-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
大丈夫だ、問題ない
2013 / 11 / 29 ( Fri )



(´・ω・`)「そんな特化で大丈夫か?」


(`・ω・´)「大丈夫だ。問題ない。」


まあダイジョブな敵しかやらないので、ダイジョブに決まってるんだけど



そんなわけで今日も藤田募集


始めはそこそこ強いと思っていた藤田も今では楽勝

その勢いで秀満までやればいいものを、秀満は一発で勝てるかどうか怪しいところなのでヤリマセン
何より攻城戦も強いしねw


せめて軍団はアカウントごとで持ち回しとか出来ればもうちょっと強かったんだけれども

まあ覚醒のころから裏キャラは育てられないので仕方ない;


っとここで、虎行きませんか?と対話が来たので行くことに


一瞬「虎??虎ってなんだっけ?」と難易度【弱い】でしか攻城戦をクリアしたことのない私は戸惑いましたが
虎は虎でも虎ノックじゃあない

そういえば攻城戦の最後の方に虎がどうたらとかいう依頼があったようななかったような


秀満の時点で既にいっぱいいっぱいだったので、当然スルーして募集はしない依頼なわけですが
やっと行ける機会が来た模様です(=゚ω゚)ノ


Nol13112801.jpg

知人徒党らしきところにフリーで飛び込んだわけですが

盾が体力減ると、回復が「しねばよかったのに$笑顔」と言いながら回復し
回復に攻撃が漏れると、盾が「しにばー来れば良かったのに」と言う

まあ何が言いたいかというと、壊滅とは無縁の戦闘内容でした




2枚メッキはしないし、詠唱は飛ばすし、バーの位置取りも全く出来てないんだけど
特に苦戦もせずだらだらやれたからまあいいよねw


こっちはアタが鉄砲でしたが、空蝉持ちを後回しにして別のから倒してたので完全が来るかどうか怖かったのですが
全部封殺と神速射撃で止めてました(*'▽')


ちなみに何回かワタシも止めに行ったのですが、別のに釣られて止められませんでした^^

ホントにちんてんで参る


盾の体力が4分の1を切ってからの敵の攻撃とか

(カビラの声で)アーっとこれはー!際どいかー!?
なんとか持ちこたえました!
(北澤の声で)ちょっと今の神典の動きはまずいですねー

とか、一人別の音声で何故か脳内再生されてました・・・


Nol13112802.jpg

そんなこんなで別の音声が当てられている上の空でしたが、徒党のおかげで勝利!

幸村っぽいけど幸村じゃないんですよね
幸村なら幸村って名前出してくれた方がテンションが上がるのですが(´・ω・`)


敵の体力が多すぎて嫌になりますねw

今回はアタが鉄砲でしたが、近接攻撃職はどうすればいいんでしょう
せめて7の僧が居なければいつかは敵が倒せると思いますが、削ってる最中に完全やら八葉やら
近接アタだと涙目の様相しか思い浮かびません・・・


今回、虎の面影をクリアしたので後これで残すところは真田一の忍者猿飛佐助だけです

そのうちやる気になったら募集してみたいと思います
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特務札を取る段階から参加しておくれ・・・
2013 / 11 / 24 ( Sun )
tokumuhuda.jpg

(´・ω・`)ショボーン・・・


特務札5枚くれるクエストを5分くらい掲示板に貼りつける。僧兵が参戦。

僧兵Aと2人待ちぼうけ。雑談で時間を潰す。

雅楽Bが入ってくる。雑談でry

一門チャットの方でネタにされる。一門チャットで時間をつb

5人目が入ってきて、雅楽Bが分裂して、ワタシが分裂して徒党が完成する。


集まらない。まー、そのこと自体はいいのよ

日曜日だし?もう浅瀬オワッテル人は特務札なんてキョーミないだろうし (´・ω・`)



で、特務札5枚貰って、やっと依頼が受けれる~って浅瀬のイカ張り付けた瞬間

我先にと殺到するのはどういう事なの・・・
特務札集める時点から手伝っておくれヨ・・・;w;


みんな希望を出すの早すぎるよw

まりの会話で募集を出しておいたよーの1秒後くらいにはもう5行くらいスクロールしてるもん
掲示板の前から動かないのかな(、、;


あんまり殺到しすぎたので
その募集は誰も承認しないまま依頼切りました(爆)

67レベル すべて
という保存テンプレの募集内容に殺到したっぽく、多すぎて全く捌けませんwww


その募集内容を予約枠にして再度募集出したら、ポツ、ポツ、ポツと十分捌けるスピードになりました


いい加減、保存してあるテンプレ設定を変えないといけません(゚Д゚)
アタは特化の数自体が多いので【すべて】でまとめて出しちゃってるけど




Nol13112401.jpg

沼田の追加2に行ってみました(=゚ω゚)ノ

私は攻城あんまりやり込んでないので、初の場所はいつもドキドキです


勝家は城前に行くと進めないくらい。
五宿老は【弱い】で開幕、普通に瞬殺されましたし!

今はたぶんそれなりに耐えられるくらいには軍団レベル上げたけど


Nol13112402.jpg

鍛冶奥義の国崩し砲と同じモーションの全体砲撃術で大ダメージ+何人か痺れ とかあったけど
一切不変しなかった(´・ω・`)

不変すれば痺れ防げるかな~?と考えたりもしてたけど、やらなかったw

敵の攻撃が常に忍者一刀流殴りの死霊系なら不変も敷こうかな~とはチョッピリ思うけど(結局ヤラナイ

いつ来るか分からない、たまにしか来ない一発のために不変維持とかやりたくない

勝てるんだからいーじゃんね♪ というのが神典思考


実際、100%勝ってるんだからいいじゃん

私、失敗しないので!w




Nol13112404.jpg
にやり

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ


ニヤケ顔のこの人、そんなに強くないと聞いたけど

Nol13112406.jpg
本当に強くなかった(´・ω・`)

勝つと「はいはい、おみごとおみごと。」みたいなことを言われるのも
囮のために、なんか手抜きされてる感が


ワタシが2アカ出して勝てる程度が関門ボスとしてはちょうどいいかな


種類によりますが、苗木ボスクラスはぶっちゃけ勝てませんしw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
貴方はカグツチ神・・・!
2013 / 11 / 22 ( Fri )
ゆーざー「なぜこんなところに・・・・」


カグツチ「新規にグラを起こすのがめんどくさかったのだ・・・。」



Nol13112105.jpg




リサイクルという名の使いまわし


エコだね、エコ!時代はECO!

超COOL


カグツチのその前にどう見てもどこかで見たようなグラのアメトリフネとか色々居るけどね
もう突っ込まない

別にグラはそこまで気にしないし

どうせならスライムやメタルスライムみたいに色くらい変えればいいのに
前のは赤鳥なら、幸せの青い鳥とか不幸せの黒い鳥とかちょっとの手間で色々やり用はあると思うんだけど
まあそれすらめんどくさいんでしょうw

イザ>凶変イザの時はグラも変わってたんだけどね(´・ω・`)

Nol13112108.jpg

アメトリフネもカグツチも一発撃破(`・ω・´)


そんなに強くは無かったんだけど、カグツチは特殊ルールがあってちょっとめんどくさかった(、、

証を落とすので来週もやるとは思うんだけど、正直あんまりやる気はしないですね;


なんだかんがでカグツチ倒すのは争覇依頼2回目なので、グラ自体には新鮮味があったです

レイドとかいう意味不明の仕様で、徒党7人なのに14人じゃないと入れないとこれまた意味不明な仕様で1回目は全然できなかったですねー
風神だか雷神も毎回同じ方でもう片方のは全く知らないし、高千穂はプレイしていて面白くないコンテンツでした

マリシテンや大黒天みたいな神々もその後に実装されるんだけど、そっちはさらに悪化した仕様でry


っと、まあ昔は昔
今は普通に徒党組んで、普通に倒せるようになって良かったです


今の信長は面白いか面白くないかで言えば、面白いとは思います


ただいかんせん天下夢幻初期の時と違って、参加希望や募集が明らかに減ってるので
その辺を何とかしないとですね~


まあそれは天下夢幻初期のころの記事にも書きましたが
今は多いけどその後確実に人は減るのでその時どうすればいいか?ってのが問題です


アメノトリフネもカグツチもさほど苦労せず集まったけど
冒険板も使えないし、募集してる職以外の人から対話が来るし
「入れてください^^」とか特化もレベルも分かんないし・・・

う~ん、カオス

だがそれがいい、いやよくない
よくないね
特化とレベルくらいは言おうよw


以前から赤!や青!で募集してる身からすると
冒険板でワンクリック!LET'S PLAY!みたいな状況はベンリ過ぎたのかも知れませんw
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
水神王
2013 / 11 / 19 ( Tue )
思い出したようにインして新要素を堪能するのです(`・ω・´)

このところ、夜にはのぶおんをやるという習慣が無くて
課金したの普通に忘れていました。。w たはー


とりあえずまりに週刊依頼とかいうのが増えてて、それを上から順にやっていこうかな


1、2番目はどうやら雑魚狩りみたいなのでスルーするとして、日替わり依頼の特務札落とす中ボスをまずやることに

お札ゲットしたので特務依頼の水神王戦!!

Nol13111800.jpg

初見でルールもよく分かってないんだけど、党員の中には当然2、3回別キャラでやってる人も居るし難なく勝利

2~5を削って生命1にして逃がすのはいいんだけど
逃がして削って逃がして削って救援!逃がしてまた削って救援!といつまで経っても敵徒党員が減る気配が無いので若干不安でしたが@w@

規定回数脱兎させれば1に攻撃が通るみたいです


Nol13111900.jpg

その後にやったこれが強かった・・・orz

完全に初見殺しで1が無双をするするw
事前に情報とか見てればそんなでもないのかも知れないけど

暁の青龍と同じくキッチリ1s挟んでいけば少しは楽なのかも知れないけど
sスキーのにんぽーや暗殺が今回は居ない構成だったので、1がアルティメット状態でしたw


それとランダムを食らいまくって詠唱がろくに出来なかったので、今度やる時は殺陣が居るといいかな
かなり強いのでもうやらないと思うけど・・・w


もう一つの依頼のなんとか亀の方は強さランクが一緒でもかなり弱かったです

もしやるならこっちかな~

力の源が140個+10*達成特別任務数 となかなかお手軽依頼デシタ(*'▽')


上手くいけば1戦で170個ですね@@b


楽市見てみたら5、6貫まで下がってたので買った方が早いと言われればそれまでですが(´・ω・`)


とりあえず今日はこんなとこ

攻城の方は最初の一個だけ進めました

証の週間制限で、2回目やる意味があんまりない仕様なので実装2週目以降に行ける人が増えたら進めていくつもりです

アメノトリフネクエも、私はたまたまタケミカズチ持ってるんだけどね~(、、

水曜にスタートダッシュしなかったので、今週は行ける人が居なさそうです;w;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
色々ヒドイ
2013 / 11 / 15 ( Fri )
Nol13111501.jpg

75:7体構成でした。

こっちは軍、刀、薬師*2、忍、陰陽、巫女の構成



7のなんとか白拍子というのを落として、順調に敵を削ってて
トモカヅキほど強くもないな~とか思ってた矢先















[server error damedamepo]








みたいなポップアップウインドウが出たと思ったら、、、


その直後


いつもの青っぽい、黒っぽい画面のOP
信長の野望オンラインの文字


でででっ♪ でででっ♪ でででっでーん♪
でででっ♪ でででっ♪ でででっでーん♪

チャ~チャ~ッチャ♪チャチャチャチャチャ♪ ぷお~♪



スタート画面です・・。







ochita.jpg

別の画面で小谷でぼーっと突っ立ってた2アカは何でも無かったんだけどね(´・ω・`)


課金再開してすぐこの仕打ちとかひどすぎる;;


特務じゃないから証出ないし、中ボスの依頼は党員集めるの結構タイヘンなんだよ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
