スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
合戦に検分は必要無い
2012 / 06 / 04 ( Mon )
そんな私は検分厨^^v


とりあえず合戦中か何か知らないけど

街のBGMがうるさい!

落ち着かない!
戦時中だからアタリマエって言えばアタリマエなんだけど(´・ω・`)

そして、道中のNPCが邪魔!


だからもう今週は無音でやってます(’’

戦場の音楽別に嫌いじゃないんだけど、、街中まで流さなくてもいいよねって思うんです
生産する時や、藤岡と談笑する時までジャカジャカジャカジャカうるさいです

松島五大堂や中立街あたりに出張評定衆置いてくれればもう帰らないんですがね(´・ω・`)


前々からず~っと思ってたけど、小谷は使いにくいw
まあ越前や駿河に比べればまだマシですが・・・(。。


評定⇔帰還地点⇔藤岡の複数が一箇所に固まってる町が羨ましいです('A`)

まあ全てにおいて多分右京が最高なんじゃないかなーと思います




そんなこんなでサーバー統合してから一陣だけしか参戦してなかった合戦ですが
銀がウマイだのなんだのログで出てたので、久々に参戦してみました(。゚ω゚)ノ


そもそも領国銀って何に使うんだったっけ・・・w


以前上限の5000いっちゃってて、なんかテキトーにその辺のものと換えたような気がします

武功に全部変えちゃったかなあ

腰袋も紋もそうだけど、所詮ステ付与さんなので
キャップがなんちゃら制限がどうたらとかでいまいちやる気無くて放置してたんですよねぇ


という事で領国銀が何に使えるか、調べてみた!

めぼしいのは豪華目録というやつ。あとリリの紹介状()

私にはちょっとハンゾー倒せなかったので!(爆)


放置で指輪GET DA☆ZE!!
or
与生気でry

な新星状態はオワリを告げつつあるのは良い事だけど、今度は逆に指輪で苦労する事になりそうなヨカン

とはいえ、最近手に入れた指輪が改修すると3000貫とかボッタクリで・・・
ハンゾーの指輪が性能高いと聞くけど、改修費がこれ以上掛かるなら別に要らないかな・・・と(´・ω・`)

リリの指輪の最上位の方も性能はよさげだけど、多分コレも耐久度低そう;;(=改修費鬼

まー、領国銀3000枚とかの時点であばばばばなわけですがww




合戦の方はというと
みんな検分に必死なのかわかんないけど、武将が沸く数分前からもう現地で待機状態wwww

現地待機って言っても、新星以前の現地待機とはちょいと意味合いがチガウ

マジモンの現地です!
武将の湧く、その地点です!w 寸分の狂いもなくw


前は現地待機~って言っても、陣の外だったからね
湧いたら現地でカウント>GOみたいな


まあ勝ってるぽいしね(。。 
陣内NPCも狩りつくしてるからこそこういう事が可能、という事でしょうw


今も昔も、信長での最強のNPCは大名 という位置づけですが
大名のスペックが段階的に引き上げられたのに対して
今の段階での大名に鳳凰になったPC側がそろそろ手の届く範囲に来たらしい


なんか私設で大名の話してたけど、もはや別ゲームでした(笑)


これしかやったことないのであんまり比較は出来ないけど
のぶおんはプレイ人口少ないせいか、こういうところがダメだな~と

大名とかやる人と中陣でアップアップしてる人達と何でもかんでも一緒くたにして回るはずがない


それは合戦だけの話だけど、
例えば狩りでも中級なら中級の、上級なら上級の狩場を作るべきじゃないかなと思います


意図的に最上級ダンジョンに人を集めたい~云々と聞いたけど
そういうアップデートばかりするから、閉鎖的かつ小出しの極みになってる気がします

以前はよくあった大型アップデートとかいうのも最近聞きませんね

常に最上級ダンジョンだけ小出しで追加していけばいいんだしね

開発する側としては楽なもんです


まー、そんな事今更言っても仕方ないんだけど(´・ω・`)
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6/8の記事 | ホーム | 次回予告はアテにならない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/505-96cd7dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
