-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
新・浅井の景気を考える
2010 / 04 / 26 ( Mon )
はい、こんにちは

今回のテーマはこちらっ
「大決戦と浅井と私」

現時点でまだ2行しか書いてないけど、大決戦勝った興奮もあって超長くなりそうなヨカン。。お覚悟を。。w
何人かにブログ見てます!みたいな事も言われたのでテンション上げてイキたいと思います!><ノ


今日は日曜日。大決戦のある日。
大決戦は8時~なのでちょうど夕食の時間とかぶってて毎回スルーなんですが
今日は事前に誘われたので、カカッと夕食取ってキッチリ時間通りに画面前で待機(`・ω・´)

よく分からない状態で誘われるがまま入ったけど、武将徒党でヨカッタw
対人徒党だったらどうしようかとオモタw


浅井家は合戦常駐な人が結構多いんですが特にびわこな面々とかw
ぶっちゃけた話、私は合戦一門な「びわこ」に所属してるけど、合戦はそんな好きじゃないですw
対人戦が嫌いなので・・orz
あの叩かれた時のデデデッ♪デデデッ♪テーテ、テーテ、テーテッテテテテテ♪って音楽がどうにも><;
叩かれるとすっごいヤラレタ感があるよねぇw

今の神典状態はそこそこ強いけど、初期巫女だと超弱かったのでそれで軽い拒否反応があるってのもありますがww

まぁ武芸、演舞、忍者や僧兵は知らないけど
基本的にソロ対人弱い私にとって合戦は
(叩かれると)ストレス・不味い・慣れてない
と、それなりに敷居の高いものになっているわけでアリマス


だが、しかし今週は行かねばなるまい
争覇時は信濃が遠いとか、浅井余裕で勝ってるからいいじゃんwwwとかで行ってなかったけど
それでも今回は行かねばなるまい、とゆーか行きたい

何せ合併して初めての合戦だから、どうなるか分からないし、初戦はすごく大事
ここで勝つか負けるかで、浅井民m9(^Д^)プギャーになるか廃人m9(^Д^)プギャーになるかが決まる!

単純に勝てば人が増える。人を増やすためには勝つ!
それしかない

松島のポイント3000PT行きたいなーとか、「びわこ」で松島ですか?^^^^^^^とか言われるかな~とか
私1人くらい行かなくても別にいいじゃんwとか、かえでだけラグで割れればいいのにとか

さまざまな思いを胸に抱きつつ大決戦にイン!

いや~、久々の大決戦は面白いですねwww


やっぱ合戦ですよ!合戦! うんw

始め対人徒党に叩かれて、全滅したりしたけど
その後順調に一つ二つと四天王落としたりもしながら信玄取り付き徒党の撃破待ち

信玄と長政がほぼ同じ時くらいに取り付かれてどうなるか分からなかったけど
結果こちらの方が早く落とせて大決戦2戦目も勝利! コングラチュレーション!

これはもう決まりですね

「勝ったな」
「あぁ」

脳内のゲンドウもそう言ってるw

単純に(今回は無いけど)先陣を取り合いっこしてるだけで士気差で1.5倍
向こうは350。こっちは350*1.5で525

それよりも大事なのはリアル士気

個々の恩賞もあるから、総戦果だけが合戦の全てじゃ無いけど、一体誰が好き好んで負け確定の戦場に行きますか
陣陥落・奪還、やってる事が勝利につながらないとかやっててこれほどむなしいことはありません
私なら行きたくないですねw

そういった意味でも、初戦勝って出鼻をくじけたというのは本当に良かったです



はじめてのひとでもたった2ページでよくわかる絵で見る浅井家^^

asai.jpg

asai2.jpg
ほぼノーカット編集
奇跡としか言いようがない>w<
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日常生活 | ホーム | T長政大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/281-dc34e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
