スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
とある小谷の国崩砲
2010 / 07 / 15 ( Thu )
東西で武将が強化されてからの初の浅井ホストの合戦

参加しやすい上覧個人戦が被ってる影響かも知れませんが、敵も味方も人が減りましたね(’’;

まぁ武将強化の影響だと思われますw

先陣や弱体後の中陣副とかは逆に弱すぎて、確かに強化は必要かなーって思ってましたが
中陣以降はいきなり強化されすぎて萎えますた( ´Д`)


レベルが50制限の時の話ですが、合戦は強化されつくしたキャラの腕試しの場で、初心者はお断りという場所でした

まあそれでも囮や転生、防衛、霊石配りなどやる事はたくさんあるのですが、
それらも基本的には全て武将行ける徒党のために!っていうのが基本の理念


強化された武将と戦ってみて、そんな以前を思い出しましたw


今は浅井側の人数が敵に比べて少なくて、後陣や本陣にほいほい行ける様な段階じゃないので別にいいんですが

ゲリラで前は行けてた後陣以降ですが、もう徒党必須な感じになっちゃって
敵の武田も毎回同じメンツの徒党で何回も後陣チャレンジってところです


恩賞目当てで合戦に人が増えてた感もあったので、これからはますます敷居の高いものになりそーです


まあ武田も浅井も合戦場を一歩出れば普通に徒党組むので
合戦の人数が激減しても別に構いはしないんだけども(。。

合戦をメインコンテンツと考えている人はそれなりに居るので、そういう人達にとってはつまんなくなったんじゃないかな、と

私のゲリラ当選確率はかなーり下の方なので、人数が少なくなってくると取り付きやすいというメリットもあるけども
やっぱり漏れようが叩かれようが人数が多い方が楽しいに決まってます


とりあえず今回の強化で、合戦から人は遠のいた
そして武将譚は貯まらない

これは致命的
勝ち負けとかは関係なく、後陣以降の武将譚は非常に貯まりにくい
リリの指輪1~3なんて拾えるレベルのものと大して変わらないので無視

まぁ平氏星や源氏星の事を考えると、同等以上の性能を持った指輪が
人取橋以降で登場してきたら問題ないといえば問題ないかも知れないけど・・・


とりあえず言える事は人取橋ハヤクコイって事

そして
「六衛門は渡さないっ!
もう絶対に離さないっ!絶対に離さないぞ・・・!!」って事

なんで一門内で一人のNPCを奪い合いなのよ・・・orz
バカジャナイノ ヽゝ゚ ‐゚ν・・・

例によって30人入れるでしょうし、六衛門から二十一衛門まで幅広く揃えないとダメでしょうjk
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大決戦出てみた(’’ | ホーム | 我是青鮪、但是・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/334-32ec154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
