-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
東西戦part2
2012 / 06 / 24 ( Sun )
東西戦はもう出ない;; とか言ってたのに再び戦場に現れる歌姫さん

そう!
なんとか小判が旨いのです( ゚Д゚)ウマー

コメントにも書きましたが今頃気付きましたよ(、、w


武器の視覚効果とか前は欲しかったけど、結局一度も使わない(練気忠義メインの私には使用不可)事に気づいて
そーゆーことで今回、いつもの変身薬くらいしか欲しいの無かったけど小判セットを取れるだけ貰っておこうかなぁ(’’w と


1丹くらいでてきとーにN狩りしてるだけで金箔99枚*30~個くらいはなかなかのもの
金箔って確か10貫くらいだったはず
だから小判1個につきおよそ1000貫。。ウマイ。。。


まー、貫余ってるし
なんとかの千両箱も未だに使ってないので要らないって言えば要らないんですけどねw


全身練気で瓦と独眼ソロ狩りしかしない私にとって貫なんて必要ないのです(´・ω・`)


ま、来たるべき第二陣神典大活躍の章!(クルノカ・・?)に向けて
今の内から貫を蓄えておくのも悪くはないでしょう^-^v






前述の記事とは別で、それより1週間ほど前の話なんですが
N・武将徒党に誘われての東西戦のお話


毎回毎回東西後には何か合戦関連のNPCが強化されてるよーな気がしますが
今回も例に漏れず、東西で武将が鬼強化されてるようです・・・orz


ていうか体験版でも65と能力同じ状態で参加出来る(=誰でも気兼ねなく参加出来る)イベントなのに
先陣武将からもうやたら強いとか、これってゲームとしてどうなの・・・??(´・ω・`)


私や、徒党のみんなは
もう肥流のやり方に慣らされてて(肥畜というらしい)
別にどーとも思わないケド

居るのかどうか知らないけど、今回初参戦の新規プレイヤーや合戦初心者は全く面白く無いんじゃないかなぁ(、、;


今まで検分のためだけに出てたような特に大して面白くも無い合戦で
これでさらに人減るんじゃないかな・・・

サーバー統合合戦になって一時的に300vs300とかになってたみたいだけど
この間出たらもう普通に100vs100とかだし


真紅単独で、浅井所属だと70vs70くらいと記憶してるので
全く計算が合わないよねw


ま、メインは妖怪退治とじくうワープなのでどうでもいいんですけどねw


武将もやるっていうので、勝ち組特化の雅楽で参戦してみましたw
Nol12061607.jpg
コレが例の超強い奥義(`・ω・´)シャキーン

実は初めて見たけど、やっぱ神性能でしたw
まあそんな事は寄合の説明文だけで十分に分かってたんだけどね;w;


よく「奥義」としか言わない人居るけど、
おうぎ^^とか言われても何してるのかワカリマセン(´・ω・`)

ダメ奥義なのか、付与奥義なのか回復奥義なのか。。。
宣言はちゃんと%G14で言いましょう!
まあ私は最近宣言すらしてないハズレ複垢になりつつあるけど・・w


島津義弘や、軍師・大名も叩いてみたけど
まあ一言で言うと

無理ゲー ('A`)


毎ターン鬼神疾駆・改が飛んできて全体4000~
ていうかそれしかしなかった。。黒風?ナニソレ状態

軍師・大名は気付いたら死んでましたパタリ
どんな行動をしてきたかよく覚えてません
とりあえず1ターン目で金城武士以外の党員の生命バーが全部消えた事だけしか覚えてないデス



強ボスで雅楽と組んだ事無いので、実際どのくらい強いのか分からなかったけど
実際やってみて雅楽は詠唱としてすごくツカエルという事を再認識しました@@;

まあ今回強化された本陣関連に対しては
いわゆるここから先はサイヤ人にしか付いて来れない領域だぞ状態なので
地球人レベルじゃどの特化も大差ないですが
なんとか耐えれるような四天王クラスだと如実に雅楽一択になるかと思います


てゆーか私が党首なら詠唱で神典なんてまず誘わないです(爆)


じゃあ雅楽にすればいいじゃない^^

まーそれもアリっちゃアリなんだけど

ポテイトスも言ってたけど、雅楽はつまらない(爆)
いや、正確には神典が楽しい(典)
と言い直しておこうw


雑魚戦で術が来るのが分かってるのにですよ
止められないんですよ!これは予想以上のストレスでした・・・
三貴神射儀はもちろん、新月で止まんない時も多々あるけどorz

不和や金縛りで止めるってのものね~なーんか違うんですよね(´・ω・`)

矢やけんぷー放って、ジャ━(゚Д゚)━ ン !!!ビリビリビリッ!!!ってなるあの感じがいいんですよねw

分かるかな~この気持ちw
物理職ならタブン分かると思う(〃▽〃)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東西出てみました
2012 / 06 / 16 ( Sat )
東西戦始まりましたねー


なにやら参戦するには手持ちのアイテム欄を14個空けとく必要があるとかないとか><


両替商・越前屋・大黒屋・伊勢屋
全てフルで使い切ってるんですよ、亡国ノ歌姫さんは


楽器や、神典なので複数の矢もあるし、手持ちの50枠だけで何とかかんとかやり繰りしてる現状です

今装備してる武具を移動する先なんてありはしないのです・・・(ノД`)シクシク


仕方ないので、取引可の旗指物や、別にもう要らないな~って思うイベントアイテムを捨て去りました;w;ノシ
あぁ;;もうあのアイテムは会えないのね;w;


なーんてそんな感情はあるわけもなく(’’;


ぶっちゃけ徒党組んで手筒共演花火上げて喜ぶような知人はもう居ない(涙)ので
じゃんけんとかのイベントアイテムも持ってる必要も無い気がするけど・・・(、、;
とりあえず取っておく><


ま、そんなこんなで準備に1時間も掛けて何とか参戦


神典>古神典にチェンジして参戦!密教僧はそのまま
インして3分でみなっこ発見

「徒党組んでソロ相手に無双しようか?^^」
と、誘うと
快く快諾(*^ー゚)b

さすが勝ち組武士道サン。勝利に対する嗅覚は尋常じゃない。


で、いざ組んでさあやろっかー!と思ったらぷおぉぉぉ♪
ccのため外に出たぶしどーさんも入れないとか言ってる・・・。


0時で終わりみたいです・・・orz
知りませんよ!そんなルール!(#゚Д゚) プンスコ!
普段2時か3時まで合戦やってるじゃん・・・><

なんとまあ、徒党組んで開始6分で解散ですよ!!(´・ω・`)アリエナイ
なんたる・・仕打ち!!キィー

ソロ相手に無双しようとする、その邪な考えがイケナイのか・・・('A`)




~1 hour later~


再びログインする歌姫サン

もう眠いっての!!(ノД`)

でもこれを逃すともう多分東西はインしないと思う
せっかく手持ち枠空けたしー、特別特化技能もセットしたしー
出来ればこの機会に参戦しておきたいー


いつもの伊達家足軽様(スラアク)が居ないのでー、複垢でじりじりと合戦場のHOTなプレイスに近づくの巻~

あ~、N狩りや武将は全然やる気しないですー
端から頭にありません

なんか武将はやたら強いらしいし?
N狩りもそんな作業みたいな事いちいちイベントでやってられますかっての

徒党組んでまったりN狩りしたくてもー、どーせガチンコの対人徒党が叩いてくるだろーしねぇ
一旦対人戦可能の戦場に入ってしまったならば、まったり狩りなんて出来るわけが;
もっとも報酬が魅力的だったらN狩りもガッツリやってただろうけど・・w


巻き込み戦闘だという事はそれとなく聞いておりましたので

出来るだけ自陣に近いところ(笑)でー、フラフラ歩いている子羊のようなソロないし2アカを叩くー(爆)

近いのでこっちは6~7人で開始、相手は2人

まずは初戦勝利!!テテテッテッテレー♪オメデトー

ま、圧倒的人数有利でオメデトウもクソもないけど(´・ω・`)

相手全く動かなかったしねwゴメンネw
巻き込み戦闘だから7vs2は運だよ運、ウンウン(’’(。。(’’(。。


しかし報酬が不味い!
わかっちゃいたけど、やっぱ( ゚Д゚)マズー

そりゃー7アカで2アカを叩いた時の報酬が旨かったらシャレにならない

今度はもうちょっとHOTな中心に近づいたところで戦闘せねばなるまいっ!!(`・ω・´)ゝ”


7vs7

ktkr

では、私のさわやかな戦いぶりを少々見せてあげるとするか!




初手の演舞の魅了の睨みを見事に食らって負け\(^o^)/オワタ


そーだ・・思い出した!

神は不変しないと!(爆)


特化古典にした事で、何やるか一瞬パニくって忘れてたよwwww



気を取り直して、生気を回復した上でまた同じ場所へ向かうλ。。。。

じりじり・・・@@ じりじり・・・@@;





・・・そして10分経過


うーん(、、;
さっきの敗戦があとを引いて叩けないっっっ!!(/ω\)
なんてちきんなコ・・・


とは言え、このままじゃ単に時間の無駄してるだけ

ええい!ままよっ!!(意味は分からないけどとりあえず言ってみる

行けば分かるさ!



6体を叩いてみました(’’



数分もしない内に、ぴかぽんが口を開く

「すみません;」


あちゃ~、やっぱ負けたね(´・ω・`)
ていうかこれ一人少ないだけで対人徒党だね、、どう見ても



2度の連敗でいきなり心が折れた歌姫さん

もう東西はいいや・・・と、心の中でつぶやくのでした
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
早い!これほどまでとは・・・!
2012 / 06 / 12 ( Tue )
7月11日開幕
だってさ~(・∀・)


7月は夏

誰がどう見ても夏

10人中10人が夏と答えるだろう


だが、その認識はある会社には通用しない(´・ω・`)

なんてったって暑中見舞いのお手紙を10月に出してくるような会社だ


当然の如く、夏は夏()であって
ギンギンサマーには家でゲームなどせず、10月涼しくなってきてから
『夏()の夜も長くなってきましたね^^ゲームなどいかがでしょうか?^^^^』
とか何とか言って、9月末くらいに実装だと勝手に思っていた


夏には出す!
出すと言ったが、その時期をまだ明言してはいない。
我々がその気になれば残暑は勿論のこと、来年の夏、再来年の夏に出すという事も可能だという事ッ!
どうかその事を諸君にもry

冗談抜きでこれを実践するのかと思ってましたよ、いやホントに


sep.jpg


だが、まさか一ヵ月後とはね

これは流石の私も予想外

早めに発表しておいて、その間をもたせるという方向だと思っていたけど・・・。

そうすると今度は10月まで課金停止でいっか~^^;な人が出てくるのを恐れたのか


まあ何にせよ、夏がちゃんと夏で良かったです




よく私設には誤爆が飛び交う

村人A:[(笑)浅井家]こんばんは^^

村人B:[(笑)浅井家]こんばんは!

村人A:[(笑)浅井家]誤爆;;


これが毎回気にかかる

誤爆なのはワカッテル

ワカッテル上でBは返事をしている!


なのに何故泣く
Bの立場がないじゃないか!(#゚Д゚)

gobaku.jpg

ちなみに機能>チャット発信文字色あたりで、確定エンター押す前にチャットの文字色変わります、私の場合紫に。
これやっておけば、よっぽどのあわてんぼうサンで無い限りは誤爆なんてしません
誤爆;;とかって言ってる人はやっといたほうがいいんじゃないかなw
WIN版の話なのでPSは知りませんー

これしておけば
「うはwwwwこの武芸wwwwダメ3桁wwww」
「ごばく;;」
武芸「・・・。」

なーんて事も無くなりますよっ!b

gobaku2.jpg


gobaku3.jpg

う~ん、イマイチ(´・ω・`)

もっといい切り返しがあったんじゃないだろうか・・・



今日も痛さ全開です



最近赤!出しても対話が来なくなりました^^(爆)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6/8の記事
2012 / 06 / 08 ( Fri )
Nol12060200.jpg

ほぼ瓦版しかやってません^^


週刊藤岡覚醒も始めの30回しかやってないので、ニントモカントモ

休日に城123123募集してたんだけど、募集出してる間にダルくなってきた(笑)のでシャットダウン(´・ω・`)

どんな依頼でも狩り募集に時間なんて掛けてられませんよね(’’



以前は盾、アタ、回くらいしか指定してなかったけど
最近ますますユルくなってきた!

もう募集は基本的に@なんでも


toshu.jpg


toshu2.jpg


赤! 亡国ノ歌姫 《典》 『瓦〇〇 @なんでも』
補足がこれだからイケナイノカ?@@;

PC版だとTAB押して見る詳細に、ちゃんとレベルと特化をお願いしますm(_ _)m
と書いてあるんだけど・・・


そう思って
赤! 亡国ノ歌姫 《典》 『瓦〇〇 @なんでも

(詳細も見てねの意)を付け加えてみた!(`・ω・´)



「こんにちは、入れる?」


ちょwww
ますますひどくなってるじゃんwwww


モウナンデモщ(゚Д゚щ)コイヤー!!!


レベルと特化を教えて欲しいのは、それによってこっちが何出すか決めるだけなので
別にレベルが低いからって断るわけじゃないんですけどねぇ(、、



@なんでもで募集して、もし徒党構成がよろしくないような場合
私が同じキャラで依頼2回やるだけなので


そんな事やってるから、複数回倒しても結局自分のキャラは依頼達成出来ずなんて事もあったりなかったり


まあ藤岡さん依頼なので別にいいけどw


Nol12052902.jpg

鍛冶僧僧僧巫女巫女巫女でどうみても看破がアリマセン

一体倒して、蘇生バーが流れる。。
まあこれは仕方ない
蘇生バーが流れてきた後で、敵入力時点では一体しか倒してないのに、蘇生バーのその直後また蘇生バーが流れるという謎のバー並び

敵A倒す、CとDが蘇生入力
CがAを蘇生
本当ならここでDの蘇生バーが立ち消えるはずが・・・
その間に倒したBに蘇生が流れた模様。。


なかなか見られない光景です
ミタクナイケド
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合戦に検分は必要無い
2012 / 06 / 04 ( Mon )
そんな私は検分厨^^v


とりあえず合戦中か何か知らないけど

街のBGMがうるさい!

落ち着かない!
戦時中だからアタリマエって言えばアタリマエなんだけど(´・ω・`)

そして、道中のNPCが邪魔!


だからもう今週は無音でやってます(’’

戦場の音楽別に嫌いじゃないんだけど、、街中まで流さなくてもいいよねって思うんです
生産する時や、藤岡と談笑する時までジャカジャカジャカジャカうるさいです

松島五大堂や中立街あたりに出張評定衆置いてくれればもう帰らないんですがね(´・ω・`)


前々からず~っと思ってたけど、小谷は使いにくいw
まあ越前や駿河に比べればまだマシですが・・・(。。


評定⇔帰還地点⇔藤岡の複数が一箇所に固まってる町が羨ましいです('A`)

まあ全てにおいて多分右京が最高なんじゃないかなーと思います




そんなこんなでサーバー統合してから一陣だけしか参戦してなかった合戦ですが
銀がウマイだのなんだのログで出てたので、久々に参戦してみました(。゚ω゚)ノ


そもそも領国銀って何に使うんだったっけ・・・w


以前上限の5000いっちゃってて、なんかテキトーにその辺のものと換えたような気がします

武功に全部変えちゃったかなあ

腰袋も紋もそうだけど、所詮ステ付与さんなので
キャップがなんちゃら制限がどうたらとかでいまいちやる気無くて放置してたんですよねぇ


という事で領国銀が何に使えるか、調べてみた!

めぼしいのは豪華目録というやつ。あとリリの紹介状()

私にはちょっとハンゾー倒せなかったので!(爆)


放置で指輪GET DA☆ZE!!
or
与生気でry

な新星状態はオワリを告げつつあるのは良い事だけど、今度は逆に指輪で苦労する事になりそうなヨカン

とはいえ、最近手に入れた指輪が改修すると3000貫とかボッタクリで・・・
ハンゾーの指輪が性能高いと聞くけど、改修費がこれ以上掛かるなら別に要らないかな・・・と(´・ω・`)

リリの指輪の最上位の方も性能はよさげだけど、多分コレも耐久度低そう;;(=改修費鬼

まー、領国銀3000枚とかの時点であばばばばなわけですがww




合戦の方はというと
みんな検分に必死なのかわかんないけど、武将が沸く数分前からもう現地で待機状態wwww

現地待機って言っても、新星以前の現地待機とはちょいと意味合いがチガウ

マジモンの現地です!
武将の湧く、その地点です!w 寸分の狂いもなくw


前は現地待機~って言っても、陣の外だったからね
湧いたら現地でカウント>GOみたいな


まあ勝ってるぽいしね(。。 
陣内NPCも狩りつくしてるからこそこういう事が可能、という事でしょうw


今も昔も、信長での最強のNPCは大名 という位置づけですが
大名のスペックが段階的に引き上げられたのに対して
今の段階での大名に鳳凰になったPC側がそろそろ手の届く範囲に来たらしい


なんか私設で大名の話してたけど、もはや別ゲームでした(笑)


これしかやったことないのであんまり比較は出来ないけど
のぶおんはプレイ人口少ないせいか、こういうところがダメだな~と

大名とかやる人と中陣でアップアップしてる人達と何でもかんでも一緒くたにして回るはずがない


それは合戦だけの話だけど、
例えば狩りでも中級なら中級の、上級なら上級の狩場を作るべきじゃないかなと思います


意図的に最上級ダンジョンに人を集めたい~云々と聞いたけど
そういうアップデートばかりするから、閉鎖的かつ小出しの極みになってる気がします

以前はよくあった大型アップデートとかいうのも最近聞きませんね

常に最上級ダンジョンだけ小出しで追加していけばいいんだしね

開発する側としては楽なもんです


まー、そんな事今更言っても仕方ないんだけど(´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次回予告はアテにならない
2012 / 06 / 03 ( Sun )
トラ柄、カエル柄、星柄
いろんな演出が全く期待出来ないように
このブログの次回予告もアテにならないのでございます


まあいちおう内容だけ言っておくと

まつろわぬもの(lvXX:5体)という敵が居まして
上級クエとして色んなトリガーや趣向が凝らされてるわけですが
ソレは1を残して2~5を殲滅させると、1が2~5に大して全体完全蘇生を使うよ!っていうカンジのものです

それでそれを使うたびに1の生命減っていって、最終的に倒せちゃう?みたいな?
ざっと言うと、まーそんな感じ


で、ここで問題なのが
2~5に対して蘇生不可技能でトドメを刺すとどうなるか??ってものなんですが

なんと全体完全蘇生が効かなくなりますw
ていうかその技能使ってきません

つまーり

=実質クリア不可(笑)  ド━(゚Д゚)━ ン !!!




・・・だったのですが、パッチで修正されました。
されたはず・・。

いやたぶんだけど・・・('A`)

というのが、この前の記事のまつろわぬもの戦最中の歌姫さんの心境


で、そーいうことで
バグがある、またはあった
という事を知っているのに何故か黒縄地獄をするぴかぽんさんに党員の非難轟々(爆)


「クリア出来なくなったらどうするんだ!!」

「なんでいちいちやるんです?^^;」

「・・・・。(だめだこいつ・・はやくなんとかしないと・・・)」



ファッファッファ、だからこそ!

だからこそだよ!!ワトソン君!!!

たとえダメだと思っても、行かなきゃいけない時があるんだ!!

まあ今回はいわゆる今がその時!とは確実に違うけどw



やってみたかった^-^


ただそれだけ><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
