-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
対人戦!
2010 / 09 / 12 ( Sun )
上覧武術大会が開催されているよーです

上覧戦とか前~に腕立ての動作が欲しくて出た時以来全く出てないですが
興味自体はレベルも65になってそれなりに出てきました(’’

せっかく課金してるんだから、全部のコンテンツ楽しめないと勿体無いってのもあるしね

まあ神典は対人不向き特化らしいですが・・・orz


うちの一門からも何人か出るよーで、暇なら観戦すればイイとの事

対人戦大嫌い上覧戦初めてって人が居て、(・∀・)ニヤニヤニヤニヤしながらプレッシャーをかけまくって冷やかしてました(爆
まあどっちも65だし、スペック負けはしてないと思うんですが


対人戦も無印の頃はそれなりに楽しかったんだけど
特化が導入されてから、やる前からある程度決まってしまってる感があって徒党戦は全く面白くないですね
まあ上覧出てないので大決戦での体験の話ですが


上覧出てる人に言わせると、真紅は対人戦のレベルが低いらしいw

(実装間もない時の烈風や嵐世は除いて)鯖による違いなんて本来無いはずなのにそう言われるって事は何故か考えてみる

真紅の特徴としては、人数最多ということ
そして激しい特化縛りがあるということ。場合によってはレベル縛り、攻撃力orダメ縛りetc  www
将星はどうだったか知らないけど、これはたぶん旧烈風のせいだと思うw

乱射徒党が鉄砲や法指定したり、術徒党が軍や陰陽募集するのは別に気にしないけど
そうでもない乱獲2000pt狩りですら殺陣殺陣殺陣のうんざり鯖だからこれは仕方ないwww

一般に対人優遇と言われてるのは一点の軍、闘志の武士で絶賛指定中の鎧はちょっと残念サン
対人戦は育成結果がモロに出るので、生命6000の武士より当然6500の方がいいんですが、ヒジョーに育成しにくいこの状況
知人の武士や軍は誘われないって言って居なくなってしまったし・・・

まあ盾侍はどのサーバーも一緒かも知んないw

あと効率鯖という観点から見てみると
対人戦は不毛。多分、これに尽きると思う

以前は敵PCを倒すことで、結構な量の貫(まげ)が得られたものだけど
一般プレイヤーですら貫カンストするような今だと、100貫とか貰っても実質上無意味だし

倒したところで神秘が手に入る訳でもなし、強くなるわけでもなし
名より実を取るような効率鯖だと、この理由が一番しっくり来るんじゃないかなw


対人好きな人曰く、NPC戦なんて所詮アルゴゲーム
対人嫌いからすると、対人は不毛で自己満


中級上がりの60辺りで対人に目覚めても別にいいんだけど、フルボッコされるのがオチ

やり込んでやり込みまくった先にあるエンドコンテンツが対人戦かな、と
昔から将棋や麻雀では対人戦というジャンルがあったわけだけど、そこは何百年たった今も全く色褪せない

私は個人的には、やり込んだ先に行き着く先が対人戦だと思ってます

とは言え、ラージャンや岩城にも勝てないんですけどね!>w<

私の求めるアルゴ神拳はまだ遠い・・・!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<獏MAN | ホーム | 素直に過ちを認める事も大事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/360-8f687053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
