スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
刀鍛冶最強説
2010 / 11 / 12 ( Fri )
私のアカは1st垢に神典
そして2nd垢に密教、演舞、刀鍛冶とあるんですが
基本的には1st神典とどれか、または神典単独で動く、という感じでプレイしてます(’’


前はそんな事無く、1st垢に居る武士・召喚ともども
遊びたいキャラ・その時徒党に必要なキャラなど満遍なくプレイしてたんですが
最近の覚醒至上主義でそれも出来なくなってしまいました・・・orz


盾侍はそもそも枠が無いという問題を抜きにしても
覚醒スカスカで潜在もそんな無い武士とか引っ張り出してきても、使えるようになるまでにリアル時間が相当掛かりますしね><
メイン以外は実質上お蔵入りです;;

複アカで同時育成出来る環境でもない限り、ね


肥はこの問題を分かってるんだろうか・・・(。。

単アカ1キャラのみ育成だと
すぐ飽きる上に、募集があってもその募集してるところに該当の職が無ければ終わりだし
そもそも党首してもそんなにすぐ集まらないという前提もあるし・・・(、、

う~~ん、見れば見るほど問題点ばかり(’’;


まあ信オンや肥がどうなろうが知った事じゃないですねw

ゲーム業界を取り巻く環境は厳しいですが、まー頑張ってちょーだいwってトコです



上でも言ったように、基本的にまず神典巫女
それで募集して6人まで決まったら
最後の1枠で自分の2アカで調整する、という狩りスタイルを取ってます

2アカ目が盾、回復、アタッカーと詠唱以外の全部の役割があるのでかなり汎用性は広いです
たまに陣形無しになったり、大団円無しになったりするけど
ウエイトは5以上と長いですが、神典自体が神恩+与生気+複数攻撃可能アタなのでかなりサクサク狩れます


pt狩りでいつもは鎧鍛冶が割と早めに決まるので、私の刀鍛冶はほとんど出番が無いのですが
たまたま盾鍛冶が居なくて巫女-鍛冶で人取橋行って来ました(´・ω・`)


ちなみに私の刀鍛冶のスペック
LV61で生命5950~、防御1050~、魅力350~くらい

争覇でギリギリ城ノック出来てた時のスペックほぼそのままですが、はっきり言って低い

最近のトレンドの鎧鍛冶1でのpt狩りをこなしてるような鎧さんは全然上のはず
まぁ大体65なので比較すること自体そもそもおかしいといえばおかしいんですが・・・


まあ無理だったら1~3~5だけ狩ってあんまり数多いのは控えよう
とそう思いながら恐る恐る盾1で狩りしてたんですが、結果は


全然余裕でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

katana.jpg

私の鍛冶の他に、高レベルの鉄鍛冶さんが警護入れててくれたっていうのと
あと回復が医術で全体救護で多少漏れても平気っていうのもあるかも知れないけど
とりあえず盾で狩りには出せないと思っていた刀鍛冶でも盾1で普通にやれる事が判明しましたw

これは収穫(`・ω・´)


むしろ乾坤一擲*4してくるような敵には刀鍛冶の方がいいかも知れません
釣りつつそれと同時に極み出来るので、もし4発当っても余裕で耐えれそうです

まあ全然当んなかったけど・・・w



その後そのまま瓦伏雷に行ったのですが・・・


忘れてました。。
鍛冶が気合足りなくて全く動けないという事をw


相変わらず一刀流及び死霊一刀流系を相手にする時は、どうしようもなく面白くないですねw

暗殺陽炎一刀流や阿修羅槍には気合削りキャップを付けて
ハメにならないように抑制する癖に
なんで敵の気合削りにはキャップが無いのか相変わらず理解出来ません・・・('A`)

連続行動不能耐性というシステムのせいで、気合0だからといって丹飲む事すら出来ないのに

アイテム以外の全ての行動に気合が必要なゲームシステムなのに
盾の気合は常時0ラインとか意味不明です


他職に比べて技能の必要気合は低く設定されてるみたいだから、そういうものなのかも知れませんが
やっぱり一刀流相手にした盾のボス戦は面白くないですね

対処法がたしか加持結界?だったかな?


鍛冶「・・・。」
実装時はこんな感じだったんじゃないかなw
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生命ハジメマシタ | ホーム | 不老5章外伝!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/390-83ceb9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
