-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
おや?なぜプレイヤーズバイブルが手元に・・・
2013 / 03 / 31 ( Sun )
まったくおバカさんにお金持たすとロクな事にならないですね


2200円もあれば何が買えた、何が出来た、何が食べられた


だが買わねばなるまい

\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    買う事を強いられているんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \



もう今までも(というか今目の前にあるけど)うんざりする量のプレイヤーズバイブルを買っているので
今更この一冊を買うことに大して何の躊躇いもないのですよ・・・フフフ

嫌なパソコンデスクです
人には見せられません;w;

信長の野望onlineってなぁに?^^って100%聞かれそうだしね
輝かしい世界に生息するリア充にいちいち説明するのもメンドクサイデス



さて、今日はそんなバイブルからのお話

買ったものの、以前のように一字一句きちんと読む気になんてなれずサラっと流し読み


う~ん、なんか内容薄っすい気がする・・・


こんなの買うのはもうのぶおんの玄人()しか居ないのに
今更、新規キャラクター作成の初期振りのオススメとか書いてある・・・

しかも盾役が耐久10にしてないという謎っぷり
まあ好みの問題だけどさ(´・ω・`)

フルカラーなのはいいけど、今までのどのバイブルとも大きさが違っていて
一つだけでかでかとしてて並べられない;x;


良かったものとしては
秀吉戦記のNPCの生命気合の数値がズバッと記載されている


これはヨカッタ

生命3、4万程度ならちょこっと削っておいて、獅子で25000貯まってたら挑発がてらにどーん!で倒せるし


執拗に仕様を発表しないks運営なので、技能が魅力なのか知力なのかレジが何なのかすら未だによく分からない
一時期適正知力だの魅力だのまで流行る始末


やっと少し本来の攻略本っぽくなりました
今までのバイブル(笑)は真実は君たちの目で確かめよう!でしたしw

じゃー、買う意味ないじゃないですか(´・ω・`)
君たちの目で確かめられるなら・・・





4勝家に入れてもらってて
負けて仕切り直しの間に、賤ヶ岳勝家のトコ見てみました(’’


転載はダメらしいので、その内容をかいつまんで説明すると~

柴田勝家は鬼柴田と呼ばれてたため、非常に鬼みたいな攻撃徒党であーる
まさに猛攻
盾役なしの鬼のような超攻撃徒党


盾役なしの鬼のような超攻撃徒党


盾役なしの



ちょっと責任者出てきなさい!!



いや、もうね開発がゲームやらないのはいいんですよ

諦めました。

バグ取りすらせず、有料βテストを提供するのもゲーム界の重鎮
先発老舗エロゲメーカーだからもういいと思うことにしました

斜陽のゲームの開発でテンションも上がらず、通常プレイする時間もやる気もないのでしょう



でも攻略チームまでゲーム一切やらずに、モノを提供するのは流石にメーカーとしていかがなものだろうか


内部数値教えてもらったりの、一般人とは違う特別な環境でプレイ出来るんでしょうし
敵と技能だけ見て記事作ったとしか思えない


というか寄合所のコメント欄かなんかを見て適当に想像して作ったとかそんなデキ


「柴田勝家は盾役居ないです^^」とか
明らかに勝家と戦闘してないよね???(笑)


そんなお茶目なのか、やる気がないのか分からないねつ造記事にめげない
我こそはと思う信おんの玄人達なら買ってみてもいいだろう


5 人中、0人の方が、「このブログが参考になった」と投票しています。
★★☆☆☆
By
chintenmikosan -

このブログは参考になりましたか? いいえ いいえ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何をやっても疲れる
2013 / 03 / 28 ( Thu )
勝家や長連龍など、盾と回復が揃った強敵を相手にするときは疲れるのはある意味仕方ないですが

もう慶次ですら疲れてきた!


ヌルい優遇職で参加すれば楽勝です^^おみごとおみごと^^ とか今までは思っていたけど

ぶっちゃけ密教も刀もしんどいです・・・(*_*)




「密教さんも回復してください」
「菩薩切らさないで!」

はい><

「ちょっと何やってんの!孔雀薄いよ!」

はい>< すみません;;




(廻向来迎印チャージ完了まであと10秒・・。まだか・・早く早く!!)


「密教さんうごいて!ターン勿体ない」




敵が良い神秘を落とすので、負けなんて許されないのです(´・ω・`)

無題

ボスにチャレンジしに行ってるわけではなく、ワタシも含め皆ただ単にアイテムを取りに行っているのですλ。。。。


あんまりやられないであろう決死光秀や、秀吉みたいな敵と違って
みんな先週以前も普通に倒してる敵
勝てて当然なのです



兎にも角にも第四陣が当たってから、もの凄い疲れます(+o+)


どのボスも初めてやった時はそれなりに楽しかったり、勝てて嬉しかったりしたけど
2回目以降は完全に作業ですね


スクラッチで高価値属性の石をどうしようかと思案するだけです(。。



(同性能の石を落とす他と比べると)慶次がかなり楽なボスで
持ちキャラの全てを勝家突破させて、慶次石取れるだけ取っちゃおうか(*'▽')と考えたりしましたが
いくら楽とはいえそれなりに強いし、奮起もブン取りもあるので時間も掛かる


結局いい神秘取ったところで、お金稼ごうとか
さらに苦戦するボスに挑もうなんて気はさらさらないので
よく考えてみれば必死になって神秘にこだわる必要性が・・・(;´・ω・)



忘却一人でやってて、負けまくってて
その事について、ネガティブな記事をさらに書きたかったのですが

ここまで書くのも10分程度で大して時間掛かってないんだけど
長文でネガネガ書きまくるのもアレなのでこの辺にしておきますorz
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サブよ、お前にはまだ早い・・・
2013 / 03 / 27 ( Wed )
最近は神秘が取引可能になったので、取れないキャラでも神秘石のやり取りが出来て融通が利いていいですね


融通利いていいですね とか言ってるくせに装備を全然作っていないことに気が付いた!


まあ本当は気が付いてたんだけど、見て見ぬふりをしてました・・・
複アカでそんな強ボス行かないしね(、、;
余裕で勝ててるんだからいいじゃない(´・ω・`)とか思ってたりする


術忍の頭装備が生命・腕力宝玉無しとか、流石にちょっとアレな感じになってきたので
いつもの如く募集も無いし、この機会に作ることに!(*'▽')


てきとーのでいいけど、知力・魅力な感じの石があったかなぁ~(。。と
よく石を取りに行けてる優遇職の倉庫を漁ってみたら
ありましたありました


シャガの神秘石 知力30・魅力68!


いつどこで誰が落としたのか全く記憶にないけど、賤ヶ岳の今でもこれは中々の石ですよ!@@b


とりあえず取引可能にしましてー

・・・・。



最終的に装備が30・70↑になりそうな石なのに
雑魚キャラのサブキャラには勿体なくない? (-ω-)



そーいう事でブン取りました(笑

メインの亡国ノ歌姫で


歌姫のボス用装備を見てみると
頭 耐久15・魅力50。胴 知力50・魅力22

どう見ても高千穂神秘です。本当にry


こっちも予想以上にひどかった!!!


しかも前者は製錬すらない時代のものじゃないかw

完全に争覇の産物です。。
物持ち良いってレベルじゃない><


Nol13032701.jpg

5000貫で新装備購入

久々に楽市見たらいい装備がたくさんあったけど、装備に数万貫も払う気がしません(´・ω・`)


上の方の装備は確かに防御も高いし、入魂もいい感じに付いてるんだけど
結局使う人がそれを生かせないです(´・ω・`)


今回のコレも高い装備とそう大差無い結構いい装備だと思うんだけど
理論限界値の防御が1上がるだけで数万貫違ってきますしね


いつも1万以下のお手頃品で固めてます(*^_^*)



完成品に持っていくためには生命宝玉を入れなければいけない

○型生命宝玉7~で検索してみたら

高ッ!


なにこれ、高いYO!


ベース宝玉なんてゴミのように溢れてるし、夏姫凰晶だってこの間からのバラ撒きで相当流通してるはずですが・・・


Nol13032702.jpg
2万貫オーバーなんかで買ってられないのでサックリと自作です
上手いこと1つ目で割れずに出来ました(=゚ω゚)ノ


職人さんが一生懸命作った装備(と勝手に思っているw)が5000貫ぽっちなのに
こんな誰でも作れるような宝玉が数万貫とかよく分かりませんorz


9だか11だか名前忘れたけど、割れずに鍛錬上げれるやつなんていくらでも手に入るし
生命宝玉売りまくってたら儲かるのかなw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のう前田殿これは夢であろう?
2013 / 03 / 26 ( Tue )
ならば わしがこの”夢”を見ておる間に何がおころうともお主たちの勝手・・・(上杉景勝)


つまり何が言いたいかというと
3DOを買った

買った言ったら買った
というか買っちまった・・・orz
この方が表現としては正しいですかね;w;


据え置きゲーム機なんてこれまで全然買わなかった(テレビが無かった)のに
なぜ、そしてどうしてこのタイミングで購入してしまったのかよく分からない


お分かりいただけただろうか?


これが傾くということ・・・!



う~ん・・・素晴らしいデザイン
実に無骨で無意味に大きくめちゃくちゃ邪魔(;´∀`)


1コンしか挿すところがなくて、2コンはどうするんだろう??と思っていたら
1コンの上に2コンを挿すらしきコネクタがありました


何を言っているのか分からないと思うけど、私もどういうことか分からない(-_-;)


まあそのうちトップ画像が3DOに差し替わることでしょう






ゲームの傾きの話


何やら久々に痛い武士道が湧いてました

慶次をやるとかなんとか言ってます@@

正直、柴田勝家とかいう4の武将で既に疲労困憊のワタシに勝てるとは思えないけど・・・
まあ行くなら行くしかないでしょう(´・ω・`)


ぶげい達のさくせん
pugei.jpg
おや?ぶげいたちがなにやらはなしています

やっぱり ガンガンいこうぜ! ですか・・・

まあそれが武芸だし、やはりこうあるべき


kpやsなんて忍者がすればいいんですよ()


Nol13032505.jpg
2倒してガリガリ削ってー


そして必殺の奮起!


奮起したところで結局勝ちは大体決まってるので
これめんどくさいだけの気がするけど
1からやる場合だと脅威なのかも知れないですね


30万とか、どこかの某超機械人形大戦を思い出しました

倒した~・・・と思ったら
「ぬぅぅ!やらせはせん!やらせはせんぞ!!」で
ハイ、残念でした^^ド根性 のところまでソックリ



Nol13032507.jpg
対象が1~2体でバーも大してないからいいんだけど、珍しく後衛側のが疲れるボスだと思いました

普段バー読みとかしてないしね(’’

ていうかバー分かんないしねw

回復に白△途切れさせなきゃとりあえずオッケーなんですよw
まあ私はしょっちゅう途切れさせますが!(爆


Nol13032509.jpg
手に入れた石は魅力メインのサブがステなので、それなりに使えるかな
もう一つは削りまくって知力・魅力に持っていきましたが、半蔵クラスの石になってしまいました
まあ御恩装備愛用のワタシにはこれでも十分ですが


魅力+腕力でも耐久でも器用でも知力でも
魅力メインのサブステってのがハズレが無くて一番よさげです


たまたま今回は死なずに1度で撃破出来たけど
そんなことより一献くれまいか的なチート技能が来たときはヤバかったですねw

何気に旗が来てたので、折れなくてヨカッタです(^▽^;)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ノブライフ!
2013 / 03 / 22 ( Fri )
neg.jpg

感情の赴くままに要望をブチ撒けるのはなんて気持ちのイイことなのかしら



なわけない

ストレスで寿命がマッハですヨ








ちんてん日記


これまでのあらすじ


信長の野望orzlineをサービス停止の危機から救うため、亡国ノ歌姫はくだらないブログの執筆に打ち込んでいた。

しかしブログの来客数が激増しても、状況が好転するほど大きな話題にはならなかった。

失意のぴかぽんは秀吉の城下町を訪れ、のぶおん!の接続数減少の一因である一門学園を目にする。

同一門の擁する門内アイドル「CHO-HATSU Ⅱ」に魅了された彼女は、ブログの知名度を上げるため、琵琶湖を辞めて自分も一門を作ると言い出す。

おたになじみのみなっこ、2アカのぴかぽんと魔が差した3アカのアディティがすぐに賛同した。

同じ琵琶湖だった僧兵は歌姫の変心を責めたが、彼女が真剣であることを見て取ると、自らも一人一門を結成する。

しかし彼女たちにとっての最後のチャンスと言うべき、全国アイドルクラブコンテスト「家臣団上覧武術大会」に参加するためには、5人の家臣と鳳凰の章プレミアムをそろえて正式な一門を発足させねばならなかった!











love.jpg



ご愛読ありがとうございました


歌姫先生の次回作にご期待ください
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金森に長連龍募集してみた(’’ノ
2013 / 03 / 21 ( Thu )
賤ヶ岳ツアー開催中~の亡国ノ歌姫です。こんばんは(o゚ω゚)ノ


みんなが飽きる前に旬のコンテンツをやっておこうかと思って(笑
順次上から一つずつやっております(。。


なにせ桶狭間では赤ネームが多すぎ
キャラも強化されてきて、さあそろそろやろうか♪
と思ったら、『絵巻全埋め$笑顔 お手伝いは知人のみ$笑顔』みたいなそんなふいんきだしw


長篠に至っては、普通に敵が強そうでやる気が全く起こりませんでした・・・
3の真田信綱がストップを掛けてて、雑魚フィルター(笑)みたいなカンジで
ワタシはタブンそれに引っかかるだろう (´・ω・`)って事でw


桶狭間だと巻き込まれpt達成オンリーで4まで行けたんですけどね><;


山崎からは敵が強かろうとなんだろうと、募集があればこまめに参加して
それなりにやれたかな、と

まー、本当に強い敵はオールスルーなので、鳳凰を楽しめてるのかどうかは分かりませんけどね (´・ω・`)


そーゆーことで、昨日は毛なんとかまでやったので今日はその次の金森を募集します

1~7まで全部僧構成という変わった構成です。半蔵みたいですね

まあ僧だから、周天法も無いだろうし軽減入れておけば楽勝かな^^ って思ったら
いつの間にか23に周天付いてました・・・∑(・o・;) アッ


また妖周天!!!


開幕無かった気がするんだけど・・・
2アカ操作だったので敵技能よく見てません><


でも何だかんだで一発で撃破出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

僧は霧散系以外にkpとか持ってないし、付与が消えづらいので割と楽勝ですね
金剛系さえしっかり見ておけば問題ないでしょうb

もっともワタシは見るような職で行かないので、そんなの知るかー!状態ですが(笑)


きっと誰かが見てくれてるはず・・・(o^∇^o)



そして次の長連龍


ながつら りゅう かと思ってたら、長 連龍さんでした

どうせいつもどおりの一発変換出来ない人なので、一文字ずつ打つのでかんけーないですけどw

パソコンで賤ヶ岳すら一発変換出来ないのに、こんなの変換できるわけないネ



しっかし、これは強かった・・・orz

雅楽ならば・・雅楽ならばきっと何とかしてくれる・・・!とかそんなネガる間もなく
5分以内に壊滅してしまうwwwww


開幕にかならずやる全体金剛が強すぎで
レベル2は今の徒党ではどうしても消すのは無理なので
朧・呪縛・子守・回復奥義等などで何とかしのぎましょう!とやる気だけは折れない作戦で行く事に(笑)


集めるだけ集めて、さくせん『とにかくがんばれ』という
具体的に何をしてくれるのか全くわからない某大作RPGのみんながんばれを髣髴とさせるような投げやり党首

yarikata.jpg



まあ勝てばいいんですよ C= (-。- ) フゥー

Nol13032101.jpg

もう絶対やらねぇ!!なーんて言ってる人が居ますが
ワタシも全く同意見です


これがよく見るはげどうとかいうやつですか
(なるほど、ね・・・はげどうか)いや、連龍を倒すとは大したもんだ。
さて、現実城に戻るかい?


と、自画自賛しつつ家久の真似をして今日はオワリ!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これが最強の家臣だ・・・!!!
2013 / 03 / 20 ( Wed )
kashin.jpg

kashin2.jpg

まさにゴーレム
うごくしたい、にくかべ、ぬりかべ、象人、果獣・・・


ステだけ見ると、その辺に居る盾とそう大差ないですね
生命が大分違うけど、そもそも家臣って争覇アカウントだしね(、、


新星以降の技能が来ないと、正直4人武将なんてやってられないと思ってましたが・・・

あんまりPCに性能近づけちゃうと、それこそPCなんて要らないかも知れませんね(汗


今でも党首して人集めしてる時に、あんまり人の集まりが悪いともう家臣でいいかってなってるし;


と、言っても今は四陣直後なのでそれなりに賑わってますが
実際4陣やってみて思ったけど、速攻飽きて100%廃れると思うので
家臣である程度人減りを補えないとこれからまともに徒党組む事すら叶わないかも知れませんorz


四陣当てて、ホッと一息つきたいところでしょうが
とっとと次の引止めパッチを実施しないと、ダメな気がします (´・ω・`)


だって四陣でプレイする内容が三陣と全く変わってないんだもんねw
※家臣上覧除く




とりあえず神典で勝家まで倒したので、一応全部の武将を叩けるようになりましたんヾ(@^▽^@)ノ

その他の持ちキャラも党首して23終わらせたので、勝家さえ終わらせれば全部叩けるようになるんだけど・・・
めんどくさいのでパス!

どーせ枠無い不遇特化で突破したところで
それ以降も枠が無いので意味が無い


とりあえず順次上からやっていくことにしました(’’

1クリアでやれる追加武将くらいまではよかったのですが
Nol13031802.jpg
これが強いのなんの><
般若なんとかで呪詛、遁で呪詛、普通に呪霧(笑)で毎ターンのように呪詛が・・・orz

敵が5人しか居ないので一見楽に見えるんだけど、2の生命が異常に多くて2人分倒してるのと変わんない気が
とにかく時間が掛かります

こっちの攻撃能力をいくらくらいに想定してるのか知らないけど
体力多いだけの敵なんて無意味に時間が掛かるだけなのでやめて貰いたいですね;
総崩れもないですし


初週は毛受という武将まで倒して終わりました(o゚ω゚)ノ
秀吉戦記の武将数が10オーバーになってる気がするけど、ptとか気にしてたら色々面白くないので
気にしないことにしよう!うん


Nol13031800.jpg
追加武将もちょこっとだけやってみましたが
これは激しく特化縛りしないと勝てないと思いましたw

消す事が不可能でおなじみの妖周天3つというクソゲーで
守護持ちが3人だったかな?
詠唱韻が無いのがまだ救いですが

とりあえず軍必須、雅楽か能楽、近接は乙かれさまでした^^ という事だけは魂で理解したッッッ!

まあ一意がある武芸は一意して薬師にひたすら攻撃してれば何とかなるかもしれません

問題は詠唱枠で、毎回毎回攻撃の全てが生命呪詛なので、もう蝮避けの地勢を置いた方が早いんじゃないかと
つまりちんてんさんは・・・

まあ倒せる敵を倒していればいいですね^^vvv
人が居ればいつか倒せるでしょうw




12層まで終わると、家臣が一人増えるんですって (´・ω・`)

一時期、家臣育成に燃えていましたが
今現在は全てのキャラで、そのキャラ自身を含めて盾侍・盾鍛冶・術アタ・忍者・薬師・詠唱・何か の基本構成を全部60家臣で組めるようになりました

なので家臣資金も毎日毎日全キャラで行うことは止めてます (´・ω・`)

一段落です ε-(;ーωーA フゥ…


家臣育成にお熱がなくなってきたので
家臣周りのアップデートも確認してなかったのですが
9人目を雇えるとなれば、これはもうやるしか(`・ω・´)


Nol13032000.jpg

何とか鳴神まで倒しました><

キーは軍学! 音無小鳥!(爆

何回も負けて、もうどうしようもなく
軍学作って沈黙と看破を任せたら苦戦しつつも何とか突破出来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪

アタックは神典
詠唱と不変と維持しながらだから毎回攻撃は出来ないけど、詠唱時も+1000ずつダメージを与えていると考えれば!


そして火まで来たのですが、やっぱり勝てない・・・ (´・ω・`)



「今度こそ…」
「決着をつけてやる!!」


毎回この心意気で挑むものの・・・



「どうして?…どうしてなの?何度やっても、アイツに勝てないッ」
「繰り返せば…それだけ家臣の不満が増える。私のやってきたこと、結局…」




結論

勝てない
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちんてんさん、勝家に粘着するの巻
2013 / 03 / 15 ( Fri )
あっはっは、勝てば官軍よ!
そんな甘っちょろい考えじゃあこの私には勝てませんよォー!

というのがσ(o^_^o)ワタシの基本的な考えなんですけどね

あるオフゲーだとコンピュータ相手って事で汚い手はバンバン使うし
直線的なファイターなんて絶対使わない (´・ω・`)

信長で例えるなら
沈黙して、禁呪・封して、縛して、呪い掛けてずっと見てる(*'_') ジッ みたいな?w


何気に複垢で、それなりにキャラ持ってるし
出来るだけ勝てる優遇特化で、もし無いなら特化変更も厭わないんですけどね・・・


ワタシには神典で勝たなければいけないのですよ・・・!


tenkoro.jpg

基本的に毎回野良で募集、もしくは普通に募集されてるところに対話してダイブする派なので
結構こういう対話はいただいたり(’’b


そう!このブログがすべてイケナイ

歌姫の憂鬱日記とでもしておけばよいものを・・・。


とは言え、そういう対話を貰うとやる気も↑↑↑


そういうことでワタシは全国のちびっ子達がヒーローに期待するように
一応読まれてるっぽいこのブログの訪問者さん達のために
亡国ノ歌姫はいち神典として戦い続けるのだ(`・ω・´)

~完~




まあそんなこんなででしてね
ワタシとしては優遇持ちキャラの、密教でも医術でも刀でも募集のありそーな特化
適当に募集潜り込んで勝家だか家勝だかを倒せば
もうワタシ自身は 賤ヶ岳を制した! ということになるのですが・・・

意地は立て通してこそ、意地

1stのアレで行かないと意味がないらしい。。。


でもさすがに1戦目は23の延長の様子見とは言え、連敗しているので
茫然自失とボーっと小谷のメインストリートで突っ立っていたところ・・・


なんか勧誘キターーーー


「行くぞ」


???(~~~ )???
とか思ってたら


ikuka.jpg
ハマーン(笑)とかいう家臣連れてたくせになかなかヤリマスね@@w


そしてこのハローワークというテポウさんも
<ハローワーク>が徒党に加わりました的なポップウインドウが表示されたと同時に「行くか」


この人達のアイコンタクトは何なのw


『俺たちのするべき事はただ一つ・・勝家を倒すことだけだ!!』

まだ何も言ってないのに、そんな共通認識を持ってるかのようとは恐れ入りました (-∧-)ナムナム・・・


Nol13031406.jpg
紆余曲折を経て勝てましたん

戦闘の様子は割愛
攻略ブログじゃないしね(’’;


とにかく勝ったという事実さえあればいいのですよw


勝家のブァァァァカァァァ!!!w



諦めなければきっと夢は叶う!
いますぐ始めようじゃないか!
さぁ!そこで青出してるキミ
キミも今すぐ勝家にLet's tryだ!



と、キセイはキセイは爽やかに最後を締めくくってみる(〃∇〃)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
初日からクライマックスだぜ!!!
2013 / 03 / 14 ( Thu )
回線準備完了!
システムオールグリーン!

ぱっちダウンロード開始します!!!(`・ω・´)


4jin()2.jpg


ダウンロードしてる間公式でも見てみるか・・・


4jin().jpg


なんだろう (´・ω・`)

なんか内容が薄い気がしないでもないようなそうでもないような・・・



はい、こんにちは

いつもネガネガ 貴方の徒党に 這いよる神典
亡国ノ歌姫 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!  とうっ!!



いやー、ということで当たりましたねぇ
4陣

ハッキリ言って内容を全然確認してないので
また新しいptと石ノックが増える~?くらいの認識しかないのですがw


知人間でも全然盛り上がってませんねぇ
まあそもそも知人が居ないんだけど・・。


と言いますか、四陣の当たるこのタイミングで休止するのまで居る始末


まあそれも仕方ない
下り坂だろうが、前に進むしかないのですよ!(キリ






てなことでとりあえず徒党で枯渇してそーな手持ちの優遇職から1~をやっていくのです

ptやらないと2にいけないって何気にめんどくさいね (´・ω・`)
まあ初回だけでいいんだけど


1が終わったキャラから順次2をやろうかなって思って募集眺めていたら
どうも23とセットで募集してる人が多いっぽい


みんな初だと思うし、とりあえず2~で募集する事にしました(’’


まあ最強のワタシがこんなとこでつまずくはずはないので23とササッとクリア


たまたま構成が優遇職をふんだんに使った構成だったので4までヤリマスカ?と提案したところ
ほぼ全員やりたい!と・・・。


さすが初日(* ̄- ̄)


そのうち速攻飽きるだろうケド、ここまで付いてきた肥畜のたる皆のテンションは最高潮




ま、結果は敗北してしまったんですがw


勝家の構成も何も知らない状態で
1or2落として黒縄決めたところまで行ったから、ちゃんと徒党組めば次は勝てるでしょう


まあそこには歌姫さん()の居場所はあるかどうかはわかんないけどね!(爆)


お供は光秀と一緒なカンジなので、沈黙できる人か、術を止められるスーパー新月使いが居れば!

でもその新月()だと不変と詠唱がおろそかになるので
結局のところ魅力忍かt侍あたりに頑張ってもらうのが一番よさそーですw


ジンバブエの神秘石だかなんだかを削ってみたら、光秀クラスでなかなかでした
価値も31で金柑頭の石もこれで取引が楽になりそうですね
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いやぁうまい神典さんいると楽ですなー^^
2013 / 03 / 07 ( Thu )
いつものように詠唱付与をかけ、英明付与をかけ、六根清浄をし
たまに術止めをしていたそんな光景で


Nol13030700.jpg



!?




@@;「そんなことないですよー(ねぇねぇ、もう一度言ってくれない?^ω^)」



Nol13030701.jpg



@@;「いえいえ、なんのなんの。たまたまですよ・・。(フハハハ 気 分 爽 快 だ!)」




いつもは、とある鯖の出身者の如くおみごと連発しているワタシですが
たまには逆に言われてみるのもいいもんだ~(〃∇〃)


5tや6tを軍や忍者がするのは、そういう役割で入ってるので別段GJ!とはならないんだけど
一見、何も考えてなさそうな神職とかが誰もいけない時に止めるとすごく喜ばれる不思議

実際、古典当りが神気撃で止めたりするのを見ると、やっぱりおみごと$F1と言わざるをえない



光秀はもう結構やってて、大体の技能やルーチンとかもなんとなく感覚で慣れてるんですが
それに加えても今日はバーがよく見えました@@b
ワタシにも見えるっ!見えるぞっ!!の素養があるのかもしれません・・・





てなわけで、素直にやった♪と嬉しかったので喜びの舞のチャットを一門で流したところ・・・

Nol12051300.jpg

なに・・・このひとたち・・・orz


ほんとにもー (´・ω・`)


まー
「やったな!さすがびわこの誇る、いや、浅井が誇る最強神典だぜ!」「マジパねぇす」「がんばれ。お前がナンバーワンだ」
なんて言葉は期待してないし、されても対応に困るんですけどね (´・ω・`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
