-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
TD、白と黒の野望について
2009 / 09 / 18 ( Fri )
まあ今更感がある白と黒の野望攻略ですが寄合見つつやってきました。


その前に1時間鶯谷行って弱体無しボス2回+弱体ありボス1回負けてきたのは内緒ですw


白と黒の野望は色んなキャラでもう何回か飛ばされてるので大分勝手が解かるのですが
てきと~に殲滅してると白勢力関連クリアは100%無理です。
黒のみは殲滅で全然問題なし。

12体Nを倒さないといけないんですが、20分以内に達成しないと目的のN消えますw

それで推奨されているやり方として寄合では
入って徒党を2つに分けて12体倒す方法が模索されています。

で、まあそうしないと無理なのでそれでやってみたんですが
なんとまぁ白金の鍵が湧きませんwww

これは依頼のNを倒すと湧くようになってるんですけどね;;
どこ探しても見つかりませんでした/合掌

15分くらいで2つに割った徒党で双方それぞれ6体ずつ白N掃討完了したのですが
どうやら片方の徒党の依頼欄には
白Aを3体倒す。達成
白Bを3体倒す。達成


もう片方の徒党の依頼欄には
白Cを3体倒す。達成
白Dを3体倒す。達成


となってたよーです・・・。ナンテコッタイ

百夜丸&白金の鍵POP条件は白A~Dをそれぞれ3体ずつ倒す。なので
これで倒してないことにされちゃったっぽい;; 事後確認ですが><

結局残り30分くらいのところで慌てて黒を倒しに向かって残り1分切るか切らないかくらいで
漆黒丸倒してクリア!><

危なかった・・・
クリアTD募集してまたクリア出来ないとか、流石に凹みますw

レベル62で道全部覚えておきながらこのざまでは><
もう一度里から出直して参れと言われてもぐぅの字も出ないですw


クリアする戦略としては、2つに徒党を分ける。
ここまではいいとして片方を白狩り専門チーム
もう片方を邪魔なN狩り専門チームに分けてやれば、今回と同じく15分と余裕持って百夜丸を湧かすことが出来ると思われます。

ただ、この方法だと邪魔なN狩り専門チームはひょっとしたら雑魚倒してない事になってしまうかも知れないw
さらに言うと百夜丸湧いても、依頼欄は????(本来なら百夜丸を倒せになる)のままだとボスクリア報酬も貰えないかも知れません・・・><;

やはり20分超えるリスクを抱えつつも7人一緒に纏まって行動して
白N狩り&寝かし&隠しで速やかに対象のNのみ狩るしか方法は無さそうですね><


だから寝かしと隠し前提の依頼を作るなと前回も・・・(クドクド
ていうか私は神でしか行かないからいいけど、神無しになったら自動TDどうすんの・・・(クドクド
自動じゃ白クリア不可とかどういう感覚してんのさ・・・(クドクド



護身袋にとべらのお札を5枚ずつ入れれば片付く問題なんですけどね;;
効かない縛り石なんか入れるよりよっぽど嬉しい
お札35枚もあれば白はイケルはずっ!


※某掲示板とかだととっくに周知の攻略かも知れませんが
中の人はほぼ寄合攻略しか見ないので情報に疎い面がアリマス;
「おまえはなにを言ってるんだ?」(AA略w
と思っても突っ込まず聞き流してください
むしろ攻略情報があればコメントででも教えてクダサイ;;
相変わらず弱体無しサイクロプスがクリア出来ません^^^^^^^
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<べよねった | ホーム | 寝かし前提でTDとか作っちゃダメだと思うんです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/225-1d44b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
