-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
鬼小島弥太郎を1軍団倒せ!
2014 / 01 / 23 ( Thu )
Nol14012202.jpg

・・・。

鬼小島弥太郎を倒す。 と何が違うのか??


temae.jpeg



まあ普通に倒せばいいようで(、、;



って!倒せなかったYO!



ナニコレ(゚Д゚;)

鬼小島超強いwww


武具も集めてない、再編成もろくにやってない60薬師軍団じゃムリなのかっ!?

2発くらいで瞬殺されましたww


攻撃力<回復量なので生き残れるはずなんですが、、、操作にもたついて、、、ぱたり


攻城戦重いんですよチクチョー

もっとこう、パッとやって、ガッとやって、チュ~みたいに回復しないのかねまったくもー(# ゚Д゚)プンスコ!!


まああとを継いでくれた人が瞬殺してたので、盾になったワタシの死は無駄じゃなかった・・と思いたい

ていうか始めから投げてればヨカタ(;_:)グスン



先週、攻城戦は123とやって追加1をやろうかと思ったらこれがなかなかに強い

結局最終的には勝てたんですが、そこで心が折れました 心がぽきっと



週も明けたので一応続きの2をやろうと思い、募集してみました

追加1にあれだけ苦戦したので、勝てるとは思えないけど一応やってみないと(`・ω・´)

その上で、勝つまでやるか、それとも諦めるか、特化変更するか、課金停止するか悩めばいいさ!(爆)



初見には初見の楽しみがあるので、負けたっていいじゃない





ワタシは攻城戦は遠距離攻撃で神職から落とすのが好きなので
大抵は鉄砲かおんも募集してるのですが
目の前に居た珍典知人をその枠に誘って神典2で行きました


ダメージや術止めは鉄砲には劣るんですが
詠唱付与が剥がれても即座に詠唱行けるのと
片方が沈黙の霧を食らってもそのまま矢を撃ってればいいというのが中々良かったw

ていうか菩薩を維持してるんですけどね。。。まあ切れた時にちょうど来た時もあったけど、、、

沈霧来ても、神典1神典2薬師密教が全員食らうという事はそこまでないのでリカバーも容易



と、ここはちんてん日記なので一応神典推しをしてみる(’’



徒党の方に

「神典2すごくいいですね^^」
「神典作りたくなってきました^^」

と言われたので

「やめたほうがいいです・・・」とちゃんと忠告しておきました


だってワタシが別キャラで組んだ時に雅楽の方が勝率がゲフンゲフン


雅楽は雅募集にも入れるし、詠唱募集にも入れる。神典は片方しか見えない。

一日楽しむなら本を読む。一年楽しむなら種をまく。神職を楽しむなら雅やかに舞うのが無難。


というか勝てたのは盾が固かったのと、地味だけどNINJAの働きが大きいと思いました
ただ電光して痛いのにsしてるだけでも、実にタスカル


忍者はワタシにはむりそーです;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リアルマネー!
2014 / 01 / 15 ( Wed )
軍団共有化が出来るようになるそうですよ~
リアルマネーで!(笑)


なんとまあビックリ(゚Д゚;)


こんなの始めから共有化であるべきとずっと思ってたけど、このタイミングでしかも課金で実装とは・・・

発想が恐るべし


まー、青色吐息みたいだし取れるところからドンドンむしり取ればいいんじゃないかなw
ワタシは買わないけど(´・ω・`)

なんか税収が減ってきて、増税増税新税新税言う政府とやり方が変わんないですね

せっかく企業努力で税金の安い発泡酒やら第三のビールやら開発したのに、そこで徴収とか
ビールもタバコもキライで良かったですw


今回のこれも、もう別に共有化無くても何とでもなるのでやっぱり要らないです


初期からあればまたちょっと違ったかも知れませんね


Nol14011000.jpg
ユーザーの声
課金で?@@
というか課金てwww
課金ってw
またリアルマネーむしりとるのかw


おおむね予想通りの反応ですw

それも当然でしょう


今回のコレを端的に表すとすると

課金(笑) かきんかっこわらい

というのがベストマッチ

というかマッチし過ぎてて逆に笑えない・・・。





ゲームごときでストレスなんて貯めたくないので
いつも確実に勝てる敵しかやらないチキンスタイル

1か月もおなじこと繰り返してるとさすがにマンネリになってきた

まあ最近は楽勝だった藤田に何故か毎回初戦負けからスタートですが(、、
ここへ来て昏睡連打フルヒットで何故か強くなってきたorz



以前猿飛で既に心が折れたわけですが、無謀にもその上位の霧隠に挑戦デス(`・ω・´)

いつもクリーミィな戦闘ばかりなのでたまにはスパイスも必要



妖周天*3から術連打といういつも通りの洗礼を受けつつも何とか撃破


Nol14010702.jpg

無準備で全体術で妖周天*複数とか頭おかしいんじゃないのかといつも思う


周天を看破出来たら、初期妖周天の意味が全く無くなるのでそれは無いとしても、、
軍荼利が全体化するとか、地勢で術ダメを軽減するとか、アンチ技能が無いってバランスが最悪


あえて言えば沈黙なんだけど
妖周天を持ってるような武将に沈黙なんて入るのかなー


軍なら技能で少しは可能性上がりそうだけど、もし入らなかったら
「そんなのいいのでコピって釣ってください^^;」な空気になりそうだし
よほど暇じゃないと博打は出来ないよね


まあワタシは詠唱切らさなければいいだけの存在なので
別にそんな事考えなくてもいいんですけどね(´・ω・)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強ボスをやってみようっ!
2014 / 01 / 12 ( Sun )

週前半でやることがあらかた終わる&みんなも終わってる&ので募集しても集まらないの無限るーぷ


ふははは、掲示板に募集を出したまま0時を迎えるがよい!
くらえ!ふぐうせきしきめいかいは!


安土の宵闇に飲まれるふぐうクラブ

どうか私の枠を・・返してください・・お願いします・・;w;


掲示板に募集を出し、且つ赤!で募集もかけてがんばるちんてんサン(´・ω・`)


まー以前と違って青が居ないので、掲示板募集と赤出してひたすら待つだけですが。。w


週1フラグのせいで2週目の人は基本的に応募して来ないので、母数が少なくなるのは仕方のないところですが

ここで苗木の存在を思い出したのが、前回の話


Nol14010601.jpg


特務は党首して行ってるので、苗木は割と持ってるんデスヨ(`・ω・´)

まあ最近はいい加減札集めがめんどくさいのでご無沙汰ですが(、、

全部東尋坊みたいなソロ狩りで集められるような仕様なら、気が向いたときに一人でちまちま集めてくるんですけどね~・・・


特務は個人的には蛇が楽勝なので蛇の苗木をやりたかったのですが、魔森の苗木はあんまり無かった(+o+)
そしてその日は魔森に入れすらしなかった・・・orz

なんなんですかね(´・ω・`) この苗木ってシステムは・・・
党員せっかく7人集めても、そのエリアにボスが湧くかどうか入ってみないと分からないとは・・・


誰もかれもがインターネッツで勉強してると思うなよ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!


ちなみに雑魚狩りはダーメx (+o+) 
雑魚狩り依頼ではボスが湧くと思った?残念でした湧きません;w;


なにが「攻略情報になりますので^^ユーザー同士の交流で情報交換していただければ^^」だ・・・!!!

ふ、ふざけやがって・・・(#^ω^)ビキビキ

bs.jpg

完全にキレたぞーーー!!!




Nol14010605.jpg

という事で勝ち(*'▽')


徒党を集める段階から既に切れていたゴッド典が負けるわけがない( ゚Д゚)


久々に苗木ボスやったけど、やっぱ苗木は強いなー


一回やったらもうしばらくはいいかなってくらい熱戦烈戦超激戦

だいたいイカは好きじゃない

やっぱえんがわでしょ(*'ω'*)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週後半の死闘
2014 / 01 / 07 ( Tue )
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



まあいつまで続けるかは分かりませんけどね!(爆



終焉のその時までお付き合いしたいとは思いますが生活スタイルの変化で
どうにでもなるので何とも言えません(´・ω・`)


冒険板も多少組みづらくなってきたので、今年は組みやすくなればいいですね~


今年はPS4に対応するとかなんとかで
いつの時代もそうですが、初版は高め設定のコンシューマ機がそんな爆発的に普及するとは思えませんし
その上こちらはその優れた性能をフルに生かすような新しいゲームでもないのでそんなに期待は出来ませんが
一応、人が増える数少ない要素なのでそこで少しでも増えてほしいです



そんな当たり障りのないことを言いつつ、ご挨拶はコレニテ






年末年始は人が多い・・・。


多過ぎる・・・!

田舎のくせになんでこんなに人が居るんだ


普段彼らはドコにいるんだとばかりに湧いてくる


こんな時は自宅でのぼんが一番!

のぼんさいこうおみごとおみごと


フハハハハ
年末年始に前もって課金しておくというさくせんは功を奏したようだっ・・・!!

おかげで誘われた時以外一歩も外に出なかったYO


魔法少女の誘惑に打ち勝った今年のワタシはスーーーパーーーだぜー!(`・ω・´)





そんなこんなで引き篭もりマイマイの怪と化した神典さん(´・ω・`)


クリスマスイベントのおかげで軍団もそこそこ強くなって攻城もある程度進められました(=゚ω゚)ノワーイ

行政程度なら勝てるし、神秘もそこそこ強いしでいい土壌が出来ました


五宿老もつまみ食いしてみましたが
自分以外縛りまくってるせいか、単にみんな軍神で強くなったか分かりませんが
勝てるようになってきました


と、ここで問題が一つ


週前半であらかたやりたいことがすべて終了してしまう


以前と違って勾玉もそんな欲しいわけじゃないし特務全箇所も別に頑張ってやる必要もない



いつのころからか分からないけど、週に1回やればいいという依頼やクエスト、アイテムがデフォになって
週後半は「終わってます^^;」状態の人と組めないんだよねー


古くは現世の土塊の頃からかな~ よく覚えてないけど


特務は人気で週の最後まであぶれた人でいっぱいなのでいいんですが
攻城戦が特に顕著で、土日過ぎるとめっきり応募が減る



強ボスならまだやってないorやったけど勝てずに解散 な人が居そうだけど
むしろ強ボスこそ、フフフよりどりみどりの水木のうちにやりたいコンテンツ






どうしよっかな~と思っていたところ



生産も、苗木も、あるんだよ^^


ぱあぁぁぁぁ(*'▽') ヒカリガサシタ



まあ生産はやんないけどね。。。




次回
「最後に残った不遇たち」


ボクは君たちの願い事をなんでも叶えてあげるよ
なんだって構わない。徒党に入りたいって奇跡だっておこしてあげられるよ

ボクはちゃんと掲示板に張り付けているのに「募集が見えません;;」と言う
わけがわからないよ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
