-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
課金停止だプ~
2008 / 08 / 22 ( Fri )
父上殿が飼っている浮いたメダカを見て、歌姫はとんでもない事を思いつくのであった。

課金停止

死んだ魚は文句を言わない。
一般ユーザーであろうと中華であろうと課金してなければただの二進法データ。
特化間のバランスや仕様で、不満が積もることもなくなるであろう。



(まさか課金を停止する気だったとはな)
(だからわざと垢バンされようとしていたのか・・・)
(わたしが警告するためにGM部屋に呼び出した時・・・)
(その時こそこの巫女はありえない暴言を吐いてプログにSSを晒してくる)



「はいどうも!」
(ひと暴れしてブラックリスト殿堂入りするのもさほど悪い引退ではない)



GMはこの時改めて気付いた。
歌姫の理想的な雅楽勝ち組振りのような頑強で魅力的溢るる初期振りに。


「ちょっと待て」

「まず坐れ」

暴言を吐くなら今である。
坐ってGMチャットになってしまっては、ログを取られて本当に垢バンされてしまう(笑)



「・・・・で なぜだ」


(そうだ。なんでわざわざ豚芸などするのだ・・・?)
(そんなに垢バンされたいのか)
(リアルで訴えられるのが怖くはないのか 信じられん奴だ)


居並ぶ転売厨達はこの言葉の意味をとり違えていた。
これは、なぜ課金を停止しようと決意したのかという意だ。
歌姫と修験(故)だけがその真の意味を悟った。



「さて・・・!?」

「何びとかのためか!?」

「まさか!!ははは」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『攻撃力1.6倍のw-三回入魂モノの長柄よろしくね^^
たしかにお願いしましてよ』


歌姫カジ「心得申した・・・・(;´Д`)」
(莫迦な・・・作れるわけが・・・こうなったらフェードアウトするしか><;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(知人殿の名前を出せる訳がない)
(それに正確に言って知人殿のせいではないしな・・・)


「・・・・・!?」

(本当に何故なんだろう・・・)


(こ・・・こやつ本当に考え込んでおるわ!!)
(こ・・・こやつ確たる理由もなく 課金を停止しようとしたというのか!!)


「理由がない筈はあるまい!!よく考えろ!!」
(理由もなく開発収入が減ってたまるか!!)



(御意見伺に選択肢も無いというのによく考えろとは異な仰せ・・・!!)


「左様・・・強いて申さば・・・」
「意地とでも申しましょうか」




「!? 意地・・・?」
「ユーザーとしての意地と申すか!」



「人としての意地でござる!」



(そ・・・そうか わかった!!)



開発であろうとユーザーであろうと同じ人である。
面白半分に人が人を掻き集め課金型永久継続βテストなどしていいわけがない。
歌姫は課金を停止することによって、開発もまた人に過ぎないことを証明し、
適当にパッチを当てててもどうせ課金するンでしょ?的な思い上がりに鉄槌を下そうとしたのだ!!




次回予告
「ネタが分かる人は、こんなトコ見てないでイソノックにでも行きましょう」の巻
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<宿命の黒き履歴書! ミラニートを討伐せよ! | ホーム | 夏の“暑さ”を激戦の“熱さ”で吹き飛ばせ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/110-12d10524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
