スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
家臣を作り直さねばならん時が来ているのだ・・・!
2012 / 12 / 22 ( Sat )
before.jpg
これ前の (´・ω・`)

いつ、どんな風に、作ったか忘れたけど、多分鳳凰初日からいるやつ(’’
本体より釣れたりする謎の魅惑を持った家臣
譜代家臣ってやつです
今も現役で活躍してます


after.jpg
で、これがつい最近ろーるあうとした最新鋭の家臣(`・ω・´)
現仕様になってからの外様家臣デス


上の旧ザクみたいな家臣は耐久が高いので、多分魅力全振りじゃなく一部を耐久に回したんだろうけど
それを考慮しても生命・気合の数値が段違いです

盾で生命訓練を全振りしないはずがないので
単純計算で600もの生命の開きがあると言えます
旧型と新型で


なんでこんなに開きがあるのかっていうと単純に訓練施設がパワーアップしてるからなんですね
60アップするところが70アップになるっていうと大したことないかも知れませんが
それを10回も20回も繰り返すので、100も200も差が出てくるんですね~


今、訓練資金は50まで半額だし
その上、納入効果も1.5倍になってるって事で
旧ザクは全部廃棄><して、すべての家臣を青いのに再配備するべき時期になっているのかも知れません


ちなみに今他社製家臣から乗り換えすると
訓練施設の合計レベルが300以上の状態ならば、6万程度で新規家臣と契約出来るみたいです
なんてオトク!




私は鳳凰実装時にどうだったか忘れましたが、とにかく出遅れた事だけは覚えています

ちょうど忙しくて、オマケに新星もつまらなく(爆)
課金停止してたか、ただ単にインしなかったかって感じで

パッチ当ててインしてみたら、もう既に一門で全ての施設が用意されていた。。
そんな状態でしたw


まあそんなこんなでありがたく使わせてもらってるんですが
何も貢献しないのもアレかと思って、家臣装備施設を1個だけ作ってみたんですね

で、家臣装備施設を1日1レベル以上は確実に上げているんですが
全く装備の上限が上昇する気配が見られない!!

例えばですが、分かりやすい例で全職装備可能の腕貫
防御41以上って見たことありますか?

私はまだ見たことないです・・・


特に装備施設のレベル上げてない所でも普通に40売ってるんですよね

これって信長の術のキャップにおける計算式みたいに
装備施設のレベルを上げても無駄なのかなぁ・・・ (´・ω・`)


自分の城下町は毎日入るけど、結局2つ3つ装備施設が並んでる他の人のところで買い物しちゃってます
自分のところが常に最高の数値が出てるわけじゃないし、グラも気に入らない事が多いので>w<


これはやってしまいましたかね@w@

自分が一番利用している施設は間違いなく生命訓練施設なので
生命訓練施設を2つか3つ建てるべきだったかなw


まあもっとももうはぢめての町人さんコンニチワFEVERが終わってしまったので;;
いまさら訓練施設建てて、pt振ろうとしてもムリなんですけどね;;


何が言いたいかというと城ともさんいつもありがとうw
いっぱい買い物と訓練しておきますね!><b

私は募金とか献血とかしまくる偽善者なので
いつも施設だけ利用して結果的に自分はレベル上がりまくるこの状況が心苦しかったんですYO!!!
評点入るようになってヨカタw

これで気兼ねする事なく利用するだけ利用し(ry
ヒャッハー
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<見よ!この溢れんばかりのパワーを・・! | ホーム | 私は廻向に構わんッッッッッ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/541-b53d24f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
