-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
党首をするのは気が引けるの巻
2012 / 12 / 27 ( Thu )
何を今更


しかし、今生き残ってる戦士達は基本的にはみんな党首属性のある人たちばかり・・・

つまり募集が乱立し過ぎでなかなか集まらない!

ましてや半蔵や光秀ならまだ廃人含む全ての人に旨みはあるけど
幻右京の強いやつなんて集まるはずがない・・・w

それにゴールデンの鍛錬売りと高性能神秘石の赤!売りがウザ過ぎる・・・orz
たかが30万貫石とかなぜ楽市で売らないのか、理解に苦しむところです
まー、古の昔から白文字で沈香ok?で本当に言葉通じないから困ったもんです;



これは罰なのか


青!がほぼ死滅した今、コアになる人数が確保出来ないと
いつ徒党が完成するのかわかったもんじゃないですねorz


忘却か人ソロでもやってpt貯めるか
それか一年に一回くらいしか起動させないPS3動かして、前から気になってたバイオハザード5買ってくるか
もしくは豪華けんr・・・・ゲホゲホ



い・・・いや、それだけはダメだッ・・・!! ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


あなた・・『覚悟してインしてる人』ですよね・・・?
組む人が居ないって事は、この過疎期に逆に垢を増やすかもしれないという危険を常に覚悟しているってわけですよね・・・?


amiba.jpg
この漫画ところどころしか知らなくて
この人が死の灰を浴びて、諦観して善人になるストーリーだと勝手に思ってました (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
見よ!この溢れんばかりのパワーを・・!
2012 / 12 / 26 ( Wed )
Nol12122602.jpg
歌姫の小宇宙が急激に高まっている!!!

なんか鳳凰の袋?とかいうの貰って、領国銀袋使おうとしたら使えないって出た (´・ω・`)
領国銀の数値見てみたらオーバーフロー(;´▽`)

評点もしばらく見てない間に53万どころか500万ぱわー突破の勢い(笑)


そういえば領国銀ってものの存在を忘れてた(爆)

俸禄とかも一週間に一度貰えるんだよね。領国銀ってカタチで

何週間も貰ってなかったからすごく勿体無い事してたかな・・((+_+))
いちおー、家老だしv(^▽^)v


そういうことでとっとと領国銀消化するのです。

領国銀包使えなくて、袋枠の邪魔だしね!w
このままじゃ右京にも行けませんよ;w;

神職は楽器の分、14枠だか空けろとかいう無茶振りだしね><
丹11枠も考えると25枠・・・
そんな枠あるわけないでしょ;;


まー、使い道としては以前だったらLiliとのあくしゅ券だったのですが
どうやら新星は無かった事にされた()みたい・・・。

まああの章はあんまり好きな章じゃなかったので、それはそれで別にいいんだけど
中途半端にリリ指輪4くらいまで持っているという・・・
何千枚のメダル返して欲しいですね;


指輪もアレだし、特に欲しいものはないのでここは武功にでも換えておきますか(’’

ほらほら、早くとっとと出すもの出しなー!

matakorareyo.jpg
「また来られよ!」

ちまちまちまちま・・・ひとつずつ交換・・・
NPCもうんざりだね! こっちもうんざりだけど!!!w

信長のインターフェイスはどれもこれもおかしい!
領国銀400枚貰えるかと思って、いざ開けてみたら200枚で???ってなった時くらいおかしい!
そしてそれを、メッセージの不具合です^^;とか言ってるのもおかしい!
これって単なる入力ミスじゃないの (´・ω・`)

200って数字入れなきゃいけないところに400って入れたら、それは当然400枚って表示出るでしょ(、、;
帰参の400枚と入れるところがごっちゃになったんだろうけどさ


相和の心とか実装した人は何考えてるのか・・・

複アカの親密度とか全部9999(涙)なんだけど
これ全部交換するのに実時間で1時間くらいは掛かるんですけどwww
スタック品なのに、何で個数選ばせてくれないのかな(、、わけわかんないです



幻右京は、とりあえず全キャラで火雷まで叩けるようになりました♪

徒党の誰かが六まで倒していればイザ叩けるみたいですけど
党首して「あれ?イザ叩けないですね^^;」じゃ話にならないのでちゃんと全員分でフラグは立てておくのです

目標は全キャライザ帯だけど、重複して何回も夜叉とかドウマンとかやったのでいくつか帯が手に入りました(。。w


もうこれでいいかな・・・とか思ったり思わなかったり@w@


それ手に入れる直前まで、憤怒の腰巻とか忠臣の帯止めとかだったんだし(そして宝玉は埋めていない・・・w)
この感情も当然といえば当然ですねw

夜叉帯でも大幅なパワーアップです!


だがまだ終わらせないッ・・・!

とことんまで行く・・!
倍プッシュだ・・・!


トコトコトントントコトコトン♪  幻の右京 ←λ.....小谷
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家臣を作り直さねばならん時が来ているのだ・・・!
2012 / 12 / 22 ( Sat )
before.jpg
これ前の (´・ω・`)

いつ、どんな風に、作ったか忘れたけど、多分鳳凰初日からいるやつ(’’
本体より釣れたりする謎の魅惑を持った家臣
譜代家臣ってやつです
今も現役で活躍してます


after.jpg
で、これがつい最近ろーるあうとした最新鋭の家臣(`・ω・´)
現仕様になってからの外様家臣デス


上の旧ザクみたいな家臣は耐久が高いので、多分魅力全振りじゃなく一部を耐久に回したんだろうけど
それを考慮しても生命・気合の数値が段違いです

盾で生命訓練を全振りしないはずがないので
単純計算で600もの生命の開きがあると言えます
旧型と新型で


なんでこんなに開きがあるのかっていうと単純に訓練施設がパワーアップしてるからなんですね
60アップするところが70アップになるっていうと大したことないかも知れませんが
それを10回も20回も繰り返すので、100も200も差が出てくるんですね~


今、訓練資金は50まで半額だし
その上、納入効果も1.5倍になってるって事で
旧ザクは全部廃棄><して、すべての家臣を青いのに再配備するべき時期になっているのかも知れません


ちなみに今他社製家臣から乗り換えすると
訓練施設の合計レベルが300以上の状態ならば、6万程度で新規家臣と契約出来るみたいです
なんてオトク!




私は鳳凰実装時にどうだったか忘れましたが、とにかく出遅れた事だけは覚えています

ちょうど忙しくて、オマケに新星もつまらなく(爆)
課金停止してたか、ただ単にインしなかったかって感じで

パッチ当ててインしてみたら、もう既に一門で全ての施設が用意されていた。。
そんな状態でしたw


まあそんなこんなでありがたく使わせてもらってるんですが
何も貢献しないのもアレかと思って、家臣装備施設を1個だけ作ってみたんですね

で、家臣装備施設を1日1レベル以上は確実に上げているんですが
全く装備の上限が上昇する気配が見られない!!

例えばですが、分かりやすい例で全職装備可能の腕貫
防御41以上って見たことありますか?

私はまだ見たことないです・・・


特に装備施設のレベル上げてない所でも普通に40売ってるんですよね

これって信長の術のキャップにおける計算式みたいに
装備施設のレベルを上げても無駄なのかなぁ・・・ (´・ω・`)


自分の城下町は毎日入るけど、結局2つ3つ装備施設が並んでる他の人のところで買い物しちゃってます
自分のところが常に最高の数値が出てるわけじゃないし、グラも気に入らない事が多いので>w<


これはやってしまいましたかね@w@

自分が一番利用している施設は間違いなく生命訓練施設なので
生命訓練施設を2つか3つ建てるべきだったかなw


まあもっとももうはぢめての町人さんコンニチワFEVERが終わってしまったので;;
いまさら訓練施設建てて、pt振ろうとしてもムリなんですけどね;;


何が言いたいかというと城ともさんいつもありがとうw
いっぱい買い物と訓練しておきますね!><b

私は募金とか献血とかしまくる偽善者なので
いつも施設だけ利用して結果的に自分はレベル上がりまくるこの状況が心苦しかったんですYO!!!
評点入るようになってヨカタw

これで気兼ねする事なく利用するだけ利用し(ry
ヒャッハー
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私は廻向に構わんッッッッッ!!
2012 / 12 / 21 ( Fri )
はい、こんにちは

みなさーん、幻の右京楽しんでますか~!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ


初日、入ってすっごいカタカタで
まあ落ちはしないんだけど、すべての動きがキングクリムゾン!!


短距離ボソンジャンプを連続でしているかのような動き



装備貰ったり消耗品貰ったりするのすら一苦労ですε~( ̄、 ̄;)ゞフーーー


っていうかこれ凶イザの敵なんだね・・><
イベントっていうからもっとよわっちぃ敵なのかと思ってました・・・

せっかく巻き込みというシステムが既に実装されているのに、なんでコレ使わなかったんだろう
家臣入りとはいえ、助太刀救援じゃ多めの敵を叩いた時に折れそーです

ま、1体とかの敵も多いから、それ家臣入りで倒していれば良いんだけど。。。


Nol12121901.jpg

報酬がびみょ~かな~って思ってたら、雪だるま変身薬がアリマシタw
幻のかき?ってのがなんだか分かんないけど、まあ全部変身系なのでタブン変身薬でしょう

とりあえずこれら全部をお蔵に999の状態にしようかな(’’v

一見タイヘンそうに見えますが、夜叉で9個入る金塊をゴールドに換えると450になるので
いきなり450個GETですw 999も楽勝だね!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ボスの方は、凶イザでげんなりしてたけど
試しに家臣入りで2人でやってみたら楽勝でしたww

超強いってイメージがあったけど、それも昔の話
今の私なら足手まといの60家臣が多少混ざろうが、フリーザも一撃で倒せるほど成長していたようです
ビックリですね@@w


そして、一番嬉しいのがドロップがあるってこと

鍵束や武具、そして帯・・・!

ちょうど、倉庫整理してて
ほんとジャストなタイミングで、凶イザの箱をほぼ全部爆発しながら、こじ開けちゃったのが悔やまれますが;;
まあどうせ価値キャップに掛かってる抹消とかなのでイインダケドorz



私のキャラは強さ的には夜叉くらいならたぶん全身レンキでもいけると思うんだけど
いかんせん装備が無い
そしてフラグも確立していない・・・


匿名外して突っ立ってると、たまに凶や道のお誘いを受けるけど行けません;;

帯やウデヌキは欲しいので、九州友好めんどくさいけど貯めなきゃな~;
と思ってたところに今回のイベント!

GOOD!!


とりあえずみんな幻夜叉までは終わらせて、夜叉帯も一つゲットしたけども
そうなると今度は芦屋帯が欲しくなるというのが人のサガ・・・・

人の欲望は尽きないッ・・・


まぁ党首して「帯ください^^」とかイミフな募集して集めれば速攻揃いそうだけどw

党首だと集める手間があるし、週間凶3だったら帯要らないし
そういう募集もアリっちゃアリだと思いますが・・・

イベントでそこまでやる必要もないし、ノック気味に倒す感じでちんたら頑張ろうw

大体このイベント1ヶ月あるし、のんびりやりますかねw

とりあえず理論上、7回倒せば1個は手に入るでしょう(-人-)ナームー



帯も指輪もウデヌキも装備してないキャラがちょくちょく募集すると思うけど
気兼ねせずにドンドン対話くださいねっ☆彡

ていうかてつだってくだしあ;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
勝定・・・。てめーはみなっこを怒らせた
2012 / 12 / 19 ( Wed )
kireru.jpg



はい、こんにちは

昨日からずっと柴田勝定にチャレンジしてて20敗くらいしているぴかぽんさんです。


勝てません;;



勝てませんね・・・。

強すぎるよ、、コレ・・・

半蔵や光秀が強いというのならまだ分かりますが
PC4人という限定された状況であんまり強すぎるNPCはいかがなものかと思うんだけど(、、

特化縛り加速するだけじゃないの、これw


昨日はナンチャッテとぴかぽんで行って負けたので
今日は歌って踊れる本気の神典で参戦しましたよ!
もはやこれを出すしかあるまいッッッ!!

リベンジです!


・・・それでも負けた \(^o^)/


あれー?!おかしいなー
柴田強すぎるから45から落として、100%勝てるはずなんだけど・・・(。。


よくわかんないけど、家臣が死んで負けましたw
ウン、家臣のせいにしとこう


それでも諦めきれない一行はしつこくチャレンジします

100%勝つ方法って分かりますか?
最終的に勝つまでやることですw

欲しがりません。勝つまでは!

勝てぬなら 勝つまでやろう 仏出す

Nol12121804.jpg

超強かった・・・。;;

その分神秘はいいものになってますが><b



Nol12121805.jpg
なんとかの無念もやりました。
一回で500/3000溜まって、なんと家臣団資金60が週1制限関係なく毎回落とす模様
そんなウマウマなシステムがあるならもっと早く知りたかった;;

葛山ノックでためてたんですが、すぐに飽きてきたので
苦戦しつつも瀬名や土屋で貯めてたというのに!!!(`×´)

でも、なんとかの砂とかいうのがないと戦えないぽい;
いくつか持ってるけど、場所もバラバラだしそう多くはないから現実的じゃないね;;ザンネン



Nol12121900.jpg


   !?











プゲイさんが白△^^とか言ってる間に鍛冶と巫女でササッと落としたりとか色々あったが


・・・あえて多くを語る事もあるまい

もう言葉は要らないはずだ・・・!!!















今日のまとめ
joh.jpg
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
音ゲーは苦手でござりまする
2012 / 12 / 17 ( Mon )
突然声かけられちゃったゾ! どーしよ! (どーしろと?)
匿名のまま放置してたら 無敵からイキナリ!

Nol12121600.jpg


突然なシチュエーション どーしよ!(ドシロウト?)
あれはみんなが憧れのミツヒデじゃ~ん!><

でも こんなチャンス 逃がさないも~んっ!
私の複アカ 全部かき集めて 何とかするべし!
(メインパソ取り出しカタカタタ)
「私に3分だけ時間を頂けますか?><;」

midare.jpg


万均持ち込み いつもの3倍!
複アカ 与生気 もろもろその他
装備は完璧! オマタセ~!

全然レジれん~!……TT

本番戦闘!アタフタしまくり!
準備万端!だったはずなのに…
バーはぐしゃぐしゃ… 旗頭も折れた…;;

Nol12121606.jpg


行進神典現場到着
毎回釣られて涙目だけど
いつもの(脳筋)でも良かったって
妥協してくれたよω
(とにかく大成功! とにかく大成功!)

光ヒデ お・わ・りっ! (*^-゚)vィェィ♪

Nol12121701.jpg




分かんない人は分かんない方がいいんでしょう

分かる人は私と一緒にヾ(_ _。)ハンセイしましょう!




個人的にはー
毎回毎回kp!?kpなの???と、毎ターンあたふた(;゚∇゚)してる半蔵より
光秀の方が割と自由に動けて好きなんですが(’’

2、3の釣りがきついです;;
釣られてて新月であんまり止められません
話題の乱れ撃ちも、例のクソパッチのおかげでヒットしたところで削れて2000いかないくらいだしね><
前だったら赤緑付与が付いていれば、大抵どんな攻撃でも止まってたのにね;


暗殺さんが結構レジってて、固定解除も早かったので聞いてみたら魅力700だって@@

あれまあビックリ@@;な数値なんだけど(この時の私の表示上魅力は567w)
まあ腕力や知力に付与してる分や、初期振りとかちょっと魅力に振ればいけそーです

巫女は神典だろうがなんだろうが魅力成長率は高いし!
赤帯もまだまだ全然先だし!!
なんで知力や腕力に分散して付与してるのか分かりませんが!!(爆


ま、そんなこんなでプレミアム武器()の分を急きょ魅力に変えたけど
半分くらいの時間は釣られマーク付きっぱなし(笑)

23が相互釣りで均等に生命減ってたところで6の完全!

1回目の完全は誰も止められなくて、2に完全が行ってしまったんですが
連続して来た2回目の完全は位置取り的にバッチリ見てます@@b


が、釣られマークが解けない!!!

ギリギリまで待ってみたけどやっぱ解けない;w;

こうなったら久しぶりに・・・・!
コォォォォォォ
子守唄 z  z!


当たれッ・・!
当たれッ・・・!!
当たれッェェーーーー!!!(笑)


落とす対象の3と6にヒット!

グー♪
コングラチュレーション!


フゥー (*-o-)y-..
さすが私
リアルで♪♪♪とかなってたわけですが・・・

徒党会話は
「はい。では2番の窓口行ってそのまま落としてください。次の演舞さんどうぞー」
みたいな淡々とした戦闘行動報告ログのみ・・・

komori2.jpg




(´・ω・`)

まあイインダケドネ・・・





komori1.jpg
2アカが2人居て、実はそんな余計なチャットしてる余裕は無かったそーですw

止めたその時、裏ではスカイプで大騒ぎしてたそーな


何にせよ勝ててよかったですヾ(〃^∇^)ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
忘却で無双プレイwww
2012 / 12 / 16 ( Sun )
募集も無いので、忘却に吸い込まれるしかない歌姫さま御一行


まー、私は結構家臣育成は好きなので
同じ3000pt貯めるなら、出来れば忘却とか副産物の付加価値のある場所で貯めたい(’’


来週からなんか忘却の報酬増えるみたいだしね!!

家臣団ダンジョン「忘却の魔境」について、
2012年12月19日(水)の定期メンテナンスにて、以下の機能変更を実施いたします。

・「忘却の魔境」の一部階層の《思念結晶》において、
 NPC「筆頭神主」に報告時に獲得できる《思念の欠片》の量が増加します
※本機能変更実施後に、2012年12月19日(水)の定期メンテナンス以前に入手した
 《思念結晶》を利用した場合においても、《思念の欠片》は変更後の量を受け取ることができます


報告せずに貯めておくのだ(’’b


だから別に募集が無かろうが、枠が無かろうが問題ナシ (・ε・)v




3000ptまだ貯めていないキャラで忘却にGO!

今度は、神典、武士、僧兵、暗殺、演舞、医術、能楽の盾1構成!

PC全員アタッカーでの参加なので、前回のようなスカりまくりで寿命がマッハにはならないはず!(笑

暗殺は家臣だったけど、やっぱ暗殺のスカは少ない
器用さが結構高いのと、妖刀の命中補正は伊達じゃないってことなんでしょうか (´・ω・`)

私の武芸家臣団反撃を恐れて、全員反撃封じ長柄(槍で回避補正-6のみ)持ちだしねw
家臣装備に薙刀があればまた違うのかも知れないけどw


家臣の武士盾1だったけど、結構頑張ってくれましたw
結構頻繁に死にそうになってたけど、立派に盾の役割を果たしてくれましたw
まあ別に死んだところで、階層も中間だし漏れっぱなしでも全然問題無いけど・・・w


そんなこんなで速攻クリア!楽勝です!

やっぱアタはPCに限る!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


家臣グラとかいろいろ変えたいんですが、装備に浴衣とかがなくてガッカリ
どーせ家臣なんて家臣だし、グラくらいナンデモいいじゃないの (´・ω・`)

アップデートに期待(。。




メインの神典の募集が一向に無いけど、他のキャラの募集はちょこちょこある半蔵

優遇の他キャラで半蔵徒党に潜入デスw λ。。。。。


なんか徒党会話が思いっ切り簡体字で進んでて
私だけ会話に付いていけてない(爆)みたいだけどキニシナイ!(・ε・)







































しかし勝ち!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ








そしてこのヒキ
yubiwa.jpg







yubiwa2.jpg



最初に掴んだチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ・・・。

ごるご13もそう言っている

信長は遊びでやってんじゃry




今日のまとめ

たとえ言葉は通じなくても・・・
レベルが低くとも・・・優遇職ならば何とかなる!(爆


いや私は65だけどね?
ていうかレベル60なりたて?ぽい生命4000台で突破とか酷くないかい;
優遇にもほどがあるゾ! コノヤロー! ;w;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
物理家臣は使えない。そして弓矢も使えない(涙
2012 / 12 / 14 ( Fri )
まだ家臣が50レベル制限だった頃、、

天然守護で守ってよし、一太刀で殴ってよしの武芸型家臣雑魚狩のお供に最高でした(’’


とりあえず全キャラ、始めは全部腕力耐久振りの侍を作成したものです。。

今思い出したけど、そういえば侍・忍者・陰陽の3択だったしね

陰陽は特化と上級が無いと、修羅も無い悲しい準備術しかないし、侍か忍者かと言われれば
yの有無くらいしか違いが無いということで当然侍一択でしょう


で、特化や上級、レベル制限が60になって
彼らは当然のように武芸の道を歩ませるしかなかったのですが・・・

スカる!!!


えー・・っもう、これでもか!!ってほどスカる

あとの方で作った武芸は後期型で腕力器用に振ったのか知らないけど、
初期型釣れて、忘却行ったら攻撃の3/4はスカでした!! ヘ(x_x;)ヘ


で、なぜか知らないけど、歌姫巫女もスカる!(-_-メ)

まー、家臣は生命腕力しか振ってなく、器用が100台だから仕方ないっていえば仕方ないけど・・
家臣がぶんぶん丸なので、神典が攻撃しないといつまで経っても終わらないんですが!

こっちは丹のみ器用300くらいなのに、二回に一回スカってる!!!

どういうことだー!


あんまりスカるので、速攻韻入れて矢で敵に緑呪詛付けてみたけど
やっぱりスカるw


私は忘却では敵の白付与とか付けっぱなしで、どーせ誰も看破しないので
今考えたらもうこれ解雇して全員陰陽でいいんじゃないかな・・・


彼らの役目は終わったのだ・・・名誉の戦死だな・・!
亡国ノ下僕どもよ




安心してアイドルへと生まれ変わるがいい!(爆


※暗殺忍者家臣はなぜかスカりません。職の器用が高いからかな・・。妖刀の補正かも?




勝てないかてない;はんぞーにかてない;;

とか言いながら




なぜかはんぞーをプレイヤー5人でやってきました!!(爆

通常半蔵はクリアしてないので、極には入れないんだけど
通常はんぞーを極でプレイしてきましたw


















もちろん負け!










あ、でもなんか感覚掴めたっぽい気がしますw


アタは神典のみで5落として、こっち7人

ええ!?これはもしや!!!!
勝っちゃうの?ひょっとして7人でダメだったのに5人で勝っちゃうの?!!w

と、思ったところで崩れましたん;;


まー、でも面白かったw

報酬は無かったんだけど

前半のin忘却で、攻撃100回くらいして40回くらいしか当たらなかったゲームよりはずっと楽しめたかな!!(爆

なんとか1階層で3000pt貯めたけど、ストレスフルでした!

手裏剣投げもそうだけど、遠距離ってかなーり命中率低め補正になってるよね;
手裏剣なんて2回連続で当たるほうが珍しいし
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
獣の傷は癒えるのは早い。だがチキン典は・・
2012 / 12 / 12 ( Wed )
コメントが結構きててびっくりしました

意外に他サーバーの人も見てるんですね~・・・@@


完っ全に個人の落書き帳だと思ってましたが・・・

これはあんまりネガネガした事や、特定特化の負の面を書けないですねw

と、思ったけどやっぱり書きたい事を書くのが一番

ごー!まい!うぇい! イェイ♪



さて、、そんなこんなではじまりました

水曜週明け、リセット日初日の激アツうぃーくでい



mitsuhanzo.jpg


せんせー
募集が光秀と、はんぞーしかありません><



まだ傷が塞がっていないと言っていry





結局4人武将を2ループしましたw


いや、これも重要なファクターですw

もはや弓使いというよりも家臣使いと言った方が正しいスタイルになりつつあるしね

家臣団資金が全然足らないんです

もっとも60家臣を8人作ったところで最初に作った家臣はもういわゆる型落ちなので
常に更新していかなければなりません


家臣団資金は欲しいけど、常に毎日稼いでるわけじゃないので
この水曜からの5人武将リセット時にド━━━(゚ロ゚)━━ン!!と稼いでおきたいわけですよw

同じ敵を6人目、7人目と倒しちゃってもいいんだけどいまいちやる気が・・・

ま、評点使えばいいだけなんだけどね
見聞も家臣もゆっくりでいいんです (´・ω・`)

単に評点使いたくない貧乏性ともいうw




asobide.jpg



さて、と

赤!をぼーっと眺めつつ、家臣育成の仕事に戻るとします;;

λ......
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神典ってなんですか?
2012 / 12 / 10 ( Mon )
<前回の続き>

はんぞーに負けて、もう休止しようかな・・とか考えていたそのとき


レナうさぎ(廃人):
半蔵 素 盾さも 詠唱 密教 回復 募集!


!!!


キタ!!キタよこれ!!

ccするまでもなく、さっき負けてちょうどそのまま居た神典と密教

落ちてそのまま自動引き落とし停止しそうな神典と密教行けるよ!!



私だとはんぞーはなかなかに苦戦する強敵な感覚なのですが
レナうさぎといったら、大名はノックするものとか言うびわこ1、2を争う屈指の廃人
はんぞーも、その辺のスライムかなんかを狩に行くようなpt気分(’’


神典と密教と武士入れませんか?><

返事はオッケー。廃人ゆえに縛りもゆるい。さいこうです。

自信を喪失してそのまま消え入りそうな武士道()笑の枠もついでに確保


     _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ   勝ったな…
    7 典' ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::   ああ
     /-ー/: : : : : : :\      { ぴ          ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くl´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/


そう
はじめからこうするべきだったんだ
寄生は寄生らしく・・



















まー
また負けたんですけどね!




いったいどうなっているんだ・・・


雅楽じゃないから5分後のアレが使えなく安定しないのか??

というか神典でも安定して勝ててる人は勝てている
これはもう特化関係なく、私がハズレなのか・・・!?

wakaranai.jpg

わたしにもなにもわからない;;


連撃も途中受け止めや回避も、すべてのバーが5秒バーなので
序盤は毎ターンのように詠唱付与してて
実際毎ターンkpか霧散系が来てるので、本当にそれしか出来ない特化無し神職なんですが;;


バーも見えない。明日も見えない。
このブログを書く事で、今後の徒党枠もより一層見えない(爆

○○「ちんてん日記面白いですね!応援してます!
あ、でも徒党はちょっと組めないですけどね^^;」


泣いた。

全私が泣いた。



shinten3.jpg

;;



かく言う私も神典でね

もうね

神って言ったら、雅楽のことらしいんですわ


大薙刀 炎の記憶を思い出しました




まとめ
toubun.jpg

超安定してる@3で、なぜか突然1雲霞して折れた旗のレナうさぎさんが戦犯ということで落ち着いた!
よかったーわたしのせいじゃなくて^^v

いや、勝ててないから、よくはないんだけどね・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
静かなる哀しみとともにソロに戻る並神典
2012 / 12 / 10 ( Mon )
哀しんでます・・。
(´・ω・`)ショボーン


ええ、前の記事の対比じゃあないですけど
相変わらず情緒不安定な状態です

信長に関わらず、このところのマイライフは喜!怒!哀!楽!

って感じ

文字で言ってもよくわからないと思うので
臨 兵 闘 者 皆 陣 列 前 
りん・ぴょう(びょう)・とう・しゃ(じゃ)・かい・じん・れつ・ ぜん!
と同じ発音で想像してもらえると分かりやすいかと。。


植物のような穏やかな心で日々何事もなくをモットーにしてるのに
一日一日が目まぐるしく;


まあそういう方が人生は楽しいんですけどね(。。





まあ前回の続きからなので
徒党モードからスタートですよ

やる気は十分、気合は十分
付与と覚醒はぼちぼち・・・ (´・ω・`)


いちおー全部揃ってる神典さん
みなっこ党首のはんぞー徒党に組み込まれましたよ!!



まー
負けたんですけどね


みなっこ「もういやだ;;」


2戦目で早くも心が折れた党首みなっこ


1戦目で負けて、2戦目に至るまでの徒党会話の無言状態がたまらないw(オィ

だって私党首じゃないからね!(爆)

まさしく敗戦
惨敗、敗走、脱兎、λ、、、、

そんな言葉が良く似合う



まあそんな事より勝てません、はんぞー


わたしがまちがっていた・・のか・・・


このあいだのみつひでにかてたのはまぼろしだった


まさに貴様が見ていたのは幻だ!www食らえ!wwww鳳w凰w幻w魔w拳!w状態


装備作ろうと思って
手に入れたはずの神秘もどこ探しても無いし (/_<。)
本当にゆめまぼろしのごとくだったのかも;;

まあもうなくなっちゃったものは仕方ない
どーせ鳳凰神秘石に連打で吸い込まれたんでしょう。。。

過去は過去
今を、生きるですよ


ていうかね、はんぞー楽勝の空気はもうやめませんか?;;
はんぞー普通に痛いよね?事故るよね?

まあやりなれてるハイジソさんはそりゃ弱いかも知れませんが
はんぞーごときに負け=m9(^ω^)wwwwwな空気が堪らなく嫌だ;

私はただ習慣の神秘を取りに来ただけだ。
半蔵ごときに負ける雑魚は来るな・・・。
感がプンプン><


これでは鋼の武士道もさすがに死んでしまう
というか私もさすがに心が・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




だが、光は射した・・!



いつものように長文になったので(爆
<後半へ続く>

書くかは分からないけどね!!!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
激しい怒りとともに徒党に目覚めた超神典
2012 / 12 / 06 ( Thu )
怒ってます!
ε=(=`・´=) プンスカプン!


ソロで瀬名に負ける、土屋に負ける、津田ツーに負ける

構成変えて、最終的に土屋には勝ったけどその前1時間くらい戦闘して結局負ける


4人ですよ、4人!
4人武将でこんな生命多いとか、秘薬ポーションくらいの感覚で使うとかどんなksgですか・・・


秘薬・蘇生多過ぎなんだYO
ま、蘇生は止めなよって話なんですが;;


さすがに温厚なワタクシでも
リアル激昂回星突き(笑)が出そうになりましたよ


いやー、こんなにビキビキキタのは無印の猛毒わいらソロ以来ですかねぇ・・・(。。


コントローラー投げたり、モニタを叩き割る猛者も世の中には居るそーですが
そこは流石に冷静なマトリフ神典

怒りに任せて、パソコンの電源長押ししようかと思ったのは一瞬。
既に壊れかけのパーソ。その後の買い替えとかが頭をよぎって、手動でOS終了を選びます・・・orz


まー、いくら理不尽とはいえ
たかがゲームでぜったいにゆるさんぞ!きさまら!!状態になるのもアレですしね;w;

もうソロなんかやめて

徒党枠を求めて彷徨います・・・λ




溝@詠唱
ktkr!

はい、きたねきたね!詠唱きちゃったね!
詠唱でいいんですか?雅楽じゃなくていいんですか??

すぐさま対話を入れる65神典さん

返事はオッケー!楽勝です^^v
私がキタからにはもう大丈夫!


あれ・・?
溝なんとかが依頼のどこにもない・・・

試練3クリアでは行けないようです(/_<。)ビェェン
試練3クリアしてれば行けます。って書いてあったのに!;;

4クリアが条件のミスだったみたいです;;



4か~・・・

募集はメチャクチャ出てるけど、つよそーなんだよねw

だいたい長篠3信綱も倒してない私に4光秀とかいけるものなのか・・・@@;


4光秀
詠唱 t侍


ktkr!
はい、きたね、きちゃったね

実にタイムリー!
もうこれは行くしか><


土器土器土器土器


光秀なんて何回も倒してますよ?的な空気を纏い徒党に潜入!(爆)



何人か死んで走ったりしたけどなんだかんだで一発勝ち

まー、所詮みこっちなんてこんなもんかな!

らくしょうですおみごとおみごと ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


まあ強敵やるたびいつも思うけど
徒党のみんなが強かった(爆)


いつもこれだね!w
でもいいんです。勝てば官軍です。

寄生で何が悪い1!!!!!111

ホントはシャープに新月で術止めちゃおうかなっ^^ とか思ってたりなんかしてたけど
そんな必要は全くなかったですね
きっちり術止めてくれてました


まぁ・・・
実際は神典さんガッツリ釣られてて術止める以前のm




mitsuboshi.jpg
ゲットした神秘はこれ、あと九州三国完成並のウデヌキ


メインのボスだけあって、さすがに性能が高い

鍛錬1でステ2箇所ってのは結構いいかも
でもまー私には要らないかな
盾で取れれば良かったんだけど


そんな事より価値30ですよ・・・!!

初めて見ました、価値30
手持ちの鳳凰の砥石も全部上限は29


って事はつまり・・・
また光秀やらないと誰かに渡せないのね;


あの死闘をもう一度か・・・
はんぞーですら2回目やりたくないのにw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
死んでもいいゲームなんてヌル過ぎるぜ・・・!!
2012 / 12 / 03 ( Mon )
はい、こんにちは


麻雀物語7600枚出して来ました(爆)


つまんないつまんない、アキライナイ;;とか思ってたけど
AT中がヤバすぎますね、アレは

まあもう師走に入ったので行く事はないでしょう、うん
前もこんな事言ってたようなキガスルネ


hanzo.jpg

ハンゾー勝てました


ついに、ついに!勝てました!

まあ廃人はおろか、一般人すらノックしてるような敵なので
ついにもくそもないんですが;;

まあとにかく初突破なのでオメデトさんですよ (´・ω・`)

手に入れた神秘はやっぱり属性(、、;
まあ世の中そんなに甘くはないよね

まーまた次週・・・って思ったけど強いし疲れるしでめんどくさいですね;;

1回勝てたし、関門ボスでもないのでもういいかなw





50レベルまで半額キャンペーン!
が終わっちゃうので、今ある家臣団資金分だけで家臣20人くらい作成してきました(笑)

10~50で半額なので育成費用も安いですね


週明けに(というか書いてる今がその週だけど)50~に育成するとして
半額キャンペーン中のうちに作れるだけ作っておいたほうがオットックーとゆーわけです


そんなこんなで50家臣がずら~っと8人並んでたりする光景も。。

家臣団資金を稼ぐために、城下町を評点に全力傾斜してたのに
結局評点は使わずに家臣を育てるスタイルに落ち着いたようですw


なんだかんだで評点もう200万くらいあるんですが、ちんたらやってるので使う気がしませんw


残してても意味は無い事は分かってるんだけど、、

結局クリアするまで○○のたねは一切使わないプレイスタイルだったので
ここでもまたそれが発動しているようです・・・


なんとかのたねを使うキャラを決めあぐねている間にもうエンディング。。
私だけじゃないはず・・・!



Nol12120300.jpg

最近ちょこちょこボスに挑んでいる歌姫さん一行

ボスなんてやらないです;;
とか言ってたのは今は昔

これからは勝てる敵はどんどんやっていきますよ!!

まあ半分くらいみなっこ1みなっこ2みなっこ3みなっこ4なんですがw
名前が分かり辛いんだYO!!!


ちんてんが詠唱するときは職表示にするから別にいいけど、
そのみなっこ雅楽様本人が詠唱付与を別の詠唱要らない家臣にする始末(;´▽`)

もう家臣の名前なんて いじゅつ とか みっきょう でいいんじゃないかな・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
