スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
東西では踊っていた人の妖魔陣!
2007 / 09 / 04 ( Tue )
コンニチハ、、

土日で東西で舞っていただけの人の妖魔陣を攻略するとの事なので行って参りました。

※参照
nobunaga.jpg



まぁ土曜の参加は作ったばかりのキャラのぴかぽんの倉庫増やしたかったので
腋毛や袖、攻略中ならひょっとして剛腹出てるかな~(’’;と思い立っただけですがw


土曜の初日は青!出しながらウロウロうろうろとヘ(゚д゚ヘ仏))))))~

仏門、と言っても薬師が一人居れば徒党枠は無いのでそう簡単に徒党に入り込めるはずもなく、、
しばらく妖魔陣の瘴気にあてられてましたが、運良く適当徒党に潜りこむことに成功!ヾ(゚ω゚)ノ゛ヤッタネ

いつも青!の人はたまに党首するとイッパイイッパイになるみたいですが
私の場合いつも赤!なのでたまに党員で入ると逆に緊張しますorz
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

適当徒党とはいえアタッカーも盾も揃ってるので普通にガンガン狩れました^^
丁度その時レアな剛腹も出てたので、これはもしかするともしかするかも(’’*
と思ってたけど留め金5/7出たのにハズレ;;
ゲット出来ませんでした

時間も遅くなったので適当徒党解散に
まぁ明日もあるしいいかな^^



2日目

前日もう下準備(ピコピコハンマー)はある程度出来てるので
3指揮官湧かせて残りのピコハンをゲットするところからスタート

さすが2回目ともなると、三好の妖魔陣攻略も手馴れたものですね

前日と同じように青!出して入り口でキョロキョロと~ヘ(゚д゚ヘ仏))))))~
対話入れるも残念ながら埋まり;;
回復枠は1でも十分過ぎるので仕方ないところです

妖魔陣Nは中身がほとんど妖獣なので(妖獣に破魔光や冥福、破邪は効かない)
僧という曖昧なポジションだと薬師居た場合やる事ないです・・・そうへいなら別ですけどw

ここは懐かしの(仏兵※というテクニックでも使って殴りキャラに変身しようかと思ってたところ
回復勧誘拉致キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


※ぴかぽんのハズレ振りでもよく解かる解説(*^ー゚)b
(仏兵とは・・・
かつて仏門が冥護結界、慈愛の心などで全盛を誇っていた頃、僧=仏のイメージが世間に広まっていて、僧兵って何ですか?と言われていた頃、
誘われない青!僧兵達が補足文に(仏兵と記載する事でなんとか徒党に潜り込もうとした古のテクニックなのだ。
ただしここでの(仏兵は僧兵の様に動く仏門という意味合いで使っている。


徒党の目的はもちろん適当徒党

いちいち腋毛が欲しいだの袖が欲しいだのそーいうのはクリア目的には関係ありません!

まぁ基本的に尖骨・鎧・双剣・蛙をやる事になるので袖手に入ったらいいな~(’’*と思いつつ
尖兵に絡まれた振りして腋毛を狙ってみようかしら・・・等と思ったり思わなかったり(、、;

まぁなんだかんだでキッチリやりましたよ><b
袖も運良くゲットできましたしね^ー^ お蔵+10デス

四天王も倒して、狩り始めてから1丹なるくらいに門も開きまして
甲賀合戦の方も気になるところですが、今日はこのまま最後まで三好妖魔に付き合うことに!


門内Nを70体狩って軍師、苦悶だか憑霊久秀をポップさせて
それ倒して最後は6体居るうちの本物の窺天の踊り子を倒して正気に戻すとクリアです。

mao1.jpg

で、クリアすると何故か踊り子の官位が一つ上がります。
翌週には籠手がもらえます。しょぼいのですが;;

っと、、
戦ってる最中に<本物の窺天魔王を撃破した>とか何かそんなようなログが・・・
よーするにコレ↓はニセモノですか、、そうですか・・・
mao2.jpg

ニセモノの方がいいドロップ出ますよ!!!と徒党の誰かが言ってましたが
忍者さんに窺天の帯出てました、オメデトー^^ノ


しかし、とうとうぴかぽんも窺天魔王撃破か~・・・
ハズレ振りで、と言うかあさっての方向見た仏門振りで歌姫にも、武士にも召喚にも達成してない魔王撃破とは・・・@@;

ぴかぽんの癖に!!!><(本心
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<怒られた! | ホーム | 黒雷再び!真夏に迫り来る旗折れの恐怖!(貧血)>>
コメント
----

>>戦ってる最中に<本物の窺天魔王を撃破した>とか何かそんなようなログが・・

(*ノェノ)うちの徒党です・・・
こっちも帯が1個でましたょ。


倉庫無事増えたようで何より^-^
by: 桐島 * 2007/09/06 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがと~(*^-^*)

いつでもやれる腋毛や袖より
留め金が欲しかったのは内緒(*ノωノ)
by: ぴかぽん * 2007/09/07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/21-80296dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
