-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
『 セ ラ 』 が弓を使ってた
2011 / 12 / 12 ( Mon )
FF13-2のプロモらしい

無印13をやったのはいつだったカナ
PS3と同時購入くらいのタイミングで、結局あれ以来PS3ソフトなんて全然やってない訳ですが・・。
PS3も宝の持ち腐れですね・・・
信長onがPS3対応になったので、もう1アカっ!って手もあったのですが(。。


結局、拡張スライドパッド?なるモノを買って帰ってきました。

手持ちのこれまた全く使っていない3DS君にビシィッ!!っとはめて、もうそれで満足^-^

DSの大きさを意識したのかしてないのか
とにかく画面がPSPに比べてみょ~にちっちゃい3DS君もこれで重厚なツクリに!!

ノーマル状態にHWSやアサルトシュラウドを付けたような最終決戦仕様に、ご満悦
重くて持てないのでたぶんもう触らないでしょう
充電状態で飾っておきます

ハードマニア的側面があるので、まあこのままプレイしなくても何も問題なし(’’

持っている、という事が重要なのです

現在はPSPVITAをどうするか考え中です(笑)
まあ多分買っても、ソフト1本も買わないと思うけど・・・


shinten-13.jpg

弓を見ると「おっ!?」と思ってしまう今日この頃(´・ω・`)

とはいえ神典の強化なんてまったく来なくていいんだけど

むしろそんなところに力を割くくらいなら、ダンジョン関連のシステムを以前の仕様に戻して欲しい


鳳凰の章のHP見てると楽しそうなんだけど
実際のところ、どうなるのかな~っと


合戦合併になるし、人数は如実に減ってるんだろうけど、それはコーエーの問題であって
こっちは見かけ上の人数が増えてさえいれば万々歳なんですよね

でも収入が減るって事は開発費も減るってコトなので、これまで以上にクソパッチ乱れ撃ちの可能性も無いことも無い
というかパッチ打つ暇もお金も無くて、クソシステム状態のままパッチも当てず完全放置気味になるかも知れないw

修行書やら改名、そして相次ぐプレミアム発売と露骨にリアルマネーを搾り取りにきてるし
がんばって欲しいけどもう限界なのかも


転生・与生気様募集>< 放置箱ゲット余裕でした^^v
こんなゲームとも言えぬ、わけがわからない状態が続いてるし
ログインしたら名も知らないフレンドから週1で最強装備(レベル制限で私は装備出来ない)が送られまくってくるソシャゲ並に意味がわからないw
ケータイのキャリア変えた時にヤメましたがw
努力せずいきなり最強になっちゃうゲームのハマリ具合なんてこんなモンです(´・ω・`)

まー、マゾ過ぎて裏キャラが全く育たない覚醒システムも問題って言えば問題ですがw
難しいですね><


ライトユーザーの私ですら3垢な時代ですし
こんなプレミアム乱発でお金稼ぐよりも、ふつーに楽しめるゲーム作って
課金代金*垢数をより多くのプレイヤーから徴収した方が結果的に儲かるし、次へ繋がると思うんだけどね~

この1年まともに課金してないし
オプションにもよるけど月5000円前後の課金代金を数ヶ月払ってないってだけで
プレミアムがいくつも買える額に相当するわけだし
年末年始メッチャ休みあるけど、課金する予定は今のところ無いわけだし、これまた数万円の節約に


課金してた間、複垢の知人も全然戻って来ないし
そう考えると実に勿体無い話です

万人にウケる内容なんてムリなので
いっそ思いっきりアイテム課金制度にするのもアリだと思います

今の状態は
プレイ時間=強さ?? プレミアムで最強武器オミゴトです^^
こんな状態が混ざり合っててすごい中途半端に見えます


顧客満足度無視で最終的に売り上げの数字が上がってさえ入ればいいって事は分かるんですが
ユーザーは大事にしたい。でもお金も欲しい。
プレミアムでちょっと色気を出してみるテスツ。。とか
修行書で案の定反発くらた\(^o^)/とか、もはや迷走状態としか言いようがありませんw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ジャンヌダルク無双が出るらしい
2011 / 12 / 07 ( Wed )
  !?


と、思った瞬間、次の私の行動は早かった(`・ω・´)

いいか?ペッシ(ryってヤツです (´・ω・`)

何かしようと思った時には既にその行動は終わっている位じゃないとハナシになりません

ザ・衝動買い。ビバ衝動買いですよ
感情の赴くままに生きてた方が人間幸せってモンです

まあ、お金なんて毎週どっかに捨ててるので、どうせ捨てるくらいなら肥にくれてやるのもまた一興


ジャンヌだけやったら速攻売るけどね!!!(爆


オフラインゲームなんてめったに買わなくなっちゃったけど
こういうところはいいですね
さわりだけやりたかったり、もしくはクソゲーなら速攻売って被害額を最小限に抑えられるというw

オンゲーや、DLコンテンツとかだと、モノそのものが無いので、ぶっちゃけ全損です
ゆきちさんも電子の彼方に消え去ります


で、雑誌で無双オロチ出るよ~ジャンヌも出るよ~ぐらいの情報しか知らなかったので
とりあえずHPのキャラクターのとこ今見てみたら・・・


・・・!?



リュウ・ハヤブサ(たぶんNINJAパチンコ忍者) あやね(同 デッドオアアライブ?だと思う)
ネメア(肥のRPGキャラ) ジャンヌダルク(百年戦争) アキレウス(神話のアキレス腱切られて呪詛付くやつ)
かぐや(竹取物語?イミフ) 酒天童子(妖怪。イミフ) ナタク(封神演義) スサノオ(日本神話)



ちょっとキャラクターが異種格闘技戦過ぎて全く意味がわかんないwww


無双なんとかって、関羽とか幸村とかが出てきて雑兵を1000人切るゲームじゃなかったっけ・・・??


夢の共演にもほどがあるような気がしないでもないが・・・
面白そうでもあるw


魏志倭人伝つながりで卑弥呼まではまだ理解も出来たけど
かぐや姫とジャンヌダルクとかどこがどうつながっていくのか全く予想が付かない(´・ω・`)


まー、初めて買ったPS3ソフトが肥の100年戦争しようよだったので
私的にはジャンヌ・ダルク使って南蛮鎧無双が出来れば、それで満足ですw



信長に全く触れてないですね('A`)

~最近の信オン~
まったくインしてないので、決戦前夜(笑)で貰った金箔短冊が未だに消化出来ておりません
贈り物奉行的存在から貰った500*20戦分増加する短冊みたいなやつもまだ全然使ってないです
たまにインして20戦だけ戦って、落ちるという生活です。。。

まあ、戦う、と書いてはいますが
私がやる事は1体の敵叩くカンタンなお仕事だけですけどね>w<
戦闘自体は支倉何某にパワーアップした愛しの6が2回以上動いて、敵倒してくれます
私はその間、ケータイいじってたり、なんか別作業してたり、だらだらしてるだけですw
戦闘では1ミリも動きません@w@
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HP見るまで鳳凰の章ってギャグなのかと思ってたw
2011 / 12 / 03 ( Sat )
http://www.gamecity.ne.jp/nol/houou/index.htm

どうやらマジみたいですねw


たまーに徒党会話とか私設会話でその単語が出てきてたけど
本当に発売するの?^^;ってずっとこんな気持ちでした!(笑)


ってwwwまwwwwたwwww
プレミアムッッッ!!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


プレミアム - Wikipedia

プレミアム(premium)
額面以上に上乗せされた金額。転じて、付加価値を指す。特に「プレミアム」と称される場合は、愛好家にとっての希少価値を指すことが多い。「プレミア」と略されることもあるが、これは本来別の意味を持つ単語である。また、最近では様々な商品に「高級」の意味を込めて「プレミアム」の名が冠される場合が非常に多く、本来とは違う意味で使われつつある。



まー、お金が無いんでしょうね
開発費やら人件費やら

これでお金取るのか?!と思える新星のクソアップデートで知人やら野良やらが激減してしまって
その上で人減らしたいとしか思えないクソパッチ乱れ撃ちなので
収入の少なくなった状態で、ネトゲ運営維持するためには仕方ないといえば仕方ないですが


でも、とりあえずTOP絵はイイ (*^ー゚)b グッジョブ!!
ファンタスティック!

本来、サル顔のはずの秀吉も決戦~戦国制覇の道を思わせるぐらいに超デフォルメ
もはや別人
そして誰かわからないけど(ねね?)後ろの女キャラの躍動感もイイ


つかみはオッケー

でも、まー・・・たぶん・・・
内容が・・

ichimon.jpeg
↑一門所領(予定)
予定は未定。未定は未実装。未実装は実装しない。
の例もあるしね!!!

ss04.jpg
↑コレとか
ホントに大丈夫ですか?^^ってカンジだけど!w


ま、こんなのパチンコのデモ画面にも満たないクオリティなので
我等が肥の神プロデューサー達にはたぶん楽勝のミッションでしょう!


ガンバレ!クソ肥!
応援してるゾ!!!
お金は出さないけど!多分UPGも課金もしないけど!!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
