-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
アイマス家臣団を育成せよ
2013 / 02 / 28 ( Thu )
Nol13022700.jpg

YES!!!

OK!


インして3分でHOTにノってキタ☆ZE!!!


日珍カップヌードルかっつーの (´・ω・`)


私のばーよみスキルはCOOLにCOLD、徒党の枠をガッチリHOLDじゃなかったのか・・・!?



ハイ、ちんてん編終了!
悲しいね


OPの前に始まる予告は所詮こんなもんです(’’


はいはい、前座は引っ込む引っ込む




Nol13022701.jpg
邪心歌姫


月曜だろうが火曜だろうが
仙道さえ・・仙道さえ居てくれたら何とかなるっっっ!

そう思わせるくらい優遇特化というのはすごいんですよ (´・ω・`)

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 曜 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  日 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

月火でも刀密教あたりで募集すると余裕で集まります・・・

しかし、、不遇特化池上だとそうはいかない

                               、ヽ l / ,
                , -――――- 、      =      =
                   (.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 池 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 上 れ =ニ
                 |:} ,,,,,,, l,,,,,,,, ミ}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`’'゙| `’´ |ノ::|.|  ヽ. ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   ー    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し 党 池 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て 首 上  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く し な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.て ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る 徒.多  =   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : 党 分 .ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /   集  ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / ,め, 、 ヽ``  r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \



密教なんてここ最近突然スーパーヒーローになっただけだし
まあ不遇に慣れきったワタシならイケるかもわかりませんが
月火に徒党完成とか正直自信ナイ・・・orz


枠の無い不遇職や、競合しまくるアタッカー職は水曜が肝って事ですヨ

ぼーっと募集を待ってるだけじゃなくて、率先して党首するべき!


そしてワタシの不遇職の枠を作ってくれると尚嬉しい!(爆


だが月火にあえて行く事で
まるで冷蔵庫の余りモノで作った創作料理のごとく
ハマると絶妙なハーモニーを奏でる事もある


カオスを楽しみたければ週明けに行くのも一つの手・・・(・∀・)ニヤニヤ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベストバウト溝尾伝説SPECIAL新たなる戦い
2013 / 02 / 23 ( Sat )
人が募集してる徒党に2アカを捻じ込むダメな元党首の歌姫です、、

はい、こんにちは


そろそろフラグ通過や育成の方も落ち着いてきたので
皆がやっているように、毎週決められた敵を1回ずつ倒すだけ
神秘石ノックというレールにガッチリと嵌りつつあるちんてんさんデス


まー、とはいえ未だにやったことない敵の方が多かったりするので
見たこと無い募集にはwkwk感はそれなりにありますw
あくまでそれなりですが・・・



溝尾で色々な職募集してたので
ちんてんと刀で潜入してきました (o゚ω゚)ノ


党首2アカで募集するのは何とも思わないけど、人の募集に2アカで入り込むのは若干気が引けますねw
人居ないなら出しましょうか?^^ という善意の2アカじゃなくて
要するに、ワタシに神秘を2つ用意してもらおうか!というだけの存在ですし(。。www


神秘が欲しいんです><


何かに必死になれるということは、それはとてもすばらしい事じゃないか!


なんか感じのいいフレーズを言って誤魔化す(’’

まあ党首をしろ!って話です
ワタシは勝てる構成なんて分かりませんが;;



Nol13022200.jpg
開戦前のようす

ナーガなんかに変身はしゃぐちんてんサン(’’
その辺の石を拾いに行くかのようなピクニック気分♪♪♪


「じゃ、いきまーす!」








激戦







°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ



6から5っていく作戦で
6を落として5を削りかけた時点で、よくわかんないけど何故か突然崩れ始めて
戦闘中の中身が常時3~4人の超激戦・・・!




みんな走りなおししまくって、死ぬたびにインしてまた死ぬというループ状態にww



Nol13022201.jpg

でも何だかんだで勝ちました・・・w


中身3キャラからよく立て直せたなぁ・・(。。


数ヶ月に1回くらい稀によく見る動画保存レベルの戦いでした


「おつかれさまでした^^」

「本当におつかれさまでした・・w」
と言うほど

徒党の皆も完全燃焼の戦いだったみたいですw


神秘石はW属性のへんてこりんなヤツだったけど
青金剛の研磨石で削りまくってたら、最終的に知力魅力合計100くらいの神秘石に変化しました
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


戦いでも、研磨でも諦めないって大事\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
水曜日には書く事が増えるけどそんなの書いてる暇があったら一つでも多くの徒党に潜り込むのがよろしいんですの
2013 / 02 / 21 ( Thu )
はんぞー・みつひで・山5体

フフ・・・よりどりみどり(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


水曜なのに、誰も募集を出さないな~・・
なんの期待も持てない第4陣の発表()に、まさかもう皆課金を停止してしまったのか・・・!?

と、そんな事を思いつつソロでpt貯めつつ募集を眺めてたのですが
ちゃんと出た出た赤が出たっと。ヨカッタヨカッタ


ていうか水曜で更新あるかな~?(’’と公式見たらビックリしました

あまりの代わり映えの無さに・・・w

正直これまでの秀吉戦記と何が違うのかワタシには全く分かりませんwww
もちろん新規マップで新技能持ちの新NPCで、作り手としてはそれなりに時間掛けて苦労してるんでしょうけど・・・
目新しさが全く無かったですね

まあうすうすそんなものかな、とは思っていたものの
それだけじゃなく他にも何かあるでしょ(’’ と若干のwkwkを抱いていたのですが
やっぱりなかったですね (´・ω・`)ざんねん


半蔵・光秀ノックに勝家ノックが加わるのだろうか・・・w
そんなカンタンには行きそうにない武将ですけどね(、、

まあやる事が結局これまでと一緒、、というのが容易に予想できてあんまりテンションは上がらないですね



ぴこ「テンションの上がらないことに………
パワー使ってる場合じゃねぇ……!」



人生は短いんだ・・・・!!
こんなブログ書いてる場合じゃない気がしないでもないです・・




さて、半蔵

水曜はリセット掛かって、誰もが基本的には行ける状態



だから縛る!w

ワタシはバリバリに縛るッッ!!


もう負けたくないんですよ・・・!!!


まあ自分で出す優遇特化を誰かが出してくれればいいな~(’’ってそんな感じぐらいですが・・・


もう半蔵とかただ単に石を取りに行くだけのボスだし
負けたくないし、キャラごとに何回もやりたくないし、1アカで参加もしたくない(ォィ


最終的に色々迷いつつも
仏2刀2武士武芸神典の、優遇特化をふんだんに使ったチキンな盾3構成が完成

まー、5人先に決めちゃってワタシの方でころころある程度自由に出せるので
かなり汎用性は広いですが、、先に神典でゲッツしておきたい・・・盾2は不安なのでね!!!w


軽減が無いから蝶やらの術術術と三連打で片方に集中攻撃来ると落ちちゃう時もあるんだけど
今回は来なくて実に楽でした

Nol13022000.jpg
気炎万丈?だったかな?
よく分からないけど、毎回半蔵で最後の方にみぃなが何か白付けてるけど
発動した事を見たことが無いのでその効果がいまいちよくワカラナイ (´・ω・`)

どうでもいいけど、レベル2白って沈黙とか防げていいなーと思う (´・ω・`)


水仙は当たり前のようにハズレ石
まあ明日か、来週には1000万貫入るから出た人から買えば問題ないね!・・・タブン




Nol13022003.jpg
こんなのもやってみました

毎回気にはなっていたんだけど、ccしてる間に募集職が埋まってたり;;


可児って先陣の50NPCの超弱い武将ってイメージがあるんだけど
時代が進んで出世なされたのですね~


敵に回復が居ないので、半蔵と同じくちまちま削っていけばいつかは倒せる系の敵でした


1の生命が高めって事以外はお供の生命もさほど高くはないような気がしました
まあ怒りで2万とか一気に削るシーンが多かったからそう感じただけかも。。。


進士の超絶な体力と回復力は正直もう二度とやりたくないレベルですが
可児の方はまた募集があれば参加したいですね(’’

まあほとんどのキャラで光秀終わってないので、行きたくても行けないんですけどね;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神に愛されたワタシがはずれるわけがない
2013 / 02 / 14 ( Thu )
まあ外れたんですけどね (´・ω・`)


神には愛されてるけど、コーエイシステムズには愛されてはいないようです (´・ω・`)
ま、わかってはいたけど;w;

愛されてれば最強(笑)じゃなく、今頃とっくに最強になってるわけで(、、


ナニをってアレですよ、アレ

全課金民の99%がもはやそのためだけに4陣まで課金してるかのような延命術のアレですよw


1000万で何を買っちゃおっかな^^
なんて色々購入の予定考えてたのに、初週はうきうき買い物も出来ないみたい・・。ファッキン!

36d.jpg
1000万貫なんて売って引退しよう☆YO

悪魔がささやく可能性もあるかも知れないので、こんなものは業者にでも当たっておけばいいんですよ

プレイヤーが当たったところでどうせろくなことにならない

腕貫や指輪以外、全てお金(貫&¥)があれば何でも出来る!な戦国の世だし飽きを早めるだけだと思う

どうせなら伊勢短の本数もっと増やせば良かったのに・・・w

それ目当てのバーチャルパックは売れなくなると思うけど、その分結構な率で長々課金してくれると思うんだけどねw




進士の話


1生命多過ぎ・・・∑(; ̄□ ̄

極楽役で参加して、もうホント終始極楽しかしてなくて
極楽改じゃない普通の極楽だったので、順番が回ってきたら即極楽
あとそれずっとループ
常に同じ行動なのでログ流すのもアレかと思って宣言もしませんでした (´・ω・`)

まあそれはいいんだけど
1の生命は調整ミスのような気がするんですけど!!


ていうか進士に限った話じゃないですね
このところ生命が異常に多いです

はんぞーみたいな回復無し構成ならいつか倒せるでしょうが
薬師、僧が混ざってるとその生命の多さにもううんざり(、、;

完全回復が文字通り完全に回復するしね、、超生命+詠唱韻+完全とかもうね(;´Д`)
もしソロでやってるゲームなら電源をプチっと切ってるところですよ


まあ根の国の魔の祝福・参の時から、うんざりなのは変わんないけど
あの時は武芸のダメージが2000くらいで敵の回復する生命が12000くらいだったから、まだまだだったけど

今だと12万とか回復するからダメージが2万くらい出さないと釣り合い取れてない気がする

実際は1万くらいしか出ないから、単純に倍の時間が掛かるorz


ターンあたり1万ぐらい与えられる攻撃能力の徒党だとすると
1だけを落とすのに単純計算で15~20分くらい掛かる

実際には悪戦救護とかいう羅刹浄天みたいな三者救護みたいな謎の回復技能のおかげでかなり間延びする


スムーズに行けたとして、1戦を一体いくらくらい掛かる想定で設計しているのか疑問符が沸くところです
まあ極楽自体が想定外()だとして、極楽役を普通の回復にしたとしてもアタが増えるわけじゃないので掛かる時間は同じ

時間を削るには、結局アタを増やすしかないわけで、、
あの超攻撃力の敵徒党だとどういった構成だと極楽以外で耐えられるのか、、
これまた疑問符

光秀がラスボスで進士や決死はエクストラステージだから^^;という認識でも別にいいけど
開発は現状最高性能の武器防具・覚醒フル皆伝状態でちゃんとテストして勝ったのか??

「勝ってもいないし、ていうかテストもしてないけど、バグ出なければOKでしょ?w」というスタンスなのか??

なんかバグ取りしかしてない気が。。
勝頼初期の不具合からして、バグ取りもしてない気がしてきましたよ・・・


プロならちゃんとバランスを考えて実装して欲しいなって思ってみたり(。。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初進士といつもの金柑頭が気持ちイイ
2013 / 02 / 14 ( Thu )
はい、こんにちは

水曜日ですね。Wednesdayですね。

のぶおん!はスタートダッシュが決め手です

水曜日、遅くとも木曜日には乗り遅れたらもうYAMAZAKIカップのチケットは手に入りませんよ?^^
ホラホラ、どうなさいますか?エントリーなさいますか?^^

「ああ~w すみませんw 埋まりです^^;またよろしくお願いしますね^w^ノシ」



こんなやり取りを何度か交わした後、しんてんはふと空を見上げた。部屋の中だけど。

そこには今にも落ちてきそうな白い壁と一方通行と書かれた男の姿があった。

「一方通行か。まるで私の行く末を暗示しているかのようだね・・・。」

そう呟くとしんてんは静かにry


飽きたので止め (´・ω・`)


まー、ナニが言いたいかというと水曜の募集は乱立してますねってこと
ほとんど半蔵と光秀だけど

それでこのウェーブを逃すともう今週の神秘は残念だけど諦めるしかないね^^;ってこと


なにこのバーゲン状態(^▽^;)


私のようなエレガントなコミュ章は混み合いが苦手だと何度言ったら・・・

のぶおん!なんてものは土日の昼間の奇跡的に誰からもお誘いが来なく暇な時に
紅茶を淹れ優雅に飲みつつケーキを食べながらやるもんじゃないの!?>w<

それがなんなんだ・・この都会のような喧騒は・・・
我先にと蜘蛛の糸にすがる地獄の住人か・・・!!!


ええい!どいたどいた!私の枠が無くなるだろうが!


とはいえ、流石に人数最多のレッドサーバー

次々と埋まって、次々と募集が消えていきますが
また次から次へと新しい半蔵・光秀が沸いてくる


そんなに半蔵・光秀★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆!!なのかと


まるでもう義元や勝頼なんて居なかったかのような半光っぷり


週1制限がなければね~
金土日でもそれなりに行きたい人は居ると思うんですが
2回目以降なんてボランティア以外のなにものでもないしね~(、、


水木に詰め寄るのも仕方のなきこと

それが人のサガ、肥の業

月火に募集が出せないじゃないか・・ (´・ω・`)
なんとかしる!クソ肥!!!
その力を存分に見せてみろ!!



やった武将の記事でも書こうかと思ったけど
この辺りで、心の原稿用紙がもういいでしょ^^;長文書いても誰も読まないよ^^;バカじゃないの?^^;って言ってる (´・ω・`)

初進士の事とか光秀の事とか書きたかったのに、書けなくなった!
KU☆SO☆GA
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
信パソ捨てちゃった☆ミ
2013 / 02 / 11 ( Mon )
起動に時間の掛かるものの動けば普通に動くパソコン。。。


起動時間が流石に気になったので、デフラグツールなるものをやってちょっと整理しようかと思った次第


夜付けっぱなしにして(数時間掛かる事もあるため)その日は睡眠すやすや(ー。ー)


朝起きたらアレー?1mmも進んでない・・・まあ進捗バーなんてないけどw
フリーズか~、しようがない、ポチっとな





弐号機完全に沈黙



もう直すのは諦めた。
諦めの早い私は速攻再インストールする事に

だが何度やっても再インストールすら出来ない (´・ω・`)




ふー・・・はじめてですよ

このわたしをここまでコケにしてくれた無機物は・・・


くらえぇぇ!!今必殺のぉぉぉ!!烈風正拳突きィィッ!!


っとその黒い巨体に怒りのねこパンチをかまそうとしたけど、COOLに電源を落とすワタシ
まあこんなので蓄積値貯めても仕方ないしね (’’v


とゆーことでこんなブラックボックスはとっとと破棄するですよ


一個超巨大な文鎮と化して、何故かテンションが上がってきたので
ついでにその隣に鎮座している動く初号機もついでに捨てようwww

ワハハハ、地球など知ったことか@@w





といいつつ、後日ちまちま分別にいそしむちんてんさんの姿がそこにはあった


信onなんていうクソゲーをインストールしてしまったばかりに君の寿命を早めてしまったんだね;;
ごめんよ;;


50cm四方の空間がスッポリ空いたので、ひろびろだけどちょっとさみしい



とりあえずナッパでも置いておこう(、、
なんでコレがうちに・・・w DB人形なんて全く興味ないんだけど (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
KU☆SO☆GA
2013 / 02 / 09 ( Sat )
・・・半蔵極に勝てません


悔しいです、、(/_<。)ビェェン


まあ半蔵極って時期的に第二陣なので、今だと山崎の溝尾とかで同クラスの神秘が手に入るみたいですが

意地になってリベンジしてました (´・ω・`)


結構安定してきて、いいカンジ(’’b って状態だったんですが
1ターン内に嵐遁・焔遁・嵐遁、そしてトドメとばかりに夢幻死蝶・・・

こんなの耐えられるわけないでしょうが!!!KU☆SO☆GA


という事でもう諦めました\(;゚∇゚)/


結果だけを追い求めるのはリアルだけで十分なのでゲームはその過程を楽しみたいんですが
いやらしい赤ネームも多いし
私の低スペックPCだと半蔵前の集団や瀬名辺りの広場でカタつくので、簡単に捕まってしまいます;


試行錯誤しながらやってる時は楽しかったけど、負けが込んで来たのでそろそろもういいかな(。。;

頑張った!超頑張った!!
何事も諦めが肝心






ちんてん日記はSS適当にあさって書いてるので、上の極半蔵とは時間が前後してます


saikyo.jpg
ちんてんじゃなくて雅楽だけで良いのに・・・



雑魚狩は巻き込み制だから、まあ入れさえすれば誰でも依頼完遂出来るだろうけど
長篠は3にいきなりボスっぽいのを配置してきたからそうはいかない

あんまり強いボスなんてやりたくないんですyp!

馬場?山県?決死光秀とかいうのが強いらしいけど
そんな強いボスはハイジンだけでやっていればいいのです

枝分かれした大樹みたいな進捗図をイメージすると
幹に当たる部分の敵など、誰でも勝てるようなボスでいいのです

雑魚フィルターも必要かも知れませんが、、もう今そんな人居ないでしょ
今やってるのは大抵それなりに強いハイジソばかりですし;w;

まあそんなこんなでスルーし続けてきた信綱に勝てたので
ねんがんの跡部にGO!

Nol13020700.jpg
守護アリの回復大目という構成・・・メンドクサソウ


Nol13020701.jpg
密教が居れば何でも出来る!
と思わせるほどに巫蟲呪法に強い・・・

孔雀張って、合掌2で何事もなかったかのようにリカバリー出来るしb

術止めが3人も居たので、実際には全部止められたんだけども


跡部の神秘は記憶には残ってないのでそんな強い神秘じゃなかったんでしょう

4人武将でそんな強い神秘落としたら
いちいち7人組むメリットが少なくなっちゃうので仕方ないかな (´・ω・`)




山崎5体という募集をよく見ます

津~松なんとかとかいうあれ


そんな歴史マニアじゃないし、もう寄合ちくいち見るほどの攻略マニアでもないので
どれがどの武将で、どのキャラが行けるのかサッパリ ヽ(~~~ )ノ?

武田勝頼や明智光秀くらいなら知ってますが
津田なんとかは2人以上いるし、明智に至ってはミツミツやらミツマンやら誰が誰やら

そのくせ討ち取りの証はフルネームじゃなく、ファーストネームしか表記されてないので
「アレ?これ誰倒して手に入れたんだっけ?? 」状態

毎回週間獲得を確認してますw



「山弱武将5人は本当に弱かったよw 3終わってなくても行けるよ」的な話を聞いたので
募集出てたので、入れてもらいました(o゚ω゚)ノ


結果からいうと、本当に弱かった・・・w

神秘石も椿の神秘とそこそこイイ


そして、党首さん曰く1が終わっていれば誰でもいけるらしい


こういうのが無いと困るよねw

毎夜毎夜半蔵と光秀の募集しかないから
不遇職で党首属性もない雑魚は引退するしかないのかと思ってましたよ。。。


1が終わってるだけでいいなら、全キャラ行けるからもっと早く行けばよかった><


毎回毎回苦労しながら通常土屋や土屋極で勝ったり負けたりしながら武将5/5人貯めてたのは何だったんだ・・・orz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チキン典代表の党首としてガチガチに縛るの巻
2013 / 02 / 08 ( Fri )
まず始めに謝っておこうっ!



半蔵で1時間半も掛けてすみませんでした!( ▽|||)


そして、優遇の雅楽と仏門をキープしたのに全く冒険をしない構成ですみませんでした!


ハイ!謝罪終わりっ!



勝てばいいんですよ・・;; 勝てば;;


ハンセイなんてものは坊主にするか僧作るかすれば、あと笑顔でピースしようがなんでもいいんです



自身が刀、医術の超優遇職で募集開始
そしてみなっこを武士・雅楽orブゲイの同じく対半蔵ではこれまた優遇職でスタンバイさせておいてのスタート

そして仏門、雅楽募集!()
これが半蔵に負け続けた党首の取った選択・・・!

gachi.jpg
そして続々と集まるガチ優遇職にテンションは最高潮に!!!


     _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ   勝ったな…
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::   ああ
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くl´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/
    みなっこ64武士             勝馬の化身65刀


kpアタor雅楽で募集して
最終的に武士、刀、刀、仏、医術、雅楽、術忍という超ガチガチ徒党に・・・!!

フッフッフ、この鉄壁の防御力・・・
破れるものなら破ってみよ!!!!














本当に鉄壁でワラタ・・・

有頂天ゲージが一向に溜まらないwww



でも半蔵徒党はダツメイ以外の回復手段が無いので、ちまちま削っていけばいつか落とせるだろう(’’



とよゆーかましちゃって戦ってたら

序盤~中盤に掛けて悲哀の化身65刀が死亡(笑


え・・それでなんで死ぬの・・ってぐらいぱたり
夢幻死蝶であっさりお亡くなりに・・・(^▽^;)


でもさすがに防御力に特化した徒党
片翼のエンジンが止まった飛行機を無理やり飛ばすかのごとく何事も無かったかのように戦闘し続けています

アレ?これ私の刀要らなくない?と錯覚するほどに・・・



もっとガンガンダメージ受けて獅子でバンバン放出ッ!
みたいなイメージを描いていたのですが、そんなうまくは回らなかったみたい (´・ω・`)


まあダメージはなるべく受けないに越した事はないのでそれはいいんだけども



普通の半蔵にすらそこまで勝てると言い切れないのに
何故か某みなっこと中身2人で半蔵極をやりだして負けまくって
その反動で超安全思考になったもよう(、、;



手に入れた神秘は耐久と知力! 腕力と器用のダブルステ石!


時間掛けて苦労した甲斐はあったかな・・・;
微妙とか言わないでください;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次の城下町が見つかりました♪
2013 / 02 / 06 ( Wed )
joukamati.jpg

見聞片検索でヒットすると出るぽっぷあっぷウインドウ(`・ω・´)


これが出るとちょっと嬉しいよねw

今日は晴れ^^ と同じぐらいどうでもいいほんのちょっとした喜びだけどw


Nol13020601.jpg

まあそんなこんなでやっとこさテンプルKIYOMIZUの35枚目が手に入りました(o゚ω゚)ノ

実はその最後のマスはこれまでに一回出てて、城とも先へ移動して交換しようと思ったら
ボタン連打で既に持ってる見聞片を間違えて交換してきてしまったというorz

一つの場所では1日1回限定だからもうそこにあっても交換出来ないんだよね~
次の日には消えてました。。残念


一週目をコンプしたら、12も24もスカスカになりまして(・ε・)
12は基本的に誰かが確実に持ってる。24はチラホラ
みたいなカンジになってました


城下町間を移動しまくるのもめんどくさいので、自分は35を指定しつつ
時間見つけてちょこちょこ集めていく事にするとしよー(’’




ツンテンで溝尾なんとかという武将に潜り込んできました(o゚ω゚)ノ

神典さんは地味に光秀まで終わってるので、山崎の武将なら一応なんでも行けるはず。。


前は行った時は神職が雅楽だったので、若干不安を覚えつつ(汗

1回目は色々あって負けたけど、2回目でキッチリ撃破ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


うん、これくらいなら何とかやれるみたいです(’’v


刀・密教・神典と行けるので、溝尾の募集が出てたら積極的に行くのもアリかな


まあそんなことより
今回入れてもらった徒党はコアメンバーが知人同士みたいですごく楽しそうにやってました
時間も夜0:00回ってるというのに(爆)


「そんな事言ってるともう釣らないよ?」
「うるさい、シネ」
「すみません・・・」
とかそんなノリでした


ああ・・私にもそんな事もあったな~・・・
と昔を懐かしむノスタルジーに浸る私の一番仲の良い知人
エア知人のぴかぽんさん親密度9999です・・・orz


生まれ変わっても絶対同じ市民IDでいようねっ☆彡
ってくらい同一人物


カナシイネ (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
俺が最強だ!貴様ら雑魚も、雅楽も密教も全て誘い尽くしてやる!
2013 / 02 / 05 ( Tue )
Nol13020400.jpg

昨日の今日でちょうど募集が出てたので入れてもらいました(o゚ω゚)ノ


「こんにちは^^ハズレ密教ですが入れますか?^^」

「ぜひお願いします^^ お待ちしておりますね^^」


うむ。

実にすばらしい。


信長はボスやってなんぼ
やはりこうでなくては(`・ω・´)


ていうか真紅だけなのかも知れないけど
このゲーム、特化縛り激しすぎるヨ・・・(;´Д`)


不遇職とか同じ料金払ってるのに、明らかに楽しめてないもんねぇ


私はキャラいっぱい居るから、別にどれで攻略しようがこだわりとかないけど
1アカ1キャラしか強いの持ってない人とか、もしそれが不遇職だったり、ありふれたアタ職だったりしたら
ボスやるだけでも一苦労なんじゃないかな~(、、


幻右京みたいなのだと特化の意味が無くなっちゃうから、アレだけど
他の特化から技能一個だけちょっとレンタルできるとか、なんかそーいうのがあってもいい気もする
黒縄をレンタルした仏とかが最強になっちゃうかな?

まあ何が言いたいかっていうと雅楽の奥義をよこs(ry


Nol13020401.jpg
(`・ω・´)「密教は完全に極めた・・!」

(# ゜Д゜)「極めただと・・?驕るな 小僧」


Nol13020402.jpg
肝心要の腕貫はめっちゃアタッカー向き・・・orz
神典や僧兵で使いたいところです;;

だが残念ながら彼らの募集は見たことがない・・・(*ノ-;*)


あ、ログにあるパラダイスロストさんありがとうございますw

何気にこれで見聞片が35のやつがラスト1まで来ましたん^^

ほぼ毎日箱チェックしてるけど、35のはなかなか無いんですよね (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
九州にすら勝てない (´・ω・`)
2013 / 02 / 04 ( Mon )
前々から進めなきゃな~と思っていた真田信綱をやってきました(o゚ω゚)ノ


この間の幻右京の帯バラ撒き()で、とりあえず全キャラそこそこの帯を手に入れた歌姫一行

今度はそれなりの腕貫が欲しくなってきた・・・(・_・) ってなわけです
人の欲望には際限がry


寄合なる攻略ページを見てみると、どうやら腕貫良いのを落とすのは
クソゲーの一門ダンジョンに居るボスと
義元・勝頼・光秀の秀吉Dの3ボスらしい


ちょくちょく募集が出てる一門ダンジョンの与生気・転生枠に潜り込んで、腕貫ゲットするのも悪くはないんですが
そもそも何の依頼が何のボスで何が手に入るのかがワカラナイ

箱はともかく、討ち取りの証はその徒党に入ってないとダメだし
やっぱここは秀吉ダンジョンのボスをやるのが一番イイ


桶狭間は赤ネームが多すぎて、義元フラグ満たしてようが
絵巻埋まったらもう誰も行かないと思うので、ここは勝頼をやるべく長篠3へ(’’


真田信綱はどこかの募集に潜り込んで1回だけやったのですが
その時は秀吉に話しかけるの忘れてクリアならず(/_<。)

今度はちゃんと話しかけてクリアヾ(〃^∇^)ノ


関門ボスなのでこれをやらないと、長篠の各種ボスが出来ないのですが
あんまり強いボスはやりたくないので放置の極み
やってみたら大して強くなかった (´・ω・`) という


これで次は勝頼なのですが、寄合見てたらなんか激しくめんどくさそう・・・orz


負けてなるあの無言の空気に耐えられない><
だから、負けても文句言わない残念系の人達を誘って行こうと思います(爆


自分の事か;;とか思った人は覚悟しておいてくださいね>w<




秀吉腕貫はもう手に入れたものとしても
さらなる保険を打っておかなければならない


常に負けた時の事を考えて行動する
これがちんてん流渡世術極


ゆえに大きくは道を違えない
フハハハハ、これが勝利の哲学というものだよ!


奥の手は見せるな
見せるならさらに奥の手を持てとかなんとかそんなような言葉もある

まあそれを考えた人は人生的にまったく尊敬は出来ない人ですがwww



そーいうことで
放置していた九州も同時に進める事にする

いまだと家臣も連れて行けるしね。これが大きい。
友達が少ない私でも大丈夫^^v

募集をいちいちしなくてもいいし
1~3までやって急にやる気がなくなってきた・・・といった場合でも
ボス手前でログアウトとか自由自在活殺自在(`・ω・´)


どうせ進めるのなら、ただ単に進めるより極でやりたい!

と、思ったのが間違いだった・・・orz


城45が激ムズで、普通にやる方がどう見ても獲得友好度が多い状態に・・orz


だがもうやるしかない
あの金柑頭は完全に私を怒らせてしまったようだ(# ゜Д゜)プンスコ!

いつかベストメンバーで挑んでこてんぱんにしてやる><


ただ今は時期ではない・・・!!!

次の陣まで待ってたもれ・・・><



つのくまは3人+2家臣でも簡単に勝てたけど、晶は難しかった
でも鎧家臣育てて挑んだら、ギリギリだったけど勝てました
すごく嬉しかったです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「さらば艦長!ラミアス気まぐれで死す!」
2013 / 02 / 02 ( Sat )
rami.jpg

・・・ぱたり。

今までありがとう そしてさようなら;;ノシ


紋価値25まで上げてかなり格式使ったのにちょっと勿体無いけど(ry


ってここまでほぼコピペ



タイトルがどっかで書いたはず~とブログ内検索してみたら
やはり似たようなの書いてありました(^▽^;)


へるぷみー暁に死す!


おかげでコピペで書くのが楽でした(、、
ありがとう へるぷみー、ラミアス艦長!
新キャラ作るまで、君らの事は忘れないっっっ


まあ召喚陰陽さんもいいんですが
最近はアタッカーで募集を見たことがないし、そもそも自分で出さなくても誰かが必ず持ってるのでいまいち存在意義がナイ


私のサブキャラは、自分がやりたいかどうかじゃなくて
全てその時々に応じたニーズに合わせるためだけに存在するので、枠を使わせておく意味もありません


ま~、一見理にかなったような偉そうな事言ってるけど
ニーズを無視した神典やら僧兵やら65まで育てきってるとか言動と行動が一致していないのは仕方ない

とっとと密教やら医術やらの装備を整えろという話デス (´・ω・`)



そんなこんなで枠が空きましたゆえ
さっそく新キャラを作ってみる

taka.jpg




       !?



・・・。


(つд⊂)ゴシゴシ




taka.jpg
2度見中(状況を理解できずに2分ほどこの画面で固まる)



(;゚ Д゚) …!?


なん・・だと・・・


ふ、ふざ・・ける・・・な・・・


アイツが何のために・・!!
どんな思いで死んでいったと思ってるんだ!!!



ブログ主が風邪引いたとか気まぐれのそんなつまらない理由で
キャラが死んでいいはずがないんだ!!


「持ちキャラが死んだんだぞ!?2人もキャラが死んだんだぞ!?
信長は遊びでやってるんじゃないんだよー!!」

「なんだと?あ、あ、あれは…! 萌え鯖・・・!!
あ、あの光、萌え鯖なのか?」




本当に作りたければ他鯖があるじゃないって話 (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
