-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
天津飯の邪眼について劇中で何も説明が無い件
2010 / 08 / 17 ( Tue )
修行中の身にはよくあること
と、まるでさも当然のように誰も彼もが三つ目スルー

最後の方で飲茶が「お前のお父さんは地球人で一番強いんだ。地球人でな。」と言っていたし
天さんは地球人じゃないのかも知れませんね・・・(´・ω・`)

第2形態のセルを完全に止めて、さらには魔人ブウのなんかも気功法でなんかした気がするし。。

漫画なんて所詮虚構だし、作者が唯一神なのでどんな展開だろうが何とでもなるんだけど
誰か説明出来る人は居ないのだろうか・・・

以上、
信長と全然関係ない私設での話でした!



人取橋の一門クエやってきました

内容は1とか2とか特に限ったわけではなく、とりあえず4やってあと居る人で適当に~というもの

ソロで居た人も、救援でptや即席で1ボスノックしたりして
いわゆる「みんなでワイワイやれたらいいと思います()笑」状態になってたのかな・・?(´・ω・`)
こんな状態を想定していたならホント開発は頭腐ってる、というか現実が見えてない
30人しか入れないんだからワイワイやるにも4徒党と2人しか作れないってのに・・・(、、

大体人数居ない一門は無視ですかそうですか

パッチで一門助力や一門合併とかより先にやる事があるんじゃないの?ってなもんですw


人取橋は基本的に7人で全て進められるため、23人がフリーに。
鬼門松島と同じく成仏すると本拠地に飛ばされるため、転生役や与生気役が居たら嬉しい
というか死ぬ可能性あるボスだと必須・・・(´・ω・`)


遅れて入ったので、もう徒党も出来てるだろうと思ったので入り口でボー・・っとしてたら
巫女にやる気が感じられないとかで、4の片割れ徒党に勧誘されました(。゚ω゚)ノ


賛否両論ある寄生枠だけど
結局のところやっぱり信オンはボスやってナンボなので、入り口でボーっとしてるより断然イイ

まぁ詠唱は能楽じゃないと(現状では)難しいボスとかそーいうのもあるだろうし、その時は仕方ないけどw


先週びわこでもクリアしたみたいだし
色んなとこで最速攻略とかしてブログに載せてると思うので攻略内容は割愛してNPC共闘の感想だけ

鬼庭と一緒に戦ってたんだけど、NPCは宣言しないし、詠唱待たないで準備で行く
さらにその準備回復はPCの生命が半分切って死に掛けてから完全準備バーが上に流れる、と完全に拠点戦のバカ僧AI仕様w

薬師は詠唱ない時全体救護や救護使うからまだいいけどね(´・ω・`)

あと白なんとかいう鉄砲が空気過ぎるwww

まずダメが出ない。千鳥で2500。(私の魅力装備月弓天照でさえ4000~6000は出る
完全全体は止めない(釣られてても狙撃・改で止まるはず・・・てか止まるよね?orz
敵カミシュの加護は目標指定を無視して優先して4段で割りに行く(神の加護なんて放置でいいorz
そして何故かそのNPCは最後のトドメだけは絶対に自分でさしたいようで、敵生命がミリまで減ってくると攻撃しかしないw
まあ多分アルゴというかそういう風に組まれてるだけだろうケド


戦闘開始時、とりあえず生命みんな満タンだけど
生命がNPC(敵も味方も)数万あるのに対して、PCは数千なので初期ヘイトが鬼

タゲがPC忍法やら私やら、普段あんまり攻撃飛んでこないところに開幕からタゲ[   ]の嵐

あんまりヘイト高いんで、子守抜いてたら脳筋神典認定されました\(^o^)/


ヘイト高い子守使って死ぬのは、生命高いテクニカルカミシュさんだけで十分デス><


まぁ使っても使わなくても結局何回も死ぬんですけどね(、、;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ドラゴンボールマルチバースの出来が異常な件 | ホーム | 人取橋2の追加依頼!>>
コメント
----

天津飯の伝説① でググルと面白い物が見れますよ
by: 通りすがり神典 * 2010/08/17 * URL [ 編集 ] | page top
----

天津飯の伝説②で三つ目について書かれてましたね
天津飯はナッパ・ピッコロについで好きなキャラなので結構面白かったデスw
by: 亡国ノ歌姫 * 2010/08/18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/348-38fae356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
