-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
死蝶と放置枠と謎パッチの考察について
2010 / 06 / 30 ( Wed )
・一門ダンジョンの放置枠について

ボス枠、雑魚狩り枠、そして放置枠という摩訶不思議な徒党体系で構築されている一門ダンジョン

先日、鬼門1ボス募集してた人が居たんですが
その募集が『鬼門1ボス(五輪前に倒せる構成の職)』とまあここまではいいんですが
『放置枠@20』

・・・放置枠?(´・ω・`)?

ボスのほうで詠唱募集してたので対話してみたんですが
「放置枠での参加ですか?ボスですか?」と聞かれました(笑)

たしかに「64神典入れますか?」だけじゃどっちかわかんないね>w<

で、現場についてみてびっくりしたのは既に20名くらい居るっ!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

オイオイ・・・、多すぎじゃないのかい・・・( ´Д⊂ヽ

党首曰く「いつも放置枠が先に埋まっちゃって徒党の方が揃わないんですよ^^;」とのこと


もうなんていうか末期杉・・・

ボスに参加もしないで、報酬貰おうとかナンカチガウ気がする

覚醒狩りとか正直めんどくさいし、某はぐれメタルみたいのも居ないから、狩りに緩急もないけど
そういうのも全部ひっくるめてゲームなんじゃないかな~と思います


あともう一つ

毎週のように鬼門1ボス徒党に入れてもらうのですが
当然仕方なしに負ける時もあるし、五輪来たからやり直しとかそういう徒党も中にはあります

で、放置の人で「いつまで掛かってるの?何負けてんの?」的な事を言う人も居ます
私は党首じゃないのでまだスルー出来ていいんですが、それで何故か党首が謝ってたりすると流石に思うところがあります

もし権限があれば、無言で本拠地に飛ばしてあげたいくらいです

前は何があろうが対話で不満でも言われない限りそんなには気にしないんですが
最近はちょっとした事でも気になってしまいます(、、;

ただ暑くなってるせいでアツくなり易いだけだと思いたいです・・・




・死の蝶について

いつか忘れたけど、鬼門1ボスで術忍さんが蝶で7000を超えるダメージを出してました
レベルがそんな高いっていうわけでも無かったので、多分威力覚醒はまだ20行ってないと思います

実装時からずっとモーションやグラが気に入ってたので、そのダメージ見て一気に忍秘術熱が上がってきましたw

ただ、術忍は3アカ目のキャラでまだ新星にアップグレードしてないんですよねぇ・・・(´・ω・`)

争覇時フル稼働に近い勢いでやってた人は軒並み居なくなってるし
別の人で、久々にインして新星やその他の内容聞かれた時も
「うん、最悪だよー。ぶっちゃけアップグレードしない方がいいよーw」

とか言っちゃってるし>w<;;;

やってる人間が他の人にオススメしないゲームってのはどうなの・・・って思うけどっw


私設でも覚醒が癌だったとか、それはやる気の無い人の言い訳だ、いや一門が癌だろう等、
信オン議論が盛んになったりもするけど
もしゲーム自体がうまく回っているようだったらそんな議論も起こらないんだよねぇ

2nd、3rdのキャラ枠は数年全く動かしていないから削除して術忍作っちゃってもいいんだけどー
やればやるほど、1stキャラがお蔵入りになるというジレンマ

まあそれはサービス開始時から変わってないんだけど
前は1stも2ndも3rdもレベルそこそこでも当時カンストだった60レベルのキャラと比べてそんなに強さに遜色なかったしね

今は覚醒でダメージや生命はおろか、ウエイトですら違うので
稼いでないキャラが一線で活躍するには相当努力が要る
そーゆー意味でメインと同アカのサブキャラは事実上死亡。。。

って事でやっぱそれなりにやるなら、同時起動出来る別アカでの稼動が望ましいんだけど
う~ん・・・

って状況です

他の人がやってる蝶々を見つつ、喰らいつつそれでヨシとする事にしようorz

ウチの術忍、付与済み浴衣装備での喋喋フゥーだから絵になると思うんだけど ・゚・(つД`)・゚・




・謎パッチについて

  2010年6月29日(火) 18:00 ~ 6月30日(水)定期メンテナンス前まで
  「からくり爛漫」が堺に配置され、アイテム「不思議な小槌」を配布いたします。
  「不思議な小槌」は徒党員全員の能力を上昇させる効果を持つアイテムです。
  この機会に、是非ご活用ください。
  ※「不思議な小槌」は、定期メンテナンス時に削除されますが、
   それまでは、「からくり爛漫」より、何度でももらいなおすことが出来ます。


意味がわかりません


SI(^x^)NE
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<奥州への道 | ホーム | 天海さん>>
コメント
--謎は全て解けた!!--

コエ「中華バンしよう」

コエ「しまった!丹売ってた中華が無くなって困る人出たらカキーンが減る><!」

コエ「丹不要になるアイテム実装しる!貧乏人も喜ぶし一挙両得ニヤニヤ」

ユーザー「丹売れなくなったじゃねぇか!肥視ね!」
by: 通りすがり * 2010/06/30 * URL [ 編集 ] | page top
----

放置で参加してgdgdいうやつがいたら問答無用で飛ばしてやんよ!
by: かえで * 2010/06/30 * URL [ 編集 ] | page top
----

>通りすがりさん
みんな言ってるけど、もうホント最近の肥はダメですねw
一言で表すなら
「迷走」
これに尽きると思います、恐ろしいほどフィット!

>かえで
あるぇー?(・3・)
放置枠参加率NO1の人が何を言っ(ry
by: 歌姫 * 2010/07/02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/322-cbb66483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
