スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
真紅鯖、やや混浴中!
2010 / 05 / 06 ( Thu )
konyoku.jpg

人が居るのはいいことです(’’


今週は合戦無いかと思ってたんですが、斉藤戦が発生してました!
国勢の表示で、例えば 美濃  信濃 みたいなのがなくなってるので分かり辛いですね
妖魔陣や伊勢はマークが出るんですが・・・。

拠点戦に1回登録して、2回目報告しようとしたら「一日に報告できる上限を超えています。」とか何とか出て出来ませんでした><
バグかと思って不具合報告しそうになったけど、援軍行ける週という事でタグ理解
そういえば後出し告知・極の一項目にそんなのあったね^^;

まー、拠点戦これ以上出ても銀入らないので、援軍に逝けってことなんでしょう


7時の開幕ジャストくらいにインしたんですが、余裕の先陣漏れ
とゆーか合戦私設名も集団に付いてって走りながら聞いて、入ったので情報不足は仕方ない>w<
合戦開始時は5分前待機ですよ!と言われたけど、どうやらそれが正解みたいです('A`)


斉藤の援軍としての参戦なので、怪我待ちがうざったい;;
怪我待ちと疲労を少しでも短縮する手段として
ゲリラ漏れる>小谷に飛ぶ>圧倒的に負けてる拠点戦登録
>襲われて降参>怪我無くなると同時に疲労50も回復

門前封鎖で負けてるとこに登録するのは、負けてると人が居なくてすぐ入れるし
拮抗してるところじゃまともにやってる人に失礼だしねw
こっちは疲労抜くためだけに入ってるので・・・(汗


今回の合戦で気になった事が一つ

先週の上杉・雑賀の合戦でもやってたみたいだけど(八百長のため?ガチのため?よくわからないですが)
副将が沸くこちら側の陣は奪還しないという作戦

詳しい戦果は省きますが
簡単に言うと主将が一回涌く間に敵が食べれる副将が2回涌いてしまうので奪還すればするほど不利になるという事

全てのゲリラに事故が無いと仮定して、実に単純な計算の話


数値出して説明すれば、まあ理解はしてくれると思うんですが
「奪還しちゃいけないのなんで?」ってなるのも仕方ないw

そもそも奪還禁止なので、Nが要所で涌いてて移動がもの凄く辛い
それで大砲も敵に作られ放題なのでゲリラルートがことごとく潰れる
人数ほぼ同数で本陣ゲリラされまくってるのも、ちょっと個人的には面白くはないですね;


合戦私設で今回はこう行く!って既に話がなされてたのであえて波風起こす必要も無いと黙ってましたが
そのいきさつを知らない人は何回か奪還を提唱してました

そのせいでちょっとムードが険悪になったり(、、;


新星の今も、徒党主体の昔も合戦は滅私の要素が強いと思います

徒党でしか武将行かなかった時代は囮しかやってなかったし、何のポイントも入らないけど転生とかも大事だし

今日聞いた話では転生役の人は「恩賞まだ0^^」「勝った!2!w」とか言ってましたが
皆が皆そんな裏方に徹せられる訳じゃないし
奪還禁止じゃ適当に1000貯めて落ちる人は完全に来なくなっちゃうんじゃないかな~と思います
そういう人は負け始めると来ないとかいうのはまた別の問題でw


恩賞狙いの人も、武将譚狙いの人も、最終的に天下統一を目指す人も
全部併せ持って合戦人口が増えたらいいと思いました
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大決戦勝利であります | ホーム | 浅井民は全員語尾に「にゃ」をつけろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/288-4b7ac02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
