとめ

ryakudatsu.jpg

昼ドラは虚構の中だけじゃない!詰所で現実に起こっているんだ!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
