-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
課金者は語る
2010 / 11 / 28 ( Sun )
公式なんて見てない人たくさん居るかと思いますが

両替前の戦闘後ボーナス短冊くれるNPC設置が今週までです

1アカ3キャラないし、4キャラ居るかと思いますがそれぞれ貰えますのでお忘れなきよう(’’

まあここ見て公式見てない人なんて居るかわかんないけどw

うっかり忘れてましたサンを少なく出来るならそれに越したことはないよね(。゚ω゚)


http://www.gamecity.ne.jp/nol/playstation3/info.htm


公式と言えばなんかムービーがきてました

毎回思うけどムービーだけはすごくよく見えるw

実際、うちのPCより大画面ワイド液晶でやるPS3の方がいいのかも知れないけどw


個人用のテレビとPS3買ったし、プレミアムPS3版買ってもいいんだけど
ちょっと時期と内容と値段が悪いかなw
多すぎだろ・・jkという意見が聞えてくる気がしないでもないw


個人的な話ですが
既に3アカの状態で、新星2アカ+争覇アカな上もう1アカ追加とか正直イラナイ
新星のクソみたいなダンジョンのせいでやる気は1アカ1キャラぐらいのテンションだし


そしてPCルームとテレビルームが別室という問題w(複アカ起動が出来ない)


あと新星パケについている課金無料チケット(1200円*N月分)が既存垢その他に適用出来ないらしい・・・

PS3で新キャラ作っても多分すぐ断念する
ていうかー、覚醒のせいでそんなキャラいくつもやってらんないんですけどー?

実は新規プレイヤーなんて狙わないで、PS2プレイヤー買い替え派狙い撃ちなのはユーザーも分かってるんだから少しでも既存ユーザーに優しくしる!(#゚Д゚)


高い

べり~いくすぺんしぶ・・・

パケ自体が高い・・・
なんでこんな強気なの・・・現実見えてないの・・・バカなのしぬの

私が欲しいのはぶっちゃけサントラと内容不明の96Pの謎の本だけなのでプレミアム前提だけどねw

鬼性能の武器も欲しいって言えば欲しいけど、グラはアレだし、既存弓の生産材料は貰っちゃってるし
そもそも公式認定RMTみたいな感がアリアリなのですごい抵抗がある(笑


モンハンが出る

まあこれが一番理由が大きいかなw

携帯ゲームでしかもアクションなので両立は可能ですが
私はそんな器用に出来ないのでひとつのゲームしか注力デキナイ


大画面テレビでおぉ~~!と新しい信長もやりたいところなんですが
内容自体は変わんないので、結局やる事はいつもの作業PT狩りなんだよねぇw

一門ダンジョンボスも意味不明な制限のせいでどんどん嫌いになっていくしw




松島3やってるかなって思ってインしてみたけど、別に特にそんな空気でもなかったですw
松島3は高レベル7人*3徒党前提だから、必要なら巫女アカ課金しようかと思ったけど

曰く「職バランスの取れた21人を集める事前提。そして転生&与生気待機はその中の複アカから出す。」

びわこに限らずだけど、戦国の世の中は複アカばっかなので
後者は別にいいけど、前者の条件はムリみたい( ´Д`)


まー、大きな一門って言っても全員が全員同時刻にインしてるわけじゃないし
かなりの人数が休止?それか引退?それもわかんない状態だしねw


しばらく書いてなかったので思いのたけを徒然草してたら長文になった!反省はしていない!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
W.O.R.L.D.
2010 / 11 / 23 ( Tue )
ラスボス超きつかった・・・orz
なにこれ・・・・

クリア時パーティーの最高LV23でしたが、最後主人公以外全員死んでて本当ギリギリで勝てましたw

で、W.O.R.L.D.使えるようになりました(´・ω・`)ノ

ヾ(゚ω゚)ノ゛「時よ止ま(ry

違いますw
戻す方ですねw
どっちかというとアナザー・ワン・バイツァ・・(。。


私はネタバレとかあんまり気にしない人なので、ケータイで調べながらやってたんですが
それでクリアする前からW.O.R.L.D.で既に時を戻せるのは知ってました


てなわけで海賊王とか、死者の宮殿とかクリアしてから戻ればいいじゃんwって感じで
オールスルーでやってたんですが
4章の始めに時戻しても海賊イベントが始まんない・・・(´・ω・`)ハテ

「・・・。」

What's!??
うああああああぁぁぁぁぁぁあああ;;;;;;
 ギャーーーーース


ってテンションに一回なりかけましたが(笑、チェック済みのウォーレンレポートもう一回読んだらフラグが立ちました><

よかったよかったw

 ・・・マジで良かったorz


原作やってる人間からすると新キャラや新ダンジョンが楽しみなのに
クリアしたのにそこ行けないとか軽く発狂レベルですたw


yuria.png

手厚く過保護に大事に育成しよう。。。(’’




sibo.png

こんな風に思い通りにいかないなんて割り切りたくないから(涙
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あえて言おう!クソであると!
2010 / 11 / 21 ( Sun )
2ヶ月ぶりくらいに週末の人取一門クエスト行って来ました(。゚ω゚)ノ


ホント一門ダンジョンはどうしようもないクソ仕様ですね

改めて実感しました(´・ω・`)

同じインスタンスダンジョンでも破天のなら隠形や寝かしの関係もありますがまだましなのに(、、
飛龍>破天>争覇>新星(笑)とインスタンスはどんどん劣化していく傾向にありますねwww

後になればなるほどどんどん劣化してくってどうなのこれ


まず30人制限
これ要らない。ひじょーに要らない

うちの一門はそれなりに人数居るので、複アカまで含めると余裕で30人超えてしまい
入れない人が出てくる始末・・・

入場条件の制限を無くすか、一門員の上限=一門ダンジョンの入場上限にしないと
入れないせいでどうしても面白くない人が出てきてしまいます

「みんなでワイワイ楽しんでいただけたらな、と思います^^」とかふざけてるとしか思えませんw

大体、人数が上限行ってて、筆頭すら入れない一門ダンジョンってどうなのw
人が居れば居るほど不利な面があるとか意味がわかりませんw




次に枠の問題

人4攻略がメインで、余った人で人1ノックというのがいつもの内容なんですが、相変わらず詠唱枠が無い

これはこの一門がどうとかじゃなく、根本的なシステムの問題
野良だって人4募集に能仏はしょっちゅう見かけるけど、詠唱はここのところ見たこと無い

まあそんなの根の伏雷密教の時代からずっとそうなので向き不向きの特化があるのは別にいいけども


じゃあ野良で7人徒党集めてやればいいか?っていうとそうでもない
テンプレ以外の特化の人は確実に勝てるかどうか分からないので、冒険は出来ない空気が既に出来ている




最後に報酬の問題

放置枠での参加が気に入らない
放置枠で参加してる人が気に入らないと言っている訳ではないので、勘違いなさらぬよう(´・ω・`)

やはりボスを倒して、ドロップを得る。またはフラグを得る。
これが基本だと思ってるので、自分自身が放置枠で参加する事が気に入らないという事ですw


一番始めに言った、人数上限拡張と相反する意見になるけども
ただ同じフィールドに居るだけで、人4の報酬と同等のものを貰えるっていうのはやり甲斐も何もあったもんじゃない

与生気の仕事はあるけど、傾奇でもこなせるしそもそも与生気役ってゲーム楽しんでると言えるのか?
というのが常に頭によぎる

だから与生気役・転生役とかよく募集が出てるけど、私は絶対対話しません


今回のみたいに一門全体で何かボスやろうよってイベント形式のアレなら別に全く抵抗は無いけど。
武将倒すだけが仕事じゃない合戦の転生待機や辻修理と同じですね


報酬は欲しいけど、そんなレベル10でも20でもやれるような役割をやって、腕力神秘70手に入れたからといって達成感があろうはずも無い


まあ今更、ボス徒党以外は報酬なし!なーんてなったらボス枠の争いが熾烈になるだけだし
そもそも枠が無い特化は休止するのが目に見えているから難しいですけどねw




来週、松島の調整が入るとか何とか聞きましたが
一回だけやったけど、松島3は比叡2に輪を掛けたようなかなーりのダメ仕様なので
既にやる前から絶望感が溢れています・・・

一回クリアしたらもう多分2度とやんないでしょうね
今のカグツチみたいに。

オープンバトルシステムじゃないんだから同時戦闘とか全員参加とかウケないってわかんないんですかね('A`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やめろッ! これが貴公らコエのやり方なのかーッ!
2010 / 11 / 20 ( Sat )
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1011.htm

もはや何も言うまい(´・ω・`)

1ヶ月課金してるわけですが、よくよく考えてみればほぼptなので
もし1DAYチケットとかあればそれ8枚買うだけで1ヶ月事足りてしまいます(、、

PS3発表とともにナンカあるのかな??って思ってたけどなーんにもなさそーですねw
この調子ではw

タクティクス>モンハンと
王道のような携帯線路が敷かれているのに、全く何をやっているんだ!w


まあそんな事より戦術の鬼ですよ時代は


システムが変わっちゃってぶっちゃけ良作↓なんですが
それでもベースが最高なので、まだまだ面白い(・∀・)


ヌルゲーとか色々言われるみたいだけど、難しいと感じるのは私だけでしょうかorz

普通に進めてて、リーダー以外全倒しとかやってたケド、だんだん立ち行かなくなってキタ・・・


4章入って、こっちレベル15前後で敵レベル20↑とかもう何なのコレ・・・
仕方無しにレベル上げてたらフラグ消えてその敵出てこなくなったし、、、;;


SS_0013.png


SS_0014.png

それでも何とか仲間に入りました ヤッタネヾ(゚ω゚)ノ゛
超きつかった・・・><;

苦労した甲斐あって強いです><b


しかし仲間になるキャラ仲間になるキャラ
必ず1~3レベルからスタートでレベル上げを余儀なくされるのはなんとかならないものかorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
生命ハジメマシタ
2010 / 11 / 19 ( Fri )
腕力覚醒はポイントが次まで1XXとかなんかふざけた値になってきたので最近は生命覚醒上げています(’’

どうせ神降ほとんど使わないし、最近は物理も強化されてきたって事で速攻韻(生命覚醒200)トカ上げてます

武将で使うと霧散が来まくる?
そんなん知るか!(#゚Д゚) プンスコ!ってなもんですw
それがちんてんクオリティ(´・ω・`)

まあ実装に入れとくだけ入れといて、使うか使わないかはその時決めればいいんだし

まだ途中ダケド生命100以上も上がるのは大きいです(`・ω・´)ゝ”


あと不変とか奥義の隠し覚醒(これも+200)とかも
一気に振れたので、ここんとこ生命がグングン伸びてる気がします@@


まあ、常時腕力+18のお守りや風俗図屏風装備なので
最大生命なんていくつかわかんない
んですけどねw



そしてタクティクスオウガもハジメマシタ

レベル上げのシステムが前作と変わってて、すごいダメダメになってる・・・orz

なんか新キャラが部隊に加入してきても
新クラスだと必ずレベル1からスタートなので使えるようになるまでに相当時間掛かるシステム><;

前はユニットそれぞれ鍛える必要があったので、キャラ育成に時間が掛かった
その点を踏まえて改良した結果、クラスごとレベルを設定する事で育成の時間を楽にしたとか言ってますが

余計時間掛かるようになってますよーw


なーんかキャラごとにフラグ立てられてた旧ダンジョンと
一門ごとに進捗度がある新星ダンジョンと被りますね

しかもどっちも改悪っていうねw

でもまあ一門ダンジョンはある意味いいのかw
私の2アカとかは天海倒してないけど、バリアも突破して狩りしてるし松島でも狩りしまくってるしねw


iPhone小脇に置いて、WIKIとか見ながらゲーム進めてたのに
なんかフラグやらキャラやら取りこぼしまくってるもよう・・・(。。;

しかも適当にレベル上げ挟んだりして、普通にゲーム進めてるはずなのに
敵がやたら強いんですが(><;


とりあえずセリエは死んだ
システィーナも多分死んだ

そして新キャラの海賊も時間が経ったらMAPに出てこなくなった・・・ナニコレ


これは・・・2週目フラグか・・・

その前に1週目すらクリアできるかどうかorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
刀鍛冶最強説
2010 / 11 / 12 ( Fri )
私のアカは1st垢に神典
そして2nd垢に密教、演舞、刀鍛冶とあるんですが
基本的には1st神典とどれか、または神典単独で動く、という感じでプレイしてます(’’


前はそんな事無く、1st垢に居る武士・召喚ともども
遊びたいキャラ・その時徒党に必要なキャラなど満遍なくプレイしてたんですが
最近の覚醒至上主義でそれも出来なくなってしまいました・・・orz


盾侍はそもそも枠が無いという問題を抜きにしても
覚醒スカスカで潜在もそんな無い武士とか引っ張り出してきても、使えるようになるまでにリアル時間が相当掛かりますしね><
メイン以外は実質上お蔵入りです;;

複アカで同時育成出来る環境でもない限り、ね


肥はこの問題を分かってるんだろうか・・・(。。

単アカ1キャラのみ育成だと
すぐ飽きる上に、募集があってもその募集してるところに該当の職が無ければ終わりだし
そもそも党首してもそんなにすぐ集まらないという前提もあるし・・・(、、

う~~ん、見れば見るほど問題点ばかり(’’;


まあ信オンや肥がどうなろうが知った事じゃないですねw

ゲーム業界を取り巻く環境は厳しいですが、まー頑張ってちょーだいwってトコです



上でも言ったように、基本的にまず神典巫女
それで募集して6人まで決まったら
最後の1枠で自分の2アカで調整する、という狩りスタイルを取ってます

2アカ目が盾、回復、アタッカーと詠唱以外の全部の役割があるのでかなり汎用性は広いです
たまに陣形無しになったり、大団円無しになったりするけど
ウエイトは5以上と長いですが、神典自体が神恩+与生気+複数攻撃可能アタなのでかなりサクサク狩れます


pt狩りでいつもは鎧鍛冶が割と早めに決まるので、私の刀鍛冶はほとんど出番が無いのですが
たまたま盾鍛冶が居なくて巫女-鍛冶で人取橋行って来ました(´・ω・`)


ちなみに私の刀鍛冶のスペック
LV61で生命5950~、防御1050~、魅力350~くらい

争覇でギリギリ城ノック出来てた時のスペックほぼそのままですが、はっきり言って低い

最近のトレンドの鎧鍛冶1でのpt狩りをこなしてるような鎧さんは全然上のはず
まぁ大体65なので比較すること自体そもそもおかしいといえばおかしいんですが・・・


まあ無理だったら1~3~5だけ狩ってあんまり数多いのは控えよう
とそう思いながら恐る恐る盾1で狩りしてたんですが、結果は


全然余裕でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

katana.jpg

私の鍛冶の他に、高レベルの鉄鍛冶さんが警護入れててくれたっていうのと
あと回復が医術で全体救護で多少漏れても平気っていうのもあるかも知れないけど
とりあえず盾で狩りには出せないと思っていた刀鍛冶でも盾1で普通にやれる事が判明しましたw

これは収穫(`・ω・´)


むしろ乾坤一擲*4してくるような敵には刀鍛冶の方がいいかも知れません
釣りつつそれと同時に極み出来るので、もし4発当っても余裕で耐えれそうです

まあ全然当んなかったけど・・・w



その後そのまま瓦伏雷に行ったのですが・・・


忘れてました。。
鍛冶が気合足りなくて全く動けないという事をw


相変わらず一刀流及び死霊一刀流系を相手にする時は、どうしようもなく面白くないですねw

暗殺陽炎一刀流や阿修羅槍には気合削りキャップを付けて
ハメにならないように抑制する癖に
なんで敵の気合削りにはキャップが無いのか相変わらず理解出来ません・・・('A`)

連続行動不能耐性というシステムのせいで、気合0だからといって丹飲む事すら出来ないのに

アイテム以外の全ての行動に気合が必要なゲームシステムなのに
盾の気合は常時0ラインとか意味不明です


他職に比べて技能の必要気合は低く設定されてるみたいだから、そういうものなのかも知れませんが
やっぱり一刀流相手にした盾のボス戦は面白くないですね

対処法がたしか加持結界?だったかな?


鍛冶「・・・。」
実装時はこんな感じだったんじゃないかなw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不老5章外伝!
2010 / 11 / 11 ( Thu )
こんにちは

モンハンで真っ先に2死する亡国ノ歌姫です(。。

3rdが出るというので、ちょっと最近またちょこちょこ2Gやってマス

いちおうG級ハンターなんですが、、メイン活動が虫とりとピッケルのため
お手伝いに行っても、余裕で2死しますorz

3rdすごい楽しみにしてるけど
こんな調子じゃやっぱりしばらくは虫とりと鉱石集めになりそーです(、、




先日に引き続き、瓦版チェックをしてたらなんと不老5章外伝依頼がっ!

松島>鬼門とやって、もう時間も遅かったのですが、ここを逃したらまた次いつ行けるのかわからない><;
外伝をダッシュでその段階まで進めました><ノ


依頼のボスは私設で聞いたら、手伝ってくれる人が居てさっくり6人集まりました(・∀・)
ありがたや(-∧-) ナムナム


huru5g.jpg

今回の構成はこちら

この敵はカルラみたいに準備無し蘇生をしてきて、しかも全快状態で復帰するらしい
だから蘇生不可で倒すか~、準備無し蘇生使ってくる敵を同一ターン以内に同時に倒すかしないといけないんだけど・・・

私が魂送あるし、まあ大丈夫かなって事でやってみたら
みんなダメぽんぽん出してて、魂送の微調整が全くアレでしたw

「おっと!?勢い余って殺しちまったか?」状態

みんな強いね!w


魂送でトドメを刺したり、刺さなかったりしたけど、結局力押しで1~5まで撃破!(^ヮ^)ノ

命の素因?とかいうのが手に入って、5章終わればやっとこれで武器が覚醒しそうです。。


神典が槍を手に入れてどうするんだ、というのもありますがキニシナイ(´・ω・`)


実装時、ただ高攻撃力の表示が見たかったという理由だけで始めてみたものの
あとから茶会棍棒装備すればいいんじゃないの?というのに気付いたけどキニシナイ・・・(´;ω;`)


クリア目指して頑張りますよ!

GO!FIGHT!蘇太恕!
絵巻既に載ってるけど!(笑
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このお珠様を不老不死にしろーーーーー!!!
2010 / 11 / 09 ( Tue )
jajutsu.jpg

待っていた・・・!

やっと来ました。不老4章外伝瓦版(・∀・)

って事でやってきました(。゚ω゚)ノ

もう不老クエなんて趣味以外の何者でもなくて、薬師は杖装備基本の今
やってる人もほとんど居なくなって非常に進め辛いクエのひとつ(、、

手伝ってくれた方ありがとうございましたm(_ _)m
また五章の時おねg(ry


今回は特に即死技などの特殊ルールもなく普通に力押しで倒すだけb

私の刀鍛冶は生命6000無いし、武器や袋も魅力30とかしかないので自信が全く無かったんですが
さすがに争覇クエの敵レベルでは全然問題にならなかったですw
新星の新技能はすごいね!

ちょっとこの敵は入り組んだところに配置されてて、赤ネームが通りまくり@@
大蛇のところを集合場所にしたんですが、空1強行ダッシュが下手っぴな私は辿り付けず・・・orz

諦めて転生貰って怪我でボス戦です(、、


もう破天ダンジョンは寝かしや去る唄開放してくれてもいいと思うんですが・・・><;;

はっきり言って過去のダンジョンなのに、いつまでも開放してくれませんね(、、;

5人からの入場制限仕様とかも要らないんですけど!


まあ時既に過去のダンジョンなので、言っても仕方ないですね><;
新ダンジョンに期待しましょう


上級クエもマラソンが鬱陶しいですが、それ以外はそれなりに出来ている


六衛門的存在が居ないのに、薬師や僧ソロで倒すような敵がちょこちょこ出てくるのは頂けませんけどねー

そもそも争覇もいいとこの時代に、旧ダンジョンで徒党前提の敵を配置するのもおかしい気がしますがw


まあ覚醒覚醒、また覚醒のこんな時代じゃ

nappa.jpg



今日のまとめ

ナッパ舐めるな!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DMQ
2010 / 11 / 05 ( Fri )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わたしはときどき自分の生活について考える。
死んで「単垢」だけになる前は、自分の「価値観の中心」は数字だった。
叩き出すダメは他人より多い数字、掲示板の順位は他人よりも少ない数字。
取り付きは一分でも速くだし、レベルは一歳でも高くだ。
まげは一本でも多く、ゲリラ漏れ率は20%以下。

じゃあ、今はなにに価値を見い出せば心が落ち着くのだ?
武将なんか取り付きたかないし、まげもいらねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

吉良のよーな平穏な生活を目指していたら
犬や猫には好かれるし、子供には好かれるし、もうなんか涅槃状態

そんな仏のよーな生活を送り続けているうちにハングリー精神が無くなりつつある今日この頃(’’


top.jpg

だが、これはゲーム
本来はこうあるべき姿


つまりどういう事かというと
「亡国殿!城を枕に討ち死の覚悟!」
という事ですyp!


・・・11月マデネw (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
