-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
あえて言おう!クソであると!
2010 / 11 / 21 ( Sun )
2ヶ月ぶりくらいに週末の人取一門クエスト行って来ました(。゚ω゚)ノ


ホント一門ダンジョンはどうしようもないクソ仕様ですね

改めて実感しました(´・ω・`)

同じインスタンスダンジョンでも破天のなら隠形や寝かしの関係もありますがまだましなのに(、、
飛龍>破天>争覇>新星(笑)とインスタンスはどんどん劣化していく傾向にありますねwww

後になればなるほどどんどん劣化してくってどうなのこれ


まず30人制限
これ要らない。ひじょーに要らない

うちの一門はそれなりに人数居るので、複アカまで含めると余裕で30人超えてしまい
入れない人が出てくる始末・・・

入場条件の制限を無くすか、一門員の上限=一門ダンジョンの入場上限にしないと
入れないせいでどうしても面白くない人が出てきてしまいます

「みんなでワイワイ楽しんでいただけたらな、と思います^^」とかふざけてるとしか思えませんw

大体、人数が上限行ってて、筆頭すら入れない一門ダンジョンってどうなのw
人が居れば居るほど不利な面があるとか意味がわかりませんw




次に枠の問題

人4攻略がメインで、余った人で人1ノックというのがいつもの内容なんですが、相変わらず詠唱枠が無い

これはこの一門がどうとかじゃなく、根本的なシステムの問題
野良だって人4募集に能仏はしょっちゅう見かけるけど、詠唱はここのところ見たこと無い

まあそんなの根の伏雷密教の時代からずっとそうなので向き不向きの特化があるのは別にいいけども


じゃあ野良で7人徒党集めてやればいいか?っていうとそうでもない
テンプレ以外の特化の人は確実に勝てるかどうか分からないので、冒険は出来ない空気が既に出来ている




最後に報酬の問題

放置枠での参加が気に入らない
放置枠で参加してる人が気に入らないと言っている訳ではないので、勘違いなさらぬよう(´・ω・`)

やはりボスを倒して、ドロップを得る。またはフラグを得る。
これが基本だと思ってるので、自分自身が放置枠で参加する事が気に入らないという事ですw


一番始めに言った、人数上限拡張と相反する意見になるけども
ただ同じフィールドに居るだけで、人4の報酬と同等のものを貰えるっていうのはやり甲斐も何もあったもんじゃない

与生気の仕事はあるけど、傾奇でもこなせるしそもそも与生気役ってゲーム楽しんでると言えるのか?
というのが常に頭によぎる

だから与生気役・転生役とかよく募集が出てるけど、私は絶対対話しません


今回のみたいに一門全体で何かボスやろうよってイベント形式のアレなら別に全く抵抗は無いけど。
武将倒すだけが仕事じゃない合戦の転生待機や辻修理と同じですね


報酬は欲しいけど、そんなレベル10でも20でもやれるような役割をやって、腕力神秘70手に入れたからといって達成感があろうはずも無い


まあ今更、ボス徒党以外は報酬なし!なーんてなったらボス枠の争いが熾烈になるだけだし
そもそも枠が無い特化は休止するのが目に見えているから難しいですけどねw




来週、松島の調整が入るとか何とか聞きましたが
一回だけやったけど、松島3は比叡2に輪を掛けたようなかなーりのダメ仕様なので
既にやる前から絶望感が溢れています・・・

一回クリアしたらもう多分2度とやんないでしょうね
今のカグツチみたいに。

オープンバトルシステムじゃないんだから同時戦闘とか全員参加とかウケないってわかんないんですかね('A`)
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<W.O.R.L.D. | ホーム | やめろッ! これが貴公らコエのやり方なのかーッ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/393-35b7a02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
