-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
P4RUSH!!!
2013 / 09 / 17 ( Tue )
p4rush.jpg

一足先にやってみました(=゚ω゚)ノ

一度もプレミアみたいなのや上乗せ特化ゾーンみたいなの入らなかったけど
かなり楽しんだのでもう本気を見せる必要はなさそうかな(。。w

好きなゲームだけにずっと前から楽しみにしてたので、危なかったーw





信長の野望より楽しいエンタテイメントはありますか?^^

なーんてよく冗談で徒党会話で言ってたものだけど
もはやキャラを育てるゲームなのか、チャットをするゲームなのか
パエリャを食べるゲームなのか分からなくなってきた




パッチ

だから実際にプレイしる!と何度言ったら・・・!!



全キャラで250個ずつ貰いたいところだけどー

はっきり言ってかなりめんどくさい


250制限がまだ無いころだけど、倉庫空いてるキャラで100万点集めてたので
倉庫の許す限り貰っておけば良かったナー、とちょこっと後悔:


そんな事より攻城戦の難度が跳ね上がってるみたいで
せっかく光秀に勝てたキャラもこれからそれぞれ軍団を上げないといけないのかなーと思うとげんなりです


神典と密教だけちょこっと軍団育ってるけど、それで対徳川弱いで勝てなければ考えないとですねー


とりあえず今週はもう遅いので様子見かなー

ボスの性質上、倒したら2回目やる意味がないので板募集はキビシイ


来週フラグ経った人たくさん居れば、板募集して徳川に突☆入したいと思います!><ノ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘却でブチ切れ!/攻城が強すぎるwww/竜の涙20貫!の3本
2013 / 09 / 13 ( Fri )
なにやらパッチが当たってました(´・ω・`)

そういえば11日はアプデートの日でした(、、;


その日は疲れてすぐ寝てしまったので、久々にぐっすりと熟睡


寝る前にあたたかいミルクを飲まず、20分ほどのストレッチで体をほぐしもしなかったので
普通に夜中に目が覚めました。。。くっ


目覚めてしまったなら仕方ない

この間、火雷>イザで怒涛の連敗をして、怒りのあまり強制終了しそうになった忘却を進めるとします><

普段温厚なワタシでも忘却でのキレっぷりは半端ないので
理由は分かりませんが、忘却だとナッパなみにすぐフットーします

ベジータが欲しいところです


火をやっとのことでこの間倒したというのに、今度はイザでストップ
噂じゃ薬師ソロでもいけるとかなんとかなので、複アカのワタシが勝てないはずがない・・・!


でも勝てない(;_;)ブワッ


ラスト3体でこっち7体で旗折れした時には

「あああああああああ!!!」
とおたけびをあげそうになりました((+_+))


実際にあげたのは「か・・・く・・・えっ?」みたいな声にならない声でしたが・・・

まあなんだかんだで突破したけど、相変わらずクソゲーですね忘却はw

天下夢幻で強化されたからいけるかな?なんて思ったのが間違いだったみたいです


超ストレス溜まるので、ゲームとして成立してないですね^^;;;;;




新しく実装された反逆の家康編やってきました

始めは導入部分なので敵も弱かったのですが、2つ目の忠勝攻城パートで大苦戦(;´∀`)汗


毎週の神秘取りくらいしか、軍団経験値稼いでないのですがそれでも五宿老弱いくらいなら勝ててたのに
2つ目の忠勝では普通に雑魚に押し負ける始末
説明を読むと、本田忠勝は相手にしちゃいけないみたいw
大回りで忠勝を誘い出しつつ、本陣特攻!みたいな戦法ならそこまで苦戦することもないのかな?

まあただの雑魚も一体一体がいちいち強いので、25程度のワタシの軍団じゃきびしそう


なんかバグか知らないけど
ワタシが一切敵から攻撃されない状態になって隠れ身でもないのに一方的に本陣攻撃出来て
それで何とか攻城クリア出来ました><


この感じじゃ家康も強いんだろうな~ 攻城編


どのくらいを想定してるのか分からないけど、35レベルまで上げないといけないのかな?
兵糧の関係で出せないマップが多そうな気がするけど<>


とりあえず今の状況じゃ門前払いみたいです;




はい いいえ でなんやらループする仕様になって

使いにくいなあ;; と思っていたら迅速な修正が@@;



と、思ったらまだ箱ろくに交換してないのに、制限が250個までとか決められちゃってた;


制限なしの無限だととんでもないことになるとは思ってたけど・・・


なんというか色々ダメダメですねー


今のうちに竜の涙やその他の輝石を買おうかな~って思って楽市覘いてみたら

竜の涙が20貫で数百個売ってた!


なんというデフレ・・・


竜の涙っていえば、その昔

それ一つあれば家が建つとまで言われた究極の秘宝

手に入れしものは知人が1人増えるという幻のお宝


99個集めると中国語が覚えられるとかなんとか、名実ともに女神の翼が生えるとかなんとか


大して経験も入んない、超つまんない千引の洞窟で中華や廃人と戦いながら走り抜けたあの日々


それが20貫・・・だと・・・


まあ今は御恩あるし、神秘もあるから別に要らないんだけどここまで下がるとちょっと悲しい;








売り切れてたけどね!!!


もちろん買いに行きましたよ!買いに行くに決まってるでしょ;;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
4vs4の誰も得しないバトル!
2013 / 09 / 08 ( Sun )
可能性がある限り参加し続ける!

参加することに意味があるんだ!!!


って思ってたら、みんなそんな参加していないみたいですねw

今日同じ人と2回当たりました。勝敗は1勝1敗。


ランク入りの方もひじょーにハードルが緩いです
初回は2、3敗したらもうギリギリだったような記憶ですが

もう余裕で4敗してるというのに、10勝10敗くらいの人でも掲示板に載ってるという。。。


色々あってもう諦めてたけど、ひょっとしたらまだ取れるかも!(*'▽')


今7勝4敗でやっと掲示板の方に名前が載りだしたので
参戦数を上げていけばドンドン上には行くかな。勝ち負けじゃなくポイント制だし





Nol13090600s.jpg

家臣の名前を某アイドルマスターにしているせいで後ろ指を差されそうですが、、
あの時、あの台で連戦戦勝を続けなければアイマスなんか知らなかったのに・・・。

そしてこんなとこで家臣にこんな名前付けてにっかり青江することをもなかったのに・・・orz


やはりどう見てもこの世界線は間違っている


Nol13090702.jpg

色々おかしいためこういう事も平気で起こりうる


双方確実に5人出していた。
まあ相手の方はしっかり確認したわけじゃないけど、きちんと5人居た。

自分の方はバグで4人のを2回食らってからというものの、きっちり5人出てるか必ず確認してる!
もちろん5人出してるの確認したうえで、実際戦闘に入ってみたらこのざまですよ・・


一言言って、ソッコー降参しようと思ったけど

アレ?なんか相手も4人じゃ??w と確認してゾッコーすることにw


戦闘の方は、もうこうなっちゃうと半分運勝負なのでそっちのけで
終始アイマストークに花を咲かせてました(´・ω・`)

何故か観客も一人居たので()


戦闘は向こうがメインアタが弾かれたらしく、こちらは一番どうでもいい古神典の千早が弾かれたため
子守に泣かされましたが、辛くも判定勝利

5:5じゃ普通に負けてたんじゃないの・・コレ


まー、運も実力のうち! と言うし(`・ω・´)

バグも実力のうち!(*ノωノ)

いやチガウカ・・・(´Д`)

早くバグ直して><
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家臣上覧バグで負け、バグで勝ち
2013 / 09 / 07 ( Sat )
5人呼び出して、さあ殺ろうか・・・!と思って息巻いてたら

4人しかアイドル家臣が居なかった。

そしてまた次の戦闘では
開幕戦闘が始まったと思ったら、相手が既に降参していた


何を言ってるのかわからねーと思うが(AA略


てなことを知人にグチってたら
「私も戦闘始まったら家臣4人しか居ないのあったよー」とかなんとか


バグバグデスネー


第一回ではみんな設定がアレだったりして、動きがなんやらあやしいのがたくさん居たけど
そういうシステム的なバグは無かったような気がする


既に数敗してて、勝ち負けはそこまで拘ってないけど
こういうバグで勝敗が決まっちゃうとかすごく萎える


4人で戦ってた時なんて普通に10分くらい戦ってたから
もし5人だったらいい勝負が出来たんじゃないかな~


つまんないところで黒星を稼いじゃって、どんどん武器から遠ざかっていくw

たしか上覧武器は20位以内だったような
大体4敗もしたらボーダーから落ちそうなので、4敗したら参加をやめましょうかねw


二日参加してみて思ったのは
この時間帯は攻城ボスやりたい


まあ家臣上覧もそこそこ面白いんだけど
合戦とか攻城とか、その他にも色々やる事が多い


それに勾玉の値段も落ちてきたし
もうそろそろ特務必ずしもやらなくてもいいかな~なんて思い始めました

裏堺のお札マラソンがなかなか疲れる;
慣れてきたので最後の方は一度も捕まらなかったけど、10週も20週もするのはメンドクサイです・・・


これまで勾玉ほぼ全部売っちゃってて、自キャラの分の軍神が全然フルコストまで降神させてないけど
安くなってきたら自キャラに降神させちゃってももういいかなw


80万で売れてた日本武を降神させるって事は、80万貫使ったって事と同義だしね(+o+)



とりあえず4敗を喫するまで家臣上覧がんばろー
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
複アカで家臣上覧登録してみたら・・・(ry
2013 / 09 / 06 ( Fri )
Nol13090501.jpg
konozamaだよ!!!

どう見てもちんてん日記の作者さんです
本当にありがとうございました;;

初戦同士でいきなりコレとは・・・@@;


ま、相手が別に誰が来ようが関係ないんですけどねw

事前に登録した動きでオートでやるだけなので、、、


複アカなので八百長やろうと思えば出来るんですが
片方一人しか出さないとか、むしろ開幕からいきなり降参するとかw




ていうか上覧やってたんだねw

信書来てたから知ってるけど、金曜からスタートだと思ってた(><







で、せっかくなので指示無しで完全放置でやらせてみました(´・ω・)

作ったばっかの家臣団の動きも見たいしねb

ちなみに勝たせたいのはこの鍛冶屋さんの方


前々回の大会に出て、一応上覧弓貰ったんだけどそこまで性能いいってほどでもなかったし

ただ武器のくせに何故か防御力がガッツリ上がるので、出来れば盾職で取りたい(`・ω・´)b


Nol13090503.jpg

化身シリーズ vs アイマス浴衣軍団 のファンタジー対決!!!(爆



そして勝たせたい方の化身チーム・・・、負けちゃいました・・・orz

よっわ・・・(;_:)


さすがに今日急ピッチ1時間で作り上げた化身シリーズでは
前々回で設定で泣いたり、揉まれたりしたちんてんさんには勝てませんでした(;´∀`)

武士とか被ってるから、動きというか行動設定そのまま丸パクリしたんだけど
生命は違う、気合は違う、防御は違う、魅力は違う と
急造のアバターでは同じ設定にしてても動けなかったり痺れたりで散々;w;


特別訓練とか家臣武具入魂までキッチリやればいいんだけど、そこまでの気合は湧かないw
素の60で勝負しますw


何故か毎ターン不変するし、怒りは溜まってるはずなのに双方いつまでも行かないし・・・(、、;
ただ眺めてるだけだと思ってたら色々分かった点があって、緑チャットでぶつぶつメモ取ってたり(、、w


不変は「前回この技能を使用してから○分以上で使用」とするところを「戦闘開始時から○分以上で使用」となってて、そのせいで連打してました涙

悲しい事に不変連打すると息切れするので、たまに詠唱やその他行動したりして、あからさまなミスに気付きにくいという点も(笑)


怒りの方は対人のキャップを知らなくて、適当に5000に設定してたんだけど
家臣生命/2+1000がキャップのようです・・・。。

家臣の生命8000もないので、どうみても5000貯まる事はなさそうですね・・・w
これまたイージーミスです
ちゃんと寄合ぐらい見なよってハナシです;w;


神典の対人キャップは1500って知ってたのに!!!
神典*4=僧兵*2=刀鍛冶って図式があって
鍛冶が22000くらいあるから1/4の5500で5000にしておけば問題ないかと思ったのに!!

ちゃんと寄合くらいry



という事で、優勝目指して頑張るつもりだったけど
いきなり身内のはずの巫女には普通に負けるし、その後もやはり普通に負けるしでかなりどうでもよくなってきたw


巫女の方はというと、続く2戦目は挨拶だけしてあんまり画面見てなかったけどなんか勝ったw

こうなればこっちで優勝を!!!と意気込んで家臣指示したら

蘇生行って欲しい場面で何故か全体解呪・弐を毎回する・・・
どういう設定にしてるんだwww

蘇生を全体解呪の上に設定はしてるんだけどな~・・・

ていうか全体解呪なんて設定しちゃダメだね

家臣薬師は黙って全体連打!
これに限る!

PCみたいに生命凹んでる盾だけ回復したい!って場合でも
条件数の関係でアタと盾の区別が出来ないからその設定難しいし;


家臣は基本おバカさんなので身を入れて見てるとストレス貯まりますねw

どう見ても全体完全なんとかが来てるのに、対応できないもどかしさ
直後の1バーあとに味方の詠唱来てるのに待たない回復()


まあ設定したのは自分だけど・・・


こんなのはお茶でもすすりながら見て、適当に流してるのが一番いい気がしますw

と言いつつ、やってる事は複数画面で必死;w;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大量の浴衣処理剤。。花火職人は疲れたよ・・・(´Д`)
2013 / 09 / 04 ( Wed )
Nol13090400.jpg

家臣9人分全員浴衣にした上で
翌週以降は使えない浴衣処理剤をどーしようか悩んでいたら
家臣用の浴衣改装具に変換する事でメンテ消滅属性が消えることに気が付いた!(`・ω・´)


これを持ちキャラの内、数キャラ分やったところで力尽きマシタ・・・orz

激しい頭痛に襲われて()


ただでさえ疲れ目を誘発するPC作業で、こんな一点をずっと見つめるような作業してたら疲れるに決まってる


巻き込み戦闘ですら基本放置で巻き込まれ待ちで
戦闘画面や音が鳴ったら入力するくらいの放置っぷりなのに(´・ω・`)


生産ノックに近いものがあるので画面を見ないわけにはいかない
アイテム欄で1行違うものを捨てるだけで大事だしね;w;


アイテム凝視、選択肢凝視、画面凝視し過ぎて
マリーチに生まれ変わってもおかしくないくらいの凝視っぷり



だが集めた・・・!!


集めきった・・・!





これで次の上覧も勝つる!!  ・・・タブン
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
