-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
『Shadow Era』ノススメ
2011 / 03 / 25 ( Fri )
信長なんて作業ゲーだし、枠は無いし、そもそもイン出来ないし(笑)
な~んて、お困りの君

今日はそんな君にグッと来るオススメゲームを紹介しよう!


本日、紹介させていただくのはこちら

『Shadow Era』

なーんだ、海外ゲームか・・・と思ったそこの君
ちょっと待って欲しい。

たしかに『Shadow Era』は全て英語で、少しとっつきにくいかも知れない。
でも実はとっても奥深いゲームなんだ。


まず、基本的に無料である!ということ

どこかの微妙な内容なのに1200取られるゲームに限った話では無いが
何かゲームをやるならば、windows標準ゲームでもない限りお金を取られるのが世の常だ。
だが『Shadow Era』はそんな心配は要らない。
基本的な部分から最後まで完全無料なのだ。
某ゲームで言えば、体験版で人取橋ダンジョンまで行けるというようなものだろう。
実際何時間かプレイしているが、私は1$だって払っちゃいない!エッヘン (ォィ

無論それでは企業が儲からないので、別途、課金システムはあるのだが・・・。
それについては後で説明しよう。


Portableであるということ

iPhoneやiPadを持っている人なら、インストールしておけばいつでも遊ぶことが出来る。
ちょっとした待ち時間や、通勤通学の電車・バスの中などでも出来るというのは嬉しい。
iPhoneなんて持ってないよ!という君
windowsやMacでもクライアントはDL・プレイ出来るので安心して欲しい。
iPhone以外の携帯、Androidでも開発が行われているようだ。


夢のある拡張性

『Shadow Era』はまだリリースされたばかり
これからどんどんと種類も増え、それによりプレイ人口も増えるだろう。

さきほど課金の話をしたが、もし課金すると楽にその種類を集められるというだけのものだ。
経験値や装備をお金で買うか、それともゲームプレイにより手に入れるか
それにより各々のプレイスタイルも変わってくるだろう。


英語で書かれているが、はっきり言って、特に難しい英語力は必要ない。
英語がほとんど話せない筆者でさえも、問題なくプレイ出来ている。
ゲームに馴染み親しんだ昨今の日本人ならすぐに慣れる事が出来るだろう。
諸君ら、キモオタ廃人なら楽勝だ!


場所を選ばない携帯性、そして無限の拡張性
それが『Shadow Era』さ!


これで『Shadow Era』の魅力は伝わったかな?
さあ!君も一緒に『Shadow Era』のセカイへ飛び込もう!
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<毎日毎日弐号機だの参号機だの聞いてると頭がおかしくなってくる | ホーム | こだまでしょうか?>>
コメント
----

shadow errorと聞いて。
by: こしろ * 2011/03/27 * URL [ 編集 ] | page top
----

影の時代ですよ(´・ω・`)
by: ちんてん * 2011/03/27 * URL [ 編集 ] | page top
----

キモオタヒキニート廃人でも楽勝と聞いて。
by: すずき * 2011/03/28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヒキニートにはチョット無理かな!
by: ちんてん * 2011/03/29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/408-628fe28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
