スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
イート・ザ・ミール
2009 / 05 / 21 ( Thu )
先週はお疲れ様でした

信濃陥落しましたねー


信濃を取ったところで物理的な面で双方何が変わるかと言ったら
官位マックス(官職?)な武田の人の位が一つ落ちるくらいでしょうか・・・


それよりも強国武田が戦を落としたということが心理的な面でも外交的な面でも色々とこれから変化が出てくるんじゃないでしょうか


次は浅井はどうするのかな

座談会や議会も何も出てない、且つそれまでの外交状態や国の友好など全く知らない私個人の意見では
摂津和泉や山城を攻めて欲しいんですけどねー

堺や八尋がそこにいるから!ってだけですが・・・w



合戦の反省ですが
先々週・先週と全体的に押してました。
11時以降はあんまり出てないのでよくわかりませんが、それまで終始押してた人数が互角になってきて
さらにゲリラ指揮する人も次々落ちてくのであんまりゲリラ行けてなかったんじゃないかな感じました

誰もゲリラ募集しなかったので、数回旗振りやりましたがゲリラの人数自体はかなり居るんですよねw
ぶっちゃけ副将のPOP有無や主将の弱体など全く覚えてないので、ゲリラ募集するのも不安でしたが
まぁそういう事なんでしょうwみんな


ただ一つ気になったところとしては
奪還主将湧き待ちの人数が多すぎる;w;

そこがファームになっていて全てのNPCが湧き待ちの対象っていうのなら別に問題ないんですが
20人くらい10分以上ずっと湧き待ちしてて。


単純に考えて動ける人数-20人です。

それよりも10人くらい前に出てきて前線を維持、またはさらに前線押し上げに加担した方がいいと思いました(。。;

しかし私も始めの内は手柄1000貯めるのに必死だったので(汗
その気持ちもわからなくはないですw

奪還なんてものは行ける人が、主将が居たらその場で行けばいいと思います。
20分も前からずっと張り付いて連射して獲るようなものかな、とw

主将の湧き時間が分かれば待ってる事自体無駄になるので、以前のようにまた陣表管理でもやらなきゃかなぁ><


圧倒的に人数勝ってるならいいんですけどねー

人数負けてる時は湧き待ちなんて悠長な事してらんないのでいいんですが
同一人数の時にこれやってたら確実に負けますね


今回はたまたま人数でも勝ててたからいいけども
そんなの諸行無常だし、浅井単独で武田戦とか普通に陣取り押されると思うので困った困ったw

しかし、大決戦は強いみたいですねw
1回目不参戦、2回目参戦で外と内から大決戦臨みましたが
2陣が出来るまでの100:100の状況みても同一人数では互角以上の戦いは出来そうです


150人仕様ならともかく100人だけなら、浅井は武将慣れしてる廃人ばかりっぽいし・・・・。


大決戦に比重がある限りは安泰そうですねw
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<あびひめ | ホーム | 祝!レベル62&信玄撃破>>
コメント
----

その通りなんですよ

実際はもっと前線に出てきて欲しいけど
奥でこそこそN狩りやられると遊兵なんだよね~
by: かえで * 2009/05/21 * URL [ 編集 ] | page top
----

議会とかいうのがあるならそこで言っといてオクレ
こういう意見もありましたヨーってw

合戦私設でも言おうかと思ったけど
せっかく勢いある軍勢に、水を差すような言動かと思ってヤメタヨ
雰囲気って大事だしね!
by: 亡国ノ歌姫 * 2009/05/21 * URL [ 編集 ] | page top
----

思ったことは自分で言うのが大切!
by: こしろ * 2009/05/22 * URL [ 編集 ] | page top
----

議会一度も行った事ないし;;
ぽっと出の珍典が何を偉そうに!ってなりそ><;

それに合戦週の始めの方は湧き待ちの一員だったので・・・
途中でコレ無駄なんじゃないかって思ってヤメたけど><

だからあまりとやかく言える資格は無いんですよ;;
by: 亡国ノ歌姫 * 2009/05/23 * URL [ 編集 ] | page top
----

合戦に来ている人はみんな名前見たことある人のことはわかってるし、それに座談会の司会は大抵わたしかかえでだから大丈夫デスヨ。
by: こしろ * 2009/05/23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/175-1f7aef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
