スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
神典以外全員弱体しる!
2009 / 06 / 06 ( Sat )
とか言いつつ密教での大決戦参加です。こんばんは

対人徒党に誘われたので久々にやってきました><対人を!


構成は
ぴかぽん密教、殺陣、武士、軍、召喚、雅楽、修験の徒党


まぁ、結果はというと概ね負けです;;
あ、やる気の無い徒党には何回か勝ちましたよ!
開幕逃亡とかの徒党だけど・・・;;


やる前は、菩薩して沈黙防いで荒行張って全体完全してればこんなの楽勝じゃん♪とか思ってたんですが
そこは対人。敵も似たような事してくる上に乱射や大音響+低速などでうまく回りませんでした。/合掌


私は密教なので、菩薩しながら殺陣の回復共演や氷炎共演で回復or攻撃してたんですが
近頃のPは陰陽ですら生命6000とか狂った数値出してきてなかなか敵が落とせませんでした><
上覧の配布装備とかだと生命少ないらしいのでちょっと減らせば一殺出来そうだけど><


ていうか密教の対人のウリは孔雀明王法とか懲悪なのに
前者は、陰陽は自前の抗術yで実質無意味で
後者に至っては人によっては150とかで懲悪はキャップダメ2000で、前は出来てた詠唱での準備省略もなくなっちゃたしねw


密教で何したらいいのかわかんないです・・・orz


まあNPC戦ばっかりやってたからかな^^;
全く動きがなっていない
全体完全もよゆーで止められちゃうし(汗


なんか聞いた話じゃ怒りのキャップも2500になっているみたい?

敵の怒りとかすっごい警戒してたんですが今時2500ダメなんて与えたって
アタッカーの一発と同じくらいじゃん・・・w

ま、前みたいに怒り貯めに貯めて狙撃旗折れオンライン(’’になるよりよっぽどマシですがw


なんにせよ対人調整ってのは難しいもんだね~

たまたま密教で参加したから、周天法で抗術無意味化ズルイ><;ってなりましたが
こんなの陰陽で参加してれば嬉しいだけですしw

むしろNの抗術に対しても陰陽1人で対処出来るので、いちプレイヤーとしては恩恵の方が大きいんですがね(。。
軍学縛りが無くなるので。


ていうか
陰陽に自己抗術y入れるくらいなら
何故軍学以外に崩落の計と同等の技能を追加するって発想にならない・・・??


祝福・朧しかり、孔雀・減殺しかり、幻霧・幻惑しかり
似たような技能を分散する事で特化としての味を出しつつ且つ汎用が効く様にしてたのに

どう考えても自己解決はまずいでしょうよ・・・、これまでの流れを汲めば

数年やってれば特化1~3作った開発と、今の開発とはでは人も考え方も違うのかも知れない




ま、何が言いたいかっていうと

殺陣を大幅強化しろってこと


共演なんて全部準備無しでいいでしょうよjk


明星~雲上とかのイミフなダメも、さらにそれをわざわざ特化5で追加する意味もサッパリ分からない

閃空一ツ貫も脳筋カミシュが単体6000とか出す時代に2人連携の2500~の固定ダメとか
作った人ホントにゲームやってんの!?って感じ


魔王や軍神でもそうですが、連携(共演)するってリスクがどれだけあると思ってるんでしょうかねw
不変なければ色んな要因で容易に止まるんですよ・・・・
偉い人たちにはそれがわからんのです
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 殺陣もって無いけどね・・・。
スポンサーサイト
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<PSP・・・豪・・・だと!? | ホーム | エヴァンゲリオン芸人>>
コメント
----

遅く帰ってきたので、もう大決戦入れませんでしたが、登録していたら、11時頃に飛びました。
道三落ちそうでした><
本陣に突っ込んでくる敵を私設で流して迎撃を呼びかけつつ、ツナと黄色叩いて必死に狩っていました。ぎりぎりで道三残ったし、楽しかったデス。
by: こしろ * 2009/06/06 * URL [ 編集 ] | page top
----

かなり守りはいった編成かなー。
多分、アタック回るまでが時間かかっちゃうのが原因かもしれんね。
以前殺陣入りで対人した時は、修験、典、仏、鉄2、鎧、殺陣だった。氷柩までかまそうと思うと三人使って、それだけ隙が大きいからね。
対人徒党少なくて対人回ったけど、もう孔雀とか捨てた。菩薩>加護>懲悪くらいで攻めだるま。脳筋多いと踏んで後光解除から呪縛で遅らせるとか、相手に対してアンチな動きしつつのがええかも?
by: らいつ * 2009/06/06 * URL [ 編集 ] | page top
----

>こしろさん
ソロ片っ端から殺してください><
今回は栄誉メッチャ献上しましたよw
私は誰よりも先に逃げまくったけどwww
3時間で担架消費1(、、*
諦めの早さには自信があります^^^^^^

>ライチ
N戦でもそうだけど4:6で守るより6:4で攻め重視の方が勝つときも負けるときも速攻でいいかも知れない
むしろ盾1のアタ6とかの徒党が強い気がしてきたw
アタは武芸や鉄砲と陰陽なら盾から落とせるんじゃないかなw
by: ぴかぽん * 2009/06/06 * URL [ 編集 ] | page top
----

対人は神通なので苦手です・・・

でも本陣に来ている徒党は迎撃しなきゃと思って叩きますぅ~
構成は確かにあるけど武将徒党同士なら互角のはず!みんなも迎撃手伝って欲しいよね><
by: かえで * 2009/06/07 * URL [ 編集 ] | page top
----

回復が2倍(N戦と同じ)になるパッチ以前は神通も強かったんだけどね
速攻活力でどんどん回復するし><

今は薬師は修験が相変わらず強いし、全体救護連打の特化も強いしで困るw
by: ぴかぽん * 2009/06/08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/180-18aa60e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
