-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
引用
2010 / 10 / 31 ( Sun )
コメントでなんか紹介されてたっぽいので、見てみた(’’


以下、勝手に引用

【今週のブログ界の動向】

■今週の注目ワード 10月アップデート

●今週は10月27日に実装された「10月アップデート」の話題で持ちきりの週でした。
特に今アップデートの目玉でもある「職業・特化バランスの調整」に対する関心が非常に高く、
その関心の高さはブログ記事の充実度にも現れています。

【神通・武士道】 技能調整後の神通活力と武士新技能 くさくさにっき1日5便は通常営業∞様

【武士道】 【実験】 金城がある状態で果し合いをすると 安芸の者がゆく様

【軍学】 軍学新技能「衛護の布石」! 信onミニ日記(仮)様

【神典】 「きたぞ きたぞ! ちんてん日記様

【僧兵】 飛天発遣撃その5 凶変獣兵担当可 続・戦国日記第二章様

【僧兵】 【信On】デリケートな飛天 死ねばいいブログ(仮)様

【僧兵】 飛天発遣撃~検証パート1 僧兵ちまちまの「信長の野望オンライン」日記様

【神通】 「検証」神通活力を試してみた 迷子隊の宝箱様

【刀鍛冶】 刀さんひゃっほい 花言葉は不用意様

【神職】 古神での武技鍛錬(新技能+修羅装備ナシ編) 迷子隊の宝箱様




みんな真面目に書いてるのに、なんかうちのだけすごくバカみたい (´・ω・`)

・・・まあ、そうなんですけどねorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ぎのうをよこせ!おれはかみになるんだ!><
2010 / 10 / 29 ( Fri )
パッチ実装前の早朝テスト時
sinten4.jpg

  ↓

パッチ後(´・ω・`)
patchgo.jpg



まあ冗談ですが(。。

ハッキリ天照のダメージを引き上げました。と明記されてても実際はあんまり強くなってなかったね(´・ω・`)ってオチ


他の神典さん見ても全く変わってないor私と同様200~くらいのダメージ引き上げのもよーです(。。


まあ全く変わっていないって人は、いちいち数値をメモって無いってだけかも(’’

200ダメなんて4000ダメ超だと5%にも満たないので、はっきり言って誤差もいいとこだしw
私もダメメモって無ければ全く変わっていないとFAを出すところデシタw


天照はちょっと残念な結果に終わっちゃいましたが
神佑弓術と月弓還矢はキッチリ強化されてるのでまあ問題はないでしょう(。゚ω゚)ノ


あらみたまやどせしひかり&つくゆみかえしや

なんか古文の勉強をしているかのようなヒジョーに分かり難いニホンゴの技能ですが
この2つの技能だけで、たとえ攻撃力1の神典でも9000以上のダメージを出すことが可能に!!!

ならば最大ダメージが見たいってのが神典ってもんじゃありません?
脳筋の心意気じゃありません??(笑


って事で伊勢の見越し大入道へ移動!w λ。。。。

すっごい前にソリストの登竜門というか、免許皆伝クラスの位置付けというか
そんな感じのNPCだったんですが、もう今じゃ楽勝ですね@@b

最大ダメージ見るまでもなく、あえなく乙でした(-ι-З)ナームー


ソロで生命が高い奴・・・
武技の婆はどうか!?

saidai.jpg

生命高い高いめんどいめんどい思ってたけど、実際は武芸が2発殴れば終わりそうな生命デシタ・・・
毎回神降連射連射れんryで矢使いまくりだったから、すごい生命多いと思ってました><;


あとはもう私が知ってるNPCといえば
生命3万を誇る司夢理しかっ!!


新生使いまくるから、テストプレイとしてもうってつけかもっ!@@b

って思ったら司夢理は7体(、、
しかも赤消した状態でも超痛い・・・(ノД`)

あえなく上野の桜のひとひらと共に散ることと相成りました;;


誰かうってつけのNPC教えてください(、、


生命2万くらいで少数徒党のやつ・・・(。。w
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「きたぞ きたぞ!
2010 / 10 / 27 ( Wed )
・以下の技能の蓄積値の上限を引き上げました
 「神典・伍」の技能「月弓還矢」

・「神典・六」の技能「天照の光矢」のダメージを引き上げました

・「神典・六」の技能「神佑弓術」の「入神の儀」効果を調整しました


いつもの調整しました ではない

ハッキリと、引き上げました と書いてある


フフフ、それでこそ早朝に松島の1体のNPCに試し撃ちをした甲斐があるってもんです(`・ω・´)

昨日、2アカで党首して松島行ったのに、依頼受け忘れて3000貯まってなかったから少しでも貯めたいだけとかそーいう理由もあったりなかったり('A`)


テスト時参考ステ
sample.jpg


矢は炸裂系を使用。ダメージには影響無し。

ちなみに月弓還矢は蓄積上限が6000、一回行動で+1000ずつ蓄積に変更されてました。

天照の光矢を使用すると、今までは蓄積状態継続のうえ次回行動時に既に500貯まってたのが、今度からは蓄積状態継続で0からに。
連発する時は前の使用の方が使い易かった気がしないでもないですが、まあそうなるならそうなるで仕方ない


今までの私(´・ω・`)
imamade.jpg





そしてこれからは!( `・ω・´)
korekara.jpg



「What's!?」



オーケー。
少し落ち着こう

オールライトだ肥

落ち着いて、ダージリンティーでも飲もうじゃないか



フゥー



SHI!!!!NE!!!!!


あと神佑弓術入れれても必ず効果発動とかなんとか抜かしてるけどー
効果発動しない時ありますよー

効果の発動を抵抗されたとかそーいうんじゃなくて
普通に<効果が○○○○>とかいうのが出ない(´・ω・`)


ホントマジでテストしてよ・・・
こんなの発動するかしないかなんだから素人でもわかるでしょ・・・jk
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
究極生命体カミテン
2010 / 10 / 25 ( Mon )
―神典は―
2度とゲリラには入れなかった・・・。
囮と旗振りの中間の参戦者となり
永遠に合戦場をさまようのだ。

そして インしたいと思ってもイン出来ないので
―そのうち神典は 考えるのをやめた。



みんなゲリライン早いね・・・( ´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あまてらすの ダメージを きみらのからだで あじわうがいい!
2010 / 10 / 21 ( Thu )
sinten4.jpg


一瞬、調整特化の一覧見たときに
「ちょっと!!!神典ないじゃん!!!www」
って思ったのは内緒(´・ω・`)

特化、神道デシタw

綺羅演舞の特化『四象』といい、分かりにくいですねw

まあとにかくこれで修正が入る模様です(・∀・)

無駄かと思いつつも、ちょくちょく要望を出してた甲斐があった!ヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ


以下は公式抜粋

神職特化系統【神道】

弓による攻撃も得意な特化系統“神道”は、神職のサポート力を持ちつつ
要所にて強力な攻撃をくり出せるアタッカーとしての特長を強化します。

公式にサポ典認識ktkr
脳筋神職サン乙デス;


・月弓還矢(つくゆみかえしや)
蓄積値の上限と、1回の行動で増加する蓄積量を引き上げます。


や~~~~~~~~っとキタ
波紋+単体術が主流だった頃から3000なんて貧弱ゥ貧弱ゥな感じだったけど
昨今の物理強化で
優遇「追加ダメ3000っすか??? はっはww誤差だよそんなのwww ちんてん乙www」
てなもんで・・・(´・ω・`)

今まで500だったから次は1000かなー?
上限も5000かその辺だと思うけど、ド━(゚Д゚)━ ン!☆と増えてたら嬉しいな
まあ、魂送持ちだしあんまり増えすぎると大味なゲームになっちゃうので、それなりの方がいいかもね
対人は据え置きか2000程度のキャップでいーです

いつもいつも弱体修正の出所は大抵対人で暴れてる特化・技能だし
怒りがあんまり強すぎるのも対人戦としては面白く無いしね


・天照の光矢(あまてらすのひかりや)
より大ダメージを与えやすくなるように調整します。
※行動蓄積状態において“天照の光矢”を使用すると蓄積値は0になりますが、行動蓄積状態は継続します。


「調整はダイナミックに!極端に!そしてナナメ上も忘れずに!!」

が信条の肥なのでひょっとしたらこれもド━(゚Д゚)━ ン !!!☆と強くなってるかも知んない@@w
大体、仕様発表しないから蓄積状態が天照で解除されないのもバグじゃないかと思ってましたよ^^www



・神佑弓術(しんゆうきゅうじゅつ)
矢の特殊効果が、必ず発動するようになります。


実は今回の修正で一番嬉しいのはコレ

私は脳筋神典じゃないんでね(キリッ

今に見ていろ!!!脳筋ども!!!
猛爆弾の乱れ撃ちで根絶やしにしてやるぞ!!!!!w

えーと・・・、まず呪詛四くらいの低速専用の呪詛矢を追加してくれませんか?^^^^^^^
忍法を複アカで叩いて倒す話はそれからだっ!!


どーせ忍法には当たんないって??(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない




「な なんだ これは! わたしの ぎのうが! なにが おこったんだー!
「おまえの ぱっちは かんぜんじゃないのさ!ここに さいごのしんぎのうがある!
「く‥そ‥‥はかったな ‥‥わ・・なべー
「からだが ‥くず‥‥れる‥
「いかん! しんてんが ばくはつするぞ!!

まー、期待し過ぎてもアレだし、こんな感じで静かに時を待つとしよう(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ねんがんの やしゃおびをてにいれたぞ!!
2010 / 10 / 20 ( Wed )
以前から夜叉夜叉騒いでいましたが、先日やっと手に入れました!

党首して集めて、構成は
鎧、術忍、仏、セレロン、鉄砲、武士、神典の7人


前にクリア目的の徒党に紛れて1/7の可能性に賭けてた時は
回復2枚構成でレベルそこそこでもかなり安定してたので、回復2枚じゃないとダメかな~とか思ってましたが


やる前まではノック出来るか不安でしたが、みんなレベルが高かったので割と余裕でしたw


陰陽+鉄砲で相互耐性低下の構成で火力は強いんですが、kpに難アリなので1戦目はとりあえず1からやることに

かなり早い段階で魔の祝福が来ちゃって1を全快させられたけど
それでも怨霊砲の前に1を落とすことが出来ましたヾ(゚ω゚)ノ゛

まあ1落とすって目的を最優先事項にしたため、その前後で徒党の生命が酷い事になってましたがw

なんとか安全圏まで立て直して勝利!あぶぶw

とりあえず1ノック出来て一安心(´▽`)

ノック募集して一回も勝てないとかだと凹むしね(´・ω・`)


renpai.jpg

私は諦めるのはMr3なみに早いしね!



1戦目に敵の生命見てたら6の生命が2万あるか無いかくらいだったので
6からやってみようと提案して6>1からやる事に!!(`・ω・´)

これが上手くハマってその後は安定してノックする事が出来ました(^ヮ^)ノキャハキャハ


なんだかんだで1丹負け無しの4ノック(・∀・)
Congratulation!
ねんがんのやしゃおびもてにいれたし、大満足でしたヾ(゚ω゚)ノ゛


でも後で分かったことなんだけど、夜叉帯って宝玉枠が11で生命6が入らなかった・・・orz
Oh my GOD・・・

それまでは生命6の帯で発動してたのに、宝玉が1箇所生命5にランクダウン><;

また全身の宝玉バランス考えないとね
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大事なのは今!この時なんだ!
2010 / 10 / 15 ( Fri )
ima.jpg


今を大切にする神典(`・ω・´)

まあ今という時を大事にするってんなら
信長なんてやってないで、語学勉強したり筋トレでもして体力つけたりした方がいいかも知れないってのは言わない約束(’’w


2アカに戻してから、党首もやる気が起きてきたんですが、ブランクがあっていまいち動きが悪い(´・ω・`)


先日、党首して松島ptに行った時のハナシ

構成を士、鉄、法、陰、陰、私の神典で行って
与生気めんどいし(’’;ラスト1枠を団円持ちの傾奇でも出すかー。とか思って
いざやってみたら、与生気2枚を1人で担当は大変大変><;;;

しかも準備無し術が数発飛んでくる度に全員に生気しないといけないからすごく時間掛かった!w


数戦して途中で与生気ギブ('A`)して、密教僧のぴかぽんに代わりました(笑

こっちも戦闘後徒党回復と与生気両方担当って事で大変って言えば大変だけど与生気2枚より全然楽でしたw

鬼門は与生気2枚で何とかなるので、そのイメージで松島もやれると思い込んでましたw

やってみないと意外とわからないもんですね(´・ω・`)
いや、ヤル前に気付けよ・・・(゚Д゚)ポカーン って状態だけどorz


あと分かった事と言えば、2アカで与生気持ちを両方担当するのは結構大変で
もし中の人が大変じゃなかったとしても他の場合より時間掛かったりするので、あんまり好ましくないかも知れない(、、;


ただでさえ天槍てんそー@殺陣様×@殺陣様の効率鯖なので
そんな都会生活みたいな鯖民は2アカ出したとかそんな理由であんまり時間かけて欲しくないような気がする;
(※被害妄想かも知れません)


あくまで2アカは歌姫補助、もしくは攻略のための必要要員ってポジションで
徒党に無理に2アカを入れる必要は無い。
と、そう思いました

まあ2アカ目の育成はしたいけど、絶対ってわけじゃないし
3000ptならすぐ集まるし、必要な職を募集するなりしてそっち優先でいいかな~ と

とりあえず募集出しつつ、どうしても居なかったら2アカ出す
そのくらいのスタンスの方がいいカモ(´・ω・`)

nokoribi.jpg
まあ私の2アカって言ってもこんな程度だしね(´・ω・`)

ぴかぽんも争覇時は最強に近いレベルだったのに・・・orz


ちなみに当時はレベルキャップ60で覚醒も無し
レベル60になれば違いは装備がハイブリッドかそうじゃないかくらい(・∀・)
横並びオンラインと呼ばれ、そういう批判があった戦国の世でしたw

ゆえにぴかぽん程度のキャラでも最強!と言っても別にあながち間違いでも無いという・・・(笑
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しようと思った時!既にその行動は終わっているンだっ!
2010 / 10 / 13 ( Wed )
って事で2アカ復活させました

toushu.jpg

翼が生えましたヾ(゚ω゚)ノ゛


1アカ目は神典の歌姫以外破天からまるまる放置で争覇技能すら覚えてないのでもう今更なんですが
2アカ目は1st巫女のサポのためにと、割と満遍なく戦闘出来るようにしてありマス(`・ω・´)

まああくまで争覇レベルで、の話ですが(。。;


っていうか演舞強いね!
62なのにぽんぽんダメ出る@@
強過ぎw フイタw


こっちのアカは新星実装1ヶ月だけやってそれから放置で
その間、神典巫女は63→65になり、さらに65になってからも覚醒を稼ぎ続けているというのに・・・

余裕で覚醒天照を上回っちゃってくれてますw

まあ強いのは嬉しいんだけど、神典のダメ能力の無さが浮き彫りにされてチョット悲しかったりもします;w;

演舞は覚醒はおろか潜在すかすか
神典は基本潜在・戦闘潜在もフルだっていうのに><


まー、演舞はメインアタ張れる職なので仕方ないって言えば仕方ないですかねw

コンセプトは四象特化なんだけどねぇ(。。

四象なんてここんとこ全くさわんないですね・・・どうなってんだか(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
弓が欲しい!
2010 / 10 / 11 ( Mon )
三貴神射儀のウエイトが重い!

狩りで、乱れ吹き矢or乱射乱撃→敵の行動→三貴神射儀の定位置にうんざり!

素のウエイトが元々10なので、車で8
ウエイト修正*2とw-武器で5

頑張ってもウエイト5か~って思って、ウエイト-とかw-武器には特に拘らなかったけど
ちょっとw-武器に換えてみたら世界が変わった@@;

攻撃力10落ちても20落ちてもw-の方がはるかにいいぽいですw


yumi.jpg

左が出雲神弓、右が銀嶺射弓


このグラの弓でw-生気の弓が欲しいんだけど、なかなか楽市に並ばない(。。

あった気がしないでもないけど、星鍛錬MAXの生気255w-魅力50でちょっとその分お値段も張る><;
たしか80万貫だったかな(´・ω・`)カエナイ・・・


毎日出てる星入魂&鍛錬の相場見ても、そんな掛かんないような気がするけどw



( ゚д゚)ハッ!

なら自分で作ればいいのか!



なんか色々見てたらそーいえば藤岡之鍛錬術とかいうヤツもあったっけ(’’

星鍛錬はリスクが伴うのでちょいとアレですが、自力で藤之鍛錬術でも1.3倍まで上げれるぽい

結構かわら版やってるので、勲札一万くらいあるしねw
何回でも鍛錬出来そうw


とりあえず生命240入魂とウエイト-さえ付けば、後は藤之鍛錬術でも星でも何とでもなるので、そっちの方が早そうだ@@b
銘も自作になるから思い入れも出来るし(。゚ω゚)ノ



って事で生産ハジメマシタ(現在、生産潜在れべる36。。。

まずは潜在の弓の匠10マスとウエイト-出来易くなるやつ全振りからですね!(`・ω・´)ゝ”


先は長そーです・・(。。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飛飛教えてくれ・・・私はあと何回走ればいい・・
2010 / 10 / 10 ( Sun )
教えてくれ・・・飛飛・・・
チャイナは私に何も言ってはくれない・・・
教えてくれ・・・!ヌンジャ!
次の行動内容を・・・! (涙



夜叉募集があったので行って来ました(。゚ω゚)ノ

以前はすごい苦戦したイメージがあったけど
まあ今は九州大名や、天翼竜も余裕な時代なので
サクっと勝って帯(σ・∀・)σゲッツ!!出来たらいいな~って軽い感じでw



1戦目は固有で旗折れ
まあ61の忍者さんだし仕方ないか~って思ってたけど、事はそう甘くは無かった!


kage.jpg

普段はスペックがどうのとかあんまり言いたくないのですが、これにはさすがにビックリ@@;

kage2.jpg

こ、これは・・・(笑


ハッキリ言ってコーエーに業者対策をするつもりが無い(もしくは単純に出来ない)以上
もう業者の関与はどうしようもない

ここまで不敗しきった戦国の世ではもう今更無くせというほうが無理がある(アカウント課金的に)

という事で、もう私の中ではゲーム内での通常プレイの範囲内である限り問題無いという事になっちゃってますが
通常プレイに支障をきたすようでは流石に・・・


まあ単に星好きな朋友なだけなのかも知んないけど(´・ω・`)




オマケ

mylige.jpg

それでこそマイライフ!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
せめて散り際だけは美しく・・・!
2010 / 10 / 06 ( Wed )
よその人取橋4クエで報酬が欲しいがために8時間くらい放置した亡国ノ歌姫です

人がやる分には別にいいけど
いつも放置枠なんて考えられない

ボスはやってこその報酬であり、ゲームであると言える キリッ

とか何とか言ってたくせに・・・・


でも1丹くらい佐竹と戦って頑張ってたからいいよねw
勝利投手の権利はあるよね><; (野球のルール知らないけどw

岩城側が1戦で勝利出来たので、余裕だと思ったんだけどな~;w;
鬼庭側のNPC回復は全く信頼出来ないというのが再確認出来ました>w<

帰宅後、報酬のところ見たらちゃんと箱手に入りました><
倒してくれた人ありがとうございました>w<



各国連携がなんか大幅に動くかも??

このタイミングでブログに書くのはどうかと思いましたが
どーせ草の者が入りまくってるし、書きたい事は書きますw

日曜に大決戦出て感じた事
東西後からずっと思ってたけど、武将が強化され過ぎてて
『ちょっと合戦出てみるか』ぐらいのレベル・装備の人が完全に置き去りにされているという事

50:7>55:7>60:5>68:5とやったんですが
先陣対応の50:7武将は楽勝、55:7は稲姫でちょっと特殊な武将で強かったけどまあイケる

で、60レベル以降が別格
もう完全に別ゲームの様な強さ
つまりG級
開幕から三貴神射儀もどきで4000↑*3を3ターンとかどうすればいいのかサッパリw
大体、攻撃してくるのは1だけじゃないしね(´・ω・`)

改めて何を考えてるんだ、と開発に言いたい


負け戦だと数は減るのは分かるけど、勝ってるはずの側も何故か減っているのは武将強化に他ならない

多分勝ち側では1000貯めたら帰ろうって人の数が多いだけって感じがする


ここへ来て、実質降伏に近いカタチで、収束するところもあるみたいですね

システム上の天下一ではなく
ユーザー側の問題で勝手に合戦コンテンツは終わり掛けてるので悲しいものがあります

陣取は人数が全て
大決戦も対人徒党が暴れまくるだけで全く面白くないしね><


私個人としては、徹底抗戦派かなぁw

第二次世界大戦末期じゃありませんが
アカウント爆弾でも抱えて敵陣の飛び込むぐらいの力があれば、迷い無く使いますね
3アカだから2発は撃てる・・・w


そして小谷解放戦線結成へ・・・!!!


えぇ、何かの見過ぎだと自分でも思いますヨ・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気合修正だけなんて・・・
2010 / 10 / 02 ( Sat )
sinten2.jpg

他の物理アタが強化されようが何だろうが
神典とか別にメインアタッカーじゃないし??
サポ?みたいな?^w^
そんなスタンスだったので別にどうでも良かったんですが


※その他の物理攻撃を得意とするアタッカーに関しても順次調整を云々(ryっ
てところが
よくよく考えてみたら神典は入ってないんじゃないか!?
と、思えてきた今日この頃です

これもしかして、法の事だけを指してるようなそんな気がしないでもない;;

まあもう別にいいですねw
何がどーなろーと(’’w

この間、持ち込み徒党上覧を見て
個人上覧開かれたら出ちゃおっかな~とかちょっち思ってたけど
なんか色々駄目そーです・・・

神典はダメ置き去りだとか
やっと6000超えるような生命なったのに少ないとか言われるし
もう完全に深海魚なポジション(、、


パッチ発表から当たるまでは、不具合に近いレベルの仕様の修正だとは言え
一応みんなが望むようなカタチに近づいてきたのでかなり期待してたんですが。。。


もう盾と回復とその他の物理アタ(笑)に光が当たるまでじっとしてようかなぁ

手始めに2アカ復活させて、3アカ目も新星当ててガンガンやろうかと思ってた
のに
まさか逆方向に気持ちが傾くとは・・・w

コーエー恐るべし!ですね
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
試合に負けて勝負に勝つ!
2010 / 10 / 01 ( Fri )
私自身としては恵雨の儀でほぼ気合マックス状態で狩りしてられるんですが
他の人はそういうわけにもいかない

しかも今は強化された物理技能(気合消費はもれなく大)を使用する人が多いのもあるしね

まあ気持ち的には理解出来る。
理解出来るが、しかし・・・!

@陣→→@傾奇→@傾奇or古→@傾or神
という妥協三段活用を水曜明けに毎週のように見ると釈然としないものもあるのは事実っ!

って事で最近は
神は全滅しろ! と思うようになった中の人です^^ノ

まあ党首しろでFAなんですが、何かやる気が出ない(´・ω・`)
2アカじゃないからかな?
それとも党首して結局自分も@傾奇とか出すのを恐れてるのかな(笑

どっちにしろ盾侍は募集しないんだから、同じ穴の効率狢ということですorz



修正後の拠点戦に行ってきました(。゚ω゚)ノ

みんな知ってる通り拠点戦で疲労が取れマス
今書いてて思ったけど、今度から〈天命〉もあるし、疲労取るのに負け戦でも勝ち戦でも関係なくなりましたね
そんな事書くとまた疲労に関して修正きそうだけど(、、;

hirou.jpg
入ってみたらすごい負け戦
そもそも1人のところ入ったから当たり前なんだけどw

でも武将は1人も出撃してないので、戦いようはある!(`・ω・´)


5-1.jpg
無双陣完成!w

以前は門から出たらしもべも何も無く、1vs5で戦闘開始だったけど
封鎖も、今度から遠巻きに眺めるようになったので、それなりには戦闘になる

そして戦闘開始・・

5-2.jpg
思いっきり負けているのに、すごく勝っている気分 ヾ(゚ω゚)ノ゛


この時はこっち側は私1人になってて全く問題無かったけども
そうじゃない場合は普通のNPC並べて逆転を目指すのが本来あるべき姿

この拠点私物化は全くオススメ出来ない>w<

深夜や早朝とかで、圧倒的な事前登録人数差が付いた場合に一矢報いたい時オススメですw


疲労取る目的で途中参戦したのに、結局最後までしてしまいますたw


合戦は叩かれるとなんかすごいストレス貯まるしね~・・・

拠点は叩かれても負けてもストレスフリーですがw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
