スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
開発って実際にプレイしてないよね
2010 / 05 / 16 ( Sun )
今更ながら思うんですが、本当に開発部はユーザー視点に立ってないですね

改めて呆れました( ゚д゚)


鬼門・松島ポイント貯め以外に最近はコレといって行くところもないわけですが
なんか無いかな~(’’って思って[!]をじぃ~っと眺めてると

風雷ノック@詠唱の募集を発見!


神秘石が欲しいわけじゃないけど、風雷なんて数えるほどしかやったこと無いのでイイかと思って対話入れました

「はい~、↑でお待ちしています^^」


よっし、ktkr(`・ω・´)シャキーンと思ったのも束の間。。。

・・・アレ??ひょっとして行けなくない?

カグツチクリアしてから、弁天及びイソタケルというものをやった記憶がアリマセン・・・orz

せっかくOK貰ったのに、こちらから断りいれるという意味不明の自体になりまんた><

まー、しょーがないね(´・ω・`)
こういう事もあるさ><


再び[!]をじぃ~っと眺めてると
今度は大友の鹿児島5@盾侍・盾鍛冶・陰陽・忍法・詠唱・回復の募集がっ!
まぁつまり党首以外全部(笑

城攻め5は募集しても集まらないし、集まってもいつまで掛かるか分からないのでしばらく眺めてたんですが
@6から@5になったので対話入れてミマシタw

同じ様な考えの人が居たらこれで@4だし、意外に早く集まるかも!@@b


集めてる途中に
「鹿児島攻めって城2ですか?」「勘違いしてました><」「行けません><すみません」
とのログが Σ(・ω・ノ)ノ!

分かりにくいよね~コレ、1だの2だの勢力によって違うしね
まー、しょーがない(´・ω・`)


なんだかんだで7人集まったんだけど、今度は
「鹿児島5クリアしちゃったかも;;」という人がっ Σ(・ω・ノ)ノ!


「依頼で見れますよ~^^」
「依頼欄に鹿児島5攻め無いです;; ソウリンに話しかけても鹿児島リセットしますか?って聞いてこない」
「あ~、じゃあクリアしちゃってて1からですね^^;」
「すみません><またよろしくおねがいします」


このパターンはさっきの風雷での私ですね(笑
まー、しょーがない(´・ω・`)ソウイウコトモアル


再び募集開始の党首サン
私設でも聞いてみたけど誰もいける人居なかった><
そろそろ心が折れかけてないか心配ですが、ガンバッテ;w;


なんとかまた7人集まって、鹿児島5いけるか分からないって言ってたけど、今度はソウリンがリセットするか?っていうのも聞いてくるしイケルカナ(’’

鹿児島とりあえず行ってみましょうか^^ で入ったものの
どうみても鹿児島2のフィールドに赤ネーム居ます ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

1はクリアした状態だったみたいです・・・

まーしょーがな(ry


もうね、党首に負担掛け過ぎなんじゃないかと

一門ダンジョンでもそうだけどー、入り口から人弾いてどうするのって話
凶変みたいに、敵が強くて倒せない・進めないとかなら分かるけど

一度倒した人を誘えないとかやめてくんないかな、ホント
破天ダンジョンや根の国の異変のフラグシステムでいいでしょうよ

神秘石ノックを不可にするために、そういった仕様を取り入れてるのは分かりますが
本当にチープな考えですよね、バカじゃないの

こんなに人集めで党首に負担掛けるなら、神秘石なんて落とさなくていいよ
ドロップしても神秘石が出てくる確率を激低にすればいいし


九州や高千穂は近寄っていなかったので、久しく忘れていましたが
改めてみると本当にダメぽな仕様ですね


こんな仕様を考えた人は更迭でも減給でも何でもされればいいと思います
三国志onlineも採算取れずに早々に撤退したと聞きましたが、信長も危ういですね・・・。

なんだかんだで好きなゲームなので終わって欲しくはないですが
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<天海快走!! | ホーム | リリの小箱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/296-3e62650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
