-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
・・・用件を聞こう。
2012 / 05 / 29 ( Tue )
誰にも誘われない穏やかな心を持ちつつも
激しい怒りによって目覚めた瓦版マスター・・・!!

それが現在のワタシ σ(・ω・`)


今日も今日とてベストフレンド藤岡屋サンと談笑デス


藤岡屋伝助
「あんたかい・・・。頼まれてた依頼・・。入ってるよ!!」

歌姫
「・・・!!!」


やっとまつろわぬもの(不老終章)が依頼に舞い込んで来ました(。゚ω゚)


さっそく受けて党員を募集します(’’


・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。







来ません!

対話が来ません!!


さすが不老終章。。
上級クエは伊達じゃない


徒党集める段階から難易度MAXか!?コノヤロー!!


ちゃんとゴールデンぽい時間選んだんですけどねぇ(。。


大体だね
九州野戦ですら隠形の衣配布してるのに、
未だに強行でイケとかやるから、みんなめんどくさがって来ないんだよー!(#゚Д゚) プンスコ!


桶狭間ボスも、ゆとりのワタシは赤ネームがストレスフルだけど
まー、これは最新ダンジョンって事で我慢する!
ていうか速攻クリアされちゃったらすぐ飽きられちゃってお金にならないっていう
そういう延命術なのもワカッテル。だからこれは別にいい


でも上級クエ系の瓦版は隠形の衣配布しよーよ・・いやマジで
ノーマル八雷神系と九州野戦系は配布アリで、間に挟まれたコレだけが配布無いとかホント意味がわかんないです(´・ω・`)



まあ、ブツブツ文句言いながらも、ナントカ集まって出発進行~♪


5人以上から入れるので、強行にして来た人から先に行ってて貰いました


「場所よくわかりません^^;」

ワタシ「橋の手前ですよー」

「場所知らないのでついてきます^^」

ワタシ「了解です!」




10分後

そこにはまつろわぬもの前で党員を待たせる神典密教の姿があった・・・。


月なんとかの狼が亡国ノ歌姫に襲い掛かった。
扶桑のなんとかが亡国ノ歌姫に襲い掛かった。
なんとかの獣が亡国ノ歌h


ううぅ~・・・


行けないっ!!

どーしてもワタクシだけ辿り着けないっ!!!(爆)



「歌姫さんまだすか?^^;」

「ちょっといつまでやってんすかw」

「・・・先導しましょうか^^;」



うぅ・・・心の・・!
心の声が聞えるッッッ!!!


こんなはずでは・・・!こんな事が・・・あってたまるかーーーー!!!


長くなったのでここでもう切りマス


完全体100%状態のフリーザテンションでも振り切れない悟空1NPCの速さ!

果たして歌姫はまつろわぬものに会えるのかっ!!

次回「蘇生不可」

ぜったいみてくれよな!^^b
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
佐賀123でもダメなのかっ!?
2012 / 05 / 26 ( Sat )
現在の我々では勝てん鹿児島1~5は避けて城123で手堅くptと友好稼ごうと画策する歌姫一行
ちょっと45の初回友好と神秘が欲しいけどね><



友好度が5000以上1万未満のため
島佐123龍鹿123で募集を出します(’’b

歌姫みたいにどの勢力も城は全ておーるおっけー、全部行ける状況なら別にこんな募集出す必要もないんですが;
同一勢力から城12と2つの場所行った方が移動も楽だしね


とはいえ流石九州城攻め123*2

夜の募集にもかかわらず、速攻集まりましたよ!ヾ(゚ω゚)ノ゛ヤッタネ


まー、城123なら家久みたいに苦戦するような敵も居ないし楽勝楽勝~♪♪


だが、そうは問屋が卸さないのが歌姫徒党(´・ω・`)


ログが
「すみません;;」



ん?ナニカナ?ナニカナ?^^


この間は、私に対話入れておいて、知人から誘われたからとその話も何も無しで別徒党に入られたり
開幕1ターンもたない中級上がり?の盾さんと毎週のように高確率で組んでる私にはちょっとやそっとの事じゃ動じないよッ!!

nuke.jpg


OK!このくらいなら想定の範囲内っ!!
鍛えられた歌姫には通じない!!

というか九州は三勢力あるから分かりにくいよね!
一人1キャラだけやってるわけじゃないから、誰がどこまでいけるのかちんぷんかんぷん

私も何度も確認した上での島佐123龍鹿123募集ですし><

鎮西軍功帳見ても「義弟」とかしか書いてないし!!
義弟ってナンダヨー わかんないよ!!!


まあ仕方ない。。残念ですがさようならして補充です;;


さ~て気を取り直して次いこっか~


ログが
「すみません;;」



・・・って、また!?(笑)

nuke1.jpg


な・・・なにィ!?

集まってさあ行こう!って時からの2連打は、さすがの私も想定外(´・ω・`)




これは「試練」だ。
過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった。
人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな… 


OKボス・・・ガンバリマス;ω;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もう何も勝てる気がしない
2012 / 05 / 21 ( Mon )
・歌姫近況

桶狭間で負けまくって、強ボスはもうしばらくいいかな^^;と思い始めた歌姫サン

人取や九州の弱くて数が少ないNPC相手無双プレイ


複垢で九州城攻め1~5なんか行っちゃったりして
コレ詠唱する必要無くない??^^ みんな超つよい!

なーんて大ハッスルヾ(゚ω゚)ノ゛


実際ボスで詠唱しても閻魔、救護、廻向しまくってて
誰も一度も準備動作の回復術使わないじゃん!Σ(゚Д゚;


調子に乗った神典さんは
再び龍1-5の徒党編成に走る


だが、どうやら義久(65)の逆鱗に触れたらしい


と、ゆーことで
昨今の最強徒党に慣れきった人にはハズレ極まりない結果ですが
狩り気分の鹿児島5で勝てなくて断念してきました!><



桶狭間葛山ノックで調子に乗る

酒井に辛勝。弱いって聞いてたのに・・・アレレ??

半蔵に叩きのめされる。桶狭間に近寄りたくなくなる

九州1-5という狩場を見つける。2世代も前の敵を相手に無双プレイでテンション

「げ・・、現在の我々では勝てん!!今は!今は複アカにはハズレ党首の傷を付けさせてはならんっ!複垢の成長のためにもっ!」←イマココ


章がアップデートするたびにどんどん強敵から遠ざかっていく謎のプレイスタイル


そろそろ(普通の)八雷神に挑んでいいでしょうか・・・?;;



不老クエでたまたま富士行ったら、土雷にすごく惹かれた今日この頃(’’
アレ強いんだよねぇw
以前2アカで行ったらメッチャ痛かった。。今はシラナイケドw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
2012 / 05 / 13 ( Sun )
コードギアス信長数年課金出来るんじゃないかくらいのギアスに掛けられた歌姫


まさかの1450Gボーナース!
さすが奇跡の藤堂っ!!旋風活殺自在陣は伊達じゃないっっ!!


そしていつものフィールドへ・・・ログイン

それが私に出来る唯一の典・レクイエム('A`)




さて、本編

最近は連休中にちょこっとだけ環境を整えたので
ネットサーフィンしながら信長が出来るようになりましたヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ

まー、そんなの前から出来るよーってカンジでしょうが
同じPCで信長とネットを同時にやるってのは、マシン的にも、操作上での物理的にもちょっとキツイし、メンドクサイ(´・ω・`)

でも1画面で切り替えてやってるので入力がメンドクサイ事には変わりはない
何より往年の、w2で4000出せる方^^のw2がキツイ。。っていうかムリw


鳳凰の力を借りつつ、まったりと九州や人取で遊んでるのが私にはちょうどいいカンジ


ぴかぽん(62密教)連れて九州城攻め1~5行ったんですが、ぴかぽん旗でいつ折れるかもうドキドキ

神典狙われないし、ぴかぽんより生命高いし硬いしでそっちに任せようかとも思ったけど


城攻め1-4くらいまではまあトントンと進んだのですが
最後の大友宗麟がやっぱり結構強い


コレ実装された時は、レベル60キャップだったかな~?

もはや62鳳凰密教の敵ではないっ!!!


と、思ったけど
武士2で行ったので極みが無い分守護も出にくく、宗麟の特殊でメッキャクもすぐ破られる(、、;

何度かぴかぽんに抜けて、そのバーが流れる度
(あー・・・これは・・・オワタ・・・)
ってテンションにw

でも実際には突剣で生命半分くらいのダメだったり(以前は後衛瀕死級)
ぴかぽんも着実に強くなってるんだな~と実感(’’

まあ別に何もしてないけど、、w
ただ鳳凰の章にUGして家臣作っただけだけどwww


宗麟の生命気にせず、部下を一人倒して、必殺の黒縄地獄が炸裂!


でも蘇生のバーが流れてきます 〇ーーーーーーーーーーー〇ーーーー


あれぇー??

流し斬り黒縄が完全に入ったのに・・・



とか思ってたら、宗麟がただなんとなく\(^o^)/やりたかっただけみたいw

<ふっかーつ>とデカデカと技能名出てたけど、別に誰も復活しないし何にも起こりませんでした(爆)


知らない間に仕様が変わったのかと思ってちょっとあせりましたw
今まで奈落閃や魂送で仕留めてて、別に復活やってこなかったからね


死体に鞭打つ演出が、すでに倒れた人に全体術が当たってLPが削られるかのよう

まさにライフスティール黒縄


JIDAIは@密という事か・・・!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぴかぽんもサンチン覚えたほうがいいよ!
2012 / 05 / 09 ( Wed )
「ぴかぽんもサンチン覚えたほうがいいよ!^^」


麗らかな午後のカフェのテラス

聞き慣れない単語に私は戸惑った


「は?」

「だから~、ぴかぽんもサンチン覚えたほうがいいって!ゼッタイ」

「え?3沈??」

「そ。サンチン」


説明しよう!!

サンチン

サンチンは、空手の型の一つ。那覇手の基本型として知られ、首里手・泊手のナイファンチと同じく、那覇手ではもっとも重要な型の一つである。

漢字では主に三戦と表記されるが、三進、参戦などの表記を使う流派もある。

wikipediaより


意味がわからない


まずどうして私がサンチン?とやらを覚えなければいけないのか

そしてなぜカフェでいきなりそんな話題が出てくるのか

そしてなんでコヤツがサンチンを会得しているのか(コヤツ=受付。超文民でござい。非戦闘員。)


ぜんっぜん話聞いてなかったから、そこに至る経緯は知る由もないが
とにかくコヤツは私にサンチンを覚えさせたいらしい(´・ω・`)


「え・・・、嫌に決まってるでしょ。何言ってるの?」


「じゃ、わかった」












「今からサンチンするから、お腹にパンチして」


ゼンッゼン意味がわからんっ!!


なんでさっきまで落ち着いて軽食を取ってふぅ~っとのんびりしてたのに
受付窓口()に腹パンしないといけないのか
どうしてこんな事に・・・orz



まあいい
パンチしろというならパンチしてあげましょう
のた打ち回らない程度に適当にペチっとね
周りの人に迷惑だし


「あ、骨には当てないでね。ぴかぽんの手の指折れるかも知れないし^^


ふー・・・

どうやら私を本気にさせてしまったようだな・・・!


おまえはここでしね!

徹甲拳!!!

これから受付は交替だ!!!

















・・・腕が折れるかと思った('A`)




今日のまとめ

サンチンはゼッタイ覚えようね!^^bはぁと
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ネガネガネガネガ・・・
2012 / 05 / 06 ( Sun )
枠がない


うん、もうこれでもかってほど枠がナイ
実に素晴らしい


土曜日夜、ゴールデンくらいの募集見て愕然(゚Д゚;)


@雅or能 与生気さん^^
@雅能 よせーき
@与生気様m(_ _)m
@雅ry



うああああああああああ


いあ、まあね
これが@盾や@蘇なら別にいいんですよ、完全に行けないから

ただ雅or能って詠唱じゃない?


まあ党首すればいいんですけど、、、
以前は党首してよくやってたのに、最近なんかやる気が起きない・・・('A`)

やっぱ報酬が大きいせいですかねぇ(´・ω・`)

ハッキリ言って、既に絵巻に載った人がボスやるメリットって更にいい指輪や神秘石のためだし
勝てる前提で徒党に入ってくるんですよねえ
そこで負けたらと思うと ・・・(((( ;゚Д゚)))


まあそこまで気を使わなくてもいいけども、やっぱ党員で参加する方が気が楽です(。゚ω゚)ノ


@詠唱 で募集してくれてる党首さんは神様に見えます

もちろん雅楽指定してる党首さんが悪い訳ではありませんし
勝率を上げるためには特化縛りは当然の選択です



強ボスで勝てるかどうかもわからないのに、入れてくれるだけでありがたや~(-∧-;) ナムナム
ってなテンションで、まだ倒してもないのに
徒党に入った時点で、もうやってやった感が満載な今日この頃です(・∀・)


そんなんだから勝てないんだよ!ってツッコミは無しで ( ´Д⊂ヽ


ちなみに半蔵・邪心政宗とやって連敗(爆)

次、酒井徒党に入って、何回か負けて連敗記録更新か!?っと思ったら勝てたのでヨカッタですけど><


ホント冗談抜きに私は瓦版とペア狩りだけやってた方が良いかもです。。

だけど、だからってネガネガネガネガ言ってても気分もよくないし
見てても楽しくないだろうしで、あんまり言うのはやめとこうかなって思います


「最近ちんてん見てないねー」


ってなったら、まあそういう事なのでそっとしておいてくださいw

orz




そんな感じで
本編がもう課金停止しそうなくらいろうそくの火が消えかかってる感じですが
変身薬集めとか、ドロップ道具集めとか
依然、ゲームの成長とは全然関係ないところで遊んでますw


無意味に人魚肉集めたり
上覧が始まってから、なんか異常に高くなった眠りの香木?だったかな?
アレもメチャクチャ持ってますよ!!(爆)
ネズミ石とかも999個ありますw
集めて何の意味があるのか、未だに分からないけど・・・w


荒神の心とかいうのがあったので、それ使って両替前でうろうろしてたら
なんか取引窓が・・・

henshin.jpg
大量に真心頂きました(爆)

要らない人は要らないと思うけど、私はこういうのはすごく嬉しいw
むしろ格式帳とかどうでもいい

henshin2.jpg
ロマサガ3を思い出します

ゆきだるまを取るか、永久氷晶を取るか・・・

私なら迷い無くゆきだるま変身薬ですね!!




Nol12050602.jpg
これが異常に強かった;;

前はみなっこブシドウ2アカと私の2アカでひぃひぃ言いながら倒した気がするけど
今ならソロで行けるだろう~(`・ω・´)ゝ”家臣も居るし!


って思ったけど甘かった!

2が奔雷連打の1と3の殴りも中々イタイ!!><;;;


2回敗北して、3回目の挑戦でやっと撃破出来ました><b


忍法や僧兵ならなんとでもなりそうだけど
神典はソロはきつい<>


まあなんだかんだで6章も終わって、不老もやっと終章に入りました(。゚ω゚)ノ

瓦版で対象撃破の依頼が出てくるか、便乗出来そうな場所が出てくるまで気楽に待つとします
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんにちは!
2012 / 05 / 04 ( Fri )
「こんにちは!」

と、道行く知らない小学生()に声を掛けられビクッとする歌姫さん Σ(・Д・ノ)ノ ビクッ


「え? あっ! こんにちは^^」 と笑顔で切り返すも


1分もしない内に

「こんにちはー!」

Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

ってまたwww

え? なにこれ? ナニコレ!?
なんか知らない人に話しかけるの流行ってんの!?


「え? あっ! こんにちは^^」(2回目)


私が小学生の時は知らない人に着いていっちゃ駄目だってせんせー()が・・・
知らない人()に話しかけられても相手にしないで大声出せって・・・


私今知らない人(小)に話しかけられてるよね?
このパターンは一体どうすればッッ・・!?



わがペンギン村は今日も平和です(。。




藤岡前でどうしようか考えていると
なんか徒党勧誘が・・・

よくわかんないけど「はい」 いいえ

よろしくおねがいします

え? なにをですかw


逢魔乱射お願いしますm(_ _)m とのこと

乱世の覚醒にはあんまり拘っていないので、当然週刊依頼は終わってません(´・ω・`)
凶神3000ptも稼げるし、先導はしなくていいし、で

090621.gif

断る理由はアリマセン(2回目

ハイ、ここまでほとんどコピペ


どうせこんなブログ大して誰も読んでないから同じネタを何回使おうが
同じセリフの言い回し何回使おうがわたしは一向にかまわんッッ!!って思ってたんですが(汗
野良で組んだ人にも地味に読まれてるっぽい


参りましたね、コレは@@w

いやまあ、ブログ書いてる以上読んでもらいたくないわけないんだけどw


以前のネタなんて覚えてナイヨ~
同じネタが使えなくなっちゃうね('A`)


まあ結局使うンですけどね(爆)




hukki.jpg

知人の話で 復帰してる という話は聞いてたけども


ミツケタゾ しししっ

藤岡前にふつーに居ました


瓦と桶巻き込まれの往復らしいので、やってる事は私と変わんないですねw


hazure1.jpg


党首よっ!
ハズレ枠の用意は出来ているな??

済まないが、もう1枠追加だッッッ!!!(爆)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
もはや語る言葉はない
2012 / 05 / 03 ( Thu )
さてさて、やっとGWに突入しましたね

GWって言っても私のところは通常の土日に+2日されただけの微妙なGWですが。。
シルバーWくらいです。週刊休み版銀星です。カナシイ

まー、長すぎる休みはダレてくるのでこんなもんでよしとしましょう!


さあ、今日も張り切って行きましょう、ちんてん日記

瓦版は大雷!
ちょうど大雷が対象のキャラが居たので、これは行くしかない
大雷>イザの募集が結構あったんだけど、まあイザは別の機会でいいねw
どうせ凶イザなんて行かないし(爆)
実際にはスペック足りてないから行けないだけなんだけどね;;
自重ですよ自重



イザナミ宮はびみょ~に迷う

ていうか、ついこの間イザナミ*2やった時も久々すぎて私も迷った!
寄合の地図見ながら行きましたよ

だから道はバッチリ!

現地集合にして集めちゃって
みんな迷うかな~って思ったけど、結構みんなすんなり来れてたみたい

まあ迷ってる人も居たけど、先導して何とか6人集合

でも最後の一人がいつまで経っても来ない・・・@@

道わかりますか?」先導しましょうか?と言ったものの返事が来ない
どうしたんだろう?大丈夫かな・・・って思ったら

Nol12050200.jpg


さすがG☆W!!!

「もはや語る言葉はない。私は別徒党に入ったのだ。」
ということですね!?

OK! わかったよ!!兄ィッ!!

貴方の覚悟が!「対話」でなく「徒党人数」で理解できた!

大雷ブッ殺すって思った時は、兄貴ッ!
すでに行動は終わっているんだねッッッ!



       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント 野良は地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |


だがそれがいい



他の野良党首さんはどうか知らないけど
毎週私はこんな状況食らってますですよ^^w
いや冗談抜きに


ま、私はオトナだからこんな事ぐらいで怒りはしませんケド

他に入るなら入るで構わないんだけど、行けない旨の対話くらい欲しかったかな~(’’
みんなずっと待ってるから、完全放置だと他の人に迷惑が掛かっちゃうしね

Nol12050201.jpg
で、また家臣デス

さすがの私も少々疲れてきました('A`)
家臣はこんな事のために実装されたんじゃないってのにぃ~
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
瓦版なら任せてください!
2012 / 05 / 01 ( Tue )
赤!を出すもいまいち目立たない位置に表示される<典>の人です、、こん○○は

GWになったらガッツリ信長やろ~!と思ってるんですが

やれ旅行だ、パーティーだ



            _____
      r'ff77"/////〃〃∠=:、      フ ア ツ ク
.     レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l     lニ    l
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!    ! U C K
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l          ユ ー
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、       ヽ/
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \      l  O U
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | ぶち殺すぞ………
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐':::   >|   |  ゴミめら……!
   , --、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;';';';';';}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y'´|   _|   \ /    |_    :|
  /7./ .>'' ´ |   / \     | `''‐<


私は疲れてるんだyp!!!!

もうホンキでGWは部屋から出たくないのよ

ほっといてよ('A`)


と、言いたい事も言えないこんな世の中
一件は断ったけど、一件は断ったのに何故か行く事になっていて・・・
私の意見は無視ですか?^^
ソウデスカ・・・


コールド大関が飲みたい!

おいしいんですかね。私はビールとか飲めないんですけどね(´・ω・`)

リア充PRも大事だからね^^
いちおういっとかないとね^^大事な事だからね

これでずっとインしててもm9とかされなくて済む

私超頭イイv^^v




と、まーリアル隠れヒキのリア充PRも終わったところで本編

毎度の事ですが、前置きが長すぎて
もう既に何を書こうとしてたのかかんっぜんに忘れたケド(、、;


今日した事でも書いてみる

今日は火曜日。流石にpt0箇所達成は翌週からのプチロング休みのインモチベに関わるので
ある程度溜めないとなーと九州123*2をぼしゅー

ついでに2アカの九州友好度も溜められたらいいなと


何故か九州は家臣が入れないのでガチで7人集めないとイケマセン。。だるいです;;
まあ5人でいいんだけど、ptでわざわざ極やるメリットが皆無だし><


でも割と早く集まった!
神典、密教、鎧、僧兵、演舞、鉄砲、召喚

鎧さんも攻撃してた超攻撃的徒党の完成です!

城攻め123→123の間、気合も詠唱も一回もしませんでした
ひたすら矢です。ていうか矢以外の行動はしてません・・・

これが本来あるべき姿だよねー(´・ω・`)
またいつもの場所に戻って来たってカンジです


さて、私は何故か声玉集めてるので、毎回声玉の隊列チョイス(爆)

声玉出まくって嬉しいんだけど、枠いっぱい空けていったはずなのに、最終的に宝玉を捨ててました・・・orz
叩けば5000貫とかになるのに超モッタイナイ

声玉でアイテム欄3枠目を占め始めたので、多分党員の方も同じく困っている事でしょうw
2つ目の城の時は隊列を変えて攻撃隊列にしましたw 玉デスギw

先週全然でなかったのにねー(´・ω・`) 極端すぎる・・・

Nol12050100.jpg
一応全部貰ったんだけど、何の意味があるのか(笑)


あとはギンチヨ変身薬を貰えるだけ貰っておこうかな(’’
Nol12050101.jpg
でもコレがあるから特にいらないというオチも;




今週のセレクトバイ
Nol12050102.jpg
7kkで出てたのは知ってたけど、売れちゃってたので8kkで購入

仕様がイマイチよく分からないけど、普通の装備品の縫箔をこのグラに出来るって事でいいのかな?


特に意味もなく腕力装備だけはいくつも持ってるので、さらにこれでまた一つ増える予定w

あとはベースをどうするかだね~
御恩装備でもいけるのかな?

御恩でいければ御恩でいい気がする
雑魚狩り神典気合要らないし、生命240に腕力50もあればもうハイエンドモデル


ひじょーにやる気のないプレイスタイルでございまする。。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しくいこう^^
2012 / 05 / 01 ( Tue )
みなさんこんにちは^^

亡国ノ歌姫です^^


今週はまだ一箇所も3000ptやってないので九州城攻めで溜めようかな~^^と思いつつも
まずは瓦にイン^^


私が詠唱・アタ・盾・回復どれでも大丈夫なので
瓦伏雷@5何でもで募集

さくっと集まるかと思ったら予想以上に集めるのに時間掛かっちゃって
3000ptもやれるかどうか微妙な時間帯に^^

私2人と家臣で3人もしくは4人用意するとしてー
強力なアタッカーが一人欲しいな~と思ってたけどなかなか声は掛からず^^


と、思ったら2人一気に声掛けてきて何とかPC6人で組めました^^

強力なアタッカーの内、神典が2名も含まれてたけどね^^
Nol12043000.jpg


ぶっちゃけ根の敵は固いのでダメージ通るか不安だったのですが
「追い風に期待ですw」と実装してるかも分からない技能をログに出す事で

暗に追い風・参を強制する事で与ダメージを誤魔化せました ^^vヤッタネ



その後、酒井に募集が出てたので参戦^^

私は酒井はメチャクチャ強いっていうほど強くは無いと思うんですが(一回しかやってないけど^^
最近はもう私なんかより断然強い廃人さんでも雅能募集なのでちょっとゲンナリ^^

ハンゾーならともかく(やったことないけどw)酒井くらいなら詠唱でいいじゃない^^とも思うんですが
そこは党首のさじ加減 文句を言うなら党首しろ! デス^^


まあ、戦闘自体は面白かったけど
結果的に言うと何回かやって最終的に勝てませんでした^^


盾鍛冶さんが生命減ってるんだけど、薬師さんが敵に雷神衰滅してたので
さすがにそれは・・と思い、基本的に非党首時は何も言わない私も口を挟んじゃったのですが
まあそんな事よりも、もし自分が雅楽だったらある場面でここで奥義で凌げたのかな~とチョット思いました


雅楽能楽指定に釈然としない気持ちを抱きつつも、自分自身がそんな事を思うなんてこれじゃ本末転倒ですね^^



今日のまとめ

ちんてんは瓦版だけやってればいいんじゃないかな^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
