-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
ひさびさにやる分には中身が伴わなくても面白い
2011 / 03 / 31 ( Thu )
据え置きとミニノートでまったり信長プレイ(’’

同一徒党に2アカ出して、ガンガン狩るか
それとも1プッシュ狩り※で、
まったりと横で1人サブキャラ評定やるかそれともiPhoneアプリやるか(、、w

※1プッシュ狩りとは
ここでいう1プッシュ狩りとは、基本的に党首追尾
開幕陽動しかしない、吹き矢しかしない、三貴神射儀しかしない等
戦闘開始したら最速で一番上の技能を(タゲ指定技能なら一番上の敵に)叩き込むだけの狩りの事をいう(笑


インして私設で開口一番「pt行きましょう!」とは言ったものの
だんだんやる気なくなってきて、結局党首せず1プッシュ狩に甘んじようと赤募集に対話しましたw

巫女で参加なので
与生気お願いします^^ なんですけどねw

あ、与生気を嫌がってるわけじゃありませんよ!>w<
与生気しない神職なんて存在価値が無いので、与生気するのも団円・冥利が無い職の義務ですw

前はこれに真実&隠し・行進・癒しの唄と色々あって結構忙しかったものですが、、
まあ最近はそんなこんなで1プッシュ狩りの傾向に・・・
1アカの鍛冶は暇すぎて死にそうになるとか誰かが言ってましたがw


まあこっちも生気が特に減ってなければ、追尾して三貴神射儀しかしないので裏で評定やる余裕はありすぎるくらいありますw

それで61密教で武技クエやってたんですが、大和送り犬の時点からいきなり強い強い><;;
それなりの腕力装備揃えてあれば、吸収>攻撃で何とでもなりそーですが、無いモノは無い

ccして後で演舞でもやったんですが、こっちは逆に天地人1~3発で全て終了する始末。。
逆に作業過ぎてもうとっくに飽きているw

演舞が評定衆に話しかけたらもう銀15枚くれればいいじゃんwとか思うぐらいのレベルですw
まあ突き詰めると毎週インしたら銀150枚くれるとかになっちゃうので、めんどくさくても仕方ない


とゆーことで2日目にしてもう既に飽きてきた!

3アカ目の争覇キャラの育成をしたいんですが、新星にUD出来ないのはいかがなものか


このゲームは修得してる内が華だと思うので、やる気になってる今しかUGする機会はないんですが


まー、争覇のままでも何故か評定は出来る
メイン活動である瓦は何の不自由も無くプレイ出来るのでこのままでもいいって言えばいいんですけどねw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
毎日毎日弐号機だの参号機だの聞いてると頭がおかしくなってくる
2011 / 03 / 30 ( Wed )
ひさびさにのぶおんサンにインできました

3aka.jpg
予告されてた通り、課金してないけど3アカすべて復活!ヾ(゚ω゚)ノ゛

一番上が争覇アカのままだし、結局3アカはやらないんですけどねw
以前使ってた古いパソコンも壊れちゃってるしねorz

それでも2アカは可能な環境なので汎用性はアルネ


公式見たら、チケットの販売は現在しておりません。 だってさ~

実質、3アカ*1200円分無料になるって事で
その分のお金が浮いたと脳内変換して争覇アカを新星アカにしちゃってもよかったんですが、、
チケット販売してないんじゃ仕方ないねー

もっともゲームのほうも
メインの歌姫アカでちょっと評定と拠点戦やったら速攻眠くなったんだけどね(汗

ていうかコレ、4月まで無料になるのはいいけど
今から4キャラ目やりたい人とか共有倉庫使いたいって人も課金出来ないみたい・・・


どーせ無料ならケチケチせずフルオプションも無料開放すればいいのに
4月末まで


それを機に、伊勢屋やモバイルの便利さに気付いて、手放せなくなった人が5月以降も継続して使ってくれるかも知れないのに・・・
相変わらずバカですねー
ちょっとデアゴスティーニあたりに商売のいろは聞いてきた方がいいんじゃないかな!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『Shadow Era』ノススメ
2011 / 03 / 25 ( Fri )
信長なんて作業ゲーだし、枠は無いし、そもそもイン出来ないし(笑)
な~んて、お困りの君

今日はそんな君にグッと来るオススメゲームを紹介しよう!


本日、紹介させていただくのはこちら

『Shadow Era』

なーんだ、海外ゲームか・・・と思ったそこの君
ちょっと待って欲しい。

たしかに『Shadow Era』は全て英語で、少しとっつきにくいかも知れない。
でも実はとっても奥深いゲームなんだ。


まず、基本的に無料である!ということ

どこかの微妙な内容なのに1200取られるゲームに限った話では無いが
何かゲームをやるならば、windows標準ゲームでもない限りお金を取られるのが世の常だ。
だが『Shadow Era』はそんな心配は要らない。
基本的な部分から最後まで完全無料なのだ。
某ゲームで言えば、体験版で人取橋ダンジョンまで行けるというようなものだろう。
実際何時間かプレイしているが、私は1$だって払っちゃいない!エッヘン (ォィ

無論それでは企業が儲からないので、別途、課金システムはあるのだが・・・。
それについては後で説明しよう。


Portableであるということ

iPhoneやiPadを持っている人なら、インストールしておけばいつでも遊ぶことが出来る。
ちょっとした待ち時間や、通勤通学の電車・バスの中などでも出来るというのは嬉しい。
iPhoneなんて持ってないよ!という君
windowsやMacでもクライアントはDL・プレイ出来るので安心して欲しい。
iPhone以外の携帯、Androidでも開発が行われているようだ。


夢のある拡張性

『Shadow Era』はまだリリースされたばかり
これからどんどんと種類も増え、それによりプレイ人口も増えるだろう。

さきほど課金の話をしたが、もし課金すると楽にその種類を集められるというだけのものだ。
経験値や装備をお金で買うか、それともゲームプレイにより手に入れるか
それにより各々のプレイスタイルも変わってくるだろう。


英語で書かれているが、はっきり言って、特に難しい英語力は必要ない。
英語がほとんど話せない筆者でさえも、問題なくプレイ出来ている。
ゲームに馴染み親しんだ昨今の日本人ならすぐに慣れる事が出来るだろう。
諸君ら、キモオタ廃人なら楽勝だ!


場所を選ばない携帯性、そして無限の拡張性
それが『Shadow Era』さ!


これで『Shadow Era』の魅力は伝わったかな?
さあ!君も一緒に『Shadow Era』のセカイへ飛び込もう!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こだまでしょうか?
2011 / 03 / 19 ( Sat )
最近、ニュースを見るために常にテレビは付けっ放し(´・ω・`)

ラジオ感覚で聞き流してるんですが、何度も何度も同じCMをやってる

もう頭はまほうのことばとぽぽぽぽーん(笑)と子宮がんでいっぱい


で、そんな繰り返されてる中の一つ



「遊ぼう」っていうと
 「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
 「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
 「もう遊ばない」っていう。

そうして、あとで さみしくなって

「ごめんね」っていうと
 「○○はオフライン状態です」って出る。

こだまでしょうか、
 いいえ、のぶおんです・・・
             「ちんてんノンフィクション日記」より



のぶおんverに改変してみた
ぽぽぽぽーんも脳内改変映像は出来てるんだけど、作るスキルと時間が無い(´・ω・`)

FLASHとか作る人はすごいですね
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
買占め!ぽぽぽぽ~ん!
2011 / 03 / 18 ( Fri )
ちょっとみんなパニくり過ぎじゃないですか!?<>;;;

こちら遠江は地震の影響はほぼ無い!!津波の影響も無い!!!


なのに、、なのにですよ・・・

ホームセンター行ったら買占められて商品が無かった(爆)

ホント村民はいい加減にしろ!!!

この光ファイバー時代に「広報○○です♪」とか言ってる場合じゃないってーの


どこまでデマに踊らされれば気が済むんだ・・・

この人達オイルショックからまるで成長していないんじゃないの
むしろ当時いいオトナだった人達が高齢になって不安でパニックになって買占めまくってるのか??><;


水(ミネラルウォータ)、お米、レトルト系お米が無い。
まあいいでしょう。今回の件で常時、家に置いておく分を買いに走った、そうとりましょう。

女性用生理用品、紙オムツが無い。
意味わからないけど、テレビで足りない足りない言われてるから、買いに走ったんでしょう。
常に入荷されてるので、買い貯める意味は本当にわかりませんが、、;


しかし、しかしですよ
鳥のエサまで買い占めるとはどーいう事だ!

こっちは普通に買いに行ったのに2種ある内の一つなくなってた(´・ω・`)
買うのはもう1個の方だから別にいいけど(´・ω・`)

米が無くなったら、むかしなつかしの粟玉まで食べるつもりですか・・・!?


武 技 二 周 辺 マ ジ 民 度 低 い


まだまだ言いたい事はある


蒼穹の二階から目薬作戦!


2000の水に対して、全て命中した上で1回で8掛かるんでしたっけ?
映像で見たけど、入らずにほとんど風に流されてて飛んでたね・・・(´・ω・`)

正確な数値忘れたけど、3000いくつあったシーベルトが50ほど下がったそーな
それで言った言葉が「一定の成果はあった」
・・・。誤差の範囲でしょ。


そして4回ほどやったところでもう納得したのか、直接噴射に切り替えるとの事

ヘリ1機飛ばした時点で既に放水の準備もいつでも出来るように同時並行して進めるべきじゃないの?と思った
そんな人員も機械も無いのかも知れないけど>w<



さて、いろいろ収まったので歌でも歌おう



コレず~~~~っと、ず~~~~~~~~っと流されてるのでもう完璧洗脳レベルになりました。。


だいこうひょウサギ

まほうのぱっち
たのしい ちじんが
ぽぽぽぽ~ん \(^o^)/


じゃ、さようなライオン!(。゚ω゚)ノシ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感謝
2011 / 03 / 15 ( Tue )
お茶がおいしい

ご飯がおいしい


いつもおいしいおいしい思いながら食べているけれど
ふと気付くと食べることが当たり前になりすぎてて、時々単なる栄養摂取になったりしてる


仲良いオトモダチが思いっきり仙台在住なので、ニュースは結構気になるところですが

「停電で光は無い、暖かさも無い。断水で飲み水は無い。お風呂も無い。
だが・・・、余震はある!!」との現地情報

今はもう停電も直ってるみたいですが、水は相変わらず足りてないみたいで
お風呂が当たり前に入れる今の状況は恵まれてるんだな~と改めて実感


「ごちそうさまでしたm(_ _)m」はいつも言うけど
そういえばここ数年「頂きますヾ(゚ω゚)ノ゛」は言ってなかったっけ

日々感謝の気持ちでご飯は食べないと、と思いました(´・ω・`)



ここからのぶおんの話

この間、めんてなんす8月8日終了を見せつけられたので
真に受けたわけではございませんが、思いっきり放置してましたw

東電が計画停電とかいうのを実施するので、まあダメだろうと思ってましたが予想通りダメみたいですね

狩りやボスの途中でいきなりサーバーや党員が落ちられても困るので妥当な処置だと思いますw


で、公式見ると、とりあえず一週間の予定っぽい
輪番が原因ならたぶん延長すると思うけど・・・(。。;

お得意の予定は未定(笑)にして
一週間でも一ヶ月でも落ち着くまでいくらでも停止してればいいと思うんだけどww

そして、ビックリしたのが保障の問題
なんか4月末までプレイ料金無料にするとか・・・

マジデスカ@@;

これは金に意地汚い肥にしてはあり得ない対応
目を疑いました ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ


停止が延長もらって3月一杯まで停止としても、1ヶ月分まるまる無料・・・アリエナイ・・・

一ヶ月とかログイン出来ないなら、もう覚醒なんてど~でもいいですよ~♪になるのを恐れてるんだろうかw
2日おきにログインしててもぶっちゃけもうどうでもいいんだケド・・・

プレイ料金無料なら休眠してた複アカで暴れちゃいますよ!><;
いいんですか!いーんですか?>w<


あっ!
ひょっとして課金したら4月末まで無料、自動的に5月末までログイン可能とかにするのかな!かな?w

そして5月25日に例の春()実装とか

「く・・そ・・ はかったな ・・・こうえい 」になりそうな気がしてならないw



今日のまとめ

「60ヘルツは腐ってる」



追記

と、思ったら地震キタ(3/15
なかなかデカい!

日々、常に悔いの無いように生きてますので、ぶっちゃけいつ死んでも後悔はないのですが・・・
だが、まだまだ死ぬわけにはいかないな!!(`・ω・´)
とか思いつつ、不安定なところに置いてある液晶ハイビジョンを床に置こうかと1人夜中に作業

なんか重く台座に張り付いてて動かせない! \(^o^)/

もーいいや、シラネ(´・ω・`)・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
烈震撃
2011 / 03 / 11 ( Fri )
いやはやタイヘンでしたね(。。


ワタシは遠江なのでそこまで影響無かったのですが、原発非常事態宣言?とかいうのが出されてからちょっと不安だったりする

この間浜岡原子力博物館行ってきたばかりだし・・・

マジコッペリオン>w<
放射性廃棄物の行方が気になりすぎて、資料を読み漁ってきたのがつい先週の話w

メルトダウン超コワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ずっとニュースを見てたのですが
時間が経つにつれて同じ情報が何回も出てくるのでそろそろもういいかなって事で、ゲームしようと思ったのですがやっぱりつながらない・・・('A`)

まー、友達に電話も繋がらなかったしね(’’
メールやインターネットは出来ても、どこかのサーバーさんは落ちてたりしますかw それも仕方ないw


じゃ、HPぐらいは見れるだろうって事でどんな感じなのかな??と閲覧

以下、そのままコピー(2011年3月11日現在 21:30

koe.jpg

OK!
分かったよ!肥兄ィ!!
繋がらないって事が!「活字」でなく「心」で理解できたよ!!ksg!!!

てかどんだけパニくってんのよって話ですよ・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
覚醒ゲーム
2011 / 03 / 11 ( Fri )
極野戦1-5行って来ました(。゚ω゚)ノ
大友所属 最後 vs島津義弘のやつ


構成は確か、私が神典 医術 陰陽道 暗殺 刀 だったかな

盾1で61レベルの刀さんで若干不安を覚えてたけど、終わってみれば全然余裕でしたw


義弘強い強いと思ってたけど、もう過去の敵みたいですね><
まあ当時は覚醒も無かったし、生命宝玉も6とか無かったので当たり前なんですが(。。

捨てまがりを重ねた後のなんとかの煌きで、以前は大ダメージ食らってたんだけどね~@@


逆に今だと攻撃力が上がりすぎてて、九州は家久が鬼門のよーです

即死技ではないですが超ダメージの全体攻撃のトリガーが
敵の生命を半分以上差が付かない様に倒す、というものだったので
天地二段や森羅の相互の術耐性低下状態を付けるとあっという間に削れて、生命差が出来てしまうみたいです(。。;



ここから新キャラの話

相変わらず中級クエは終わってないんですが、レベル50にした時点で飽きてきました・・・('A`)

理由は
評定のクエはレベル50以上で、レベル制限が外れて全てのクエが受けられるようになって、なんか達成感があったのと
あと覚醒設定が出来るようになって、【覚醒】って聞いた途端、待ち受けるpt狩りや、覚醒に縛られたプレイスタイルが容易に想像できてやる気ダウン↓↓↓

バリバリ覚醒重視の職・特化をあえて選ばなかったので、そこまでやり込まなくてもそこそこ遊べるとは思いますが
覚醒を稼ぐつもりが無いキャラなんて結局のところ役には立たないので、やっぱり覚醒はどうしても必要になってくる

例えば九州やTD、星なんてのは覚醒導入前に実装されてるコンテンツなので
はっきり言えば、覚醒なんて無くても倒せる
そういう風に出来ている ・・・タブン


でも4000出せるところを4500だったら助かるし
逆に4000ダメ受けるところを3500ダメに抑えられたら楽になる訳で
いくら旧コンテンツのみで遊ぼうにも覚醒を稼いだほうが良いに決まってるんですよね>w<


って事で急にやる気がなくなりました('A`)



同じ覚醒稼ぐなら、歌姫の覚醒を稼ごう λ、、、、
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
へるぷみー暁に死す!
2011 / 03 / 10 ( Thu )
helpme.jpg

・・・ぱたり。

今までありがとう そしてさようなら;;ノシ


紋価値16まで上げてそれなりに格式使ったのにちょっと勿体無いけど
実際争覇導入からほぼ動かしてないので仕方ないね;;

覚醒導入で1キャラ偏性志向になったので、歌姫アカの裏キャラは育てらんないです



まー、そんなこんなで2スロ目が空いたので新キャラ作ってみましたヨ


地味に3アカ持ちなので、里は散々やったので完璧飽きている

街でちょこんと座って 青!洞窟 青!四神 なーんて人を見ると
PS3の時期も時期だし、ちょっとやってみようかな~とか思うけど
まあ結局やんないんですけどね・・・飽きたとかそういうの以前で

四神終わった後に待ち受けてる絵巻に載りもしない大物主をわざわざ徒党集めて狩るとか
それに近いかもですね

そーゆーわけで里はとっとと出ます。お蔵だけ増やして。


で、中級クエ

これも飽きてるといえば飽きてるんだけど、今は完全ソロで四神まで行けるんですね@@

これはいい修正

後衛キャラや荷物移動無しの状態だと、田畑荒しや落ち武者狩り辺りで詰むんですよね~
前の時は知人に手伝ってもらったり、複アカで何とかしてましたが、完全新規はそういうの無理ですし


今回は荷物移動も何も無しで進めてるんですがコレがなかなかに楽しい
当然1stの貫や装備、知人の力も借りられないので、本気で装備がヤバイ・・・w


まず、装備買えない

特殊すら買えない

余裕で2000貫とかします(ちなみに中級もそろそろ終りそうの時点で所持金800貫・・・orz)
今書いてて初めて気付いたんだけど、240・120に拘る必要が全く無かった。。前述の2000overは360モノのお話



装備が一箇所も買えないので、当然そのまま里装備もしくは紋装備になります
忠義武器はエンド装備と言ってもいいくらい性能がいいので、当面はそれをゲットするのが目標(。゚ω゚)ノ
いや、先に練気かな・・
勲札は目録で使いたいところですが・・・


上級目録も買えません

前は上級2・4なんて1貫でしたが、今は数百貫とかします
1貫で出してる人がめんどくさくて居なくなっちゃったのか、買占められてるのかわかりませんがとにかく高いです
これもメインでは捨ててるので価値は低いはずなんですが、新キャラだと入手に困りますね><


昔の手探り時代を思い出してなかなか楽しいです

ヤマドリが強すぎていきなり武技1で止まったり(、、;
仕方ないから内政全部やったり、敵国に潜入しまくって10ずつ稼いだりw

やっぱゲームはこうじゃないと(`・ω・´)

3rd枠も消して始めからやろうかなぁw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
負けたケド楽しいヾ(゚ω゚)ノ゛
2011 / 03 / 03 ( Thu )
『負けたけど楽しかったね^^』


信長ずっとやってれば一度は聞いた事ある言葉


以前の私なら
「そうだね~
(負け惜しみでしょ。負けは負けでしょ。勝たなきゃ意味無いでしょ、勝たなきゃ・・!)」とか
内なるフォント4利根川がささやいてたもんですが(笑
※分からない人は 利根川 勝たなきゃ あたりでぐぐろうw


今日は水曜日
合戦の発生確認及び、一斉にpt狩りの募集が出る日

まー、ポイントさんなんてま~~~~~ったくやりたくないので
それ以外で、なーんかいい募集無いかなぁ~と募集とにらめっこしてたんですが
あしやどうまん 詠唱 を発見!

たしか丁度そこまで倒してたので、すぐさま滑り込みズサーーーーーーーッ


初なので寄合を見つつ、やってたんですが
火力も回復量も上がってますので、凶変実装時の夜叉みたいな絶望感は無かったですね

まあタイトル見れば分かるんですが、結局負けちゃったけども;w;


で、まあ勝った負けたの結果はどうでもいいって言えば、どうでもいいって位に
どうまん戦、予想以上に面白かった

普段どんだけつまんない信オンしてるんだ・・・って話デスヨネー

kari.jpg

「ん~、何回か負けてるけど、ptやるより全然楽しいなぁ(’’*」 とか思ってたら
ちょうど狩り行ってる人が 超つまんない、眠い と言ってて笑ったw タイムリー過ぎw


果てしない狩りの上に成り立つのがボス戦なので、狩りも必要なのは分かるんだけど

今の信長って合戦が無い場合、週にやる事って3000pt*3箇所+150銀+いくつかの拠点戦しかないしね


3000ptも150銀も拠点戦も結局ノルマなんですよねぇ・・・
拠点戦はまだ楽しいって人も居るかも知れないけど
前述2つなんて、もう誰も楽しいって思いながらやってる人って居ないんじゃないかな・・・(´・ω・`)


前は3000pt→1500ptにすればいいんじゃないかと思って、要望も出したりしてましたが
もっと根本的な問題な気がしてきました。

1500になったところでつまらないものはつまらない


やっぱり楽しみながらやるには、新要素しかないかな!って思いました


個人的には今ある九州やTDはかなり正解に近いシステムだと思うんですが
いかんせんあと一歩のところの不満要素が大きすぎて、いまいち人気コンテンツになれなかったですね


残念過ぎる開発です・・・。


色々踏まえた(と勝手に信じている)春UDには期待しています(。゚ω゚)ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合戦取り付き
2011 / 03 / 01 ( Tue )
みんな上手いねー


今週、合戦が発生してたのでちょこちょこ出てたんですが、ゲリラになかなか入れない@@;


凹型を正面突入や、=形を裏からタゲ→突入ってのは割と楽なんですが、楽な分みんなタゲれてるようで入れませんw


19時開戦ぴったりとかにはインしないので、23時過ぎ~とかでやってたのですが
今度は参戦人数が負け戦の上に時間的にも減ってきて、ゲリラ出すのが難しい状態w

まあ人数が居ないので、楽々当選出来るっていうか、普通に7人居ないんですけどね・・・orz


勝ち戦がしたいとかパワープレイがしたいとか、ちょっと前の記事で言ってたけど
勝ったら勝ってるで人数増えてますますゲリラに入れなさそーですw


圧倒的人数を生かして、兵站やNPC狩りで戦果をグングン押し広げるって手もアリマスが
やっぱり合戦は武将を倒してナンボなので、やってても面白くなさそーですね


pt狩りは進んでやる気が起こらない
そして合戦はそんなこんなでいまいち(´・ω・`)


なんとなく耐久の鈴蘭神秘石を磨いてみたら一発で腕力に移行しました。ロス67→66で

物欲センサーってのはあるもんですねぇ
宝石に興味なくなった人に、ダイヤモンド原石は出てくるもんなんですね


以前ならこんな原石見つけてたら半狂乱(笑)だったものですが、今じゃ全く心が躍りません('A`)


一応、入れる用の胴装備探したら
卯花威鎧 生命240 気合120 腕力1
というのがあったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
1万貫也。安い。

神典や一部の大鎧愛好家以外には全く分からないと思いますが
これはなかなかレアな装備


最後の大鎧と言われる伝説の装備デス


買おうかどうか迷いましたが、せっかくの腕力70が腕力1+70で無駄になるのと
宝玉枠が9って事で泣く泣くスルー;;


頭70腕力装備とのデザインの兼ね合いもあるし
なんか三蔵っぽいの探しますorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
