-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
私の家臣がこんなに弱いわけがない
2013 / 04 / 23 ( Tue )
親愛なる右腕の優遇職ぴかぽんを失った私は忘却の狭間に一人立っていた


まあそんなナレーションは要らないわけですけどね



名実ともに1アカになってしまった私は忘却くらいしかやる気がないんですよ(、、



まあ 詠唱 という募集もちょこちょこ見ることが出来るので、なんとかなるっていえばなんとかなるんですが


Nol13042100.jpg
荒法師良明坊・・・!お前もまさしく強敵(とも)だった。


1アカで6人アイドル並べて一人にへら~という素敵なプレイスタイル



ずっとこれがやりたかった!!




そう、これがちんてん日記・・・!!(爆)





Nol13042102.jpg
そして立ちはだかる黒いP


まったく勝てる気がいたしませんことよ;;


私が強すぎて(爆)、家臣の守護が出ない>w<;;;;

降神の青と天下一品の防御付与は予想以上に効果があるよーです
ヨホホホホ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天下一品ゲット(`・ω・´)
2013 / 04 / 11 ( Thu )
生命は全振りするのは当然として、あとの付与をどうするか・・・(-ω-)ムムム

10秒くらい悩んだ末に結局魅力偏重にすることにしました
Nol13041003.jpg

腕力80にして攻撃力131を生かしたいところですが(。。

やめた理由は3つあって
神典の攻撃力が100や200違ったところで、徒党的にハッキリ言ってあんまり意味が無い事(爆
防御50が生きてくるのはボス戦。私はボス戦は腕力<魅力というスタンス。
攻撃力高めて瞬間最大ダメージ増やすためには、初期振りをまた腕力10に戻さないといけない。


凶や巻き込みなどの狩りが流行ってて、行く気もあれば腕力10にして狩り効率上げるのも手かも知れませんが
全く行く気が起こらない(笑

忘却か人取で3000pt一か所貯めて、あと秀吉戦記の敵数体倒せばもう十分ですw おなかいっぱい(´・ω・`)
レベル65だしねw


覚醒ボーナスが10や20違ったところで大した違いはないでしょう
短冊も20冊以上余ってるし、消化しきれません(´・ω・`)


なんで魅力かっていうと
魅力装備無かったから(笑)


以前は新月なんて無かったし、魅力上げても子守は効かないしで
詠唱的にはあんまり魅力の意味が無く
そのくせ相変わらず沈黙の霧はバンバン飛んでくるので、知力偏重装備にしてまして


最近は新月のおかげで、ちんてんさんも術止めに参加出来るようになったので
釣られっぱなしより、釣られない方がいい
空蝉はご愁傷様ですが、それはワタシのせいじゃない(´・ω・`)





Nol13041004.jpg
ついでにずーっと気に入らなかったこのグラも変えてみる

これはこれで良いんだけど、なんか周瑜(笑)ってカンジがしていまいち合ってない気がする

なんか超三国志感がする。。蒙古グラのアレもそうだけど。。。


Nol13041006.jpg
前から欲しかったのはこれ

こっちは吉継ってカンジだけど、これは違和感が無い

ただ手ぬぐい頭に巻いてるだけだしね

これは古代ローマから近代大工のゲンさんまで世界共通のファッションでしょう


全キャラから材料掻き集めて、足りない分は市で買ってさっそく改装(`・ω・´)


改装の仕様がよく分かってなくて、今まで何回も使えない改装具買ったりしたけど
今回はたかがグラ変更にに数万貫も掛かっちゃったのでミスるわけにはいかないw

何度も説明読み返しましたw


なんとか米は数十貫で安かったけど、なんとかの戦利品は1個一万もしました(-_-;)


もうみんな賤ヶ岳一直線で1~3陣のダンジョンはかなりのオワコンなので
これから先そのなんとかの戦利品も欲しくても手に入らないようになるのかも知れませんね;


あと1、2キャラ、頭をこのグラにしたいんですが、安く済ませるのはなかなか難しそうです;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
複アカの命は180日と3日
2013 / 04 / 10 ( Wed )
家臣上覧は昨日で登録してた3キャラすべて終わってしまったので
あとはもう結果待ちでやる事ナス(´・ω・`)


つまんない(´・ω・`)


Nol13041000.jpg
あんまり期待してはいないのですが、要望は出しておこうかな

やった人ならわかると思うんですが、降参機能が無いとすごく不便でした;;

たとえば2-3で、お互いに攻撃手段がもう無く蘇生もないとか
2人側が負け確定の状態でも延々と20分間フルに戦わさせられます

仕様上2人側が100%負けます。3人側が勝利です。
2側が「ありませんorz」と投了するしかないんですが、その機能がないんですw
過ぎる時間が無意味ですよね・・・


2個目は開催中に思ったんですが、実際に戦ってみないと上手く動くか分からない
これも出た人なら上覧あるあるだと思うんですが
普通に戦闘している状態から、何か一つ釣られや△▽などのマークが加わったりすると予想外の挙動を示す

もちろんそれもきちんと想定して、ちゃんと回避するように設定しないといけないんですが
これがなかなかむずかしい(;´・ω・)

忘却である程度はテスト出来るんですが
N敵が使ってくる技能なんて決まり切ってるので、いまいち効果は薄い

やはりテストは実戦形式でやらないと意味がない、ということです





家臣上覧にお熱を上げていた分、通常生活のなんと刺激のないことか


正直、高性能の石取ってもナーと思いながらも
まだ取ってないキャラで慶次行ってみました



負けましたが何か?



まあ別に特別何かあったわけじゃないけど
個人的にちょっとイライラカリカリしてるのか、疲れる。頭が痛くなる、ような気がする。
実際には痛くはない
そういう表現を使ってみたかっただけです(爆


「うわ、この人超ハズレwwwウケるwww」
「慶次ごときで負けるなんて・・・」
「ハズレが募集する徒党はやはりダメだ」




心のっ・・・

心の声が聞こえるッッッ!!!



見えるッッ、
私にも何を裏で話しているのか私設が見えるッッッ(爆



まあ完全に被害妄想ですがwwww



もう最近は自分で募集しても
普通募集の誰かの徒党に入ってもとにかく疲れるんですyp!


私は党首時以外は基本黙ってますが
自己主張が強い人だと党首とプチ言い争いになったりして、地味に空気が悪くなるのが感じられますw

あーあーあー・・・と思いながらも
私は終始黙ってますが!(笑)



前はそんな事なかったんですけどね~

強敵に負けるのはごくごく普通の事だし
「また頑張りましょう;;」「どんまいです^^ノ」ですべて片付いていた。オールライト


今はもう負けてはいけない。負けは許されない。

ていうか募集しておいてオケラという状況が一番気に入らないのは自分かもしれないw

前は徒党の自由度を利かすための、自分で足りない職を補充していた複アカさんだったのに
今はもうただ石2つ欲しいがために出しているような気がしないでもない



まー、以前サスケでラブライブにハマったとかなんとかで言った通り
もうすぐ課金は切れるので、そこでちょっと考える事に致しましょう


なんかこのところ連日ブログを更新してるので、すごくハマってるように見えますが
むしろテンションは日に日に落ちていっておりますw


課金を停止したはずなのに
亡国ノ歌姫アカは勝手に3か月で延長、3000yen、おk?でファイナルアンサーしてた!
ふぁっく!(`・ω・´)


どっかで一度例のアレで三カ月一気課金しちゃうと、一年に4回しか課金切るタイミングがなくなるんですね(*_*)
知らなかったです(+o+)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家臣の性能の違いが、戦力の決定的差でない事を教えてやる
2013 / 04 / 09 ( Tue )

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でない事を教えてやる...

Nol13040808.jpg


まあなんだかんだで面白かったです、家臣上覧

裏で登録だけしてよろしくお願いしますとだけ言って
完全放置してた徒党も終わってみれば、最後は連戦連勝で11勝9敗
初めにおまかせ設定でずっと戦ってたのがちょっと悔やまれます

もしちゃんと設定してたらもう2、3勝上げられたかもしれませんね。。
まあそうしたら上位と当たって結局星を落とすから同じ事なのかな



Nol13040803.jpg
最終戦開始


昨日言った通りに陰陽道・召喚・武士・古典・医術で参戦

昨日の最後はこの構成でお互い2つ落とすという結構いい勝負になってたのですが、そこで相手が極楽ループ!
この徒党は極楽で粘られるとどうしようもない設定だったので、今日はその所をちょっと対策してみました。

と言っても、生命減少率高い順の対象に極楽状態で、僧に魅了とかではなく
阿修羅マン出ししてたのを妖式符に変えただけですがw


妖式なら相手が極楽で粘ろうが構わず全体術を撃ってくれるので
極楽で粘ってても、その対象以外の生命がガリガリ減っていくはず・・・という算段です


相手に僧が居て、やっぱり今回も極楽をしてきたんですが
たまたま陰陽のダメージバー<極楽するはずの対象死亡<極楽というバー配置になって上手く発動しなかったみたいです

ぎりぎり紙一重でした。危なかったですね;


そういう事で最後は勝利で終わって、14勝6敗という結果に。

3回に1回は勝てているという事で、結構いい感じで終われました(`・ω・´)


Nol13040807.jpg
最後に順位を確認した時はこんな感じ(´・ω・`)

まだ全部終わってないですが、ここから上がる事はほぼ無く
あとは20戦やってない人達の抜かされ待ちという状態(。。


30位以内で天下武器が手に入るようですが、びみょ~なラインですねw



Nol13040804.jpg

家臣は愛ですよ!愛!

家臣は常に以心伝心維持

痛い名前付けて
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)アイマスデスッテ(゚o゚ )アラヤダワァ
と、後ろ指差されるくらいじゃないと勝ち抜けないんですよ!!111
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家臣上覧以外見どころなくなった
2013 / 04 / 08 ( Mon )
まあその家臣上覧も一部の人が熱狂的になってるだけですがw


対戦者とたまに長々話をする時があるのですが
(1アカだと観戦中つまんないしね)
某対戦者「みんな必死過ぎて軽く引いてます^^;」
らしいです・・・



3アカで必死に登録してすみませんっ!!!(爆)(;´∀`)


勝っても負けてもデメリット無いんだからいいじゃない(´・ω・`)


そんなこんなでワタシも必死だけど、周りも結構必死なのが見えててなかなか面白い


次からは多分参戦者も激減するだろうし、課金してるかどうかも分かんないしね!w(オイ

どうせこんな必死なのは第一回くらいだろうし、ゲームは必死なくらいがちょうどいい
複アカで登録してるからこそ、そう言えるという側面も


歌姫チームが負けるとそれなりに悔しい
でも2アカ3アカチームが負けても何とも思わない
こっちの刀の怒りの蓄積値がとっくに対人戦のキャップにかかってるのに、放出の指示すらしない


大体、画面見てないしね


本気でやらない=勝っても負けてもどうでもいいという事はこういう事


怒りも悲しみもない。これが明鏡止水の心


無関心とも言える

それなりに感情移入するからこそ、ゲームは楽しいのです




そう言っておかないと
後出しじゃんけんで負けた時に悔しすぎるんですよ1!!!


相手の構成見て、構成変えればひょっとして勝ったんじゃないか??みたいな考えが常によぎる

ええw どう見ても負け惜しみですよ・・・


くやしぃっ! でも20戦出場しちゃう!


もう登録するの、疲れてきましたorz

流石にフル参戦は疲れます;;

上位が全く見えなければそこまで必死に登録しようとは思わなかったんですけどね

個人だから別にいいけど、普段の徒党戦の上覧とかやってる人はすごいですね
実力的にも、体力的にも




Nol13040702.jpg
実験で軍を作って出場させてみました(’’

SSの通り負けました・・・(;_;)ウゥ


この一敗は痛かった><


今のところ戦績は割と良いので、実験なんてするべきじゃなかったですね;

これまで通りの徒党で行ってたら、早々に降参機能が切実に欲しくなる(笑)なんて事もなかったのに~;

勝負は早々に決まってしまったので、逆にチャットで盛り上がってました

ちょうど今氷菓見てるところだったのでw

まあ逆に誰かからアイマスの話とかされても困りますけどね(爆)


Nol13040704.jpg
ギリギリまで参上しない
という小細工もしてみました(笑


3アカ登録してると、別徒党の登録や編成に手間取ってナチュラルに1、2分くらい遅れたりするんですが
あえて5分経ってからヒーローは遅れて登場するという
宮本武蔵直伝の巌流島作戦
を敢行しました


4分経ってから参戦しても、中で結局5分待たされました・・・

巌流島作戦失敗でございます!


ナンダヨー
意味ないじゃん(´・ω・`)


最終戦だったからよかったけど、こんなことやってたら1戦1戦の間隔が広がって20戦出来なくなっちゃうね;


さあ、泣いても笑ってもあと一戦!

陰陽道、召喚、武士、医術、古典

カードはこのままでいい・・・!!



ていうかもっといろんな特化で遊びたかった・・・
法とか出したかった・・・

次回はもっと純粋に楽しもう

課金してればだけど!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おお、真美よ。死んでしまうとは情けない。
2013 / 04 / 07 ( Sun )
上覧のおはなし



まず結果から~

昨日までの戦績 6勝3敗

今日での戦績 10勝4敗

ちんてんさんは4勝1敗 @6戦


Nol13040605.jpg

8連勝!とかデカデカと表示された時は
(`・ω・´)「あははは、止められるものなら止めてみなァー!!!」
とかちょっぴり思ったりもしたんですが








あっさり止められました(;ω;)ウゥッ


まあいい夢見させてもらいましたw
1位が2、3敗くらいだったので、コレひょっとして勝ち続ければ1位狙えるんじゃない?wとかなんとか



とりあえず10勝は上げたので、もう十分でしょう(、、

君はよくやった。ゆっくり休むといい。。




そして
ゆっくり休んで、火曜あたりに登録してきた捨てキャラを狙い打てばいい (マテ




で、全然話は変わるんですが
開幕挨拶するや否やこっち側にダッシュで近付いてくるのはどうなんだろう;


こっちの出す家臣じろじろ物色されてるみたいで非常に出しにくいんですがw



私の徒党は基本的にどんな構成のが来てもそれなりに相手出来るようなテンプレ構成なので
見てもあんまり意味ない気がするけど(、、



次回は降参機能を付けるのと
あと家臣はブラインド状態で出せる、もしくは登録するだけでOKのようにしてほしいかな~


相手が術使わないから孔雀引っ込める、僧居ないから沈黙役出す、単独の軍なら柔いから物理アタ出す
物理来るならじゃあ武士出す、武士ならry


と堂々巡りになってしまうんですよね
特化の相性に、完璧な答えなんてないから


正直5分でそんなスパスパ入れ替えとかやってられないので
一回登録したらそれで開始!みたいなのがいいかな~


今日最後に戦った徒党は普通に強かった・・・orz

正直、その構成そのままでこっちだけが手を入れ替えてもあんまり勝てる気がしないです(+o+)

何にでも対応出来る同じテンプレ構成だし
家臣ぎりぎりまで出し入れなんて小細工しないで普通に戦えばいいのに。。って思ったり


こ、構成見られて手を替えられたから負けたなんて
そんな言い訳なんかじゃないんだからねっ(*ノωノ)



勝つと何も変えずそのまま行くから成長しない
負けるとああしておけばよかったな~って思う事があるので収穫になりますね
プラス思考♪プラス思考♪

ま、負け惜しみなんかじゃry




負け犬は家臣強化に励むのです!

Nol13040600.jpg
ブゲイは音席!


Nol13040602.jpg
反射を恐れるあまりとどめを刺さないブゲイさん(´・ω・`)

Nol13040603.jpg
とにかく生命減少率が高い敵。無条件。にするべきだった!


武芸伝とは死ぬことと見つけたりとかそんな言葉もある

いのちだいじに なんてブゲイじゃないっ!><

徒党枠の無いチャモロあたりがやっておけばいいんですよ!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ははは!やれるじゃないか、やれる、やれるぞ!」
2013 / 04 / 06 ( Sat )
はい、こんにちは


2アカ 3アカまで駆使して 既に必死以外の何物でもない亡国ノ歌姫です

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


20時くらいにインしましてー、登録の22時まで時間あるので賤ヶ岳4をやってみたり(、、


軍学最強! その上、もう一枚止め役の術忍まで居る過保護っぷり@@b


終始安定して、最後の旗折れまで安定してました(爆)


うん、負けましたが何か?


まあ2戦目で勝てたのでヨシとしましょう

フルストレスの賤ヶ岳ですが、向いてる職で固めるとすんなりですね


今回密教は無しでやったけど、居なきゃ居ないで何とかなるって事が判明したのでヨカタ

以前は秘薬祭りだったのでたまたま来てたのかもしれないし、たまたま今回秘薬がなかったのかも知れない。。

松風なんて黒縄しないと速攻復活するんだけどね(、、


今日は上覧負けても気分よく眠れるな~




上覧編


出た。勝った。全勝した・・・



裏の複アカの必中攻撃するカッシン薬師も一応詠唱で治癒行くように設定したら、今日は半々くらいで勝てましたw


そっちのチームはいつの間にやら最下層民まで落ちてたようで・・・ナンテコッタ

こっちもロクに設定してないし、相手も設定していないという
はじめてのおつかいバトル
に(+o+)


私はおまかせ設定で出てるだけで、一応武具は買ってあるんですよ

そう、ただまだ本気出してないだけ


明日から本気出す(`・ω・´)



まあこっちはどうでもいいかな(´・ω・`)
勝てればそれは嬉しいけど(*^_^*)


なによりこの相手にとってのボーナス徒党を出すことで
ほぼ無条件で勝ち上がる彼らのランクが相対的に上がって
座りしままに食うは歌姫の天下持ちの夢が遠ざかるかもしれない!!w


まあ誰が来ようとちゃんと設定した(してるはず)歌姫の家臣が勝てばいいだけなんだけどね(-ω-)


私みたいなテンプレ構成だと泥仕合確定で見どころがないんですが
面白い戦法を取ってくる人と対戦するのが何気に楽しみになってきました(*'▽')



今更ながら上覧説明読んだら、20戦以内の勝利ポイント制で順位つけるみたいですね

20戦以内っていうか、20戦しないといけないのかな


毎回毎回判定勝ちしてるので、このまま行くと参加しない日も考えるとギリギリです;


3日で9戦して6勝3敗で勝率66%だけど
ハッキリ言って設定ミスで負けたのが2回だからこれは負けの内には入らないッ!(`・ω・´)キリッ



本気出せば2回とも勝ってた!
いや、むしろ3回とも勝って、ここまで全勝してた!!()

というか大名もカンストしてるくらい倒してたし、戦記終章も毎週ノック

ただやってないだけ(’’



と、しばらく思うことにいたしましょう(*^▽^*)




たぶんまた負けたら超鬱になりそーーーーデス






さーて、あと11戦
とりあえず20戦することを目標にしよー


と、ワタシは納得しつつ低く目標を設定いたします
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家臣が負けただけだッ!私が負けたわけではないッッッ!
2013 / 04 / 05 ( Fri )
ふはははッッ!残念だったなッッ!

私の設定がちょっとおかしかっただけだッ!

決して私自身が負けたわけではないぞッッッ!! (;_;)ブワッ





さてさて、、
そういう事でプロデューサー()さん!!家臣上覧ですよっ!家臣上覧!!


まあ出落ちですが、いきなり負けてしまいましたん;;ブワッ

また例によって設定ミスで・・・orz

昨日やってしまったというのにまるで成長していないもようです(*_*)

まあその都度その都度修正していくしかないですね><


ちょこちょこ修正していけば全く同じ設定ミスは繰り返さない、はず・・そう信じたい


Nol13040402.jpg
続く2戦目!

この徒党は私も考えていました!

家臣上覧(出てないので知らないけど通常もそうなのかも?)における
最強のアタッカー間違いなく陰陽です

確かに鉄砲や演舞も強いんだけど、前者は私の徒党だと武士でほぼ封殺だし、あんまり見かけないけど空蝉もある
演舞は痛いんだけど、援護射撃で止まりまくるし、最終的にどうしたってガス欠する


その点、沈黙を食らわない陰陽達は実に強い
抗術を張ってくる事が多いんですが、別に関係なし

抗術があろうとなかろうと、大抵はシュウテンしますしね


同一特化は複数出せないって事なので、陰陽道・召喚・仙論の3特化揃えてやられる前にやる!
って作戦がかなり有効な気がします


私はいちいち近づいて、相手の家臣の詳細見て作戦決めるなんて事はめんどくさいのでやらないんですが
相手を見たらどう見ても陰陽が3人居たので
今回だけは武士>軍に変えまして、沈黙してみようかと

開幕におそらくメテオが来るんじゃないかな?っていうそんな期待でw

開始10秒以下&敵特化陰陽道にちんもくでセットOK!


フゥー(-。-)y-゜゜゜

カンペキだ・・・!


私の勝利は揺るぎない。。

これが戦略というものだよ!!

弓撃つだけの脳筋ちんてんとは違うんですよォー!この私はッ!!




だがここで痛恨の見落としが!


家臣陰陽道は大抵メテオ要員

そしてメテオ要員は総じて生命が低いということ!!


始まった瞬間に気付いたんだけど、時すでに遅し

現在生命が低い敵から狙うようになっていたワタシの術アタッカーさんは
けなげに呪禁法持ちの敵に一生懸命術を撃っていました・・・(;_;)


呪禁法以外の敵から狙って、沈黙も普通に決まってたし
長期戦になれば敵回復居ないしで、こっちのものだと思ったんだけどな~;


学習学習(。。

鬼道キョーカ 敵が特化・陰陽道以外 を設定しないとダメですねw
もちろんその直ぐ下には 鬼道 敵が陰陽道 を設定しないといけないけどw
最後に残された陰陽道一人を倒してくれなくなっちゃうしねw


ちなみにここでも設定ミスw

薬師にも解呪設定しとくか~って思って、一番上に全体解呪(自身に指示あり)を設定しちゃったんですが
指示でしか蘇生行かない設定
だったのを忘れていました(+o+)


一人死んじゃって、指示してみたけど、普通に全体解呪・弐・・・(、、
そりゃそーだよねw 一番上だしね・・・ううう;


最後は勝ち

例によって判定勝ちなので印象に残っていません(´・ω・`)



特に操作する必要性がないため、裏で2アカ3アカでまたもや参戦

薬師が必中とかカッシンとかしまくる徒党が居るけど、それワタシw
おまかせ実装そのままで出たらそうなりましたんw
当たった人はラッキーですねっ♪ 暗殺も生命無いのにメッサツとかするし100%勝てますね!w


遭遇したらラッキーっていうメタルスライムみたいな徒党なので、自分のところと当たらないかなぁwと
思ってるんですけど、まだ当たらないですねw

八百長しまくる気満々だし、やっぱ当たらないのかなw
既に、全敗と勝率半々とランクも大分違うしねw


オマケ
Nol13040404.jpg

歌姫第2形態
「昨日一昨日は済まなかったな、家臣上覧()を見くびっていたんだ、
こんなの誰もやらないオワコンカンタンに勝てるだろう、と
だが想像以上にできるようなんでな 実力を見せることにした。実力をな(ニヤリ」


そしてこのワタシはあと二回変身を残している・・・!
この意味が分かるな?
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家臣上覧がイガイとイガイと面白かったり
2013 / 04 / 04 ( Thu )
kashin1.jpg

joiujijei.jpg

本人は大して強くない

まあレベル65のハエたたきで準備くらいは潰せるけど


Nol13040301.jpg

一戦目
古典、医術、メテオ、武士、密教という構成

とりあえず初めてなので右も左も分からず、
メテオおんもが一番ダメージ出せるんじゃない?って事で
陰陽道、天海春香をチョイス


そしてメテオは無効化で使わない(ォィ


いや、☆>鬼道してれば気合尽きるまでに落ちるかな~って思ったけど

そんな甘くないね、やっぱ

普通に看破飛んできますね
私は今日は最後まで看破の設定すらしていなかったというのに!(爆)


ジリ貧になって最終的に負けてしまいました(涙

こっちが一人でも多く死んでると、負けになっちゃうんだね
これも初めて知りました


Nol13040303.jpg

2戦目
ちょっと戦闘中のSSを取り忘れてたけど、何とか勝利><b

いったりきたりの見てて面白い攻防でした
勝ったからそう思うだけかもしんないけど(。。w


今回は1戦目の構成から陰陽道を抜いて召喚にしました

☆の白+シュウテンは確かに強力なんだけど
おそらく詠唱に反応している看破で、☆付で術を撃たせてくれる状況がほぼないため
結局シュウテンしか意味が無いということで、召喚でも変わんない、と

攻撃方法は両方とも鬼道だしね(’’


あともうちょっとで落とせる~~~~って時に
相手が極楽を設定してたみたいで、そこからかなり粘られました><


でもそれは私も同じ事を密教で考えてたので、そこは対策済み>w<b

破界でうまいこと倒してくれました

さすが密教、時代は密教
まあ死人返りでもいいらしいんですけどねw



3戦目も同じ構成で似たような展開で判定勝ち

なんで優勢なのに判定勝ちかっていうと
前述の通り、看破を設定してなかったので相手白付きっぱなし
鬼道のダメ<回復量で終わんなかった!w



盾、アタ、回復、詠唱、軽減で行ってますが

これだと長期戦必至で、勝てても紙一重なんですよね

正直何か外して、もう1アタ増やした方が勝率も回転率も上がっていいような気がします



この構成だと、沈黙、術・物理アタ、子守や活殺などなど、どの敵にも対応出来るんだけど
しかしここから外せるようなキャラが居ないんですよね~・・・困りました;



裏で適当実装で戦ってた2アカ、3アカは何故か勝ってました

こんなの試合会場移動とともにお風呂入ったり、ご飯食べに行ったり出来るコンテンツと捉えてましたが
試合中も何故か対戦者と話が出来るんですね@@


話しかけられても、不在だと完全無視になっちゃって失礼になるので
どうやら登録して夕飯お風呂は出来なさそーですw ざんねん


対戦のオンラインゲームだから当たり前っていえば、当たり前ですねw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12層がクソゲー過ぎる件
2013 / 04 / 02 ( Tue )
火雷に何度挑んでも勝てない・・・orz


なにこの魔女
ワルプルギスの夜ですか・・・;;

強すぎる、クソゲー過ぎる
正確にはそこまで強くはないんだけど、イライラさせられる


崩落>術連打とか、痺れ>強ぱんちとか

連携がこっちより取れているのも、よけい苛立たしく腹が立つ( ゚Д゚)ムッカー


とはいえ徒党は集まる気がしないし、他にやる事もないのでソロでやれる忘却の間に今日も往くのです


もう何回チャレンジしたのか忘れましたが
Nol13040100.jpg
とうとう撃破

もう嫌
二度とやりたくないです (+o+)



あまりに負けまくるので、一旦城下町戻ってもう密教(60)を作ってきました(爆

さすが雪歩
作って一戦した瞬間、なんかいけそーなバトル展開に

術忍で軽減して、術も見て、看破もして1sもするというのは無理ゲー過ぎた!


時代は密教ですね・・・。
修羅法力が無いからっていって、作ってませんでしたが
定期的に孔雀かけてくれる回復役が居るのと居ないのとでは大違いでした



大雷はそこまでいやらしい攻撃してこなかったので、危なげながらもそのまま撃破


続いてイザナミ戦

Nol13040101.jpg
この状態から負けるとかもうね


イザは殴りが超痛い!

ワタシのPC刀でも普通に痛い;w;


合掌法輪の優先度を孔雀よりも上げて一番上に持ってきて
何度かやってたら撃破出来ました・・・(´・ω・)


これももうやりたくはないですね(+o+)


てなことで完全ソロでのクリアというわけではないですが
初回実装の1~12層まで制覇しました


1層目からずっと思ってたけど
まったく面白くはない(笑)ですね

ただ10層は大して敵も強くなく時間も掛からないわりに、5徒党倒すとちょうど3000pt貯まるのでいいかなって程度です


やっとねんがんの9人目を雇えるようになりましたん(*´▽`*)


13層以降も行けるようになったけど、
多分これまで以上にフルストレスだと思うので、もう始めからやらない事にします・・・w

重要なコンテンツの一つなので、なんのために鳳凰にしたの?って感じですがw
ゲームしてストレス貯まるくらいならやらないほうがいいですよね(´・ω・`)



試行錯誤して雇うと解雇を繰り返してたら
家臣が全員アイドルマスターに生まれ変わってしまったけど気にしないことにします・・・




このまま家臣上覧突撃しますよ!!!(爆)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
