-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
獏MAN
2010 / 09 / 13 ( Mon )
バクマンのせいで最近マンガが素直に読めなくなってしまった(´・ω・)
まあ別にそれが悪いって言ってるわけじゃないけども・・。

スポーツ漫画や某海賊漫画とか素直に普通にワー@@wって思って読めばいいものを(、、
何故か常に編集側みたいな視点で見るようになってしまった・・・

つい最近明日のジョー初めて読んだんですが
やっぱり一歩とかと比べると、魅せ方が大分違うな、と

ホセの勝ちが確定したシーンなんて見開きでもいいくらいなのに
ページの8分の1くらいのコマでちっちゃく「ホセ!」って審判が言ってるだけだし
一歩ならもっと大ゴマ使うだろうな~とか思って読んでました(笑

時代も違うし、アシとか書いてる人数も全然違うだろうに、比べても仕方ないってのにね・・・
そこは素直に「感動した!」でいいだろう、と そう思うわけでアリマス



そんなこんなの流れで
今週のジャンプのレビューでも書いてみる(ォィ
もうなんのブログかワカリマセンが(・ε・)キニシナイ!!


・新連載メーデー
キメゴマが何か蝋人形みたいでした。目に生気が無いせいか。
絵は上手いし、話も面白そう。今後に期待○ ←偉ソウ(爆

いつも新連載は見ません
何でかというと読んでもすぐ打ち切り?されるし、10話程度で終わっちゃう話に時間割きたくない
それなら単行本で20冊とか続いてるまだ知らない漫画読んだ方がいいしw


・読み切り
基本スルー。読んでません


・ONE PIECE
休載ですが、間を持たせるためのその話でルーキーズ誕生秘話が地味にアツい
練りに練られた案かと思ってたら3時間とか・・・
Xとかいう海賊好きなんだけどねぇw


・ぬらりひょん
始めは読んでなかったのですが、妹が面白いというので最近読んでます(、、
絵が超ウマイ。迫力もある、躍動感もある。
でも後付設定らしき鬼纏とかいうのが出てきて、今までの敵と技は何だったのか・・・状態にw
まあその辺は某覇気の例もあるし、ある意味仕方ないw
1から10までフィクションなので何とでもなってしまうし、その辺は割り切らないとね

手数の多い敵には拙僧が有効ですぞ!という側近登場!
最初の方からタブン居たはずですが、ここで謎の見せ場!キタコレ!

『状況に合わせ、さまざまな鬼纏スタイルを使いこなし、並み居る敵を討ち倒せ!!』
PSPgo専用ソフト 妖怪活劇リコエイションゲーム 株式会社肥


なんか今からゲーム化が用意に予想出来るような画期的なシステムです
やったことないけどカービィとかロックマンとかが多分こんな感じじゃなかったかな(笑


・SWOT
知らない間に始まってて、知らない間に低位置(定位置の間違いではない)になってた漫画
今回これについて書きたいがために、いきなりレビューとか言い出しただけというw

いつもスルーしてるのに何となく見たら、眼鏡10

眼鏡10!?ホワッツ?(゚Д゚;)

絵は何かブリーチっぽい

流れが全くわからないけど、またもここで新設定登場

その名も「カクゴ」

そしてそのカクゴによる攻撃『奈落弾!!!』 ドッ ←擬音
静止画を見ているかのよう
全く動きが伝わってこない

喰らう瞬間の描写も
主人公らしき人がその攻撃が眼前10cmくらいのところまで迫っている、その状況で言った台詞が
 
「マジかよ」

実に冷静であるw


そして喰らって、起き上がるシーン。「なんつう威力だよ」と言いつつ。
あれー?でも案外平気そうw
というかゼンゼン痛そうに見えない(´・ω・`)

その後も戦いのシーンは続いていくんですが全てがスライドショーを見ているかのような静止画ちっく

なんか話は面白そうなのに、いかんせん迫力がないため躍動感が全く伝わらない><
残念な結果に終わりそうで、実に残念><


・メタリカッ
久々に読んだらいきなり最終話でした(爆

「親には勝てんぞ ルカ」  
「へっ 超えてみせるさ!!」 

ご愛読ありがとうございました!以下テンプレ

ナレーション「俺たちの旅はこれからだ!」を思わせるような典型的な打ち切り(´・ω・`)
悲惨すぐる ・゚・(つД`)・゚・

まあ能力もどこかで見たような某銀術だし
親の登場というのもどこかで見たような某オルテガを彷彿とさせるような感じだし仕方ないのかもね


人気の無いものは即打ち切りというこの面白さ絶対主義

こんな戦国の世の中なのに新星の章はなんで続いてるんだろうw
と、最後ブログテーマにそったオチを付けてみるテスト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ディ・モールト | ホーム | 対人戦!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/361-e71e354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
