スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
負けたケド楽しいヾ(゚ω゚)ノ゛
2011 / 03 / 03 ( Thu )
『負けたけど楽しかったね^^』


信長ずっとやってれば一度は聞いた事ある言葉


以前の私なら
「そうだね~
(負け惜しみでしょ。負けは負けでしょ。勝たなきゃ意味無いでしょ、勝たなきゃ・・!)」とか
内なるフォント4利根川がささやいてたもんですが(笑
※分からない人は 利根川 勝たなきゃ あたりでぐぐろうw


今日は水曜日
合戦の発生確認及び、一斉にpt狩りの募集が出る日

まー、ポイントさんなんてま~~~~~ったくやりたくないので
それ以外で、なーんかいい募集無いかなぁ~と募集とにらめっこしてたんですが
あしやどうまん 詠唱 を発見!

たしか丁度そこまで倒してたので、すぐさま滑り込みズサーーーーーーーッ


初なので寄合を見つつ、やってたんですが
火力も回復量も上がってますので、凶変実装時の夜叉みたいな絶望感は無かったですね

まあタイトル見れば分かるんですが、結局負けちゃったけども;w;


で、まあ勝った負けたの結果はどうでもいいって言えば、どうでもいいって位に
どうまん戦、予想以上に面白かった

普段どんだけつまんない信オンしてるんだ・・・って話デスヨネー

kari.jpg

「ん~、何回か負けてるけど、ptやるより全然楽しいなぁ(’’*」 とか思ってたら
ちょうど狩り行ってる人が 超つまんない、眠い と言ってて笑ったw タイムリー過ぎw


果てしない狩りの上に成り立つのがボス戦なので、狩りも必要なのは分かるんだけど

今の信長って合戦が無い場合、週にやる事って3000pt*3箇所+150銀+いくつかの拠点戦しかないしね


3000ptも150銀も拠点戦も結局ノルマなんですよねぇ・・・
拠点戦はまだ楽しいって人も居るかも知れないけど
前述2つなんて、もう誰も楽しいって思いながらやってる人って居ないんじゃないかな・・・(´・ω・`)


前は3000pt→1500ptにすればいいんじゃないかと思って、要望も出したりしてましたが
もっと根本的な問題な気がしてきました。

1500になったところでつまらないものはつまらない


やっぱり楽しみながらやるには、新要素しかないかな!って思いました


個人的には今ある九州やTDはかなり正解に近いシステムだと思うんですが
いかんせんあと一歩のところの不満要素が大きすぎて、いまいち人気コンテンツになれなかったですね


残念過ぎる開発です・・・。


色々踏まえた(と勝手に信じている)春UDには期待しています(。゚ω゚)ノ
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<へるぷみー暁に死す! | ホーム | 合戦取り付き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/401-9069cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
